Gamerch
Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊攻略wiki

【リゼロ禁書と謎の精霊】魔晶石の集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62240

『Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊』の魔晶石の集め方と使い道を掲載しています。

魔晶石の集め方と使い道

目次 (魔晶石の集め方と使い道)

魔晶石の集め方

特定のミッションをクリアする

ミッション画面

特定のミッションをクリアすることで報酬として魔晶石が獲得できます。

特にデイリーミッションを全てクリアすることが魔晶石が100個入手することができ、毎日コツコツ続ければ1ヵ月で10連分の魔晶石を貯められるので忘れずにこなしておきましょう。

キャラストーリー読了時の報酬

キャラストーリー画面

キャラストーリーを読了した際の報酬として魔晶石を獲得することができます。

1話読むだけで100個の魔晶石を獲得できるのでガチャなどで新規キャラを入手した際は小まめに読んでおくようにしましょう。

アリーナのランキング報酬で入手

アリーナはPvPコンテンツとなっており、ランキングに応じて魔晶石を獲得することができます。

またランキングの順位を更新することでも魔晶石を獲得することができるので積極的に挑戦するようにしましょう。


特に環境などが整っていないリリース直後は無課金でも高順位を取りやすいです。

詫び石・記念報酬など

能動的には集めることはできませんが、今後緊急メンテナンスなどのお詫びやリリース1周年記念などで魔晶石が配布される可能性があります。

魔晶石の使い道

ガチャの使用する

ガチャ画面

魔晶石はキャラや装備アイテム「シーン」が手に入るガチャを引く際に使用します。

キャラごとに様々なスキルを持っており、種類に富んでいるほど戦略を組みやすいので積極的にガチャは引くようにしましょう。

鍵を購入できる

鍵の購入画面

ショップの「有償魔晶石ショップ」にて有償魔晶石100個を消費して、ダンジョンを解放できる死都ナグラスの鍵などの「鍵」を購入することができます。

スタミナ回復

スタミナ回復画面

魔晶石50個使用することで、スタミナを100回復できます。超過したスタミナはオーバフローし、最大999まで回復します。

また1日30回まで回復が可能です。


コメント (魔晶石の集め方と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/08/06 11:21
新着スレッド(Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊攻略wiki)
注目記事
ページトップへ