【リバリバ】リリィのデータベース:シオン【人物】
1行空き以降は追記または1行空け改行
シオン
運命を助けるために現れた、巨大なチェンソーを持った猫耳の少女。
アクシオンゲートのKING。
第七星変の要として人類軍として戦った。その過程で何度も聖母ノイエラと戦い、多くの仲間を失った。
GARDENのルビルス・オーシアでの大規模物資補給の際に水着を着用した。
のだが、着替える途中で力尽き、タオルを巻いたまま過ごしている。
着用している水着は、オラスとエリスに「黄色いのがいい」というオーダーで選んでもらったもの。オラスとエリスに「選ばせた」疑惑もある。
水着を着用していてもタオルを巻いている。
実はこのタオル、オラスとエリスに水着を買ってもらったときに一緒に買ったもので、それがちょっと嬉しかったシオンはしばらく運命の部屋のソファに持ち込んで抱いて寝ていた。そのためいい感じに柔らかく、自分と運命のにおいがするので巻いていると安心する。
《デッドリーエスケープ:アイデンティティ》
風雅に付き合って冤罪で逮捕されヴァルモラ監獄に投獄された。
罪状は軽犯罪。囚人番号はNH94-NY4N28-9625。
風雅の逮捕にレアリザスとヴェクサスの関与を感じ、ひとり監獄に残ることにした。
シオンは「捕まってからはずっと監獄の中で寝ていた」と供述している。ヴァルモラ監獄の中でシオンが何をしていたのかの正式な記録は何も無い。
「ごはんがおいしくなかった」という情報がかろうじて引き出せたものの、いつでも脱獄できたシオンがわざわざあんな喧しい場所に居座ったのにはおそらく何かの理由がありそうだが、シオンはそれを話す気はないようだ。
もしかしたら、風雅や運命たちがメサの一件に集中できるよう、陰ながら何かと戦っていた可能性も否定はできない。
-


