【ラムの泉とダンジョン】おすすめ編成 コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1366カ月まえ ID:qmczki24どうしても抜きたくないなら、殊座 フィー コニカ ナツナ メア ミィでも行けるけど育成はかなり必要。700でミイとモモ入れ換え、800はメア外してミイとモモ
裏まで行けば最高12人で組めるから我慢して1000まで進めるのもあり
フィー可愛いよね
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1346カ月まえ ID:g6plinul~600Fまでなら こあくまout→ランファinでいけますね
ただ700F以降のことを考えると500F越えたくらいからアタッカー3人編成にしたいので、フィーとモモを交換したいですね
-
-
-
-
ななしの投稿者
1336カ月まえ ID:rhuemqx2ランファ未育成(使いたくない)です。
明らかに防御偏重なのでメアを引くとして、抜けちゃうのってやっぱり殊座かフィーになっちゃうんですかね?(この二人が好みなのですが)
-
-
-
-
ななしの投稿者
1327カ月まえ ID:qtj6t6u5星5以外なんにも育ててないです、星四もあげてみます。
ありがとうございました!
-
-
-
-
ななしの投稿者
1317カ月まえ ID:gggnxjvj殊座 コニカ アイラ メア。700層ギミック用にモモ。800層ギミック用にミィ。メアとモモで倒せるならミィは自由枠。遠征でビスキュイ育成済みなら699層まではモモの枠はビスキュイでいける
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1297カ月まえ ID:qtj6t6u5今500階で止まってます。
編成の仕方よく分かんないです、回復3人詰みすぎなのか分かんないですけどシトリーとかランファいないので誰入れればいいか分かんなくてこんな感じにしてます。
手持ちでおすすめの編成教えてください。よろしくお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1289カ月まえ ID:gggnxjvj理想形は装備厳選のコメントが参考になるかと
1000層安定周回ならオプションこんなに必要ないのでとりあえず1000層周回できるようにした方が良いと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
1279カ月まえ ID:te2fe0a2初めて投稿します。今、下記編成でPT組んでます。
1000階ボスまでたどり着けますが、まだ倒せていません。
そんな状況ですが、潜在開放の覚醒オプションで困っています。
皆様のところでは、どのような感じに組んでいますか?
出来れば今後も考えて、「理想形」も教えていただけると助かります。
<現状>
殊座 防御、防御、防御、防御、防御、防御 (残2)
コニカ 回復、防御、HP、HP (残4)
ナツナ 防御、防御、 (残6)
メア 攻撃、攻撃、攻撃、攻撃、攻撃、攻撃 (残2)
シトリー 攻撃、攻撃、攻撃、攻撃 (残4)
ランファ 攻撃、攻撃、攻撃、攻撃 (残4)
よろしくお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1269カ月まえ ID:as2r83vl自分もこの構成+メアで1000階まで行けた。
書いてある通りこあくま抜いてフィー入れた方がいいと思う。
かなり硬くなるから持久戦で勝てるようになる
-
-
-
-
ななしの投稿者
1259カ月まえ ID:lsin8nie殊座の耐久力は足りてるように見えます。他のキャラクターの育成具合が分からないので原因は特定しづらいです。ただ、ヒーラーがやたら前に出ているように思います。
他に、こあくまの存在が気がかりです。500層ではこあくまが十分に力を発揮できるほど育成が進んでるとは考えづらく、殊座の育成状況から推し測るとあまり効果的じゃないのではないか…と思います(育成具合が分からないので断言は出来ません)
お勧め編成は殊座・フィー・ナツナ・マシロ・ランファで、最後の枠はミィかベルです。ノエルは攻撃力の高さが目を惹きますが後半では不利な相手が続くので交代を視野に入れておくのが吉です。特に700層ではモモかベルがほぼ必須となってきますのでそちらに枠を譲る気持ちでいましょう。ガチャで狙うべきと言ったらコニカです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1249カ月まえ ID:g6plinul500F以降になるとレベル上げでの改装更新が厳しくなってくるので、
限界突破をしつつ700Fで活躍出来る☆4のモモをまず手に入れるのが良いと思います。
おすすめの構成は殊座,マシロ,ナツナ,ランファ,モモ,ミィとかにすると魔法耐性のある800Fにも対応できるので良さそうです。
☆5キャラに関しては現状の手持ちですぐに詰まることは無さそうなので問題ないと思います。
強いて言えばヒーラーのマシロをコニカと入れ替えられれば若干安定感が増すくらいかなと
-
-
-
-
ななしの投稿者
1239カ月まえ ID:lucqyeji現在このようなパーティーでやっているのですが500階のボスがなかなか倒せません。おすすめの構成や今後ガチャで狙うべきキャラを教えて欲しいです
-
-
-
-
ななしの投稿者
12210カ月まえ ID:n3ofb6x0118です。
119、120のお二方ありがとうございます。
一先ずタンク1ヒーラー1アタッカー4編成を目指していこうと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
12110カ月まえ ID:as2r83vlやっと1000層クリアできた
グングニルがラス1まで引けなかったから時間掛かりすぎた気がする。
引いたら即クリアできた。
-
-
-
-
ななしの投稿者
12010カ月まえ ID:lsin8nieアイラがいるならナツナを抜く事が出来ますよ。タンク1ヒーラー1アタッカー4編成を目指してみてはどうでしょう?
装備と限界突破が充実してくればヒーラー1アタッカー5編成で1秒周回も出来るようになります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
11810カ月まえ ID:n3ofb6x0ようやっとニーナが手に入ったけど、パーティにはいれれない状態。今編成は殊座、アイラ、ナツナ、メア、シトリー、ランファで1000層周回出来てるけど変えるならシトリーになる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
11711カ月まえ ID:as2r83vlスキル19→20を保護石使うだけでも金はかなり節約になるはず
総力戦報酬とかで貰えるから課金しなくても使えるし
-
-
-
-
ななしの投稿者
11611カ月まえ ID:e612xabz109投稿者です
皆様アドバイスありがとうございます
自分のモモのステータスは112様のモモのステータスより全然低いです
限界というよりは今のステータスでは厳しいということですね
モモをもっと強化出来れば、決して力不足ではないとがわかりました
今補強出来るのは確かにスキル強化(限界突破は素材不足で10か11が限界です汗)ですので、へーパイストスを20にして(現在19)スキル15→18を目指します
お金は現在18億くらいで沼りに対応出来ませんが…頑張ります!
-
-
-
-
ななしの投稿者
11511カ月まえ ID:e8i65bto前気になって☆5スキル20に掛かる費用計算シミュレーター作って1万回くらい回したことあるけど、平均8.9億、最大80億ぐらいだったわ。沼らないことを祈るのみだね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
11311カ月まえ ID:lsin8nieもしゴールドが数億貯まっててへーパイストスがレベルMAXなら、保護なしでもスキルレベル18くらいまでは何とか行けますのでアタッカーをみんなその水準まで上げる事を推奨します。
-
-
-
-
ななしの投稿者
11211カ月まえ ID:lsin8nieモモ、別に900層で限界は来ないですよ? 限界突破とスキルレベルが不十分なのが原因かと思います。
800層から上はアタッカーだけ徹底的に育ててあげればもう全部行けちゃいます。転生までしているのにここに来てモモを未育成のアタッカーと入れ替えるのは勿体無いですし、育成コスト的にも早道どころか遠回りに思えます。
画像のパーティはアタッカー以外は限界突破10止まりで装備も転生もしていませんが、1000層もクリアできました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
11111カ月まえ ID:e612xabz様
ありがとうございます
やはりモモはそうでしたね…
シトリー、ラムを育てて参入させてみます!
シュネーは単純に防御値だけで採用してました
元々フィーを入れていたのでこちらも再育成して戻してみます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
10911カ月まえ ID:e612xabz900層ボス攻略(編成)についてお聞きしたいです
(キャラ欠け:アイラ、コニカ、ランファ、ニーナ、スー)
キャラを揃えろと言われればそこまでなのですが…
なかなか課金出来ない環境ですので、この危機的状況からアドバイス頂ければありがたいです汗
現PTは、800層クリア時のままの
シュネー、殊座、モモ、ナツナ、こあくま、メアです
限界突破は10、スキルはほぼ15、特性は10(メアのみ18)、転生はモモ1メア1
700~800層では、ここに書かれてあったモモ、こあくまを投入してクリアさせていただきましたが、体感的にモモが限界かなと思ってます
どなたかご指導よろしくお願いします
-
-
-
-
ななしの投稿者
10811カ月まえ ID:odv306psタンク1、ヒーラー2、アタッカー3からヒーラー2、アタッカー4にしてみたけどコンマ何秒かは早くなった。アタッカー5はヒーラーがコニカやナツナだと落ちるのがいるのでちょっと選択しづらいね。
なお、こあくまは使ってないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
10711カ月まえ ID:lsin8nie装備とオプションが十分になればアイラ+アタッカー5で1秒で終わりますよ。転生までは必要ないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
10611カ月まえ ID:pd10objl私はまだ1000層高速周回とか目指す前なのですけど、こあくまは入れるとしたらヒーラー枠かなと。
例で上がってるPTで気になるのは、前衛よりもアイラ、コニカのバフの方が殲滅力は高くなるのかどうか?もし高くなるのなら有りなのかもしれない。
例に上がってるPTの発展系に105さんのPTがあり、更に上があるとしたらアイラかコニカ外してこあくま入れる形になりそう。あくまで予想なのですけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
10511カ月まえ ID:r3ueowvb高速周回編成こあくま要るの?普通にニーナかラムで押しきれない?今コニカ、ナツナ、メア、シトリー、ニーナ、ラムで行ってるけど99%以上クリア出来るぞ。まだ装備とかアーティファクトが出来てないからこれしたら100%クリア出来る。アイラ、ランファ、こあくま皆居ないのでこの編成だが、こあくまなくても押しきれそうだし、そっちの方が早くない?ナツナの範囲回復があるから、このメンバーでクリア出来てる?ナツナをアイラに変えたらクリア出来ないのだろうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
10411カ月まえ ID:as2r83vl800層が無理ゲーな感じがしてたけどメア強化しまくったらいけた。
選択と集中大事だわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
10311カ月まえ ID:j8g4k91h最強構成(1000層 高速周回用)で紹介されてる
アイラ、コニカ、メア、こあくま、シトリー、ランファ
この編成が結局一番安定してて一番早かったわ
装備一切つけてないけど十数回やって回復1人死んだだけ
ずっと900層でマラソンしてたけどこれから1000層でやろ
-
-
-
-
ななしの投稿者
10211カ月まえ ID:m5y3stcl1000層は
殊座、フィー、アイラ、シトリー、メア、ラム
でクリアしてそのまま周回してる
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
981年まえ ID:odv306ps殊座、ナツナ、コニカ、メア、シトリー、ランファ
殊座が落ちたけど突破。
転生はメア、シトリー。限凸はメア、シトリー、ランファが15、ほか14。
殊座はHP3500、防御5200
ナツナ3000、4100
コニカ3100、3500
メア4700、2500
シトリー2600、3000
ランファ2200、2200
-
-
-
-
ななしの投稿者
971年まえ ID:kgfep7hm理論値(オススメ)じゃなくてもクリアした時はこのptだったよでも大丈夫です
-
-
-
-
ななしの投稿者
961年まえ ID:kgfep7hmリミテ100クリアにオススメなpt教えてください
フィーとスー以外持ってます
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
941年まえ ID:lsin8nie確かに優位性が思い浮かばないですね。
私なんかはヒーラー1アタッカー5で周回1秒に出来てるんで回復の足しとしては過剰すぎでしょう。高速周回ならコニカ抜いてニーナなりラムなり入れた方がいいかと。
-
-
-
-
ななしの投稿者
931年まえ ID:kgfep7hm1000層の周回パーティへの質問なんですけど、こあくまが入ってる理由なんでなんですか?
攻撃力もクリ率もそこまで高くない、スキルも味方回復なんてあって火力強化ではない
ニーナやミィの方が強いんじゃないかと思うのですが理由を教えて欲しいです
-
-
-
-
ななしの投稿者
921年まえ ID:ed3i1xfnようやく700層のボス撃破……!
バリア攻略には攻撃速度とヒット数が大事
改めてアドバイスして頂いた方々にお礼のコメントを残しときます、やで
最終パーティはシュネー抜いて
フィー、アイラ、ツバキ、ナツナ、シトリー、モモ
ちまちま限界突破を重ねてフィー以外全て+9
全員落とされずに火力を出すのがほんとしんどかったz
物を売って金増やすより、ガチャの方がハート溜まる事すらここ見るまで気づかなかった……
-
-
-
-
ななしの投稿者
911年まえ ID:lsin8nieアーティファクトの一つにスキルのレベルアップ成功率を上げるものがありますので、最大化を目指すならそちらの確保&レベルMAXが絶対条件です(それでも確率である事に変わりはありませんが)
使い所は下の方の述べた通りレベル18とかそのぐらいです。とはいえレベル18時の成功率はアーティファクト込みで30%。保護石は無償では10回分も貰えないので全部使っても1人のスキルをMAXにするのが関の山。運が悪ければ全て失敗で霧散。結局は虹結晶を使うか課金する事になると思って下さい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
901年まえ ID:odv306ps成功するかどうかはほんとに運ですね。
1億ゴールドでレベル20になる時もあれば、15億使っても届かない時があるって感じです。
特にレベル19で失敗して失敗続きでレベル10に戻るなんてよくあることなのでレベル19で保護石使うのがおすすめなんです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
891年まえ ID:odv306psスキルレベル20を目指すのは700層あたりなのでそれまで保護石は貯めておきましょう。
保護石はレベル18や19からレベル20に上げる時に使うのがいいと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
881年まえ ID:pnsasdrqでは600層突破したら施設強化しようと思います!アドバイスありがとうございます!(´▽`)それともう一つ聞かせて頂きたいのですが、スキル強化については完全にお祈りゲーでしょうか?レベルアップ失敗時はレベルが1下がるということは知っており、レベル降格保護アイテムがあるのも知っています。ですがレベル降格保護アイテムは貴重アイテムな様なのでどこで使えばいいのか分からず困っています。アイテムを使わずに気合いで成功するのを祈るしかないのでしょうか?
-