【ロマサガRS】めがみ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
642021年09月01日 14:32 ID:focj1hujブロックしたら良いのではないでしょうか
返答不要です
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
612021年09月01日 02:58 ID:t1r3o9bm多分そうだろうねー
今回のガチャは良さそうに見えてどれもパッとしないよー
もっと言うと佐賀祭り始まって以降出たスタイルほとんど微妙だよーww
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ななし?
602021年09月01日 01:24 ID:teia7mm1この人を獲得してからある程度育ててみたけどなんかパッとしないな……
これはあれか?
去年の『かみ』みたいに年末に新スタイルが出るパターンなのかな?
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ななしの投稿者
592021年09月01日 00:53 ID:bsd7lqco私は唐揚げも大好きなので、卵が先か、鶏が先か?と言われたら多分、唐揚げに対してファストで攻め
卵焼きは口直でディレイに回します
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ななしの投稿者
582021年08月31日 23:20 ID:focj1huj鶏が先か卵が先かという比喩だけで伝わる内容
このパラドックスを含む議論は無駄である、というニュアンスを含んだ表現であることが伝わらないくらいに
あなた方のレベルが低い証拠ですよそれ
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ななしの投稿者
572021年08月31日 23:12 ID:focj1huj終わってたらあなたのような勘違いしたツッコミは来ないよ
そもそも蒸し返しを意図した内容ではない
あたおかなりにレスポンスが早いのはよいけど
精度を伴わないならノイズでしかない
1秒で理解できないなら
あたおかなりに質問形式で意図を把握する方がもう少し賢くなれるはず
蒸し返す煽りだと受け取った場合もせめて感情を鎮めて精度を上げて反論してくれないと無駄な時間になる
以上
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ななしの投稿者
542021年08月31日 22:50 ID:focj1hujはぁ、、
あたおか2号さん、、
私の先に上げたファストの利点はディレイにも当て嵌まりますので「それはディレイの利点だろ」と視野の狭いあたおかが絡んでくるようフックが含まれていました
ディレイを否定しているのではないのです
先の説明はディレイの利点でもあるのです
それをファストの利点として説明したのです
当然ですがファストも同様の利点を持っています
この構造が1秒で理解できないのでしょう
ですので鶏が先か卵が先かというものに近い無駄な議論にハマる方に注意してるのですよ
多分これでもわからない方なのでしょうが
一応返答しておきますね
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ななしの投稿者
532021年08月31日 22:42 ID:c4e4cr1w状態異常回復がある時点でファストの方がいいと思うんだけど
アビにも確率だけど、自身の状態異常回復ついてるし、全員が魅了又は混乱に陥ってもワンチャン狙える
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ななしの投稿者
512021年08月31日 21:48 ID:focj1hujあたおかさんですね、、、
ファストが先でディレイが後に決まってるじゃないですか、、
先の文章を読んでこの点を取り違えるようなあたおかが居るので
それは鶏が先か卵が先かみたいな話だと指摘しいてるんですよ
こんなこと1秒で理解しましょう
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ななしの投稿者
492021年08月31日 18:04 ID:focj1hujつづき
また、このゲームはバフを切らさないことも重要です
気絶するとバフを失うため、この点でもファストの有益さを説明することは可能です
ファストにはそれなりの利点がありますし
ディレイにもまた違う利点があります
あたおかな鶏か卵かみたいな議論はやめましょう
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ななしの投稿者
482021年08月31日 17:53 ID:focj1hujマライアとアルカイザーとめがみ持っていて状態異常回復の玄竜氷雪やディレイ技のイトケンまで揃えているとどうでもよくなるね
例えばレイド等で
パーティメンバーが複数倒れてディレイ回復役にタゲが集中しやすいという状況になった場合、
ディレイ回復役への回復が間に合わない
あるいはディレイ回復そのものが間に合わない
という状況が起こり得ます
また虎穴陣で基本先制が取れない戦闘の際も、味方が倒れタゲが集中しディレイ回復が間に合わないという状況は起こり得ます
虎穴でも陣形効果を無視して全体ガードアップを使うことがあるようにファスト全体回復が有効な場合もあるかと
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ななしの投稿者
472021年08月31日 14:23 ID:dhnkj2yo多分だが
ディレイは死ぬ可能性ある。
ディレイ発動ターンにファスト君も死ぬ。
↓
次のターン死んでるからファストでもディレイでも同じって事かとは思う。
245階想定って言ってるあたり1ターン目の話しだから1ターン目ファストも意味ないだろし。
てかこの話しそろそろ終わりで良くない?
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ななしの投稿者
442021年08月31日 10:17 ID:h0fvbw4cファストの利点に関する話はdj8vk661が明確におかしい。特に27~あたりから。
敵の攻撃を予測して回復タイミングを考える必要があり有効に機能しない可能性のあるディレイと、確実に発動するため戦局をコントロールできるファストを一緒にするのはやばいな。
そこを分かってないから一長一短で納得してないんだろうな。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
412021年08月31日 09:28 ID:ga120h3q同じ主張をで1人で9回もする必要性が無い上に中身がズレてるからこうなってる。過ちは1回で良い。
これでも「複数人からつっこまれてる理由」にも気付けないなら、意思疎通がとれない人だと判断して終わりにするわ。
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ななしの投稿者
402021年08月31日 07:56 ID:dj8vk661なんだ揚げ足取りたいだけか?
お前にとって無駄話でも俺にとって無駄ではなかったらしても良いとは思うけどしちゃいけないルールがここにあるの?あるならやめるけど?
勝手にルール作るなよ。
喧嘩する気はないからこれで終わりにしてくれたら助かるが。
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ななしの投稿者
392021年08月31日 07:43 ID:dj8vk661想定してる場所が違うから起こる論争だと思うよ。
俺が想定してるのは245階みたいなとこでディレイだったら良いなって話しから始まってるからな。
ファストがダメとか一言も言ってないよ。
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ななしの投稿者
382021年08月30日 21:05 ID:q4zcfqq5ちょっと考えれば回復は早い方がいい場面の方が多いと思うけど。まだこんな争いあるんだな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
362021年08月30日 13:42 ID:sexf9t6tオートでフル火力出しながら、事故りそうになったら即回復してくれて周回で便利って話でしょ。
アルカイザーはクルセイド期待するなら開幕サンアルとか真アル撃たせられない縛りが出るし、メサもワイズリチュアルの介護でもない限りスクイーズ→雨とかのムーブはできない。
マライアはそもそも火力が無い。
手動ならいずれのキャラも役に立つけどね。
マライアはBP回復あって長期戦では置物としても有用だし、スプラッシュでOD溜まりやすいから状況に応じて後列からファスト雨降らしもできたりして特に便利。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
342021年08月30日 13:24 ID:ga120h3q双方に分かりやすいメリット・デメリットがある話で既に述べられてるし、無駄話にしかなってない。
めがみを持ってるとプラスになるクエストの話とかのがよっぽど有用。
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ななしの投稿者
332021年08月30日 13:05 ID:dj8vk661不毛なのは間違いないけど、リジェネもターン開始かターン終わりかで論争巻き起こるし両方実装されてるんだからしちゃいけない話題ではないな。
ファストならこんな使い方が出来る。
ディレイならこんな使い方が出来るっていう有用な会話はしたいね。
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ななしの投稿者
322021年08月30日 12:25 ID:n8b4r5xdそもそも実装すらされていないディレイ全体回復技の話題をここでするのは不毛
以上
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ななしの投稿者
312021年08月30日 12:00 ID:dj8vk661「いやファスト不便だ!ディレイが良い!」
って俺言った?
「ファストの件はファストじゃないと全滅してた!って時以外はディレイが良いよね。」
とは言ったけど。
発言ねじ曲げないでよ。
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ななしの投稿者
302021年08月30日 11:45 ID:dly28v62正直あなたがおかしいと思う
23、25ともにディレイの方が有用ってことの否定ではないもの
ファストなら術者死亡で不発のリスクはほぼ無いし(代わりに回復後の死亡がある)
そういった長所短所があるから一概に要らない子ではないよね、という話に「いやファスト不便だ!ディレイが良い!」と食ってかかるのはどうなのよ。そんなんハナから分かってるよ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
282021年08月30日 11:15 ID:dly28v62ディレイだと発動前に回復役が死ぬことがあるし
ファストだと先制回復によって全員生存や勇健のアビ条件を満たせる場合があるってことでしょ
状況やPT構成、敵の性質次第って話
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
262021年08月30日 10:50 ID:gj8a7m6aバートみたいに不定期に全体攻撃撃ってきて、先読みディレイじゃ対処しにくいとかならファストの方がいいんだけど、このゲームそういう相手よか決まったターン毎に強力な全体攻撃撃ってくる相手の方が多いから、全体回復だとディレイの方が使いやすいんだよな。
単体だったら不意のワンパンによる蘇生用途で使うほうが多いから、起こして即聖王のバフ入れれるファストの方が使いやすいんだけど…
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
242021年08月30日 09:54 ID:dj8vk6612ターン目ファストで生き返ってアビ発動したとしても倒れてる味方は行動出来ないやん?
でもディレイで1ターン目終了時に全員生き返らせたら全員行動出来るやん?
そゆこと。
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ななしの投稿者
232021年08月30日 09:44 ID:n8b4r5xd全員生存が前提の防御バフ持ったゲオルグみたいなのもいるから
虎穴ではイマイチというだけでファストがあながち悪いことばかりでもない
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ななしの投稿者
222021年08月30日 07:10 ID:dj8vk661全体回復入れたい時に、斬めがみ、打アルカイザー、突マライアで使い分けたらいいだけ。
ファストの件はファストじゃないと全滅してた!って時以外はディレイが良いよね。
例えば世界塔245階想定だとディレイが良いよね。
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ななしの投稿者
212021年08月29日 22:24 ID:ga120h3q調整は全体回復の話で、めがみはBP1だから安定発動ってことじゃないか。マライアとアルカイザーはBP調整が難しいし、メサルはマシだけど一歩劣るしね。
死者が出る可能性のあるクエストにオートで挑むなら、とりあえず採用するような性能かな。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
192021年08月29日 20:11 ID:nq8iy9siイージスのたてがないな
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ななしの投稿者
182021年08月29日 20:10 ID:kewl4i1vめちゃくちゃ強い。以上
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ななしの投稿者
172021年08月29日 19:55 ID:focj1huj調整は前提なので高評価は難しいかなと
マライアは個別回復可、全体回復2回転、単体防御強化付与、
アルカイザーは自身が一度耐える、全体ガードアップ付与、
めがみはファスト、全体状態異常回復、
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ななしの投稿者
162021年08月29日 19:16 ID:ovczb1ox敵の火力高い周回ステージとかでは、初ターン大技ブッパからのマサムネor電撃で火力出しつつ、仲間が弱り次第いつでも心臓発動して事故減らしてくれて、思ったより便利かも。
雨持ちとかアルカイザーみたいに調整しなくても雑にぶっ込んでいける。
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ななしの投稿者
152021年08月29日 12:27 ID:ck99yy70強いっすね・・・
さすが一人で最終防衛システムを倒しただけあるわ
DS版では取り込まれちゃったけど・・・・
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ななしの投稿者
142021年08月29日 10:52 ID:focj1hujというか新武器前提の調整なんだろうから
新S武器が来たら単体継続火力もそこそこにはなるんじゃね
だからマサムネの威力強化が無かったんだろうし
このくらい直ぐ察してあげよう
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ななしの投稿者
132021年08月29日 09:17 ID:fhhnh469Sの技がコレジャナイ感
タイマンイベントで輝きそうだけど
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ななしの投稿者
122021年08月28日 21:47 ID:lqaoe3ix強さはともかく
懐かしさで引いてる人は相当多そうではある
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ななしの投稿者
112021年08月28日 19:07 ID:tj8any19ここは周回性能重視するからあってSS位じゃないか。しんぞうは唯一性あるけど、普段はいらんし。
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ななしの投稿者
102021年08月28日 18:27 ID:i6lwbpw0強いかと思って取ったけど、攻撃の属性がバラバラ過ぎて使いにくい印象。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
82021年08月28日 02:14 ID:sexf9t6t神の衣って、さいせい+○すべてを再現したつもりなのかもしれないけど、発動確率「中」・・?
回復極小にして確定発動くらいにしてもバチは当たらなかったんと違うのかな。
女神の心臓のせいでぶっ壊れにならないように慎重に調整された感じか。