Gamerch

【リボハチ】初心者向けおすすめデッキ編成【リボルバーズエイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リボルバーズエイト(リボハチ)の初心者向けおすすめデッキ編成を掲載しています。始めたばかりのリーグ1,2の方向けにデッキ編成のコツなど紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

デッキ編成の仕方

リボハチのデッキは8枚で構成できます。自分で作ったデッキでリーグマッチで他のユーザーと対戦します。

リーグが解放するごとに新しいカードが手に入るので新しいカードとデッキのカードを入れ替えてプレイすることができます。

リーグでアンロックするカードはこちら

デッキは5つまで編成可能

デッキは5つまで編成可能です。5つ違うテーマに沿ってデッキ編成をしてもいいですね。

最初はカードも少ないので複数編成することはできませんが、次第に増えていくとデッキ編成にも幅が広がります。

デッキ編成のコツ

テーマに沿ってデッキ編成をしてみよう!

リボハチのサイトでも紹介されている「強襲デッキ」「反攻デッキ」「砲撃デッキ」を編成してみましょう。

この3つを参考にしてデッキを編成すると、立ち回りも複雑ではないので、比較的簡単にプレイすることができます。

デッキタイプとロールの特徴はこちら

高コストばかりでデッキを作らない!

どうしても最初は高いコストが強いイメージがありますが、低コストは攻撃力はあまりないですが、扱いやすく、援護しやすいのが強みです。

始めたばかりの方はコストはバランスよくデッキ編成をしましょう。

カード同士の相性も考えよう!

カード同士の相性もデッキ編成の上で重要です。対戦によっては、空中から攻撃されることもあります。その対応ができるカードも組み込んだほうがいいでしょう。

攻撃、防御、サポートをバランスよくデッキ編成をしてみましょう。

初心者向けデッキ編成と立ち回り

初心者向けのおすすめデッキ編成です。リーグ1.2あたりの始めたばかりの方はこれを参考にしてみてください。


キャラコストおすすめ理由

リーダー
桃太郎
4・ストライカーの中でもHPが多い
・通常スキルは敵単体に大ダメージを与える
・スペシャルスキルで、敵の目の前に移動しダメージを与える

裸の王様
5・移動速度は遅いがHPは多く王道の盾役
・通常スキルはHP回復する
・赤ずきんとの相性が良い

赤ずきん
4遠距離からミニオンを一掃できる
・通常スキルは攻撃頻度が上昇する
・裸の王様と相性が良い

リリパット弓兵
3・HPと攻撃力のバランスが良い
・地上だけではなく空中も攻撃できる

トランプ兵軍団
4・一度の召喚で大量に出現する
・集団で敵単体に大ダメージを与えることができる。

赤おに
2・コストが低く召喚しやすい
・コスト2の中では攻守ともにバランスが良い

空飛ぶトランク
5・広範囲にダメージを与える
・タワー、ヒーローにバランスよく攻撃できる

星の銀貨
3・広範囲にダメージを与えることができ、ミニオンを一掃できる
・コストが低く発動しやすい

初心者向けデッキの立ち回り

初心者向けデッキの立ち回りを紹介していきます。

リリース直後なので今後変わる予定があるので、ご注意ください。

コストの引くいカードで様子見をしよう

序盤にコストを大量に使うと後半に連れて不利になっていきます。序盤はコストの低い赤おに、リリパット弓兵などを召喚して様子見をしましょう。

リーダースキルはここぞという時に

リーダースキルは1試合1回だけしか使用できません。敵に集中攻撃されていたり、強敵が現れた時にリーダースキルを使うと不利な展開から逆転することもできます。

裸の王様の後ろは赤ずきんを配置しよう

裸の王様はタワーだけ攻撃して周りの敵には攻撃をしません。近距離攻撃のカードではなく遠距離から敵を排除していき、タワーを確実に倒しましょう。

ピンチの時に魔法カードを使おう

ヒーローがピンチの時や、敵が大量に召喚してきたときに魔法カードを使用しましょう。戦いに余裕があるのならば、タワーに対して魔法カードを使うのも手ですね。


コメント (初心者向けおすすめデッキ編成)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ