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守護天使 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数96
  • 最終投稿日時 2024/08/14 16:44
    • ななしの投稿者
    86
    2024/08/06 20:51 ID:qhl0sbin

    そう言えば管理人さま、『悲嘆の天使』はページも無いみたいですが…

    • ななしの投稿者
    85
    2024/08/06 13:59 ID:drcfq1bl

    >>84

    恐れ入ります。

    お陰様で もうしつこくイジメられなくなりました。

    LRの性能は本当に優秀になっていたのですね。威圧というスキルも数編成するほどに大きい感じがしました。


    天使も既に赤枠が最初の橙よりも★低くても 天使大戦では特に強くなりますね。攻撃力が全然違いますもの。今後、虹色天使とか出てきたら もう持っていないと手に負えなくなるかもしれませんね。


    色々とアドバイスいただいた諸先輩 この場を借りして御礼申し上げます。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    84
    2024/08/05 23:55 ID:ct40z1nv

    >>83

    おめでとうございます。


    今でも役立つURですがLRはスキル一つ一つの性能がさらに優秀ですからね。

    既存美闘士からしたらゲームはじめたての頃のPVEに近いんじゃないかな。

    戦力はこちらが上回ってるのに何故か勝てない→こちらは全員⭐︎5、相手は全員⭐︎6でスキル性能で全面的に負けていたみたいな


    天使も橙3赤2が実装されてるから、年内にもSP色の天使がでて世代交代が始まるかもしれませんね。

    • ななしの投稿者
    83
    2024/08/05 12:21 ID:drcfq1bl

    >>79

    ありがとうございます。お気持ち痛み入ります。


    衝撃スキルにそんな仕様が。確か、最初の頃、強力なスキルだと思って付けてみたけど、挙動が思ったのと全く違って これもバグかと思って触れてこなかったのですが、受け身スキルの要素もあるのですか。それは驚きです。良い事を知れました。

    ありがとうございます。


    ウェルべリア かなり重宝していますが、

    LRはフリーズしてても動けるので 

    この先 少しでもPVPで上を目指すのなら LRに変えていかないといけませんよね~汗


    実は昨日から全然 育てていないルーンもスキルもないLR4体+ブルーメ(強化済)編成で例のしつこい 毎日 闘技場などでボコられる相手に5人残しで勝っていました(笑) スキルとは一体ッ!

    • ななしの投稿者
    82
    2024/08/05 12:05 ID:drcfq1bl

    >>81

    おびさん 全サーバー決勝 お疲れ様でした。お気持ちのこもったお優しいメッセージ誠にありがとうございます。嬉しいです。


    公式ディスコードの方も以前のように盛り上がっていないですし、中国語圏内も静かになっていますが、今は絶メローナから絶メナスみたいな感じで トップ層の美闘士編成が凝り固まっているのは仕方がないとしても ここで美闘士やスキルなどゲーム関連の会話できれば嬉しいです。


    しかし、

    全サーバー決勝の選手たちの守護天使は★12ばかりで 驚きます 汗  (守護天使掲示板なので 一応)

    • Good累計500 ☺️おびさん
    81
    2024/08/04 21:17 ID:dluwusoy

    特に火種とか思ってないですよ☺️

    ただでさえ選択肢もなく日課作業のようになってしまっているゲームなので、少しはこんな所で盛り上がらないと。

    なんの会話もなくなったら、いよいよ終わりだと思う。


    あ。あたしは自治厨嫌いなんで🫣😂

    お前のルール押しつけんな!って若い子に言われてそ😚


    >>70

    • Good累計500 ☺️おびさん
    80
    2024/08/04 21:12 ID:dluwusoy

    まう一言でいうと、キャラ編成やスキルを組み合わせたビルドが楽しいゲームだったのが、偏った編成でしか勝てないとかビルドの意味が導けないので、ビジュアル的な入れ込みなども無駄に終わる懐の狭いゲームに成り果てた。

    んだけの話し☺️

    • Good累計100 ななしの投稿者
    79
    2024/08/04 20:27 ID:ct40z1nv

    >>77

    ゲームの話深掘りできるならみんな歓迎だろうし、そんなに気にしてないかも。

    煽りっぽい表現がなければそんなに畏まらなくて良いと思いますよ。


    裏仕様的な話なら、気絶を付与する衝撃スキルは攻撃を受けた側も自分の最大生命⚪︎%以上の一撃をもらったら攻撃者を確率で気絶にできる、らしいですよ

    全員可能な範囲で衝撃と銘品青2を組み込んで高確率で気絶祭りですね!無理矢理毒編成に組み込まなくてもウェルベリアはこんな環境でも役立ちます

    他はパッと思いつかないけど。


    基礎戦力で上回っても負けるならその状況や手持ちを質問板とかに書いたら返事あるんじゃないですかね。

    • ななしの投稿者
    78
    2024/08/04 19:51 ID:drcfq1bl

    >>75

    それはすごいです。尊敬します。お名前は伏せますが、全サーバー決勝でも2回戦突破されているのをお見掛けしたことがある2億前半の戦力値で ワタシから見れば むちゃくちゃ強い方がいらしゃいますが、そんな感じで戦力値以上の強さを持つのって ワタシは全く出来ていないので、攻撃・生命勝っててもターンが長引くほどに負けてばかりです。精進します。ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    77
    2024/08/04 19:45 ID:drcfq1bl

    みなさん ご意見ありがとうございます。

    自分の状況と照らし合わせて ロイエラやレムーレなど関係のないことまで含んでお伝えをして申し訳ございませんでした。単純に超級延命の60%確率は数字通りではないですよねといったことを言いたかっただけです。それに対して許す、許せないといった意味合いでもなく、何か裏仕様があるとか、その流れで他のスキルも実はこんな仕様なんだとか 話しが盛り上がったり素直に聞きたかったのですが、個人的な感情が入って 主題からずれた攻略情報とは言えない流れにしてしまって深く謝罪申し上げます。本当にすみませんでした。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    76
    2024/08/04 19:29 ID:ct40z1nv

    >>71

    延命は確率おかしいと思うけど確率詐欺自体が許せないならCS行きで解決。

    強いと感じたなら、正しい挙動であると言質取ってから自分も全員つけたら良いんじゃないでしょうか。敵味方全員付けたら勝っても負けても条件同じでしょう

    フリーズも無課金や初心者じゃなければみんな編成してるからそっちも条件同じ

    このあたりは見方が違えどみんなが言ってる部分


    その上でロイエラやレムーレが痛いのと復活・フリーズは別問題だからその対策を考えるだけ。


    あとは延命・守護・精霊にどんな割合で破滅・除霊・追撃をぶつけるのかライバルとのメタな部分

    ライバルじゃないなら遅延以外の実害はないから確率おかしかろうと気にしなくて良い。


    復活3種は延命守護を抽選して当選した効果の高い方で復活、両方漏れたら聖霊待機な感じじゃないですかね

    • ななしの投稿者
    75
    2024/08/04 19:10 ID:a0vst56j

    >>71

    簡単ではないよ。その60%の延命スキルより低確率の破滅がバンバン決まるわけないじゃん。ただ可能性を深めているだけに過ぎないのよ。浄化にも噛みつけって言ったのは似た確率のスキルで使っていて実際どうよ?ってことを伝えたかっただけで、本筋の延命確率の疑問から逸れてしまったのは申し訳ない。

    フリーズについては単に仕切り直し程度にしか思わんけどな〜。レムーレは確かに強烈だけどフリーズさせるまで追い込んでるんならHP変動で出る大技もそれで弾切れしてるわけだし、それでこちらもフリーズになって…3ターン目からお互いイチからって感じでやってるけど。自分は1億5千万程度の戦力で同戦力帯相手ならまず負けないし、連戦闘技なんかでは2億オーバーの相手に2チームで勝ち越す想定でパーティ組んでやってる。参考までに自分のパーティはセイテン、ロビン、イズミ、ブルーメ、エルミィ。これでレムーレ&ロイエラ相手ともガンガンやれてる。ただこれは1億5千万程度の戦力帯での話。それ以上のGODクラスの世界は未知数。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    74
    2024/08/04 17:09 ID:ki6omy94

    >>73

    今ログ見てたら破滅待ち2人の編成で、相手が死ぬまでに復活付与できた人数は3/5だった

    残り2人はニョキニョキ復活してたけど、復活発動しなかったり復活後に禁止くらったりして死んでった

    合計3回しか復活出来てなかったよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    73
    2024/08/04 16:50 ID:ki6omy94

    >>71

    フリーズ有りでも無しでも良いけど

    要はダメージを与えて倒せる状態で、破滅を数撃入れるのであれば効果はあるよ

    2撃で6割、3撃で7割強、付与できる

    一撃で倒せるような戦力差ある相手だと復活禁止の付与は期待出来ないけど、復活されても問題ないことが多いしね

    越境で同格のほぼ全員復活3種盛りの毒パ君にしつこく殴られた事あったけど、破滅いれたら全く負けなくなった

    • ななしの投稿者
    72
    2024/08/04 15:49 ID:oe73mr81

    まぁスキル1〜2枠潰して組んでるわけやし

    こっちももし全美闘士1〜2枠使って対策したとしたらおつりがくるくらいじゃないかな

    相手が全員数枠使ってるのにこっちのスキル枠は1人の一枠だけで対策出来たらフェアじゃないでしょ

    楽しくないのはわかるけど

    • ななしの投稿者
    71
    2024/08/04 15:19 ID:drcfq1bl

    >>67

    そんな簡単にその二つのスキルで防げてますか? 追撃はタイミングが合えば有用ですが 破滅は全く 超級延命軍団に有用な感じはしません。結局 ロイエラは1ターン目でフリーズさせても 破滅きかなくなって フリーズ解除後は暴れまくりで反撃で倒しても何回も起き上がってきて反撃してくるし、 レムーレに関してはフリーズ中でも止められません。その上 フリーズ中は破滅付与できないしで、どの戦力帯か不明ですが、化け物になるほど 延命効果が高いのではと思っています。

    • ななしの投稿者
    70
    2024/08/04 15:09 ID:drcfq1bl

    >>68

    ? 超級延命の発動確率に限った話しですよ。PVPに関しては おびさん 流石 ありがとうございます。その通りでございます。海物語の話しは ワタシなりの会話のユーモアのつもりでしたが、火種にしてしまった様で申し訳ございませんでした。

    • Good累計500 ☺️おびさん
    69
    2024/08/04 14:40 ID:dluwusoy

    追撃も速度マウント取られて、1番新しい天使入れられてると何の役にも立たない攻撃になってどうしようもなくなるってことだよ☺️


    編成の選択肢が限られてしまって、面白さがなくなってるというのが主旨。


    >>68

    • ななしの投稿者
    68
    2024/08/04 14:37 ID:a0vst56j

    >>66

    延命対策に追撃装着してないの?超級破滅は当然として、追撃なんて高級以上で100%発動なんだからトドメ率の高いキャラに装着させとけばいいじゃん。んなこと言ったら浄化についても噛み付いておくれよ。確率なんてブレがあるもんなんだし、確実なものに労力費やした方が気持ちも楽だろうに。パチやってんならなおさら実感しているはずだと思うが。所詮、自分に利益→お、ラッキー!自分に不利益→おかしい!絶対イジってるやろ!まー、疑問に思う気持ちは俺も同じよ…だからこそこの環境下でどうやりくりするか考えるべきだと思うよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    67
    2024/08/04 14:31 ID:ki6omy94

    >>66

    復活禁止なり追撃なりを着ければ良いのでは?

    • ななしの投稿者
    66
    2024/08/04 12:22 ID:drcfq1bl

    >>65

    証拠も根拠もないですが それぞれ独立した事象だと思います。コインの裏表とサイコロの数字 それぞれみたいな感じで。とにかく 超級延命がバグっているように感じます。いくら何でも60%で毎回 2回も3回最低は確実によみがえってきますからね。65%だったかの大海4で23連荘したことありますが、毎回確実によみがえりはおかしいと感じております。

    • ななしの投稿者
    65
    2024/08/04 11:32 ID:qokeglp5

    >>64

    延命復活60%と精霊復活18%を一緒に装備してる人は居ましたけど更に守護復活18%を一緒に装備しても有効なのか気になる所

    • ななしの投稿者
    64
    2024/08/04 09:24 ID:drcfq1bl

    天使の強いのが出てきたら まだ よほど課金したのだろうと諦めがつきますが 延命スキル一つで 粘られて デバフ付けられたり ゾンビレムーレに粉々にされるのは 良い気はしないですね。超級延命って60%なのに 最低2、3回は必ず復活してくるのはおかしいですよね。パチの海物語 即落ちしまくるのですがね。誰か延命スキルの復活率の件で運営さんに突撃した方いますか? 超級延命スキルずっとバグのままだと思っています。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    63
    2024/08/04 03:42 ID:ct40z1nv

    >>61

    個人戦能力の速度はまあ良いとして、防御力とかいう訳分からんステータスがあるから環境的に静謐が有利ですよね。。。

    攻撃は防御力で減算されるのに回復持ちだけスキル倍率通りの恩恵受けられるんだから。

    基礎戦力格上の⭐︎8か9武勇に⭐︎6静謐で勝ってしまって何だこれはとなりました。


    実装待ちの熟練度システムも美闘士毎に割り振られたツリーから好きなように育成できるみたいなの書いてるけど、良くてジョブ毎の4ツリーだけですぐに最適解見つけられて作業にならなきゃいいんだけど

    • Good累計500 ☺️おびさん
    62
    2024/08/02 02:02 ID:dluwusoy

    そもそも攻撃に偏りすぎている中で天使の攻撃力も編成時の攻撃力が影響していて、キャラの選択肢やスキル編成とかも一択になりつつある。

    てか、延命させる為に必要な要素が課金アイテムだらけな☺️

    陣形やパズルみたいなやつ?

    レベル5でss全部揃えたらいくらかかるのか😂😂😂

    • ななしの投稿者
    61
    2024/08/02 00:24 ID:tsy40tcm

    >>60

    ほんとそれですね

    天使はデバフやバフをばらまくぐらいがちょうどよかったんじゃないかね

    美闘士以上に天使の育成の差でお話にならないぐらい天使攻撃の破壊力に差が出るし

    その割に天界大戦はまんべんなく天使を育てるより静謐の天使育てきっちゃえば忍耐や武勇が星12でも歯が立たないし。。

    今に始まったことじゃないけどバランスが崩壊しててしらけるんだよなー

    • ななしの投稿者
    60
    2024/08/01 22:28 ID:qs94k28c

    残念ながら天使ゲー、延命スキルゲーになってきましたね。誰がこんな結末を望んだのかと考えさせられます。

    天使の初動で全滅、全員蘇生…そこから始まるゾンビ同士の戦い。誇り高き美闘士の戦いとは到底思えません。

    • ななしの投稿者
    59
    2024/08/01 18:50 ID:oe73mr81

    >>58

    そうですね

    それか万能天使選択箱をx10くらいをレベル毎に付属させて欲しい

    能動的な情報感謝

    • ななしの投稿者
    58
    2024/08/01 16:56 ID:ct40z1nv

    >>57

    ランクアップ時もランクノード5段階ノードこかで天使ダメ軽減とかあったと思います。

    ノードノードややこしいなこのゲームw


    成長基金が実装されるならゲーム内での今の価値的には1,980円で最低400-500枚位は欲しいですね。

    • ななしの投稿者
    57
    2024/08/01 15:40 ID:oe73mr81

    >>56

    ランクアップでも天使ダメージ軽減効果あるって事かな?

    天使成長基金がノードから手が出る程欲しいですね

    • ななしの投稿者
    56
    2024/08/01 15:05 ID:ct40z1nv

    >>55

    純粋な天使攻撃力のみならランクアップが1番効率良いですからね。ノードは天使会心耐性や天使ダメ軽減がたくさんあるので積み重ねです。

    ワンパンくらうなら基礎戦力で圧倒的に上回るか、ワンパンライン超えない程度に天使ランクアップも組み合わせると良いですね。


    天使ギフトの100円は超お得、500.1000円はそこそこお得、それ以上はブルジョワ向きって感じでしょうか。

    今は悲嘆とその他4種鍋で交互になってるぽいので毎日天使ギフト買って1体に集中すればノードがとても捗ります。


    ちなみに神魂がダブつき始めたら8レベルを目指して圧縮すると最高級スキルの疾風迅雷が出現するようになります。

    攻撃力高い2体の速度を15%〜2ターン強化してくれるので色々捗ります。

    8に満たない神魂はレベル5まで上げておけばそれ以降上級神魂昇格時のステータスロスがなくなって戦力計算しやすかったり、改編で好きなスキルを選べるようになるのでレベル5.8基準がお勧めです。改編はダイヤ消費するけど。神魂1個で100万200万増えるのはでかい

    • ななしの投稿者
    55
    2024/08/01 12:53 ID:oe73mr81

    >>53

    やっぱ天使ランクアップも必要ですよね

    同戦力帯なのに天使カンストしてる相手に開幕フリーズさせられて苦戦してたのでノード後半辺りに何か画期的な強化とかないかなと思って聞いてみました

    • ななしの投稿者
    54
    2024/08/01 11:45 ID:ct40z1nv

    あとは神魂も全天使に最低限装備させたもの以外を圧縮してつけておけば天界対戦でも勝ちやすくなります

    • ななしの投稿者
    53
    2024/08/01 11:43 ID:ct40z1nv

    ワンパンまで求めるなら自身の戦力アップと天使ランクアップも必要になりますが、全体的にスキル倍率と付加効果の発動確率が上昇します。


    また静謐のお黙りなさいなら初期40%→⭐︎5で80%、敵全体を封印するのでロイエラのカウンター、イズミの集中など面倒なパッシブ効果を高確率で封じ込められるようになります。


    あと日課系の弱い敵でスキップできないものも開幕天使で蒸発します。

    • ななしの投稿者
    52
    2024/08/01 10:30 ID:oe73mr81

    >>51

    一体に絞ってノードコンプして感じたメリットとかあります?

    例えばワンパンレベルの火力が出せる様になったとか

    • ななしの投稿者
    51
    2024/08/01 03:13 ID:ct40z1nv

    >>50

    満遍なく中途半端に育成してたやつをいくつかリセットして編成頻度の高いものに集中してみました。


    単純な戦力増加なら満遍なく育てて神魂はめるのが良いんですけどね。

    天使実装当初からゲームしてるプレイヤーならもしかしたら無微課金でも1体はノードコンプできる位貯まってたりするかなと思ってスクショ撮りました

    • ななしの投稿者
    50
    2024/07/30 23:59 ID:oe73mr81

    >>49

    必要数見たらグロ画だけどこういう情報助かる

    • ななしの投稿者
    49
    2024/07/30 20:47 ID:ct40z1nv

    運命ノード1-5ページ全ての要求

    経験値と金貨はレベルアップの方なので運命ノードには関係ない

    • ななしの投稿者
    48
    2024/07/30 20:46 ID:ct40z1nv

    運命ノード5ページ目の要求

    • ななしの投稿者
    47
    2024/07/16 14:09 ID:gldmmrsv

    天使召喚の10回回しですかね?

    ダイヤ一回まわしなら出来ましたがどうだろう

    • ななしの投稿者
    46
    2024/07/16 12:37 ID:oe73mr81

    >>45

    明日のアップデートで対応するみたいです

    • ななしの投稿者
    45
    2024/07/16 06:14 ID:rnpxxj9n

    今日ダイヤ召喚できんのだけど⋯

    • ななしの投稿者
    44
    2024/07/16 01:14 ID:qhl0sbin

    >>43

    運営凸済みでは有ったけど、結果は「天使の魂(自分は「静謐」選んだ)」x1の表示バグに『初取得演出』が誤爆したらしいw


    「マルシャ」か「URエイリン」お迎え出来たかのような表示は皆「天使の魂」x1獲得の表示バグだったんだなぁ、他の報告例もww

    • ななしの投稿者
    43
    2024/07/15 12:09 ID:so4o2zik

    最近バグ多いですね。

    運営は事前に動作テストしていないんですかね…。

    • ななしの投稿者
    42
    2024/07/15 08:27 ID:qhl0sbin

    今週の『限定召喚』からの「選択制『守護天使』ガチャ」、『マルシャ』や『URエイリン』がツモれるバグが報告されてます


    …フヒヒ、自分も引っ掛かったよ (´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    41
    2024/07/06 12:43 ID:drcfq1bl

    >>40

    なろう小説家 爆誕 くいりみのイベントストーリーを書いて欲しいです。どちゃくそエロいのお願いしゃす

    • ななしの投稿者
    40
    2024/07/06 08:52 ID:qhl0sbin

    宮本武蔵:『…、帰る日付、間違えて戻り損なったんだが』

    宮本武蔵:『やや?! そこに居るのは伴天連共が崇めてた、翅の生えた妖!』

    宮本武蔵:『ぬぬぬ、面妖な術を使うが、強いな、お主…』

    宮本武蔵:『…、ふむふむ、「ここ」に居る間、「美闘士」とかいう女子(めのこ)を支える役目をして欲しい、と?』

    宮本武蔵:『「未だ見ぬ強者を探せ」という縁(えにし)かも知れん…』


    …などという話は無い(マテコラ

    • ななしの投稿者
    39
    2024/07/06 07:48 ID:loei8u9y

    >>38

    天使まだ増えそうな気はするけど

    ComingSoon→艶姿なしの前科あるからな〜


    ロードマップ考えるとか、それに向けて開発運営するのとか、めちゃ苦手そう

    • ななしの投稿者
    38
    2024/07/05 22:29 ID:ct40z1nv

    悲嘆の天使の下にまたかみんぐすーん枠あるけど。

    とりあえず作っとくスタイル?


    武勇の天使育ててたけど憤怒静謐悲嘆と優先度高いものがどんどん実装されて全部中途半端になってる。


    四半期毎位で大型アプデと次回大型のロードマップ発表みたいな感じでやってくれないかな

    運営信用ないし一回こけたら逆にお通夜になっちゃうかな

    • ななしの投稿者
    37
    2024/07/02 21:12 ID:q6dy7hbw

    運営は原作なんて簡単にまとめた資料位でしか知らんからオリジナルばっか作り続けているんじゃないか

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