Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】4周年アンリの評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSアンリ(祖国復興の為に)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

アンリ(祖国復興の為に)の評価とスキル

アンリの評価と基本ステータス

アンリ(祖国復興の為に)の評価

アンリ

キャラ名アンリ
アンリミテッド:サガ
ランクSS
武器種小剣
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
アンリの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+15%+HP満タン時与ダメ+60%
・バトル開始時ダメブロ5回
・攻撃命中時に約50%でダメブロ1回
・開幕BP12スタート&被ダメ無しターン終了時BP+3
┗BP12威力SSS突単体+攻撃前モラルアップ特大2T
 →BP0威力D単体後も被ダメ無しなら3T目に再度打てる
┗BP9威力B突斬全体を2T連続
┗グランクロス+継承で1,3Tファスト突陽全体
・BP0威力D突単体+器用さバフ中
【〇】
・小転+継承で突継続火力
【△】
・HP満タン時以外で与ダメ補正が大きく下がる

アンリ(祖国復興の為に)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+34%+5知力+41%+5
体力+72%+15小アップ精神+97%+5
アップ器用さ+119%+5+39%+5
素早さ+108%+13魅力+40%+5
合計補正値550%

アンリのスキル・アビリティ性能

スキル

技1巧突
属性:突
威力:D
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突) 小剣で攻撃する
自身の器用さを上昇させる(効果中)
技2ドライヴスティンガー
属性:突+斬
威力:B
コスト:9-12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (突+斬) 小剣で全体攻撃する
技3ペネトレイトバースト
属性:突
威力:SSS
コスト:12-15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突)
攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果2ターン)
その後、小剣で攻撃する

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1王子の覚悟
HP満タン時、与ダメージが上昇する(効果極大)
バトル開始時、自身に「ダメージブロック(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし)

ダメージブロック(5回)
被ダメージを100%カットする(上限回数:5回※攻撃が命中した時のみ発動)
2影の立役者Ⅱ
バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)
ターン終了時、そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のBPを回復する(+3)
3エスカータの意思
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
HP満タン時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大)

攻撃命中時、自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(確率特大/効果ターン数制限なし)

ダメージブロック(1回)
被ダメージを100%カットする(上限回数:1回※攻撃が命中した時のみ発動)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6器用さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8器用さ+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

アンリにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
配布Sグランクロス+
BP12-15/威力A/突陽全体
ファスト
★★★★★
・被ダメ無しで1,3T運用が可能
配布S小転+
BP6-8/威力SS/突単体
★★★★☆
・被ダメ無しなら毎ターン連打
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
アンリ(エスカータの王)カットインペネトレイトスネークショット
アンリ(エスカータの王子)高速突きアクセルスナイパー乱れ突き
アンリ(初めての髪型)ヒールピアス小転+グランクロス+
アンリ(祖国復興の為に)巧突ドライヴスティンガーペネトレイトバースト

アンリのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1巧突BP0
技2ドライヴスティンガーBP12◇◇◇
技3ペネトレイトバーストBP12◆◆◆

被ダメ無しならペネトレイトバースト→巧突→ペネトレイトバーストで単体運用

パターン2:ドライヴスティンガー運用

技・術コスト覚醒段階
技1巧突BP0
技2ドライヴスティンガーBP9◆◆◆
技3ペネトレイトバーストBP15◇◇◇

ドライヴスティンガー→ドライヴスティンガー

パターン3:グランクロス+運用

技・術コスト覚醒段階
技1巧突BP0
技2ドライヴスティンガーBP12◇◇◇
技3ペネトレイトバーストBP12◆◆◆
継承技グランクロス+BP12◆◆◆

被ダメ無しならグランクロス+→巧突→グランクロス+でファスト全体運用

アンリの紹介やスタイル一覧

「勇気を出せ。それが王家に生まれた者の務めだ。」

アンリミテッド:サガより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (アンリ(祖国復興の為に))
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2022年12月18日 14:12
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    11
    2022年12月18日 14:12 ID:sexf9t6t

    ヒールピアス使えば持久戦もそこそここなせそうですね。


    ソウジとかヘイゲルみたいなLP1キャラにこそ似合いの構成だったと思うんだけどなあ。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    10
    2022年12月17日 12:29 ID:qb5jg46a

    >>9

    アンリくんやるじゃん。

    いつまでも雑談スレで泣いている雑魚の荒らしでもいけるでしょこれ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    9
    2022年12月17日 08:48 ID:i8f72qgp

    >>8

    竜騎士をビューネイなしでどこまで耐えられるかやってみたら11ターン目にふくめん落ち、12ターン目アンリ以外落とされたけど、13ターン目は無傷で乗り越えて14ターン目までダメブロ2回残してた。10ターン前後の短期戦ならじゅうぶん耐えられそう。

    ちなみにグウェドーラではビューネイ入れても4ターン目には剥がれ落ちた。

    たぶんアンリを壁にしたらあっという間に落ちる笑

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    8
    2022年12月16日 15:59 ID:jjacdxp1

    ビューネイの龍嵐墜葬雅と合わせてどの程度までダメブロを剥がされずにいられるかだけど全体攻撃多めな敵で3.4ターン。

    単体多めの敵で7.8ターンくらいは持つんじゃないかな?

    鳳天の後ろの位置って仮定してだけどそこにダリアスとかいれたら更に余裕もてそう。寧ろ前列にいれて壁にしつつ火力出して短期で終わらせる戦法の方が合うのかも。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7
    2022年12月16日 14:08 ID:p8tmaz4k

    >>5

    カウンターか追撃ほしいね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2022年12月16日 14:07 ID:p8tmaz4k

    >>4

    見間違えてたわ

    満タンで15+60=75だったのか

    で、+モラル40ね


    グラコロも配布されてるし、結構使えそうよね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    5
    2022年12月16日 13:45 ID:kp1e8cue

    手数増えなきゃはなしにならん

    • Good累計500 ななしの投稿者
    4
    2022年12月16日 12:21 ID:jhe04xfu

    >>2

    常時15%も加えると満タン維持で115%、器用さも高いからダメはかなり伸びるね。

    ダメブロで戦える超短期戦のロマンシングが来たら欲しくなるかも。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2022年12月16日 11:18 ID:sp1013mo

    ブレイズラッシュみたいな2~4の複数攻撃か、マタドール持ちのスタイルが来れば最高なんだけどな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022年12月16日 10:08 ID:p8tmaz4k

    面白いけど1世代前やな

    必死でHP満タン維持してBP6与ダメ60%ってのは・・・

    技のモラルアップとバフがあるから印象よりダメは伸びるのかな

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

新規の高難易度も挑戦しています。

編集者紹介

初日からプレイ勢

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ