【ロマサガRS】4周年アンリの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSアンリ(祖国復興の為に)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (アンリ(祖国復興の為に))
アンリの評価と基本ステータス
アンリ(祖国復興の為に)の評価
キャラ名 | アンリ アンリミテッド:サガ |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 小剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
アンリの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+15%+HP満タン時与ダメ+60% ・バトル開始時ダメブロ5回 ・攻撃命中時に約50%でダメブロ1回 ・開幕BP12スタート&被ダメ無しターン終了時BP+3 ┗BP12威力SSS突単体+攻撃前モラルアップ特大2T →BP0威力D単体後も被ダメ無しなら3T目に再度打てる ┗BP9威力B突斬全体を2T連続 ┗グランクロス+継承で1,3Tファスト突陽全体 ・BP0威力D突単体+器用さバフ中 | |
【〇】 ・小転+継承で突継続火力 | |
【△】 ・HP満タン時以外で与ダメ補正が大きく下がる |
アンリ(祖国復興の為に)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +34%+5 | 知力 | +41%+5 |
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体力 | +72%+15 | 精神 | +97%+5 |
器用さ | +119%+5 | 愛 | +39%+5 |
素早さ | +108%+13 | 魅力 | +40%+5 |
合計補正値 | 550% |
アンリのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 巧突 |
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属性:突 威力:D コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (突) 小剣で攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果中) | |
技2 | ドライヴスティンガー |
属性:突+斬 威力:B コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (突+斬) 小剣で全体攻撃する | |
技3 | ペネトレイトバースト |
属性:突 威力:SSS コスト:12-15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (突) 攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果2ターン) その後、小剣で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 王子の覚悟 |
---|---|
HP満タン時、与ダメージが上昇する(効果極大) バトル開始時、自身に「ダメージブロック(5回)」を付与する(効果ターン数制限なし) ダメージブロック(5回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:5回※攻撃が命中した時のみ発動) | |
2 | 影の立役者Ⅱ |
バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) ターン終了時、そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のBPを回復する(+3) | |
3 | エスカータの意思 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) HP満タン時、さらに与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃命中時、自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(確率特大/効果ターン数制限なし) ダメージブロック(1回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:1回※攻撃が命中した時のみ発動) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
アンリにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷グランクロス+ BP12-15/威力A/突陽全体 ファスト | ★★★★★ |
・被ダメ無しで1,3T運用が可能 | ||
配布S | ▷小転+ BP6-8/威力SS/突単体 | ★★★★☆ |
・被ダメ無しなら毎ターン連打 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
アンリのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 巧突 | BP0 | ◆ |
技2 | ドライヴスティンガー | BP12 | ◇◇◇ |
技3 | ペネトレイトバースト | BP12 | ◆◆◆ |
被ダメ無しならペネトレイトバースト→巧突→ペネトレイトバーストで単体運用
パターン2:ドライヴスティンガー運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 巧突 | BP0 | ◆ |
技2 | ドライヴスティンガー | BP9 | ◆◆◆ |
技3 | ペネトレイトバースト | BP15 | ◇◇◇ |
ドライヴスティンガー→ドライヴスティンガー
パターン3:グランクロス+運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 巧突 | BP0 | ◆ |
技2 | ドライヴスティンガー | BP12 | ◇◇◇ |
技3 | ペネトレイトバースト | BP12 | ◆◆◆ |
継承技 | グランクロス+ | BP12 | ◆◆◆ |
被ダメ無しならグランクロス+→巧突→グランクロス+でファスト全体運用
アンリの紹介やスタイル一覧
「勇気を出せ。それが王家に生まれた者の務めだ。」
アンリミテッド:サガより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アンリ(エスカータの王子) | S | 小剣 | |
アンリ(エスカータの王) | A | 小剣 | |
アンリ(初めての髪型) | S | 小剣 | |
アンリ(祖国復興の為に) | SS | 小剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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イスカンダール(真人の痕跡を求めて) | SS | 剣 | |
ローラ(信じたくない知らせ) | SS | 大剣 |
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ななしの投稿者
112022年12月18日 14:12 ID:sexf9t6tヒールピアス使えば持久戦もそこそここなせそうですね。
ソウジとかヘイゲルみたいなLP1キャラにこそ似合いの構成だったと思うんだけどなあ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
92022年12月17日 08:48 ID:i8f72qgp竜騎士をビューネイなしでどこまで耐えられるかやってみたら11ターン目にふくめん落ち、12ターン目アンリ以外落とされたけど、13ターン目は無傷で乗り越えて14ターン目までダメブロ2回残してた。10ターン前後の短期戦ならじゅうぶん耐えられそう。
ちなみにグウェドーラではビューネイ入れても4ターン目には剥がれ落ちた。
たぶんアンリを壁にしたらあっという間に落ちる笑
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ヴァンパイアレディ
82022年12月16日 15:59 ID:jjacdxp1ビューネイの龍嵐墜葬雅と合わせてどの程度までダメブロを剥がされずにいられるかだけど全体攻撃多めな敵で3.4ターン。
単体多めの敵で7.8ターンくらいは持つんじゃないかな?
鳳天の後ろの位置って仮定してだけどそこにダリアスとかいれたら更に余裕もてそう。寧ろ前列にいれて壁にしつつ火力出して短期で終わらせる戦法の方が合うのかも。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52022年12月16日 13:45 ID:kp1e8cue手数増えなきゃはなしにならん
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ななしの投稿者
42022年12月16日 12:21 ID:jhe04xfu常時15%も加えると満タン維持で115%、器用さも高いからダメはかなり伸びるね。
ダメブロで戦える超短期戦のロマンシングが来たら欲しくなるかも。
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ななしの投稿者
32022年12月16日 11:18 ID:sp1013moブレイズラッシュみたいな2~4の複数攻撃か、マタドール持ちのスタイルが来れば最高なんだけどな
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ななしの投稿者
22022年12月16日 10:08 ID:p8tmaz4k面白いけど1世代前やな
必死でHP満タン維持してBP6与ダメ60%ってのは・・・
技のモラルアップとバフがあるから印象よりダメは伸びるのかな