Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・2000万DL)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2020年12月28日 21:22
    • ななしの投稿者
    22
    2020年03月18日 15:31 ID:f3bm5o6n

    >>16

    この脇バラの欠点は

    ・オートで3ターン連続で範囲を打つ事が不可能でボーラーとして微妙

    ・単体で使えるSS技がないので単体アタッカーとして微妙


    つまりファストでラウンド1をスキップする周回、ボス戦でヒーラー兼アタッカーが欲しい場合以外でブルーより使える状況は極めてレア


    そもそも新ブルーで範囲周回するときはカラフル素早さ枠の初手フラッシュファイア使用なので、未行動で単体技暴発なんてバカがよくネガキャンする事はまともにパーティ組める人なら起こらない

    • ななしの投稿者
    21
    2020年03月18日 15:29 ID:tbn741ss

    いちおう単体マンと全体マンで仕様を変えられるのね。まぁ単体ならブルーの方が継戦火力は上かも。足も早めだしどちらかというと周回向きかな?

    • ななしの投稿者
    20
    2020年03月18日 15:28 ID:jaeiwskh

    既存と今回とで役割が明確に違うし白薔薇同士の比較は個人的には意味がないかなー

    • ななしの投稿者
    19
    2020年03月18日 15:25 ID:ph6zkfua

    周回で使いやすい性能だし引率役でそのままヒーラーも育てられると思えばかなりいいと思うのだけど

    • ななしの投稿者
    18
    2020年03月18日 15:24 ID:s019r1h3

    >>16

    たしかに安定しますね。その分ブルーを2W目以降で単体火力っぽく使えたりしますね。ヒーラーのイメージが強すぎて違和感がありますが、実際使ったら印象変わりそうです。私も戦いますっちゅうことなんですね。

    • ななしの投稿者
    17
    2020年03月18日 15:17 ID:c4o0y8py

    手動操作で最高峰のヒーラーという揺るがない個性があるから、只のそこそこ素早い陽全体マンという一面があっても良いかもしれない(全肯定マン)

    • ななしの投稿者
    16
    2020年03月18日 15:09 ID:fe089n1t

    一応書いとくけど新ブルーよりは確実に安定するよ。

    フラッシュファイア継承で1ターン目に技使えなくても

    2ターン目に大技単体使うブルーよりは周回性能がある。チョコボはライトボールの上位互換。

    新ブルーよりは下の評価になるのはありえないからね。

    • ななしの投稿者
    15
    2020年03月18日 15:08 ID:qeo89q69

    妄想してる時が一番楽しかった

    • ななしの投稿者
    14
    2020年03月18日 15:03 ID:h4edx55b

    >>7

    そうね 全体運用できる陽アタッカーは多いが高素早さなのはいいし、新しい陣形もあってコウメイ、ブルーがいても腐りにくそう(知力補正が低めだけども

    高難易度には再生光やら継承してヒーラーにもなれるのが(愛低いが)他のアタッカーとの違いかな

    使いやすそうだけど ホワイトデー白薔薇よりは必須ではないかな

    • ななしの投稿者
    13
    2020年03月18日 15:03 ID:lkw8ktvl

    石枯渇してたから助かった。

    面子的に搾り取られると思ってたけどこの性能なら旧白薔薇でいいや。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年03月18日 15:02 ID:iexe8r59

    高耐久の僧侶の次は火力魔法使いかぁ〜

    継承しても賢者として運用するのは難しいそう。

    このスタイルなら割り切ってチョコボ継承の魔法使いとして使用するのが正解かなぁ?

    • ななしの投稿者
    11
    2020年03月18日 14:59 ID:csoj0ass

    ブレッシングがBP8になるかファストついてたら…って感じ

    • ななしの投稿者
    10
    2020年03月18日 14:55 ID:ipjf2k90

    >>7

    確定発動なのは良いんだけど短期決戦にしか向かんのがな

    強敵相手にターン経過するほど弱くなっていく

    せめてブレッシングカーテンがファスト付きだったらまだ良かった

    • ななし?
    9
    2020年03月18日 14:54 ID:nd3hjtmq

    個人的に精神デバフ持ちは持ってないから嬉しいなー

    • ななしの投稿者
    8
    2020年03月18日 14:51 ID:fe089n1t

    予想通り素早さと火力のあるだけの白薔薇だったわ。

    人気キャラの性能を平凡にするガチャ法則発動やね。

    • ななしの投稿者
    7
    2020年03月18日 14:51 ID:s4czlev4

    2つ目の「魔力充填III」が規格外のアビリティですね。ラウンド開始時限定なものの、この書き方だと魔力胎動と違って確定発動なので、高いダメージを叩き出せそうです。


    技についてもブラッシングガーデンがコスト9で使える威力Bの全体攻撃と優秀で、チョコボール継承で2ターン連続全体攻撃ができますし、太陽光線を未覚醒にして、最大覚醒の太陽風を解消すれば、1ターン目と3ターン目に全体攻撃が打てます。何より、ブルー以上の素早さを持つので、事故も少なく、非常に運用しやすいスタイルだと思います。

    • ななしの投稿者
    6
    2020年03月18日 14:46 ID:jaeiwskh

    個人的には速くなっただけでも大満足

    • ななしの投稿者
    5
    2020年03月18日 14:44 ID:ph6zkfua

    まあサポの白薔薇は完成されてるしアタッカーにしてくるとは思ってた

    • ななしの投稿者
    4
    2020年03月18日 14:42 ID:ipjf2k90

    太陽光線はフェス限のSが持ってるしセイバーレイやブレッシングガーデン使うくらいならチョコレートボール使って素早さ下げた方がいいな


    アビリティもテンションアップ以外はうーんって感じが


    強いて言うなら素早さ補正が高いことくらいかな

    ただ愛補正低いし回復呼吸ないしで単純なアタッカー寄りだよねえ

    • ななしの投稿者
    3
    2020年03月18日 14:38 ID:eaxnz1ss

    よかった。ジュエル保管決定。

    • ななしの投稿者
    1
    2020年03月18日 14:36 ID:s019r1h3

    なんか、、、ねぇ(^^;

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ