Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】キャット(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数108
  • 最終投稿日時 2019年11月23日 10:57
    • ななしの投稿者
    48
    2019年01月29日 16:24 ID:gtxw1zjv

    なんだよクリスマスちくしょう…

    最近始めたんで当然クリスマス無し

    この子とアザミと両方いて一緒に使ってるけど、両方クリスマス持ってたら全体とデバフで今別れてる役割を2人とも両方こなせるのね


    これはやるせない

    • ななしの投稿者
    47
    2019年01月21日 01:45 ID:dkj9nngf

    うちの子はこんな感じやな

    • ななしの投稿者
    46
    2019年01月17日 22:10 ID:ndqykaz2

    >>44

    豪1.2.で周回してみましたがその少しの差が埋められず悔しいですが、しばし頑張ります!

    • ななしの投稿者
    45
    2019年01月16日 08:05 ID:prf2z6z4

    >>44

    ありがとうございます。もうしばらく周回してみます。

    • ななしの投稿者
    44
    2019年01月15日 22:59 ID:q02qlzn0

    >>42

    参考までに

    • ななしの投稿者
    43
    2019年01月15日 22:40 ID:prf2z6z4

    >>36

    ふみつけは10にし継承優先ですので練気掌オートを無事してくれました。

    • ななしの投稿者
    42
    2019年01月15日 20:47 ID:t03pyusw

    >>41

    私のAも同じ辺りのステータスなので上限なのかと不安なので強者いたら貼ってくださいませ。

    • ななしの投稿者
    41
    2019年01月14日 01:08 ID:mkjxayq2

    a育ててて弱いけど

    こちらもどうぞ

    • ななしの投稿者
    40
    2019年01月13日 23:22 ID:s6game5r

    素ステ。参考にどうぞ。

    • ななしの投稿者
    39
    2019年01月12日 13:33 ID:ce1f0lds

    悪態付かな物言えん人間ってかわいそうやわ…

    • ななしの投稿者
    38
    2019年01月11日 23:56 ID:k2dv4ybz

    クリキャットがいてよかった全体もこなせるようになるデバフできてss技の燃費良好で使いやすい

    見た目可愛いし最高の相棒だわ

    • ななしの投稿者
    37
    2019年01月09日 20:28 ID:ph6z61ch

    >>32

    かなり前に空気投げ覚醒させたけど、SSバーバラ入ってるなら覚醒もなしではないぐらいには思ってきた。

    基本的には未覚醒のほうがいい。

    • ななしの投稿者
    36
    2019年01月09日 19:50 ID:j16carq3

    >>35

    正月イベVHのヤマ戦にて。

    開幕OD5連携でふみつけ99が14400ダメージ。火力枠としても十分な威力だと思います。


    余談ですが、ふみつけは低コストでとても使いやすいスキルだけど、錬気掌を持っているならオートも考えて調整した方が良いです。簡単に10にできるけどオートで使って欲しくなければ11で止めといた方が良い場合の典型です。

    逆にサブミッションは6まで真っ先に下げて良いスキルです。長期戦のボス戦でほぼ毎ターン使い続けることができるので6と7の差はとても大きいです。

    • ななしの投稿者
    35
    2019年01月09日 19:42 ID:j16carq3

    HP700になったので素ステ晒しておきます。

    素早さが補正装備込みで余裕の100超え。ほぼSSキャットで育てたので素ステだと素早さ52にしかならなかったけど、クリキャットで育てるともう少し伸びるはず。とは言ってもアザミ等の速いキャラと同席しても真っ先に動く場合がほとんど。

    ダメージ的には、

    サブミッション99が通常で4000弱

    錬気掌99が通常で3000強、弱点で4000強

    ふみつけ99が通常で6000強、弱点で8000強、弱点ODで14000強。

    一応、ジャマーとの事だけどアタッカーよりも問題にならないくらいの火力が出る場合が多い。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年01月09日 17:42 ID:f0e3q5wl

    >>32

    無料ガチャ単発でゲットしたので覚えておきます!御指南ありがとうございますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    33
    2019年01月07日 21:01 ID:d0vk5yx8

    >>32

    パイロはパイロでサブミ持ってるSかなんかを作ったらいいだけ もっと難しい難易度来た時にいいと思います

    • ななしの投稿者
    32
    2019年01月05日 23:39 ID:ep5hfubw

    今からキャットを育てる人に言っておきたい。空気投げは絶対に覚醒させない方がいい。ふみつけを10に、サブミを6にすればオートでサブミを打ち続けてくれる。マジで空気投げを覚醒して失敗したわ

    • ななしの投稿者
    31
    2019年01月05日 12:44 ID:j16carq3

    >>30

    まともにプレイしていないと思う。おそらく表面上のデータをまとめて比較して、考察っぽいこと書いてるだけ。プレイしてたらよっぽどアレな感じ。

    理由はパイロヒドラ攻略記事見ればわかるよ。Sアザミをオススメしてて理由が毒が通るから、だと。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年01月05日 12:34 ID:la0rf5mf

    サブアタッカーどころか、メイン張れるほど強いんだが。

    ここの糞運営は、ちゃんとゲームしてんのかな。

    • ななしの投稿者
    29
    2019年01月05日 07:47 ID:d0vk5yx8

    評価が低いとこ見ると このサイトが遅れてるのがわかる 速さ最速でスタン サブミ これをラピストで組んだことないんかな? 、、、まーいいや いつまでもカタリナ推したらいい

    • ななしの投稿者
    28
    2019年01月01日 16:46 ID:ehdboczm

    素早さと魅力が高いのでジャマーとしてはトップ2には入る。先制で空気投げ、スタンの成功率が高い。

    • ななしの投稿者
    27
    2018年12月28日 10:05 ID:b1skj1lj

    昨日、クリキャット引いたから、練気掌継承させたら全体に鬼ダメ出るようになった・・・

    • ななしの投稿者
    26
    2018年12月27日 18:53 ID:ffdgxht2

    ご褒美です

    • ななしの投稿者
    25
    2018年12月27日 16:45 ID:iihwweve

    既出だがキャットにふみつけ&サブミッションとか

    敵がうらやましい…

    ご褒美ですよね??

    • ななしの投稿者
    24
    2018年12月27日 11:27 ID:mhtvsm39

    アザミノとキャットどちらも使用しているが、キャットの方が間違いなく上。練気掌を引き継げば穴が見当たらない。今のスタイルでは最強クラスだと思います。

    • ななしの投稿者
    23
    2018年12月27日 06:09 ID:dqxrnlzs

    これだけ状態異常、デバフ、体術が強いって言われてる中

    その要素全部持ってるキャラ。Sから練気持ってくればまじで弱点ない

    ラピッド陣形なら斬アタッカーにも劣らない火力も出せる


    周回ゲーだからオーラム上昇もじわじわ差がでる。

    ある意味今一番このゲームに合ってるキャラだと思う

    • ななしの投稿者
    22
    2018年12月22日 20:39 ID:q2d8rjvs

    ラピッドストリームのデバフ部隊が強いと聞いて

    先にアザミ引いてるからキャットいらないと思ってたけど、キャットも育て始めました。

    カタリナ、ギュス、アザミ、キャット、エレンのデバフストリームを目指します^_^

    技覚醒とか武器進化とかしてるとオーラムに不安を感じてきたので、キャットは最重要キャラだったような気がします(><)

    • ななしの投稿者
    21
    2018年12月22日 19:29 ID:j16carq3

    >>19

    全体技は本当に便利だよね。hard周回がマジで楽w

    • ななしの投稿者
    20
    2018年12月22日 19:27 ID:j16carq3

    サブミッションの2進化が本当に強い。6コスなのでほぼ毎ターン打つ事ができる。


    アザミと2キャラ運用しているが、空気投げとサブミッションをSSで両立できる分、アザミよりも使い勝手が良い。空いた枠に破邪or風殺って事で、スキルセットに本当に隙がない(練気は雑魚周回用だしコークスクリューはそんな暇があったらサブミッション打つので取り外し向き)。

    何故かアザミの方が評価が高い風潮があるみたいだけど、正直火力は変わらないので上記のスキルセット的にキャットの方がかなり使いやすい。

    なので点数はキャット100、アザミ99です。

    以上、SSーSーAコンプでの2キャラをメイン運用での使用感でした。

    • ななしの投稿者
    19
    2018年12月22日 16:51 ID:k7bngxm8

    練気掌あると世界が変わるな。逆に向こうにサブミッションもっていけばデバフ山盛り+中コス高火力技。耐性が低いけど。大で下がるSSジニーが欲しかったけど、今使ってる枠を減らさず代用になりそうで満足。

    >>15

    1000万稼いで950万使ったとすると、残金で150万と50万の違いになるからな。余裕が出来ると考えるとわかるが、他に回したりするだけで大違い。

    • ななしの投稿者
    18
    2018年12月22日 15:48 ID:pau045wp

    >>15

    一割増が対して変わらない?

    よく考えてみよう

    来年10月には消費税がその数値になるんだ

    • ななしの投稿者
    17
    2018年12月21日 21:38 ID:n8iv7kdz

    練気掌を継承出来るようになりましたね。

    強くね…?

    • ななしの投稿者
    16
    2018年12月20日 08:24 ID:ar6bnpq8

    >>15

    周回ゲーだから、ないよりあった方がいいんじゃね?

    • ななしの投稿者
    15
    2018年12月20日 08:10 ID:mmpqkykd

    オーラム上昇率10%なんですかね?

    対して変わらない気がします。

    • ななしの投稿者
    14
    2018年12月20日 00:24 ID:dqxrnlzs

    クリスマスキャット来るみたいだし輝きそう

    持ってる技が優秀すぎるからどれ継承させるか迷うな

    • ななしの投稿者
    13
    2018年12月19日 14:28 ID:km3ml7ai

    まぁアザミと比較すると、アビリティに利点でもあるオーラムUPが戦闘面では1枠潰れてる点で火力の差があるからねぇ。かわいいからずっと入れてるけど。ロマサガ2の時にこんなかわいいキャラになるとは、時代の進化が凄い

    • ななしの投稿者
    12
    2018年12月19日 09:31 ID:s3ar97qx

    ジャマ―、デバフ、火力どの運用もできるから、ずっとうちの主力で働いてもらってます。既出ですが、2回覚醒させたふみふみは強力ですね。

    • ななしの投稿者
    11
    2018年12月16日 06:02 ID:ff85ryc2

    >>10

    SSアザミでクリアザミから技引っ張って使ってみればSSキャットがどれだけ恵まれた技構成してるかほんとよくわかるよね。

    • ななしの投稿者
    10
    2018年12月14日 21:58 ID:gurug5dc

    キャット評価低すぎるやろ

    低コスト大火力+デバフで優秀するぎる

    アザミと同じ順位くらいだよ

    • ななしの投稿者
    9
    2018年12月13日 22:16 ID:k7bngxm8

    なんでこいつが火力ランキングでウィルと同ランクになってるんだろ。コスト10ふみつけくっそ強いんだが。

    • ななしの投稿者
    8
    2018年12月13日 06:41 ID:taqvjhi7

    まずイラストがアザミと並んで素晴らしい。高レアリティになるほどイラストが微妙になるので。ウルピナとかモニカとか。そしてこんな可愛い子にサブミッションや踏み付けをかまされる敵が裏山

    • ななしの投稿者
    7
    2018年12月13日 02:58 ID:bubvtqp7

    空気投げを消費3にしたら最速最強のジャマー

    Aから活殺破邪を継承し、コストを下げると低コス高火力の遠隔アタッカー

    金集めに便利なアビリティ

    SSにしてはやたら燃費の良いふみつけ

    最大火力しか見てない人はこいつの強さに気づかない

    • ななしの投稿者
    6
    2018年12月11日 23:53 ID:csffhtip

    アザミやアルカイザーに比べて覚醒が2回で踏み付けが開幕使えるようになるのでオートプレイのとき便利

    • ななしの投稿者
    5
    2018年12月11日 03:59 ID:lqyiwq3h

    素早さあげてると強い。ふみつけ!

    • ななしの投稿者
    4
    2018年12月10日 11:00 ID:gjrfb6vd

    >>3

    ゲーム内ヘルプの能力値ー腕力

    見てみるといいよ

    • ななしの投稿者
    3
    2018年12月10日 07:00 ID:tblir1sr

    体術使いに腕力って必要あったっけ?素早さじゃない?

    • ななしの投稿者
    2
    2018年12月07日 07:31 ID:iits3bbh

    >>1

    シティシーフ(女)で行けます

    1
    2018年12月07日 06:44 ID:q7ovtbe6

    キャットは遠征に行けない?

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ