【ロマサガRS】リアム編10話の能力上げ周回解説|高速周回パーティまとめ
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のメインストーリーのリアム編10話の能力上げ(ステータス上げ)周回を解説!高速周回に適性の引率キャラ、パーティをまとめて紹介しています。
目次 (リアム編10話の能力上げ周回解説)
リアム編10話(VH)のステータス上限
クエスト(VH) | 能力値上限 |
---|---|
10-1-1~10-2-3 | HP2,400/旧上限値+169 |
リアム編10話の周回おすすめクエスト一覧
クエスト | 敵配置/紹介手数/ドロップ素材 |
---|---|
10-1-1 | 縦一列/3手4育成 |
アカガネ/翠緑(杖/剣) | |
10-1-2 | 全体攻撃/3手4育成 |
アカガネ/翠緑(槍/棍棒) | |
10-1-3 | 気絶+単体火力/3手4育成 |
アカガネ/翠緑(大剣/槍) | |
10-2-3 | 気絶+単体火力/3手4育成 |
アカガネ/翠緑(大剣/槍) |
10-1-1周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】ミルフィー編成
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
ミルフィー | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
錬成80% | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
マギアファイト | ①腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④精神-25% ⑤腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①行動順補正上昇(中) ⑤行動順補正低下(中) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | ミルフィー | 2 | 7 | 14 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:技2 | ||||
R2 | ①:技2 | ||||
R3 | ①:技2 |
ミルフィーは火力も高いので安定させやすいです。
▼①の代用キャラ
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 | |
---|---|---|
スライム | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 石化0魅了気絶+999その他+125 |
10-1-2周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】ドーラ編成
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
ドーラ | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
錬成80% | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
龍陣・改 | ①腕力・体力・素早さ・知力+50% ②素早さ+50% ③素早さ+10% | |||
①行動順補正上昇(中) ┗ターン終了時、BP1回復 ④行動順補正低下中 ⑤行動順補正低下特大 |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | ドーラ | 3 | 9 | 9 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:技3 | ||||
R2 | ①:技3 | ||||
R3 | ①:技3 |
ドーラの全体攻撃で3ターン周回です。
陣形は腕力+素早さに補正がかかるものであればOKです。
▼①の代用キャラ
スタイル | 運用方法・役割 |
---|---|
シャール | ・バーニングディセント×3で周回 ┗追撃演出もあるのでその分遅い ・武器の用意が面倒 |
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 | |
---|---|---|
ピー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化0その他+999 | |
グール | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化0その他+999 |
10-1-3周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】4周年デス編成
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
デス | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
錬成80% | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
マギアファイト | ①腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④精神-25% ⑤腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①行動順補正上昇(中) ⑤行動順補正低下(中) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | デス | 2 | 7 | 15 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:技2 | ||||
R2 | ①:技2 | ||||
R3 | ①:技3 |
ラウンド2までは気絶、ラウンド3は溜まったBPの単体火力で突破します。
錬成武器も獲得クエストで入手できる81%で問題ありません。
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 |
---|---|
ラムビースト | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 |
トウテツ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 気絶+999その他0 |
10-2-3周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】4周年デス編成
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
デス | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
錬成80% | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
マギアファイト | ①腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④精神-25% ⑤腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①行動順補正上昇(中) ⑤行動順補正低下(中) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | デス | 2 | 7 | 15 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:技2 | ||||
R2 | ①:技2 | ||||
R3 | ①:技3 |
最後がボス敵で10-1-3よりも火力が必要なので、錬成武器80%を使用する場合は「冥府の大鎌」の術ランクを上げる必要があります。
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 |
---|---|
ドラコパピー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 |
バジル・ゲレイオス | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性+999 |
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