Gamerch

【リボハチ】カードの種類と特徴【リボルバーズエイト】

最終更新日時 : コメント(0)

リボルバーズエイト(リボハチ)のカードの種類について掲載しています。種類の特徴もまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

カードの種類

リボハチのカードの種類はヒーロー、ミニオン、建物、魔法と4種類に分けられています。

4種類の良い点、悪い点を把握ましょう。そして、バランスの良いデッキを構築して、戦いに臨みましょう。

カードの特徴

ヒーローカード

ヒーローカードは役割が決まっていて、デッキ内のリーダー設定ができます。リーダーが使用できるスペシャルスキルは1バトル1回なので不利な戦況から有利な戦況に変えることも可能です。

ヒーローによってスペシャルスキルは異なるので、どのキャラをリーダーにするかが戦いのカギになります。

ミニオンカード

ミニオンカードは1体だと攻撃力が弱く、スキルも使用できません。しかし、1回に複数出現するので、集団攻撃が可能です。

コストも低く召喚しやすいのが特徴ですが、魔法などの広範囲な攻撃には弱いので注意して出しましょう。

建物カード

建物カードは、建物を配置すると敵を攻撃したり、ミニオンを生み出してくれたりします。建物は時間が経つとHPが減ってしまいます。

なるべく敵の攻撃を食らわないところに建物を配置しましょう。

魔法カード

魔法カードは自陣、敵陣関係なく発動することができます。発動すると、敵のタワーやユニットに攻撃をしてくれます。

カードの効果は1枚で1度きりなので、敵のユニットが複数体いるところなどに発動しましょう。

カードの使いどころ

※随時更新

コメント (カードの種類と特徴に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ