【ロマサガRS】サンダー(S)の性能と評価
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSサンダー(アニキ、俺の出番だ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!
目次 (サンダー(アニキ、俺の出番だ!))
サンダーの評価と基本ステータス
サンダー(アニキ、俺の出番だ!)の評価
単体評価 | 80点/100点 |
---|---|
キャラ名 | サンダー サガ フロンティア |
ランク | S |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | プラチナガチャ |
サンダーの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 ・体術技では初の威力Aループ技を習得 | |
【〇】 ・自身もHP満タン時ならそこそこ高火力 | |
【△】 ・素早さが低い |
サンダー(アニキ、俺の出番だ!)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 5 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +62%+11 | 知力 | +22%+3 |
---|---|---|---|
体力 | +47%+3 | 精神 | +37%+3 |
器用さ | +31%+3 | 愛 | +32%+3 |
素早さ | +50%+9 | 魅力 | +42%+3 |
合計補正値 | 323% |
サンダーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | スライディング |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:橙 攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する | |
技2 | スープレックス |
属性:打 威力:A コスト:8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白 攻撃/近/直接/敵単体(打)体術で攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
技3 | ぶちかまし |
属性:打 威力:A コスト:15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黄 攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+10 | +45 | -55 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 吸収攻撃Ⅱ |
---|---|
攻撃命中時 自身のHPを回復する(確率中/効果小) | |
2 | 勇健強撃Ⅱ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果中) | |
3 | テンションアップⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果小) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+1 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+2 | Lv.38 | 腕力+3 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+4 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
サンダーの使い道や強い点
体術初の威力Aループ技を習得
威力A、フル覚醒でBP6のスープレックスを覚えます。今後サンダーのSSスタイルが追加された時に主力技になる可能性があります。
アタッカー向きのアビリティ
勇健強撃IIとテンションアップIIがあり威力Aループ技もあるため火力に期待ができます。また吸収攻撃IIもあるので戦闘継続力もあります。
素早さ、知力が低い
体術のキャラですが素早さの補正値がそこまで高くなく真価を発揮しづらいです。またスープレックスについてるスタンも足の遅さと知力の低さで機能しづらくなっています。
サンダーの紹介やスタイル一覧
「暴れるぜ!」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
サンダー(アニキ、俺の出番だ!) | S | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
クーン(麗しのマーグメル) | SS | 体術 | |
フェイオン(実践こそ修行) | SS | 体術 | |
メイレン(こんな夜に一人なの?) | SS | 銃 | |
リュート(俺の歌を聞いてくれ) | A | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
212020年02月06日 16:15 ID:nn5p5jpjスライディングにスタン付いてないのね
-
-
ななしの投稿者
202020年02月06日 16:04 ID:j5nzpkq8>SSが来て、最強キャラになったとしても
なったら当然みんな使うだろ!なに言ってるの??
まあ最強キャラでなくても俺はサンダー待ってたから、全力で回すよ。
-
-
ななしの投稿者
192020年02月06日 03:32 ID:atkczyav要望出した甲斐あったわ
引換券も同時だし
インプロ付きSSも早く頼むぞ
-
-
ななしの投稿者
182020年02月06日 03:26 ID:pqevy8i7エイリークみたいなS止まり臭がプンプンするわー100年早いわー
-
-
ななしの投稿者
172020年02月06日 00:45 ID:gp56scfo初の体術A技がこいつかいw
-
-
ななしの投稿者
162020年02月05日 22:29 ID:kff1w3a3なぜゆえこのキャラをガチャにするのか。SSがきて、最強キャラになったとしても、まず使わんでしょう。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
142020年02月05日 21:43 ID:c4o0y8py牛丼みたいな手軽さで手に入る割にべらぼうに強いからRTA界隈に限らず広く採用されたキャラだと思うよ自分の周りではそうだった
人気は無いとは思うけど
-
-
ななしの投稿者
132020年02月05日 21:00 ID:ftgk2dsb待望の体術6Aだが
原作での扱いがサブキャラ扱いだったので
SSが来る可能性はかなり低いため
技マシーンにもなれず狙う価値はない
最近はRTAなんかでは御用達のキャラらしいが
流石にそんなマニアックな人気は考慮されないだろうし・・・
-
-
ななしの投稿者
122020年02月05日 20:43 ID:i43j48g0SSでバベルクランブルとジャイアントスイングとDSCか
そもそもサンダーじゃおかしいけども