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【ロマサガRS】コッペリア(バレンタインSS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数353
  • 最終投稿日時 2020年04月27日 13:20
    • ななしの投稿者
    145
    2020年01月30日 23:10 ID:tkcmodln

    >>144

    これで大事にしてると言えるのかどうかw

    • ななしの投稿者
    144
    2020年01月30日 22:50 ID:i0tc32o6

    >>142

    倉庫=帝国の宝物庫 と解釈も出来るので

    場合によっては数百年単位で宝物庫で保管されてるのだから、大事にされてるのでは?

    • ななしの投稿者
    143
    2020年01月30日 22:44 ID:i0tc32o6

    >>139

    ゲームのシステム的にLP99の意味が無いから、何とか意味を持たせようとしてる様にも見えるけどね

    • ななしの投稿者
    142
    2020年01月30日 22:40 ID:tkcmodln

    >>141

    わたしも同じく倉庫に捨てられてるので切なくなりました。


    それに比べて序盤にツヴァイクにうっぱらって小遣いになるくらいのウサギがなぜこうも推されてるのか・・・、

    • ななしの投稿者
    141
    2020年01月30日 21:06 ID:drb21qri

    継承後倉庫の片隅に置かれてる姿が切なくてなぁ。

    他の皇帝に比べて人で無い分苦労したんだろうなとか、幸せに逝けたのかなとか当時考えてしまった訳だけど。

    そういう思いを吹き飛ばす自爆技。

    コッペリア嫌いなの?(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    140
    2020年01月30日 19:31 ID:jaeiwskh

    >>138

    バレンタインに絡めてるけどメインはこれな気がする

    2/16当日にはには記念ログボありそう

    • ななしの投稿者
    139
    2020年01月30日 19:22 ID:i6de77t6

    >>137

    そもそもキャラに愛があったらバレンタインに自爆技なんて実装しない気もする。LP99という取り柄を一瞬で無に帰すわけだし、コッペリアが好きな人はコッペリアを活用するために何度もコッペリアの爆死を拝まないといけなくなるわけで

    ガチャも抜擢と見せかけて最初から捨てゴマだったのかもね

    • ななしの投稿者
    138
    2020年01月30日 19:16 ID:sqpcj5vq

    >>137

    楽器吹いてる想定なんやろ。イベントが音楽隊絡みっぽいし

    • ななしの投稿者
    137
    2020年01月30日 19:03 ID:t6cxbn1c

    性能もそうだけどツイッターの運営のコッペリア紹介のセリフの投げやりっぷりに萎えた。「ブピー」って……

    • ななしの投稿者
    136
    2020年01月30日 18:19 ID:ti9atat6

    >>135

    そもそもそれなら威力SSS表記になると思うが

    • ななしの投稿者
    135
    2020年01月30日 17:47 ID:rnhtfzf3

    死ぬのにSS最低の45じゃ納得いかん

    暴れが66だから60は欲しい

    • ななしの投稿者
    134
    2020年01月30日 17:30 ID:f8rgg837

    高BP技は残念だけど、乱舞やサブミ継承ありきで考えれば素体としては悪くない…。と自分を納得させて引く。

    • ななしの投稿者
    133
    2020年01月30日 16:59 ID:g9783i4x

    アルテマで−98に加えて気絶で−1の再起不能っていうのは確定なのかな?

    −98で気絶状態になる(LP1残して気絶)って事は無いのかな?


    にしても起こす手間とか考えると瀕死聖石付ける価値は無いと思うけど。

    現状瀕死石を有効に使えるのがソウジだけなのが辛いね。

    ザガスカのヘイゲル(LP1の天才)とか出して欲しいわ。

    • ななしの投稿者
    132
    2020年01月30日 16:56 ID:hqahtpd4

    >>130

    まぁ「こわれた人形」の再現ってことで

    • ななしの投稿者
    131
    2020年01月30日 16:20 ID:nn5p5jpj

    >>127

    LP1だと瀕死が乗るらしいので、LP98消費してLP1になった攻撃ならどうなるか…ってことですね

    • ななしの投稿者
    130
    2020年01月30日 16:17 ID:osx41r85

    LP0って原作だとキャラロストのやべえ状態なのに周回で毎回爆発四散してLP0になってまた周回で爆発四散のLP0の酷使させられてかわいそう

    • ななしの投稿者
    129
    2020年01月30日 16:08 ID:b5vjffo7

    >>117

    武器じゃなくて自分が砕け散るんかーいってなるけど

    • ななしの投稿者
    128
    2020年01月30日 14:27 ID:g9783i4x

    朝も昼も夜も毎日コッペリア〜♪

    • ななしの投稿者
    127
    2020年01月30日 14:10 ID:odk3978h

    >>126

    それぐらいリスクを負わないと全体SSBP13は破格すぎるというサジだな。

    後…チミがなぜ聖石の瀕死が乗るのかという疑問に至ったのかは全くの謎だな。

    • ななしの投稿者
    126
    2020年01月30日 13:32 ID:nn5p5jpj

    LP98消費にする意味が有るのか考えたら、回復術みたいに残りLP1だと選択出来ないからって事かな?

    つまり、1回でもLPが減ったら使用不可って事に…後、聖石の瀕死が乗るのか気になる

    • ななしの投稿者
    125
    2020年01月30日 13:05 ID:c1eygayl

    使ったら死ぬ技をオートで使うのかな?補助扱いさせそう

    連携しまくりで悩む必要なかったり

    • ななしの投稿者
    124
    2020年01月30日 12:36 ID:a6nqp2m0

    クリアできれば復活するからって言っても自爆させてクリアってのはなんかあんまりいい気分にならないなあ

    • ななしの投稿者
    123
    2020年01月30日 12:33 ID:g9783i4x

    3Rで強い敵が3体以上並んでるようなクエでは自爆も面白いかもね。

    それ以外なら暴れ人形でいいと思う。

    • ななしの投稿者
    122
    2020年01月30日 12:25 ID:jhpezx57

    さいきんのバーバラやローラのようなだんとつのハズレってわけでもないし、狙うほどではないけど出たら嬉しい、くらいの

    性能はあるとおもうよ。

    • ななしの投稿者
    121
    2020年01月30日 12:01 ID:aokbe6io

    確かにファイナルストライクなら良かったかも

    技演出次第だけどなんでアルテマなんだよ

    • ななしの投稿者
    120
    2020年01月30日 11:07 ID:osx41r85

    バレンタインに颯爽とコッペリアが登場!アルテマソウル!(LP-98+気絶)

    死~ん

    • ななしの投稿者
    119
    2020年01月30日 10:25 ID:lc5gndff

    リザードロード「オレサマガ、死体蹴リヲシナイ仕様デ良カッタナ!」

    • ななしの投稿者
    118
    2020年01月30日 10:24 ID:g9783i4x

    >>117

    なんか微妙に切ないのがイイな。

    • ななしの投稿者
    117
    2020年01月30日 09:47 ID:b83pj816

    自爆の技名がファイナルストライクだったらロマン感じたんだけどな。

    • ななしの投稿者
    116
    2020年01月30日 09:30 ID:f0vx71s8

    全体だと連携事故でファスト3か4持ちでも安定しなさそうって評価にしかならなくて

    単体評価ならまだいいかーと思って考えてみたんだけどさ

    これ下手するとボス戦で自爆するよね?

    あ、オート限定なんだけど

    1ターン目(BP10)

    サブミ選択 ←麻痺やら混乱やら眠りかけられて発動できず

    2ターン目(BP13)

    デトックス

    3ターン目(BP16)

    自爆


    まぁなくはないのかなーって。

    基本時にすばやさ上昇位置に置いておけば大丈夫だと思ってはいるんだが...

    自爆回避に人形継承させると火力めっちゃ下がりそうだしなぁ

    • ななしの投稿者
    115
    2020年01月30日 08:04 ID:qlqtramt

    うんこ 白薔薇 娘「もうLPねンだわ」

    • ななしの投稿者
    114
    2020年01月30日 05:54 ID:qu9ba15s

    今の体術なら充分使えるレベルではなかろうか。突、斬がBP4全体等技が整いすぎてるからこのスタイルがしょぼく見えるけど。

    目玉の全体SSがこのキャラの素早さが高い為にオートで上手く扱えるのかどうかで評価変わりそう。これ次第で周回速度に関わりそうです。

    後はBP3のC技の威力がどれくらいか。

    • ななしの投稿者
    113
    2020年01月30日 05:25 ID:odk3978h

    この子はステもアビも完全上位なので本体ですね。サブミッション継承はもちろん、全体SSやばいしサンタウィルとペアで使うと楽しそう。

    リアルに金無いんで

    あたるまで回せる人が羨ましいです

    • ななしの投稿者
    111
    2020年01月30日 04:59 ID:sqpcj5vq

    腕力と素早さ補正が旧SSより高くて体術の秘訣もあるから純粋な火力はずいぶん上がってるはず……っなんだがイマイチ決定打に欠ける気もする…

    素早さ成長↑↑みたいだから成長限界アップが売りなのかもしれんね

    • ななしの投稿者
    110
    2020年01月30日 03:57 ID:fn5perox

    常設アザミ→水着アザミ

    泡シルバー→プラシルバー

    ハフバようせい→プラようせい

    みたいな

    どちらもアタッカーとして大差無いので

    どちらを本体にしても良いですよパターン


    まぁハロウィンレディみたいな

    高級技マシンで来られるよりはよかったんじゃね?

    • ななしの投稿者
    109
    2020年01月30日 02:22 ID:jpdx42w7

    >>107

    ギルドとか技封印とか慎重になってるわりには、ガチャキャラはどんどん攻める運営だなって・・w

    まあ量産型の性能ばっかり来られるよりは全然いいけど。

    • ななしの投稿者
    108
    2020年01月30日 02:12 ID:dlnbght5

    とりあえず当たるまでは引く(っ´ω`c)

    • ななしの投稿者
    107
    2020年01月30日 02:12 ID:ftgk2dsb

    まぁ、自爆技という新しいものを

    導入してきたのは評価するけど

    そういうのはAやSに持たせて継承前提にするとか

    配布SSとかにとりあえずつけてみるとかするもんじゃね?


    少なくとも限定ガチャのSSに

    つけるもんじゃないと思うんだがな

    • ななしの投稿者
    106
    2020年01月30日 01:59 ID:pirtc3hm

    BPの重さ感覚的には泡トムと似た構成か。技内容はだいぶ違うが、トリプレットもだいたいニードルくらいのダメージがでるかもうちょい上か。


    デトックスあるなら高めな精神削ってほかにまわしてほしいわ

    • ななしの投稿者
    105
    2020年01月30日 01:36 ID:c4o0y8py

    無機物にデトックスって単語を割り当てる違和感

    ロボのようでロボじゃないエヴァンゲリオン感

    • ななしの投稿者
    104
    2020年01月30日 01:00 ID:r95lredy

    >>101

    サガ的には「○すべて」がいいな

    • ななしの投稿者
    103
    2020年01月30日 00:19 ID:t1gqvi4l

    >>101

    まだターン終了時に回復だったら、よかったのにね

    LP消費でもいいから、即回復にしてほしいわ

    • ななしの投稿者
    102
    2020年01月29日 23:54 ID:h1mqlde3

    ですね

    むしろロボットは一回異常が出たら動かなくなるってイメージが強い

    • ななしの投稿者
    101
    2020年01月29日 23:51 ID:ovczb1ox

    メカに付けるならデトックスじゃなくて「そもそも食らわない」アビで良かったと思うんだがね。

    「◯◯耐性」とか。


    デトックス(解毒)とか、むしろモンスターとか亜人系が持ってそう。

    • ななしの投稿者
    100
    2020年01月29日 23:42 ID:odlfktfs

    えっと。。。ナニコレ??

    技3は捨て技も同然でBP2だけ普通レベル

    限定の性能落とす方向なのか、打の扱い迷ってるのか

    とりあえず意味不明

    • ななしの投稿者
    99
    2020年01月29日 23:13 ID:lk9zypoj

    >>97

    さすがに今回のガチャは運営調整にビビりすぎじゃないかね

    ちょっと面白くない

    • ななしの投稿者
    98
    2020年01月29日 22:18 ID:cua187jm

    これは複数高耐久の敵が2ラウンド目に来そうだな

    • ななしの投稿者
    97
    2020年01月29日 20:58 ID:l524n9z3

    好きだから引くけど運営にこれで満足してると思われるのがちょっと癪だ

    • ななしの投稿者
    96
    2020年01月29日 20:33 ID:t8dczpf6

    >>95

    そうですね。体術は暫定一位だと思います。

    ただこの性能のキャラにゴルピ入れたいか、と言われるとやはり微妙ですね…

    • ななしの投稿者
    95
    2020年01月29日 20:15 ID:b83pj816

    自爆に目が行きがちだけど通常攻撃がよわい体術において2cサブミループは良さげな気はするんだけどな。

    何だかんだ20%の攻撃アビあるし少なくとも既存の体術では最強になりそうだね。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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