質問掲示板 コメント#66
質問掲示板 #66 の返信コメント
-
-
ななしの投稿者
742023年12月10日 07:14 ID:iakity6x潜在オプションは、ダンジョン攻略で行き詰っていて耐久が足りないなら防御、火力が欲しいなら攻撃が良いです。
でもできれば後衛は潜在は耐久に振らずに、限界突破やアーティファクトで耐久確保を済ませるのが良いです。
余談ですが、ダメージ計算は大雑把にこんな感じだと思います。
ダメージ=攻撃×スキル倍率×クリティカル倍率×0.5-防御×0.4
※クリティカル倍率=1.5×(1+0.1×限界突破回数+潜在のクリダメ)
※ダメージ減少系とか端数などは無視しています。
※総力戦はおそらく防御力0で最終ダメージに固定倍率が掛かって増えている気がします
ほとんどの場合、火力が一番上がるオプションは攻撃だと思います。
-
-
ななしの投稿者
672023年12月09日 14:29 ID:hr0l58hx序盤はアタッカーの「攻撃力」を上げたい。
全体的にレベルが上がってクリ率が上がったら「クリダメ」の方が期待値が上になる感じ。
タンクやヒーラーはあまり優先度が高いようには感じなかった(人にもよるとは思うが)