Gamerch
Readyyy!(レディ)攻略Wiki

【レディ】ダイヤの効率的な集め方【Readyyy!】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Readyyy!(レディ)のダイヤの効率的な集め方をまとめています。ダイヤの主な入手方法や使い道についても掲載しています。

ダイヤの効率的な集め方

Readyyy!(レディ)のダイヤの効率的な集め方を紹介していきます。

毎日ログインしよう

レディではログインすることで毎日3個のダイヤが配布されます。


一ヵ月間毎日ログインすることで合計90個ほどダイヤが貰えるので、忙しい日でもログインだけは欠かさないようにしましょう。


また、アイドルの誕生日には特別に30個のダイヤが配布されるので要チェックです!


アイドルの誕生日一覧

メイン・強化キャプチャーを進めよう


1つのメイン・強化キャプチャーを初クリアで30個のダイヤが貰えます。


メイン・強化全キャプチャーを含めるとかなりの数があるので、10連ガチャを引きたくてもダイヤが足りないという方は、クリアしていないキャプチャーをクリアしていくのをおすすめします。

アイドル活動をしよう

ライブとドラマ活動でも、初クリアで30個のダイヤをゲットすることが出来ます。


良いスコアをたたき出すことで、新たな難易度の楽曲やエピソードが追加されるのでアイドルを育成しつつ積極的に挑戦しましょう。


目標スコア・ランクの上げ方

アイドルランキングを上げよう

ライブ活動やドラマ撮影を行い、良いスコアを出すことでユニットポイントが上がりアイドルランキングも上がっていきます。


順位が上げれば上がるほどダイヤ(25個)が貰えるので、ユニットを全体的に育成して上位を目指しましょう。


スペシャルアピールの入手方法はこちら

ダイヤの入手方法

上記以外でのダイヤの入手方法を紹介します。

広告を視聴

ホーム→フォト撮影画面の右上の「条件達成でGET」でアプリ外での条件(アプリをインストール)などを行うことで大量のダイヤを獲得することが出来ます。


どうしてもダイヤが欲しい方は一度チェックしてみましょう。

ミッションクリア

デイリーミッションを全てクリアすることでダイヤを2個GET出来ます。


限定ミッションが開催されているときには、10個以上のダイヤが貰える時があるのでこまめにチェックしてみましょう。

ダイヤの使い道

レディのダイヤの使い道を紹介します

ガチャでメモリーズフォトをゲット


アイドル達のメモリーズフォトが排出される「フォト撮影」をするために使うのが主な使い道といえます。


一回の撮影でダイヤ30個を使用し、10連ガチャを回すには300個のダイヤが必要となります。


推しのアイドルのメモリーズフォトが登場した際には大量のダイヤを消費すると思われるので、毎日コツコツ溜めておきましょう!

APとSP回復

キャプチャーをプレイするのに必要なAPやアイドル活動でドロップ数、イベントキャプチャーでのポイントを稼ぐために使用するSPを回復する際にも使用します。


APはダイヤ10個で全回復、SPは1回復で2個ダイヤを消費します。


ただ、「エナジーバー」、「スタミナドリンク」といった回復アイテムが存在するのでよっぽどのことがない限りダイヤを使って回復することはないでしょう。



▶トップページへ戻る

コメント (ダイヤの効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Readyyy!(レディ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ