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【ロマサガRS】サンダー(S)の性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSサンダー(アニキ、俺の出番だ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!

サンダー(アニキ、俺の出番だ!)の評価とスキル

サンダーの評価と基本ステータス

サンダー(アニキ、俺の出番だ!)の評価

サンダー

単体評価80点/100点
キャラ名サンダー
サガ フロンティア
ランクS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法プラチナガチャ
サンダーの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・体術技では初の威力Aループ技を習得
【〇】
・自身もHP満タン時ならそこそこ高火力
【△】
・素早さが低い

サンダー(アニキ、俺の出番だ!)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+62%+11知力+22%+3
小アップ体力+47%+3精神+37%+3
器用さ+31%+3+32%+3
小アップ素早さ+50%+9魅力+42%+3
合計補正値323%

サンダーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1スライディング
属性:打
威力:C
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:橙
攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する
技2スープレックス
属性:打
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白
攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
技3ぶちかまし
属性:打
威力:A
コスト:15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黄
攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する

属性耐性

+10+45-550
0000

アビリティ

1吸収攻撃Ⅱ
攻撃命中時 自身のHPを回復する(確率中/効果小)
2勇健強撃Ⅱ
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果中)
3テンションアップⅡ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+1Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+2Lv.38腕力+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+4
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

サンダーの使い道や強い点

体術初の威力Aループ技を習得

威力A、フル覚醒でBP6のスープレックスを覚えます。今後サンダーのSSスタイルが追加された時に主力技になる可能性があります。

アタッカー向きのアビリティ

勇健強撃IIとテンションアップIIがあり威力Aループ技もあるため火力に期待ができます。また吸収攻撃IIもあるので戦闘継続力もあります。

素早さ、知力が低い

体術のキャラですが素早さの補正値がそこまで高くなく真価を発揮しづらいです。またスープレックスについてるスタンも足の遅さと知力の低さで機能しづらくなっています。

サンダーの紹介やスタイル一覧

「暴れるぜ!」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
サンダー(アニキ、俺の出番だ!)サンダー(アニキ、俺の出番だ!)S体術

同時期実装のスタイル


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コメント (サンダー(アニキ、俺の出番だ!))
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2020年02月06日 16:15
    • ななしの投稿者
    21
    2020年02月06日 16:15 ID:nn5p5jpj

    スライディングにスタン付いてないのね

    • ななしの投稿者
    20
    2020年02月06日 16:04 ID:j5nzpkq8

    >>16

    >SSが来て、最強キャラになったとしても

    なったら当然みんな使うだろ!なに言ってるの??


    まあ最強キャラでなくても俺はサンダー待ってたから、全力で回すよ。

    • ななしの投稿者
    19
    2020年02月06日 03:32 ID:atkczyav

    要望出した甲斐あったわ

    引換券も同時だし

    インプロ付きSSも早く頼むぞ

    • ななしの投稿者
    18
    2020年02月06日 03:26 ID:pqevy8i7

    エイリークみたいなS止まり臭がプンプンするわー100年早いわー

    • ななしの投稿者
    17
    2020年02月06日 00:45 ID:gp56scfo

    初の体術A技がこいつかいw

    • ななしの投稿者
    16
    2020年02月05日 22:29 ID:kff1w3a3

    なぜゆえこのキャラをガチャにするのか。SSがきて、最強キャラになったとしても、まず使わんでしょう。

    • ななしの投稿者
    15
    2020年02月05日 22:11 ID:mg592bba

    >>14

    頭悪そう

    • ななしの投稿者
    14
    2020年02月05日 21:43 ID:c4o0y8py

    >>13

    牛丼みたいな手軽さで手に入る割にべらぼうに強いからRTA界隈に限らず広く採用されたキャラだと思うよ自分の周りではそうだった


    人気は無いとは思うけど

    • ななしの投稿者
    13
    2020年02月05日 21:00 ID:ftgk2dsb

    待望の体術6Aだが

    原作での扱いがサブキャラ扱いだったので

    SSが来る可能性はかなり低いため

    技マシーンにもなれず狙う価値はない


    最近はRTAなんかでは御用達のキャラらしいが

    流石にそんなマニアックな人気は考慮されないだろうし・・・

    • ななしの投稿者
    12
    2020年02月05日 20:43 ID:i43j48g0

    SSでバベルクランブルとジャイアントスイングとDSCか

    そもそもサンダーじゃおかしいけども

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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