Gamerch
龍が如く7攻略Wiki

【龍が如く7】デリバリーヘルプの使い方と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

龍が如く7のデリバリーヘルプの使い方と注意点と入手方法について解説しています。デリバリーヘルプとは何か知りたい方は参考にしてください。

デリバリーヘルプとは?

戦闘中に召喚サービスを呼び出すシステム

戦闘中に決まった金額を支払うことで味方を呼び出し'、攻撃や回復などバトルに役立つ行動をしてもらう。いわゆる「召喚サービス」だ。

回復や全体攻撃で戦闘を有利に進めよう

地獄のハサミ

デリバリーヘルプではMP回復や敵を状態異常にするなど戦闘を有利に進められる。ボスなどの強敵には積極的に使っていきたい。

デリバリーヘルプの注意点

使用制限について

デリバリーヘルプは場所や敵、キャラクターによって使用制限がかかることが多い。なのでデリバリーヘルプの注意点について把握しておこう。

デリバリーヘルプの注意点一覧

  1. 電波が通っていないと使用できない
    デリバリーヘルプはスマホを使って味方を召喚するため、地下など電波が通っていないエリアでは使用できない
  2. 電波妨害する敵も出現する
    敵によってはデリバリーヘルプを使えないように、電波を妨害してくる。どの敵が使用してくるか、あらかじめ理解しておくと戦闘が楽になるぞ。
  3. キャラによっては不可条件がある
    キャラによっては不可条件が設定されており、場面によっては使用できないことがあるため、戦闘前に確認しておくとスムーズに戦闘を進められる。

デリバリーヘルプの入手方法

特定のサブストーリーをクリアする


召喚できるデリバリーヘルプは特定のサブストーリーをクリアすると増えていく。メインばかりではなくサブストーリーもこなしていき、デリバリーヘルプのレパトリーを増やしていこう。

デリバリーヘルプの入手方法一覧はこちら サブストーリー攻略一覧はこちら

龍が如く7の関連リンク

▶龍が如く7攻略トップページへ戻る
コメント (デリバリーヘルプの使い方と注意点)
  • 総コメント数0
新着スレッド(龍が如く7攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ