魔法の壺
魔法の壺のデータ
【レアリティ】
R
【コスト】
1
【属性】
水
【種族】
精霊
【パワー(Lv.1時)】
500
【レベル別パワー】
Lv.2:700
Lv.3:900
Lv.4:1000
Lv.5:1200
【入手方法】
パック(第二弾)
【アニマ効果】
戦闘破壊時
【アニマ効果詳細】
自デッキから1枚ドローする。
【アシスト効果】
自ターン中
【アシスト効果詳細】
このアシスト以外の自アシストを全てデッキに戻し、そのアシスト1枚につき、自ライフを1000回復する。
【短評】
レベル毎のパワーの上がり幅が大きいカード。
戦闘破壊時に1枚ドローすることができるが相手ターン中に破壊された場合2ドローが消えて意味がなくなることも。
常に手札を保持していくデッキでは有効。
それ以外のデッキでは特攻が基本になるか。
特攻の場合はむしろレベルが低い方が助かる場面もあるかもしれない。
常に手札を保持しているデッキというと精霊ループや氷炎のシルバが代表格か。
特に氷炎のシルバとの相性はよく、破壊されることで手札を増やし、特定のコストを狙い撃ちするという技も。
アシストはライフ回復。
最大2000回復は大きいが、他のアシストを「デッキに」戻さなければならないのがネック。
破壊時効果ももちろん発動せず、エナジーも増えないので素直に1コスト1500回復の乙姫や2コスト2000回復のマテリアルパンプキン・料理の鉄人ハワード・自然を愛する乙女を使用するのが賢明か。
【主なデッキ】
手札キープ構築
【関連カード】
7つの願いを叶える魔人 (同アニマ効果)
乙姫 (1コスト回復アシスト)
マテリアルパンプキン、料理の鉄人ハワード、自然を愛する乙女 (2000回復アシスト)
前作Revolve版