【ラムの泉とダンジョン】おすすめ編成
ラムの泉とダンジョンのおすすめ編成を掲載しています。
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おすすめ編成
ダンジョン攻略編成
最強編成(600~1000層 安定板)
700層 攻略用
無課金編成(~500層)
壁*2, 物理火力*1, 回復*2, 魔法火力*1
最強編成と同様の編成。ナツナを持っていない場合はエレナで代用しよう。
【Tips】
まずは壁1~2、回復1~2、残りをアタッカーで埋めてみよう!
手持ちにメアやランファ、シトリーなどの強力なアタッカーがあれば序盤攻略が楽になるよ♪
自分だけのメンバーでラムを救いに冒険しよう!
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ダンジョン周回編成
最強構成(1000層 高速周回用)
目安ステータス | |||||
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名前 | 最大HP | 防御力 | 攻撃力 | クリティカル率 | スキルLv |
アイラ | 2500 | 3500 | 3000 | なし | 20 |
コニカ | 2500 | 3500 | 3000 | なし | 20 |
メア | 3000 | 2000 | 14000 | 70.0 | 20 |
こあくま | 1600 | 1600 | 3000 | なし | 15 |
シトリー | 1600 | 1600 | 9000 | 50.0 | 20 |
ランファ | 1600 | 1600 | 9000 | 50.0 | 20 |
皆さんのおすすめ編成をコメント欄で教えてください。
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ななしの投稿者
1551日まえ ID:f1d25rvj続き
900fか1000fのボスの攻撃が1500で裏200はそこから幾らか盛られてると思うが300減らせられるのはかなり大きい。
そう言う感じで編成すりゃ多分いけるでしょ
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ななしの投稿者
1541日まえ ID:f1d25rvj編成的な話をすると、回復のバフは対象が攻撃を受けてから発動するわけで殊座と違いアクティブじゃない(殊座のバフ範囲は調べてないから知らない)
だからそう何枚も耐久の為に回復を入れる理由が思いつかない。
それに基本的に回復力は過剰だし回復が追いつかないならそれは回復頻度が遅いからでそれなら高回転の回復いれたらお終い。
それでも耐久面で困っているなら
1.前衛火力を使う
2.フィーを使う
余談だけど、前衛火力が評価をされないのは
・敵の攻撃で自身の攻撃に遅延が発生してdpsが下がること
・特性が火力ではなく耐久系で攻撃を伸ばしにくいこと
前者は後列に置くことで改善が出来る、後者は耐久系で攻撃が伸ばしにくいが宝珠で大きく攻撃が伸ばせるようになり相対的に攻撃持ちとの差が縮まった。
まず1だけど、余談で書いたけど耐久面がクリア出来るなら上で書いた様な運用も出来るけど本来の使い方じゃない。
前列中列にタンク回復置いて後衛火力の前にでも置いておけば後衛火力より落ち難くdpsの減退もある程度抑えられる。
次に2、耐久面で困っていてかつ相手が単体で常にデバフがかかる状況でフィーを使わないって選択はない
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ななしの投稿者
1531日まえ ID:f1d25rvj6枠でも行けるから単純にキャラの強度不足
枠の拡張にコストを使いすぎて宝珠の充実が遅れているか手広く育成したせいでキャラの強化具合が甘いか若しくはその両方。
まず装備の実装で、dpsや耐久面で大きく差がつくようになり下手に手広く育成するより精鋭化した方が攻略が楽になった。
次に転生の実装だけど、これは基礎値の上昇でアーティファクト・オプション・装備の合算値が基礎値に乗算されるわけで基礎値が高いほど効果が大きくなる。
故に下手に手広く育成するより、前述の装備もあり育成を集中した方が効果が高くなった。
最後に宝珠の実装だけど、これは装備と違い最終的には誰もが同じ効果のものを装着が出来て装備と比較しても最大値が高く
これらの合算値は値が大きい程、単位効果が低くなるので強化格差が小さくなった。
ただ小さくはなったものの、それは最終的にであり装備・転生を考えると恐らくある程度育成を絞った方が効果が高い。
なので枠を増やすより上限付近の宝珠入手出来るまでそちらにコストを回した方が多分いい。
この方針だと一部のキャラが精鋭化して火力面でも耐久面でもそれなりになっているから少ない枠数でも攻略出来るはず
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ななしの投稿者
1521日まえ ID:j55jd6kt情報が少ないのでかなり推測入りますが、耐久が足りないのは残り4枠のアタッカーですかね?
参考になるかわかりませんが私の場合はアイラ、コニカ、スーの3人をタンクにしてます。残り6人がアタッカー(メア、シトリー、ランファ、ニーナ、ラム、ミィ)
そのうち、メア、シトリー、ランファに関しては防御力3000付近。HPはメア4500、シトリー、ランファは3000ほどです。
後ろ3人はそれ以下ですがこれで全滅したことは一度もないです。
私のステータスでもアタッカー見てると結構危なっかしいレベル(たまに死んでるやつもいますがクリアは出来てます。)
参考なまでに。
ちなみに時間とともにボスの攻撃力は上がって行く&HPも回復するので火力低すぎるとかえってクリアできないと思います。
速攻で味方が倒されているわけではなく戦っている途中で倒されてしまっているならば、琴座とフィーは抜いてアタッカー二人追加(もしくは一人はスーにして火力支援)しても良い気はします。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1502日まえ ID:h7bbd27h仕様です。
前衛後衛やロール(物理、魔法、回復)、編成順に依らず、ダメージは受けます。
ただし、ダメージを受ける頻度は編成順の左に行くほど高くなるようになっています。
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ななしの投稿者
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ショシンシャ
1482日まえ ID:b6julx0d最近始めたばかりの初心者なんですが、なぜ後衛のキャラがダメージ受けるんでしょうか?
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ななしの投稿者
1473日まえ ID:imm3rhou裏200、9枠の編成、耐久が足りてないけど
殊座・フィー・アイラ・コニカ・ナツナしか耐久上げは無理だよね
こあくま・スーを入れたら今度は火力が足りなくなりそう
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ななしの投稿者