【ロマサガリユニバース】SSアイシャ(おいで、蝶々さんたち)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
ななしの投稿者
552019年02月08日 05:49 ID:neq72zjoレベルが上がるとデルタの石化率上がってるような気がするんだけど。属性武器で威力が上がっていくのなら、もうこいつ93じゃない気がする。
-
-
ななしの投稿者
542019年02月04日 15:14 ID:flbv2k3bデルタ馬鹿にしてたけど蛇女4人全員石化させた時は笑ったわ
意外と耐性無い奴には効くのな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
522019年02月04日 13:21 ID:ipz98bpgデルタペトラが本当邪魔すぎる
スカイドライブBP10にしてもデルペト10だとそっち撃ちやがる
-
-
ななしの投稿者
512019年02月03日 06:25 ID:a08o3chgアースヒール持ちスタイルはよ
-
-
ななしの投稿者
502019年02月03日 04:01 ID:p6l5y435デルタ・ペトラ使い道ないとかよく言われるけど
敵多いときにジニーちゃんと一緒に初手ぶっぱ→石化しなかったやつを持ち前そこそこの火力で殴っていく
ってやると使えなくもない感じがする
-
-
ななしの投稿者
492019年02月02日 00:14 ID:qr9c08ubおいで、蝶々さんたち
→明らかに蝶々以外の害虫を呼び込む格好
-
-
ななしの投稿者
482019年02月01日 10:17 ID:j16carq3バレンタインアイシャでかぶと割は大きいなー。
とりあえずボス戦で打ってれば与ダメ増える。シフなんかと組ませて累積でどうなるか楽しみだわ。
何より虫特攻が便利なんだよね。打の通りにくいスライム系に刺さることが多いので。
-
-
ななしの投稿者
472019年01月29日 17:20 ID:dkj9nngf比較するなら同じ条件じゃないとだめなんじゃ無いかな…(´・ω・`)
-
-
ななしの投稿者
462019年01月29日 17:13 ID:lo2x47u3スマと比較するなら旋回撃じゃないの?
BPもダメージCも同じでしょ?
-
-
ななしの投稿者
452019年01月29日 16:30 ID:orvxfymtBP8じゃなくて消費BP8になるように、か
カタリナ基準でスマッシュ2発撃つまでとそれまでにアイシャが何回トマ投げて、
それぞれの合計ダメージとカタリナBP0の時にアイシャBPがいくらあるかまで含めて初めて比較基準になるかと
ダメージは間違いなく負けてるだろうけどそこまで大きな差にはならないんじゃないかな
(そのターンまでにほぼ確実に勇健強撃が消えてるだろうことから目を逸らしつつ
-
-
ななしの投稿者
442019年01月29日 16:26 ID:orvxfymtテストありがとう
でも試してる相手がカタリナじゃアビリティに差がありすぎてトマが弱いとはならないんじゃなかろうか
最強クラスに対してアイシャが弱いという話にはなったとしても
そもそもBP4とBP2で比べるならBP消費で通常攻撃含め8になるよう経過ターンも含めて計算するべき
BP3スタート基準でね
むしろトマよりも旋回撃が弱そうな印象がある()
ただ至極単純にオート前提での見劣りとしてはむしろアビ含めてカタリナには絶対敵わないのはよくわかるよ
あいつは異常だからね
-
-
ななしの投稿者
432019年01月29日 16:19 ID:orvxfymtトマはBP8の時やBP足りてても次ターンくらいにOD溜まりそうな時によく投げてる
トマ推しに見えるのは基本スカイドライブ基準で行動するから、
通常とスカイドライブとトマしかやらないからかもしれん
誤解招いてすまない
BP20からだとスカイスカイトマスカイとかできるからね
1.5倍程度のダメージ数はそんなに目に見えて変わるの?って指標として出した
そこまで出ないならわざわざ他キャラ使うほどの差ではないなと
だからこそ今は見劣りって単語がしっくり来てるよ
実際HPMAX系は減ったら気軽に回復できないゲームなんだから倍率もっと増やしてほしいと思いつつ
-
-
ななしの投稿者
422019年01月29日 16:17 ID:f5hmkiyd適当に試して来た
4-1-5で斬弱点だから数字が大きく出るかもしれないけど
アイシャ通常2500前後 トマホーク2900前後
カタリナ通常3000前後 スマッシュ5500前後
腕力はどっちも105で揃えた
いかにトマホークが弱いのかが分かって貰えると思う
少なくともオート前提で評価するならトマホーク持ちはアタッカーとして大きく見劣りするのは間違い無いよ
-
-
ななしの投稿者
412019年01月29日 16:03 ID:f5hmkiyd1.5倍もの差がどこから出て来たのかわからないけど上位勢と比べると結構差はあると思うよ
トマホークをやけに推してるけどBP2消費してる割に通常攻撃に毛が生えた程度の威力しか無いよね
通常で2000、トマで2500だとしたらBP2消費して500しか増えてない
トマトマ旋回をループするより通常を1回挟んでもスマや流し斬りをループする方がDPSが高い
トマ継承してアタッカー運用する場合ダメージを出す以外特徴の無いキャラになるのだから
ダメージで他のアタッカーに負けてれば見劣りするで間違い無いと思うけどね
勿論アイシャが好きで使いたいなら使える性能もしてると思う
あくまでも見劣りするってだけ
-
-
ななしの投稿者
402019年01月29日 15:41 ID:orvxfymt斧で器用さUP無いのは辛いかもとは思うけど、他ってそんなに強いの?
初手から8000↑通したり、消費2で4~5000とか毎ターン出せたりするんだよね?
そういう風に聞こえる
実際そうなら、そのキャラ持ってる人にはアイシャは物足りないと思う
あと例えばアタッカーだったら最終腕力ステに10%ボーナス入るとか、
全ロール編成に組み込んでステータスボーナスとかあるなら、
貴重なアタッカー枠をアイシャに充てたくないとかはわかるけどこのゲームにそんなの無いよね?
あるならごめん
とりまジャマー組みたい、じゃなくて何をしたいでPT組むものだと思ってるけどそうでもないのかな
-
-
ななしの投稿者
392019年01月29日 15:13 ID:f5hmkiyd横からだけど
アタッカーとしては
・テンションアップが無い
・トマホークが弱い
・斬のライバルが多い
って事で他のアタッカーと相対的に見て大きく見劣りする
ジャマーとしてはそもそもジャマーとしては有用なアビリティもスキルも持ってないので
これを素体に使う可能性は低いと思う
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
372019年01月29日 11:21 ID:orvxfymtジャマー判定でもスタイルボーナスは腕力素早さ多いし、
下手なアタッカーより強そうなイメージあるけどどのへんが弱いの?
使えないってことは弱いんだよね?
初手5~6000出せるし、トマ継承で2~3000通しながらBP1回復攻撃できるし、
倒したらHPまで回復するから俺は強いと思うんだけど
-
-
ななしの投稿者
362019年01月29日 10:08 ID:q3z4rh69育成イベント来たから使ってみたけど、アタッカーみたいなアビリティだし
ジャマーとしての技がペトラしかないって...
もし新スタイル来たとしてもこれをベースには使えないよな
-
-
ななしの投稿者
352019年01月27日 10:08 ID:fcwuhxh4ロックブーケガチャと螺旋の塔ガチャのSS確定演出で出てきたキサーマを絶対に許さんからな
-
-
ななしの投稿者
342019年01月25日 18:41 ID:h3znsjuoSSの絵、なんでコレ採用したんだろう。
ホント育成する気力なくした。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
322019年01月20日 11:39 ID:c9hg41drブレードロールでもいいけどコストが高いので案外と使える場面は限られてくる。トマホークのほうが威力は悪くないし回転率も良くなるので個人的にはこっちをおすすめ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
302019年01月20日 11:26 ID:q2oorekj財宝イベントのプラガチャでSとともに引きました。
皆さんはSからどのスキルを持ってきて使っていますか?
やはりブロードレールが一番いいのかな?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
282019年01月15日 11:46 ID:b5dc0k5m属性武器が導入されればデルタが全体攻撃で輝くし、ヒールなんか来たら本当に大化けするね
何気に技コストの調整が優秀。使える新技来てもオート対応出来る
伸び代は一番なんじゃないかなこの娘
-
-
ななしの投稿者
272019年01月12日 14:46 ID:d17jir1qアイシャは弓のイメージですね、斧とか想像も付かなかったです
-
-
ななしの投稿者
262019年01月07日 18:49 ID:b58rr6l6個人的にお気に入りです。
ふつうに、強いですよね?
ロマサガ1が好きだったのもありますが。
ゲームのアイシャは、弱々しいかんじなのに
イメージがまったくちがう。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
242018年12月26日 03:03 ID:q2d8rjvs腕力、素早さが上がりやすい。
撃破吸収は攻撃順とターゲットの振り分けで確実に回復できる。ボス戦までにHP満タンで行きやすい。
勇健が活きる。まれに腕力も上がる。
一回覚醒でBP11のスカイ連発可
ブレード継承で全体攻撃可
後は、デルタの化石さえ率上がれば、、、、
もしくは限定でアースヒールみたいな土の回復術とか来たら、化けるんじゃないでしょうか?
-
-
ななしの投稿者
232018年12月26日 00:54 ID:dger5jopデルタの属性が斬になってます。打です。
-
-
ななしの投稿者
222018年12月23日 19:02 ID:iehz0b4m性能以前にこの下手くそな絵は何だよ
つーか武器弓だと思ったわ
エレンがいるから使えない
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
192018年12月20日 19:17 ID:q2d8rjvsスカイドライブ一回覚醒させたら、連発できるからかなり強い。
SS技はBPが11と12で全然意味が違ってくるんすね
-
-
ななしの投稿者
182018年12月19日 19:12 ID:j16carq3デルタなんとかという控え目に言ってゴミスキルは置いといて、それ以外はかなり優秀。
旋回はCながら育てるとダメ出るようになるし、スカイドライヴの火力はかなり高い。bp12ってのも使いやすい。
何より撃破hp回復が本当に重宝する。ボス戦そのものだと回復できないけど、素早さも高いから先制からの撃破で、hpフルの状態でボス戦に突入できる。
ランダム回復と撃破回復は好みになるだろうけど、個人的には撃破回復の方が狙える事の方が多いので使いやすいと思う。
-
-
ななしの投稿者
172018年12月19日 03:50 ID:jsm5rwbk腕力99になったアイシャの画像上げてる人いたから
一気に腕力が上がるんかね
-
-
ななしの投稿者
162018年12月17日 10:27 ID:ipjf2k90Sアイシャからブレードロールを継承するのが正しい使い方
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
142018年12月15日 08:55 ID:e5za98h1ミンサガの時はあまり気にしてなかったけど、スゲー恰好してたのね……
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
122018年12月13日 22:13 ID:tkqxczttクリスマスネモで全力オートで回してるけどまだ石化を見たことないわ。(ステ上げ中)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
102018年12月13日 02:00 ID:gjpj92wo他の状態異常に比べてデルタペトラの発動しなさは異常
-
-
ななしの投稿者
92018年12月12日 12:49 ID:sadyka52シャールやアイシャは継承で術消せるからまだいい
物理型なのに技の2/3を術で占め継承元もいないウィルさん…
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
72018年12月11日 21:42 ID:qr9c08ubスカイドライブが閃かない、どなたかヒント下さい。
通常攻撃、旋回撃どちらで閃きました?
-
-
ななしの投稿者
62018年12月10日 15:35 ID:nep8euw5石化vhでも結構はいってるよー戦闘力やステ依存なのかわからんけどなんか自分より強い相手には状態異常入らないとか補正あるかもね、マニュアルじゃ使わないけどね