【ホロパレード】最強編成と隊列のコツ コメント一覧 (2ページ目)
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912024年01月14日 09:03 ID:ahtp4ei7迎春YAGOOって2分きれます?
青・赤・破格メリクリは2分きれました
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902024年01月08日 21:13 ID:mk143aqgシンフォニーバフが手軽かつ手堅いので
青3+赤(2〜3)+サポート(2〜3)
の比率が好み
現状育成終わればシンフォニー無視でも何とかなります
使いたいキャラを活かすシンフォニーを軸に、要らない楽器省く、もしくは足す
ステージによって特攻、特防重視
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882023年12月27日 09:19 ID:gis3i8ra5-30は旗壊さない方が早くね
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872023年12月26日 21:20 ID:f0deubj4旗の耐久なるべく減らして試してみた
思ったよりタイム出たし面白い試みに感じた(星結構重なってます)
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852023年12月25日 18:49 ID:noalorwv最強編成の意味が「より早くステージをクリアすること」とすると
旗無しはネコダック連打
高難度は自軍の旗の初期HPを増やさないための凸していない
Lv1の1~2コスト3~5体+残りURがベストというトラップ
凸を減らせるシステムは無いから気づいたところで既にデータ初期化以外取り返しがつかない
季節限定キャラの期間が過ぎたらデータ初期化ですら取り返しがつかない件
この辺はアプデに期待かなー
ラインの押し上げと雑魚削りでころね、DPSでロボ子、船長(黒金オーラがいない青赤のyagooならミオしゃも候補)、雑魚掃除でおかゆ、この辺りが早い
基本死なないから通常プレイ最強のあずきちが外れるのが面白い
ノエルDXは本当もっと足が速ければなぁ・・・
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842023年12月23日 14:47 ID:qt6afmkl赤の試練yagoo級平均20レベルくらいでクリアできました。
ぐらちゃんが赤オーラの敵には強すぎます。
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822023年12月23日 13:34 ID:eo3y6zpf世界ツアー
AZKI -> まないたー>すいせいー>(色次第順番)
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812023年12月22日 21:03 ID:qminw7fqシンフォニーレベル9以上の間違い
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802023年12月22日 21:02 ID:qminw7fq楽器被りのメリット追加って意味で言いたかったんだけど、日本語バグった。
シンフォニーレベル8以上の恩恵が上がれば戦略の幅広がると思ってる
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782023年12月21日 06:37 ID:f1l7hcm5楽器の縛りがなくなったら更にキャラ格差は広がりそうだな
シンフォニー考えずに性能だけで編成できるんだから
好きなキャラを入れやすくなるとも言えるけど
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772023年12月20日 03:43 ID:qminw7fqシンフォニーレベルの上限解放されれば楽器被りのメリットも出てくると思う
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762023年12月19日 14:43 ID:q40ukt9b楽器はいずれキャラごとにコイン消費で自由に変更できるようになるんじゃないの
あまりに煩わしいシステムだし
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752023年12月19日 14:19 ID:gkbsrzqa勝てるかどうかギリギリのレベルなら、楽器が被らない方が強い。
レベルがギリギリだと、URを出した後で中コストのアタッカーやタンクを量産できる数とか、与ダメ被ダメ回復量の6~9%の差が結構効いてくると思う。
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742023年12月19日 02:47 ID:prt7a3v7楽器が被らないように何が何でも8種類別々の楽器編成にこだわる人が居ると思うけど
大事なのはボルテージLvが5〜6に上がるまでに楽器被りメンバーがいない事
後半に出てくる高コストのUR組の楽器が被ったところで出撃した時点で勝ち確なんだからボルテージLvは気にしないでいい
それでも押し込まれるのは編成がおかしいか単純にLvが足りてないだけだと思う
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732023年12月16日 21:20 ID:ba5z4fy2なんかヤベー奴いるな・・・
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722023年12月16日 17:18 ID:ct2bhewwながらor放置って書いてるのになんで放置周回だけの話になってるんだよ大丈夫かお前
いい加減突っ込まれてるのはあずきじゃなくて船長先出しの方なのに気づけ
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712023年12月16日 17:02 ID:c3kezufpながら世界ツアーの話の途中で、放置周回とか全然違う話を言い出されたから
放置周回やりたいなら世界ツアーである意味が無いと言っただけなんだから、んなこと言われてもな
あと、旗が壊れてからあずきちが死ぬまでより旗が壊れてからAちゃんが死ぬまでの方が遙かに猶予長いんだから確認遅れを心配するなら最初から召喚しない方があずきちのコスト無駄にせずにすむ分楽だし
なんなら召喚前提だとしても同じ条件なら敵を間引いてる分、旗が壊れてから船長が死ぬまでの方が猶予が長いからあずきちである理由がマジでない
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702023年12月16日 15:58 ID:ct2bheww57のながら世界ツアーから続いてる話に反応しといてほかのステージ出されてもな…
あと、アズキ先だしは確認遅れても最悪アズキが壁になるのも含めてやってるから気に食わんならスルーでいいよ
自旗壊す前提なら不確定要素のある船長先出しは無いってだけ
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692023年12月16日 15:04 ID:c3kezufp放置周回するなら4-6、4-7でやった方が金もチケも効率良いし
マクロ組むならホロメン8人でやる意味もないし
ながらでやるなら旗壊れるまで無召喚でガン放置してから旗が壊れた音目印でホロメン並べた方が確認の手間1回へるぞ
あずきち→船長は敵が低コスタンク+しょこらみたいな火力が極端に低い組み合わせじゃないと旗が壊れるまでに船長出すの間に合わないやろ
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682023年12月16日 11:01 ID:op2isskl自旗が壊れた直後にシンバル+タンク+ヒーラーが一気に揃えられれば何も良いと思う。
上記3人の布陣を揃えるための旗延命であずきち出せば一石二鳥。
そのために船長で1分くらい延命できるならそれもあり。
何なら何も延命しなくても、URの中では低コストなおかゆん団長あずきち3人分程度のやる気は旗破壊時に溜まることが多いよね。
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672023年12月16日 10:17 ID:q77wxkse正直Aちゃん盾でもあずきち遅延でも船長数減らしでも、自陣でホロメン3人以上出せた時点で突破は容易だから好みの問題じゃないかな
それで駄目なら、素直に全国等に難易度下げてトロフィー回収目指したりレベル上げした方が、安定という意味では正しいと思う
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662023年12月16日 10:10 ID:rps8d3fuマリン先に出したらプラグ壊される前に敵を殲滅することがまれにあるから駄目
確実なのはアズキ→マリンの順だな
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652023年12月16日 09:23 ID:cpnzgvfj船長先出しだと敵の構成次第で旗壊れずそのまま自旗追い越していくパターンあるっしょ、画面見る前提ならそれでもいいけどながらor放置でやる分にはそこら辺統一して先アズで確実に破壊してもらったほうが都合いい
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642023年12月16日 03:47 ID:c3kezufpいやタイム度外視安全第一ならそれこそ船長からで良いやろ
あずきち出した所で良いとこ旗3000~4500回復で10秒位しか旗延命しないしUR計3体位しか出せないけど
船長出したら余程1/8のガードばかり引かない限りは1分は伸びるし旗壊れたタイミングで計5体出る
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622023年12月15日 19:45 ID:c3kezufpUR8体とかで旗の延命目的なら最初はあずきちより船長出すかなぁ
回復するより敵を適度に間引いて被ダメージを減らす方が旗は長持ちするし撃破分のやる気が入るし
ライン押し上げ時に超射程の船長が居ると速い
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612023年12月15日 17:26 ID:q40ukt9bAZKiで延命しつつおかゆが間に合えばフラグ越しに敵を殴って更に延命できるな
運が悪いとおかゆが全部蹴散らしてフラグ折られない事もあるが
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602023年12月15日 17:15 ID:dfu7506s世界ツアー最速タイム ランダム敵運ゲーなので通しじゃないよ
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592023年12月15日 10:04 ID:g17h4q8o自分も、あずきちで自旗延命しつつ、壊れる頃におかゆん出してシンバルと溜まった敵の処理で一気に他のUR出し始める感じかな〜
自分の編成だと、このやり方でたいてい敵旗に届く頃にUR8体揃うくらい。
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572023年12月14日 13:53 ID:rps8d3fu作業しながら世界ツアー編成
Aちゃんの体力ギリギリまで削ってから
ノエル、フレア、おかゆ、ころね、アズキ、マリン、アメリア、ぺこらの順に出すだけ
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562023年12月13日 20:05 ID:f0deubj4敵を引き付けてUR多めに出す反転迎撃型 操作量少 タイム遅
ボルテージ重視でライン上げ物量速攻型 操作量多 タイム早
どっちにするかは好みだと思う
どっちでやってるかで個々のUR評価大分違いそう
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552023年12月13日 17:45 ID:ot9u6404なるほど、おかゆ採用すれば3〜4枠が実質自由枠になるのか。
フレア+しょこらでよくねも確かにそうですね。
自陣旗壊されてからのすいちゃん→脳死でルーナイト量産で回ってましたが、速さは確かに劣りますね。
稚拙な質問に適切な回答、感謝です。
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532023年12月13日 13:24 ID:o1r3pmivというかツアーは元々トロフィー確定だしね
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522023年12月13日 12:42 ID:muv0c40h逆に、旗を護りきったら追加報酬みたいなシステムになれば、回転率と追加報酬の天秤になっていいかもね
トロフィーなんて1回取ったらそれきりだし
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512023年12月13日 10:56 ID:gkbsrzqa「自旗壊させて速攻カウンターで2分以内クリア」すいちゃんならできた。
自旗破壊と同時にすいちゃんだして、Lv6シンバル効果と溜まった敵の殲滅で即座にUR追加して進撃。
UR範囲攻撃の殲滅力とシンバルのやる気上昇、フルートの移動速度があれば、他の構成でもできそう。
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502023年12月13日 10:14 ID:d55chp8d2分以内でトロフィー確実入手っていう速攻クリアの明白なメリットが出来たから
2分以上かけること前提のキャラは評価落ちる気がする
あえて自旗壊させて最速で出したら速攻でカウンタークリア出来るキャラとかいたらおもろいがw
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492023年12月13日 09:31 ID:gkbsrzqaおかゆんはコスト低いシンバル持ちで、旗壊さずにUR4体揃えられる貴重なキャラ。ババの代替でUR1体増やせると考えれば悪くない。攻撃頻度やや高めの貫通持ちで雑魚処理には十分な性能だから、特に高DPSの単体攻撃URと相性良い。
確実に旗壊す前提なら、すいちゃんを最初に出して他のUR揃えるのが良いと思うけど。
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482023年12月13日 08:59 ID:muv0c40h旗壊されてからカウンターするスイーパー運用ならおかゆは最弱クラスだよ
すいちゃん出すならフレアとしょこらでよくね?ってのと、36出した後でシンバルって遅くない?
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472023年12月13日 03:19 ID:bg1xkdtr一番最初のURがおかゆんで序盤から愛用してるし、そのまま安定して世界ツアー回れてます。
うさぎ、ねっこ、団員さんの3体でおかゆん召喚までカバー。溜まった敵をスキル盾の裏(最悪旗の裏)からおかゆで処理。他のURだとこれが間に合わないですしその後のやる気上昇踏まえて唯一無二の性能です。
これで序盤安定させられれば残り4枠全部URで行けるのでおかゆん含めてUR5枚体制が作れます。
自分はノエル、AZki、フレア、カリオペで組んで世界ツアー回ってます。
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462023年12月13日 01:09 ID:ot9u6404おかゆ使ってみたんやが、火力・被ノックバックでイマイチに感じる
コスト的にもおかゆ+URアタッカー出すなら
すいちゃんで良くねってなってしまうんやけど、
出すタイミング等の運用が間違ってるんやろか
もしくはそこは許容すればおかゆを起点に色んなパーティ組めるぜってことなんかな
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452023年12月12日 21:41 ID:knhd974vシュバンゲリオンガチャ追加か
もう全ガチャキャラ完凸しちまったよ
SR指名チケットするみたいだしそれ来てからでええか
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432023年12月12日 04:54 ID:p4m30mye自分もアメリアぺこらで世界ツアーやってたけど、普通にクリアできるよ。
ただしょこら貯めすぎると当然攻撃が追い付かなくなるから最低限のプレイスキルはいる。それもコツさえつかんじゃえば普通に安定するレベルだけど