【ロマサガRS】キドラントの町長(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSキドラントの町長(かわいいネズミだ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (キドラントの町長(かわいいネズミだ))
キドラントの町長の評価と基本ステータス
キドラントの町長(かわいいネズミだ)の評価
単体評価 | 点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 点/100点 |
キャラ名 | キドラントの町長 ロマンシング サ・ガ3 |
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | ジャマー |
術適性 | なし |
入手方法 | その他 公式ツイッターフォロワー15万人記念配布 |
キドラントの町長の特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 ・高い精神を精神充填IIIや、自身の技のバフでさらに底上げ ┗失礼超人+町長の舞でヘイトを向け、術攻撃壁として機能 ・単体運用なら四方八方撃でBP8威力SS打単体 ┗BP調整によって8→通常→8運用も可能 ・ラットフェスティバルでBP7の打全体 ┗技1が回復技なので場合によっては全体を撃ち続けることも ・能力妨害Ⅳ(精神)で開幕敵単体に精神デバフ(特大) | |
【〇】 ・初期LPが10 ・継承で腕力デバフや知力デバフも可能 | |
【△】 ・火力アビなし、腕力微妙で火力は控えめ・鈍足 |
キドラントの町長(かわいいネズミだ)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 10 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +72%+ | 知力 | +53%+ |
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体力 | +48%+ | 精神 | +92%+ |
器用さ | +65%+ | 愛 | +22%+ |
素早さ | +47%+ | 魅力 | +26%+ |
合計補正値 |
キドラントの町長のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 町長の舞 |
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属性:打 威力:D コスト:BP4/LP1 種類:回復 覚醒段階:◇/覚醒素材: 回復/自身自身のHPを回復する 自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン) 自身の精神を上昇させる(効果小) | |
技2 | ラットフェスティバル |
属性:打 威力:D コスト:BP9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 全体攻撃する 自身の精神を上昇させる(効果小) | |
技3 | 四方八方撃 |
属性:打 威力:SS コスト:BP11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 攻撃する 自身の精神を上昇させる(効果大) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 精神充填Ⅲ |
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[ラウンド開始時]自身の精神を上昇させる(効果大) | |
2 | 失礼超人 |
[ターン開始時]自身を挑発状態にする(効果中) | |
3 | 能力妨害Ⅳ(精神) |
[ラウンド開始時]ランダムな敵1体の精神を低下させる(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
キドラントの町長の使い道や強い点
キドラントの町長におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
Aキドラントの町長 | ▷脳天割り BP9~7威力A打単体 知力デバフ(効果小) | ★★★★★ |
・知力デバフで敵の術ダメージ自体を下げる ・オートでも使いやすい | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
キドラントの町長のおすすめ覚醒パターン
パターン1:四方八方撃運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 町長の舞 | BP3 | ◆ |
技2 | ラットフェスティバル | BP8 | ◆◇ |
技3 | 四方八方撃 | BP8 | ◆◆◆ |
四方八方撃で8→通常→8
ボス戦で火力重視
パターン2:ラットフェスティバル運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 町長の舞 | BP3 | ◆ |
技2 | ラットフェスティバル | BP7 | ◆◆ |
技3 | 四方八方撃 | BP11 | ◇◇◇ |
全体攻撃+精神バフの頻度高め
パターン3:脳天割り運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 町長の舞 | BP3 | ◆ |
技2 | ラットフェスティバル | BP7 | ◆◇ |
技3 | 四方八方撃 | BP11 | ◇◇◇ |
継承技 | 脳天割り | BP7 | ◆◆ |
知力デバフで敵の術攻撃自体を下げる
キドラントの町長の紹介やスタイル一覧
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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キドラントの町長(かわいいネズミだ) | SS | 棍棒 | |
キドラントの町長(この穴の中です) | SS | 棍棒 | |
キドラントの町長(わたしが町長です) | A | 棍棒 |
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ななしの投稿者
632020年12月11日 17:55 ID:akrquardダークのお供に最適
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ななしの投稿者
622020年11月01日 00:59 ID:p3nalzfy挑発の効果が全く無いような気がするわ
効果中だからかな
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ななしの投稿者
612020年07月01日 14:17 ID:jijru86s今回も町長を殴る機会はなかったか・・・
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ななしの投稿者
602020年06月30日 11:08 ID:jaeiwskh読んでて気付いたけどSS町長が経験値ソートで先頭に来なかったのはAを持ってたからなのね
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ななしの投稿者
592020年06月30日 10:22 ID:qjwauixy想定外の配布だったからでしょ。1.5周年イベント前の準備中で配布日程が確定してたらSSも2倍で設定してたんじゃないかな?いろいろプログラムいじるんだから仕方が無いことだよね。ラットフェステバルはなかなか良い悪質な技だww
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ななしの投稿者
582020年06月30日 08:55 ID:fhhnh469なぜSSは2倍成長じゃないんだろう
Aは精神↑↑だから結果それでいいんだけどね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
552020年06月30日 01:53 ID:csnyuzdmログイン時とプレゼント入手時、2回もチャンスあったのに両方ともうっかり画面タップしちゃって入手時動画スキップしてしまった…。
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ななしの投稿者
532020年06月29日 22:19 ID:hkwryrdbSS町長。成長2倍じゃなくて等倍なので、急いで42にしなくてもよいんじゃないかなって思います。私は木人でゆっくり42にします。
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ななしの投稿者
522020年06月29日 22:19 ID:ppinfok2回復計算式の愛の依存があまりにも不遇すぎて愛の価値がない
愛200だったら1000回復、愛100だったら500回復とかだったら愛の価値はあったと思うよ