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【ロマサガRS】コッペリア(バレンタインSS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数353
  • 最終投稿日時 2020年04月27日 13:20
    • ななしの投稿者
    94
    2020年01月29日 20:14 ID:ssv2xbnr

    >>93

    連気って誤字ってました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)3R運用だと多分相当速さを落とさないと途中で新スタイルなら練気が旧スタイルなら他の技が割り込みそうだから


    1Rトリプレット→2Rアルテマになりそうかと、

    • ななしの投稿者
    93
    2020年01月29日 20:08 ID:btqeu35o

    >>91

    連気?多分連携かな?

    アルテマは2R専用にしてしまうと、3R目は4人で周回しないといけないデメリットはありますね

    3R目もワンパンなら関係ないけど

    • ななしの投稿者
    92
    2020年01月29日 20:06 ID:a2grgo6u

    ファストでワンパンしてw2をアルテマでワンパンして、w3は残りで全力とか出来そう

    アルテマにファストついてたら更に面白かった

    • ななしの投稿者
    91
    2020年01月29日 20:03 ID:ssv2xbnr

    連気が邪魔だからアルテマは2R専用ぽい??


    ウィルサンタとかウサギフルみたいな1R3Rの全体持ち持ってたらかなり強い打引率になりそうだけど(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    • ななしの投稿者
    90
    2020年01月29日 19:58 ID:kbhjerjg

    そのうちデトックスII でターン終了時に回復するようになるから。

    • ななしの投稿者
    89
    2020年01月29日 19:54 ID:fel23gl6

    パワーチャージと羅刹掌もってたら素早さ+ポジションから2Rか3R選んでアルテマぶっ放せる周回要員になれたんだがなあ

    • ななしの投稿者
    88
    2020年01月29日 19:37 ID:c6l7s2sh

    BP16運用、3ターン目確定のSS必殺要因で運用したら面白そう♪全てのクエストに使えるキャラは存在しないけど、初?全体SS持ちは貴重なので、是非3ターン目要因+打属性弱点ボス要因として何とか引き当てたい所。素早さあるから3ターン目の初手攻撃してくれたら周回がかかなり楽になりそうな気がする。まぁ実装されてみないと分からないけどねw15-2-3みたいに1章毎に回りやすいクエがだいたいあるから、はまればワンパンしてくれそう。貯めた無課金石28000で当たらなかったら泣く。

    • ななしの投稿者
    87
    2020年01月29日 19:22 ID:lagc2kf4

    新スタイルを強くしすぎない所は好感が持てる

    数万払って半年もせずに使えなくなると困るからね


    ただガチャは有るがコンテンツがない状況が駄目だ

    ガチャ引いてやる事がゴミ集めと育成の為に

    同じ場所を周回するだけ、ワンパターン過ぎるぞ

    • ななしの投稿者
    86
    2020年01月29日 19:06 ID:gs7zbe3t

    3ターン目余程の威力がない限り納得いかんだろこんなんw

    • ななしの投稿者
    85
    2020年01月29日 19:01 ID:gd7dhn5h

    コッペリアは好きなほうだけど擁護できないほど悪いとこしか見当たらないw

    • ななしの投稿者
    84
    2020年01月29日 18:58 ID:ipjf2k90

    全体とはいえ初期BP16でLP98も使わせて気絶して威力SSて割に合わんなあ

    連携技名に組み込む要素としては美味しいけど普段戦闘で使おうとは思わんわこんなん

    まあ練気掌手に入るしBP2威力C技もあるしアビリティは火力2つあるから取るのはアリっちゃアリだけど

    • ななしの投稿者
    83
    2020年01月29日 18:58 ID:snwdha31

    コッペリア一番大好きだから回すけどこれはまた反応に困る………orz

    • ななしの投稿者
    82
    2020年01月29日 18:56 ID:fimgs0kk

    他に見直すべきSS居たのでは。

    ブー子とかエミリアとか

    • ななしの投稿者
    81
    2020年01月29日 18:55 ID:t3g6bkcs

    びっくりするほどの地雷だな

    • ななしの投稿者
    80
    2020年01月29日 18:43 ID:c4o0y8py

    サガフロのロボもそうだけど人形にとってノルマとなっているデトックスの存在がファストによる高速周回と全く噛み合ってないのが少しもったいないなって思う

    オメガボディ実装したときも絶対付けられそう

    この辺りはロボ・人形の仕様として耐性999にしといてアビリティ内容を上方修正してくれたらもっと好きになれるんだがなぁ

    生物じゃないので状態異常効きませんをやりたいんだろうけどデトックスの発動タイミング的にそれができてないし

    • ななしの投稿者
    79
    2020年01月29日 18:20 ID:sqvt0ch8

    せっかくのバレンタインで、萌え期待してたのに。人形、ウサギ、もさもさ、妖精て。

    • ななしの投稿者
    77
    2020年01月29日 18:10 ID:blhn4m5h

    全体SSが尖ってて面白い。オーバーキル連携くれば、死なないだろうし、ファスト揃っていれば使い道あるでしょ。アビリティ微妙だから、プラチナに全体継承すればゴルピも使わないでいいのでは。

    • ななしの投稿者
    76
    2020年01月29日 18:10 ID:sn3ghcn8

    >>75

    じゃあ引かないって事ね

    • ななしの投稿者
    75
    2020年01月29日 18:09 ID:rierkkjx

    連携カット実装なら引く

    • ななしの投稿者
    74
    2020年01月29日 18:03 ID:qjdcz8ng

    普通に周回で使える子が欲しかった

    • ななしの投稿者
    73
    2020年01月29日 18:03 ID:ijfggxs0

    テストプレイが不十分でした、連携オフ機能追加しますってのをリリースから半年以内にはやるべきだったね

    連携なんて1roundのゲームだからこそ生きた機能なのに、基本3roundのゲームにそのまま実装してどうすんだって

    • ななしの投稿者
    72
    2020年01月29日 17:59 ID:nn5p5jpj

    連携に関しては開発から回答来てるから、実装まで様子見でしょ

    オーバーキル時、上手い具合に回復が連携したらノーコストで回復出来るっぽいし

    • ななしの投稿者
    71
    2020年01月29日 17:58 ID:a99b8mj6

    ファスト数名とコッペで周回人権とかいつまで夢見てるんだ。

    育成のための周回なのに育成枠カツカツになるぞ。

    まあピーキー過ぎるところを除けば単体アタッカーとしては機能しそうだから、まだいいけど。

    • ななしの投稿者
    70
    2020年01月29日 17:56 ID:f0vx71s8

    >>68

    そんな感じするよね

    それで連携OFF以上のものが出てくるならまだいいのかもしれないが、難しそうだよなぁ

    あと、ユーザーが求めてるのって早期対応だしね

    • ななしの投稿者
    69
    2020年01月29日 17:52 ID:f0vx71s8

    >>61

    なんか

    の部分でコッペリアが行動する可能性考慮しようね

    • ななしの投稿者
    68
    2020年01月29日 17:52 ID:ijfggxs0

    開発が自らの無能を認めたくないから意地でも連携オフは実装しないよww

    • ななしの投稿者
    67
    2020年01月29日 17:47 ID:mh5s5xwc

    連携解除機能は多くのユーザーが言ってるからそのうち実装されるよ❗️❗️願望

    • ななしの投稿者
    66
    2020年01月29日 17:42 ID:ijfggxs0

    色々考えても全て連携で台無しになるww

    ファスト以外はゴミ

    • ななしの投稿者
    65
    2020年01月29日 17:42 ID:c5u7r72v

    >>57

    120%自覚はしてると思う

    どれだけ長い間どれだけのユーザーから同じ事言われ続けてるか…

    そうでなくとも運用テストしてればアホでもわかる。

    まあ、アホなのかも

    • ななしの投稿者
    64
    2020年01月29日 17:41 ID:mh5s5xwc

    あ、bp10のSSS威力か。SSじゃなかった。尚更欲しい。。。

    • ななしの投稿者
    63
    2020年01月29日 17:41 ID:jaeiwskh

    ダメージ表記はSSSまであるのに使ったら気絶してSS

    SSSよりのSSだとしてもね

    • ななしの投稿者
    62
    2020年01月29日 17:40 ID:jaeiwskh

    ターン終了後にしたところでバランスが崩れるほどのもんじゃないはずだよね

    状態異常無効だったとしても、相手が状態異常を使わなきゃ無意味なアビリティなんだし火力アップかデバフかバフかと幾つもある選択肢のひとつでしかないはず

    • ななしの投稿者
    61
    2020年01月29日 17:39 ID:mh5s5xwc

    1ターン テルミ+娘

    2ターン ガラハド+何か

    3ターン コッペ+娘

    bp調整して上手くやればある程度のクエはこれで片付くんやない❓特にコッペは3ターン目に使えば連携しても問題ないしSS威力やから打属性以外にも使い回しきく。bp2威力cとbp10s s威力は色々刺さるクエストありそう。テンションアップ4と3の差も威力5%くらいかな、程度ならそこまで気にならない。過去の打属性とは完全に差別化出来て何気に幅広く使えそうな事、フェス限キャラという事を加味すると、取らないと後々後悔しそうなキャラの匂いしかしない。確実に当てたい。

    • ななしの投稿者
    60
    2020年01月29日 17:38 ID:ijfggxs0

    なにこのゴミwww

    • ななしの投稿者
    59
    2020年01月29日 17:35 ID:f0vx71s8

    >>58

    実装に合わせて上方修正してもいいのにね


    どっかのタイミングで大幅バランス調整してもいいんじゃないかと思うんだけどな

    運営人不足なんかね

    • ななしの投稿者
    58
    2020年01月29日 17:31 ID:hpi9rrcn

    デトックスはせめてターン終了後回復にしろと思うわ

    ゴミすぎるスキル

    • ななしの投稿者
    57
    2020年01月29日 17:31 ID:f0vx71s8

    今後実装されると明言されてる

    オーバーキルBP返却に関して

    コッペの場合はLP及び蘇生付きなんかなー?


    なんかそういう処理に頭悩ますくらいなら

    連携OFFスイッチつけたほうが実装もはやいと思うんだよなぁ...


    連携『事故』といわれ、連携が嫌われていることをしっかりと自覚して

    さっさとなんらかの対応してほしいわ

    • ななしの投稿者
    56
    2020年01月29日 17:16 ID:beexoctm

    LP98消費して気絶で+1で復活出来ない仕様なのか

    体術キャラに未来をくださいよ

    • ななしの投稿者
    55
    2020年01月29日 17:11 ID:ftgk2dsb

    ステータス的には結構高めだが

    最近のインフレを考えるとむしろ物足りないくらい


    自爆は威力範囲は申し分ないが使用コストが重すぎて

    暴発される恐れがあるのでむしろがない方がいいLV


    恐らく目玉は体術初のBP2威力Cなのだろうが

    単体特化にするにはステータスとアビが貧弱すぎる

    正直プラチナキャラと比べても上の下といったLV

    • ななしの投稿者
    54
    2020年01月29日 17:08 ID:huleiswp

    テンⅣ欲しかった。

    補正値的には強そうだけどスタイル50にするか悩む性能…期待してたんだけどなw

    • ななしの投稿者
    53
    2020年01月29日 17:06 ID:a9ojnrw8

    いつまでたってもデトックスが足引っ張ってんな

    • ななしの投稿者
    52
    2020年01月29日 17:04 ID:p07a6voc

    やべぇ…

    ゴミすぎる…

    • ななしの投稿者
    51
    2020年01月29日 16:46 ID:nsmccuvl

    LP98消費に相変わらずのゴミデトックス…

    • ななしの投稿者
    50
    2020年01月29日 16:43 ID:sfz0opua

    初期BP20のコンテンツ考えてるのかな?それだけでしか使い道ないw

    • ななしの投稿者
    49
    2020年01月29日 16:41 ID:sfz0opua

    最近の傾向からして初期BP20のコンテンツあるのかな?…それくらいしか輝かない。後はフェス限強くないよーってアピールw今後の集金のため年末のあぶく銭あるうちに付箋しいて、でプラ落ち性能強めにしてプラ落ちを回させるw

    • ななしの投稿者
    48
    2020年01月29日 16:40 ID:jh1itc36

    状態異常無効くらいにしてもバチ当たらんやろ

    • ななしの投稿者
    47
    2020年01月29日 16:32 ID:f73f7gtm

    連携で簡単に崩れるしな

    • ななしの投稿者
    46
    2020年01月29日 16:29 ID:f0vx71s8

    >>35

    必須とまでは行かなそうだけどなー

    テルミ、ガラハドとかと比べてターン調整しづらいし


    あと毎回自爆させるのはなんか嫌ww

    • ななしの投稿者
    45
    2020年01月29日 16:26 ID:eg9vrhi6

    頭にB'zしか出てこない

    • ななしの投稿者
    44
    2020年01月29日 16:25 ID:f0vx71s8

    >>34

    リア充爆発しろ

    という運営からのメッセージ説

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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