【ロマサガRS】ミルザ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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1242020年05月20日 16:30 ID:ruwwl5fdUギュスは1T1回行動で40%の回復率(これだけでも魅力)
ミルザは100%カウンタだからタイガー先頭(+不動剣光)のヘイト集中で1T3〜4回行動に
吸収回復(25〜30%)×行動回数だから体感だと回復率50%位に
手動時は言うまでもなくオートでもほぼ不沈
ハヤブサ斬りいらない説はあるけど、じつはこれが地味に効く
瀕死時はファスト攻撃で回復ギャンブルもできるし、Lv50腕力93までくれば花でもワイバーンでも安定して1万ずつ削れるし、何より強敵相手に全滅間近だけどあともう一押し(残HP1万以下)というT、エグい攻撃凌ぎ切った後にミルザさんが立っていた時の、あの高揚感...ヤバいです
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1232020年05月19日 09:57 ID:jijru86sカウンターで回復するから思ったより耐久力あるわ
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1222020年05月18日 09:34 ID:e4tcugf1ロボは避けたら反撃しないけどミルザさんは反撃する。さらに吸収攻撃でタフ。
使っててめっちゃ楽しいキャラやね。
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1212020年05月18日 08:15 ID:qu9ba15s3ターン全体できるキャラはまだ少ないのにSはないわ。どういうことなの?
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1202020年05月14日 10:12 ID:s9nkwk7iうちもタイガー先頭が定位置
ミルザは育てるほど強くなるキャラかなと
参考(?)までに
Lv50HP1001腕195体148知143まできて、Hスーツ+聖石(全10%)+ねじりヒドラ+聖石(全10%)で固めてRomancingビューネイでもドラゴンルーラーでもほぼ倒れないし、シェラハもCフレア以外基本怖くない
今は副防具聖石を貯めながらパパ帝とミューズ様(SSはよ)を育成中
流星剣1T(bp7調整)→ライトボール3T(レベル上げ用)→ハヤブサのパターンで周回
退魔のSファイア(特効7000以上)&吸収回復も安定発動
...とここまで育てて悔いなし
最強キャラランクSだけど(なぜ?泣)
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1192020年05月14日 09:47 ID:s9nkwk7i113だけど(PCから)、そんなことあるのか
いくらデバフかかろうがダメ無効なんだから気にしなくていい(余計に時間がかかっても確実に倒せる)のにね
ともかくありがと~気をつけますね~
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1182020年05月13日 06:11 ID:ik1npq10コレをした時にデバフがどれだけ掛かってるか興味本位でキャラの耐性を覗くとフリーズすると言う噂があるw
わざわざフリーズ検証するの嫌だから試してないけど気を付けてね
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1162020年05月12日 20:11 ID:bobocx5j育成がやや多く攻撃的な盾役が欲しいというときに
タイガーシャークの一番前に出してる。
反撃に攻撃吸収が乗るおかげで場もちもいい。
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1152020年05月04日 14:36 ID:s9nkwk7iロビン8でも先鋒から(R3では1人で)勝ち抜けられたのでおすすめです!
「ミルザの新たな伝説が始まる」(笑)という感じで無双してました
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1132020年05月04日 09:23 ID:ruwwl5fd今週のロビンのスクリーム戦、向こうは全部陰術攻撃だから対魔の光のおかげでミルザだけずっとノーダメで押し切れた
あの連続で削られる減退系が無効なのはほんとありがたい
毒にかかると毎Tダメがある(90前後)けど、確率的に4〜5Tに1回はほぼ吸収回復(350程度)できるから、1Tおきに流星剣出し続けていけました
めっちゃ時間かかったけど(笑)
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1122020年04月29日 23:16 ID:e4tcugf1ツヴァイクではやたらと場持ちいいしカウンターも刺さるから強いよ。
ミルザじゃないといけないわけではないけど普段使いも十分できる。
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1102020年04月29日 20:28 ID:j5khvwgqこいつの真価はまだわからんな
明確な接待も来なかったし
ゴルピ突っ込んで3倍と2倍でウキウキ育成した結構愛情込めたやつだから輝く時がくることを期待しとく
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1092020年04月29日 19:54 ID:ruwwl5fd毒霧ダークスフィアポイゾナスブロウすべて無効(毒付与だけど)が地味にありがたいし、カウンタ(二連式光)で平均3000(特効6000)ダメからの連続吸収回復lllとかテンションIVでハヤブサファスト回復とか、オート周回中倒れにくいんで重宝してます
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1072020年04月26日 14:39 ID:fe089n1t画像のエレンの技構成でデフォルト技に高速ナブラがあるからアワード。
てかわざわざ計算したなら、勇健無しだと下の値に近い事に気付いても良いと思うが
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1062020年04月26日 14:17 ID:g72uypkjミルザ+1500≒配布エレン
ミルザ+4500≒アワードエレン
ミルザ+8000≒アニバエレン
だいたいダメージ差これくらいあるが
19000と21000だったらミルザと配布エレンの差に近いかと
つか規約違反の転載野郎なんかスルーしとけ、荒らしかよ
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982020年04月25日 18:01 ID:j1nk2c5o斬3Tボーラってマドレーンとビューネイ以外だといたかな。
それだけで十分価値はあると思う。
ファストでワンパンできないときもあるし。3人いると安定しやすいんだよな。
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972020年04月24日 16:46 ID:nezlfzxj流星剣3発の役目を終えたあとBP3にしたハヤブサ連打がなにげに強い。
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962020年04月23日 20:39 ID:pfrreiv7カウンターって他の技と連携するんだね。知らなかった
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952020年04月23日 19:34 ID:mqcusyp1要る要らない論者は他のキャラの強さで引き算してキャラを評価するからなぁ。ファストが入れば3ターン連続全体を撃つキャラは不要、とか言う人がいるくらいだし。
事故考えてねぇ😅
有効な使い道はもちろん斬3連続だが、SSSの大技のディレイが何気に役に立つかもしれない。
1ターン目に動かなければ2ターン目に暴発するリスクがだいぶ減るし、光と斬の複合で威力69は強い気がする。
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942020年04月23日 16:27 ID:qjwauixy特徴は、斬3Tボーラ。単体複属性火力、退魔の光カウンターと闇ダメゼロ。
個々のトップにはなれないが、いろいろ使いようがあるキャラ。
いるいらないはいつから始めたのか、どのキャラをどんだけ持っていて育成できているかによって変わるので無意味。
ここで語るなら、「有効な使い道」の話をした方がいい。
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932020年04月23日 14:38 ID:bets437g万能型じゃないけど多数の敵にセイントファイアのカウンター連発狙うなら大いに活躍できそうです。知力を上げると吉かも。
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902020年04月23日 09:16 ID:e7u9zv1i現状ミルザの使い道は
陰壁運用と
3ターン周回でラウンド2をアバドンやアースライザーで突破する前提になるが3ラウンドにSS威力技を持っていく運用
この動きは他の斬ボーラーにはできないからミルザの希少な運用方法になる
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892020年04月23日 09:11 ID:e7u9zv1i査収は初期からアタッカーからヒールが外せない時点で使いにくいから個人的には低評価だったが複属性信者の印象操作で無理やり高評価対象にされていた
ヒーラーの希少性低下と技構成が明らかに使いにくい事が露呈して今じゃ見る影もない
ミルザはただの斬ボーラー
ボーラースタイルの評価基準は威力と速さ
残念ながらミルザは遅いから3ターン周回に向かないし
耐久性活かしてツヴァイクとかで使えばほぼ単体攻撃主体かハヤブサ斬りを低威力のライトボールで埋める必要がある
極端な話今まで使ってた50斬ボーラーをリストラしてコイツ50にして使う必要があるほどのキャラではない
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882020年04月23日 08:08 ID:booczzu4どうしてもロマサガ2/3以降しか知らない人が多いからね。(ミンサガはPS2を持ってなかったからやってないという人も多い)
1を遊び倒してたらミルザが使えるってだけで天井上等。
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862020年04月22日 22:06 ID:tbn741ssおぉ、ヘルファイア複合だったんですね。確認してみたらノーダメージでした。でもクリムゾンは余裕で4桁ダメージくらって即死しました笑
クリムゾンは熱+陽でしたので無効化されないみたいです
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842020年04月22日 20:21 ID:g7m8npfu複合はきっちり無効化出来るよ
今だとシェラハのヘルファイアとかクリムゾンフレアで試せる
ちなみにヘルファイアならミルザもポルカも無効化できる
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832020年04月22日 20:08 ID:ddsk1e8p最終皇帝女は範囲攻撃も持ってなくて、火力もあまりでなし、回復も被るって言う状況でもかなり評価されてたのに
ミルザは範囲持ってて無効アビ持ってても評価あんまりされてないね。
やっぱり待ち望んでる人が多いと、初動評価は上がるんだろうな。
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822020年04月22日 18:55 ID:tbn741ssそうですね。例として挙げると
シャドウボルト→ノーダメージ+スタン
ポイゾナスブロウ→ノーダメージ+毒
ダークネビュラ→ノーダメージ+精神デバフ
など。普通にくらいますね。試してないけど影縛りとかの麻痺も同様かと。ダメージがないだけでも相当優秀ですが惜しい。
ひとつ気になるのが「陰属性を含む」との表記なので、敵側がアバドンとかダークフレアを使ってきた場合も無効化できるのかってところですね。そんな敵は今の所ほぼいないんで気にする必要ないけど今後かなり有効になる可能性も。
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782020年04月22日 11:17 ID:booczzu4これだけレフトハンドソードについて触れるなら、マジで左利き専用装備にして欲しいな。
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772020年04月22日 10:32 ID:g9783i4xポルカリズの強さはイグニ竜ゲロの超火力あってこそで、ダメ無効&カウンターはあくまでオマケだと思うんだけど、竜破剣の威力はどうなんだろうか?
陰攻撃多い竜タイプの敵来たら超輝く感じ?
ハヤブサ斬り邪魔そうだけど、何気に遠距離攻撃だからカウンター構えてる敵に撃っても大丈夫なんだね。
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762020年04月22日 10:27 ID:rqt9tpd9とりあえず他を加味しなくても、残像剣より強いのをBP5で撃てるってだけで壊れだと思う
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752020年04月22日 05:04 ID:lgtd9pa1ミルザは全体、単体はしっかりできる分火力不足は間違いない。
ライトユーザーなら必須レベルかもだけど窓やビューネイがいたら必要なさそう。
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742020年04月22日 02:56 ID:ipjf2k90無効にするのはあくまでダメージだから状態異常は普通に通るのが悩みかもしれんがね
特に陰術って状態異常メインみたいなもんだしな
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732020年04月22日 01:22 ID:tbn741ssちなみに陰属性無効は今後輝く場面があるかも。とりあえずシェラハ戦は壁役として入れる価値はありそう。タイガー先頭でそこそこの確率で攻撃をシャットダウンしてくれた。ただまだ育成途中なので陰以外の攻撃でほぼ即死。。
いずれにしてもある程度しっかり育ててみようと思います。
長文失礼しました。
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722020年04月22日 01:05 ID:tbn741ss殿下狙いで引いたら運よくこっちが10連で引けたので育成してるけど今のところの印象はとても微妙。
いちおう単体・全体運用もある程度分けられて吸収攻撃で生存率も高く、一見バランスが良さげなんだけどどれも中途半端。唯一性のあるカウンターは範囲攻撃だけどそもそも横1列があまり刺さらないし属性も熱と陽で斬攻撃と合わせづらい。
の通り知力依存なので育っても火力はイマイチかも。利点はカウンターの度に吸収判定があるので一気に回復できる可能性があるくらい。
素早さが高水準なのはいいがアビがテン4のみで腕力補正も並のアタッカーレベル。現状、他の斬を抑えて編成することもなさそうな予感。