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【ロマサガRS】練達対象の技・術一覧【6月1日追加分】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2024年05月25日 12:15
    • ななしの投稿者
    23
    2021年01月29日 13:10 ID:q6l1xiw1

    二刀烈風剣…BP14の威力36

    払車剣…BP13の威力39


    二刀烈風剣の練達まだ?

    • ななしの投稿者
    22
    2021年01月28日 20:34 ID:msh3b5ty

    スウィング3連出来るのローラしかいねぇ…

    • ななしの投稿者
    21
    2020年12月09日 19:33 ID:tbnq4616

    >>20

    やりたい周回に合わせて都度選ぶのが結局いちばんいい

    一応自分がやった中だと、ウィルとタチアナのどら鳴らし、クローディアのビーストスレイヤー、ボストンの練気掌は頻繁に使ってる

    ミリアムのファイアストームとルージュのヴァーミリオンサンズは練達したけど使ってない。参考までに

    • ななしの投稿者
    20
    2020年12月09日 17:55 ID:l7fr54uh

    巻物貴重過ぎて練達できない。結局どれがお得か悩ましくて…。強いキャラをさらに強くするか、1ランク落ちるキャラを強化するか…。うーん。

    • ななしの投稿者
    19
    2020年11月23日 21:59 ID:p3nalzfy

    練達バンバンしたいのに巻物が足りひん

    ヴァーミリオンサンズとかファイアストームとか練達してぇ

    • ななしの投稿者
    18
    2020年10月19日 23:16 ID:p1q8moor

    アクセルスナイパー、独妙点穴、ドラ鳴らしはコスト的にかなり美味しいんじゃないかと思うのですが。

    百花繚乱無いキャラや、風切りチョコボデバフと併せて需要出てきそうなのでビューネイ持ちの人は特に。

    • ななしの投稿者
    17
    2020年10月01日 07:58 ID:pl1t04k8

    多分運営がメインターゲットにしてるのは月300時間くらいプレイしてる層だと思う、じゃないとイベントでHP1240までオススメみたいな頭の悪い成長率をオススメ設定表記しない

    • ななしの投稿者
    16
    2020年10月01日 07:05 ID:k4m04cc9

    練達の獲得で要求数が多い

    単純周回の接続時間を上げすぎて悪い方向に向かっている

    月70時間は要求してるような気がする

    • ななしの投稿者
    15
    2020年09月14日 18:01 ID:g9783i4x

    どら鳴らしがかなり強力になったようだけど、放置してた老ウィルを今更強化するかというと悩むな。

    新螺旋タチアナがパワチャ持ってきそうな気がするし。


    ブレードロールもマシになったようだけど、現状初ターンでパナせるパワチャ持ちが不在。

    払車剣は放置か。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年06月12日 16:50 ID:g9783i4x

    回し打ちとかのBP3技は本当にBP減らして欲しい。

    なんなら覚醒アリで消費0で撃てるようにすれば原作の王冠再現になるし、息吹き返す旧スタイルも多いんじゃないかな。

    • ななしの投稿者
    13
    2020年06月03日 22:09 ID:btqeu35o

    >>12

    もう一度聞きますが、育成してシッカリ育ててからの発言ですか?机上のダメージ計算での発言ですか?


    「知力デバフを狙わないのであれば」とのことですが

    知力デバフを狙う運用でしか脳天割りを選ぶ利点がないので削岩と威力比べるのはナンセンスでは?

    ソフィアの運用で真っ先に思い浮かぶのが「託す」ですが

    託しながらブロウヒールで回復延命させながら脳天でデバフまで狙えるのが魅力だと思うのですが

    更に今回の錬達でダメージまで跳ね上がる

    使い方が広がる構成も多いのに「妥協」と吐き捨てるのは言い過ぎだと思いますね

    他に良い言い回しありませんかね

    • ななしの投稿者
    12
    2020年06月02日 23:54 ID:dd0mojz3

    >>11

    知力デバフを狙わないのであれば

    3ターンの場合削岩通常ダブルが最適

    5ターンの場合削岩通常ダブル通常ダブルが最適で脳天割の出る幕がない


    4ターンの場合に脳天ダブル通常ダブルが

    ダブルダブル通常ダブルよりダメージが勝る程度で効果がうすい

    あと大震撃通常ダブルが大震通常脳天に変わるのも大して変わらない

    貴重な錬達リソースを使うにしてはあまりに効果がうすすぎる


    ギュスの地走り2連をより高威力にする

    シフの円月通常円月をより高威力にする

    ハンニバルの双龍破を壊れダメージにするとかのほうが

    技としての希少価値が高い

    • ななしの投稿者
    11
    2020年06月02日 23:05 ID:btqeu35o

    >>9

    ソフィアの脳天割りが妥協って育成してシッカリ育ててからの発言かな?

    3ターンAUTO脳天ループ:808

    4ターンAUTOブロウヒール組:7507

    4ターンAUTOダブルヒット組:7606

    5ターンAUTO:80806

    色々な組み合わせ出来るし、軽く計算しただけでもかなりのダメージなんだけど

    今はアクセ掘りで育成も出来ないから何とも言えないけど、シッカリ育てればめっちゃ強いと思う、育てるのが楽しみなんだよね

    • ななしの投稿者
    10
    2020年06月02日 21:59 ID:qeo89q69

    練達したら双龍破のエフェクト速くなったな

    • ななしの投稿者
    9
    2020年06月02日 21:37 ID:dd0mojz3

    優先

    ハンニバルの双竜破

    シフの円月斬

    ギュスの地走り


    妥協

    ソフィアの脳天割り

    アセルスのつむじ風


    それ以外はキャラ好きならどうぞって感じ

    • ななしの投稿者
    8
    2020年06月02日 19:01 ID:jaeiwskh

    強化って今のところ与ダメだけだよね?

    技によっては与ダメじゃなくて消費BPや速さ補正で使いづらいものもあるわけだしそこら辺のカスタマイズもできれば良かったのに

    先日の放送でも気絶小を大にとかって話は出てたけど、消費BPには消耗品を大量に必要とするとかであれもこれもおいそれとは強化できないって感じにすればバランス取りもできそうな気がするし

    • ななしの投稿者
    7
    2020年06月02日 18:40 ID:tux0r74z

    プレイヤー毎に強化する技に個性が出そうで、自分は好ましいですね

    ゲラハのジャベリンとか強化したい

    • ななしの投稿者
    6
    2020年06月02日 17:51 ID:bojj8su8

    タチアナの脳天割りはアリかも〜

    • ななしの投稿者
    4
    2020年06月02日 17:37 ID:fqkndek3

    どうせなら、キャラ毎じゃなく、全キャラの技/術が強化されら良かったのに。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年06月02日 17:09 ID:u0na3xn4

    新たな育成要素としてではなく、

    普通に一律強化して欲しかった

    • ななしの投稿者
    2
    2020年06月02日 16:39 ID:jaeiwskh

    魅力のない技だからなんとか底上げしようってことなんだろうけどね…

    • ななしの投稿者
    1
    2020年06月02日 13:50 ID:rcon6lai

    正直、現時点で練達できる技のラインナップに魅力感じないなぁ。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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