【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (26ページ目)
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ななしの投稿者
65572021年01月12日 08:32 ID:f1jz3zyvこの次の制圧戦でもダークで2ターン気絶周回できる場所あれば上がるんじゃない?
アルベルトもしばらく様子見てからSSS昇格だったし
それでもダークはイベント時限定って難点があるからSSS微妙っぽいけど
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ななしの投稿者
65562021年01月12日 02:46 ID:hsk4znj8ダークSSでアセルスSSSって、管理人くんもう少しうまくやってよ・・
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ななしの投稿者
65552021年01月10日 10:45 ID:fqm38sd5ss+の男の髪切ってない率は異常
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ななしの投稿者
65542021年01月09日 23:39 ID:ga120h3qアルベルトSSSの誤記ですよね。
ダークの場合は代用が効くのが理由です。
即死2ターン連続でSSSになれるなら、水着ジャミルも跳ね上がります。
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ななしの投稿者
65532021年01月09日 23:25 ID:hk570y9lアルベルトがSSになった理由考えると
ダークがSSSにならない理由ないんだよな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
65512021年01月09日 12:15 ID:qbhmq63h課金してるけどギルドの人達全然喋らなくてつまらんくて他ゲーやってるけどシェラハほしいからちょっとまたやるかな
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ななしの投稿者
65502021年01月08日 15:10 ID:g2s05g7kクリコーデみたいな強いけど型落ち感あるキャラの位置は割れるからね。どっかで話題になっただろうし気にしないでいいでしょ
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ななしの投稿者
65492021年01月08日 14:23 ID:r61nlds9何か皆様すみません。。
私がクリコーデとようせいを比較したばかりに…
どうでもいいですよね…
止めて次の話題に行きましょう!
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ななしの投稿者
65482021年01月08日 11:59 ID:ks97okbv相手のボーラーの認識が自分と違うのわかっていながら、自らのボーラー定義に当てはめて反論してる人もどうかと思いますよ。そんなの話食い違って当たり前じゃないですか
まずはそこの認識一致させるべきだし、それが無理だと思ったならそもそも議論すべきでない
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ななしの投稿者
65472021年01月08日 09:15 ID:a68d1dqqゼノンやジャミルみたいなBP6で威力の高い全体技を評価してボーラーの評価を下げるのなら他の属性のボーラーキャラも一律に下げるべき
↑この発言をしてる人間に対して
ボーラーとはBP6でもいいから3連打できるキャラを表す
とか言う定義から反論しだす連中がただただ場を荒らしてる
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ななしの投稿者
65462021年01月08日 08:37 ID:ks97okbvどう読み返しても「コーデリアが突ボーラー最強?」ってのが論争の始まりなのに、話があっちこっち行ってまとまってないんですよねえ
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ななしの投稿者
65452021年01月08日 02:22 ID:ulbv0ntc何でランクが下がるのか?はこのランキングの格付けをした人間に向けられてる疑問でそれに対して全く関係の無いと推測される人間が返答してるからじゃないかな?
今現在はこの記事をを書いた人間に再評価を進言する為の材料として、突ポーラー最強がコーデリアか否かを議論していると思われる
見ている方は色んな視点から意見が飛び出してきて参考になる
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ななしの投稿者
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65432021年01月08日 00:56 ID:kcugh319現状と言うならそもそもだけど今どきボーラー自身の育成目的でもなければ3人もボーラー並べないと回れないなら周回候補から外すわ
確かに昔はスペキュに小剣どころか術師とかもやってたけど
突弱点って鳥以外は水棲アンデッドだから冷雷陽使ったほうが良かったり、そもそも気絶通ったりもするし突3人も並べるシチュエーションって長らくやってない気がするわ
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ななしの投稿者
65422021年01月08日 00:52 ID:g8k41k65フラッシュファイア行動補正-10
ライトボール行動補正15
スローナイフ行動補正-15
ファイアクラッカー行動補正-40
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ななしの投稿者
65412021年01月08日 00:32 ID:g8k41k65ボーラー周回で重要なのは最後のアタッカーの行動の速さと意図しないキャラが行動しない事
デッドリー改は2キャラで周回できる時はいいけど2人じゃ無理な時の3人目が遅いからそもそもボーラー周回向けじゃない
3人で3R周回するならスペキュに槍3人がベストだけど2人しかいないので陣形補正がかからない器用キャラで代用するのが現状
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ななしの投稿者
65402021年01月07日 22:53 ID:kcugh319まあことコーデリアに関してはかなり上位の人気キャラだし型落ちすればアップデートしてくるでしょって思ってる
現環境なら全体運用では出さんだろうけど
そもそも元祖ライトボーラーからしてフラッシュファイア→ライトボール→ライトボールなんだから自分もそれでいいと思う
ひたすら全体打ち続けるキャラのほうが稀かなと
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65392021年01月07日 22:50 ID:ulbv0ntcコーデリアを下げた理由は選定基準である
・現環境で重視される役割且つその中でもトップ性能
・普段周回と高難度攻略の両方で活躍できる汎用性
・他キャラで代用が難しい唯一性/目立った欠点が無い
を何らかの環境の変化によって条件を満たせなくなったと判断したから
その判断を下した本人と議論をしないと選定基準から外れた理由はわからない
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65382021年01月07日 21:21 ID:hqc8kyk2コーデリアは眼鏡で突弱点ボスに連撃槍でツンツンするのが個人的には好きです。博打技大好き。
厳密には3ターンで打ち止めならボーラーでは無いんだろうけど、あんまり3ターン以上の全体が必要な場面がツヴァイク以外思い浮かばないから3ターン連続で全体打てたらボーラー扱いしても良い気はします。
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65352021年01月07日 21:01 ID:esm2u5jaそもそも陣形とかSS武器を誰が持つとか言い出したらきりがないからな
PTはみんな違うし陣形も用途別で違うんだからキャラ単体でSS武器装備した状態で比べればよくないかな
固定PTでこいつ最強って言われてもその状況になること中々ないぞ
周回するのにステ倍無視して強さだけのPT組む人なんてほとんどいないでしょ
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65342021年01月07日 20:20 ID:tbnq4616今の周回環境でのコーデリアは大車輪一発屋運用だと思うよ
4T目以降の動き云々だのなんだのでスウィングポンポンageるのはコーデリア推しの俺でも苦しさしか覚えない
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65332021年01月07日 20:03 ID:rlfn0oqq話変わってる気もしますが多分4ターン想定とかじゃないですかね?まぁストーリー最終とかはありがちですが、そういう時って大抵誰かが攻撃すれば倒せる状況になってる事が殆どでしょうし、零姫みたいなアビ持ってて気絶しても次ターン復活してリカバリー可能とかならまだ分かるけど、誰が死ぬかわらかない状況で生き残れば〜とかじゃ周回評価にはならないと思いますね。
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65322021年01月07日 19:52 ID:kea2ttb3この定期的に湧く的外れな事言う人は複垢の同一って事でいいのかな。
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65312021年01月07日 19:25 ID:ga120h3q苦し紛れで話を逸らそうとしているだけでしょうね…。
架空の敵と戦い始めたようです。
あとスウィングを始動技とするなら、ファイアクラッカーだって始動技。ボーラーとしての行動にスウィングを含めてるんだから、ファイアクラッカーだって含めるでしょ。
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ななしの投稿者
65302021年01月07日 19:19 ID:kcugh319ダメージだけじゃなくてデッドリー改の行動補正が優秀過ぎるから槍は格落ち感あるのはしゃあないだろ
ボーラー3人必要な場面があったとしても3番手だな
そんな場面よりは槍は単体運用でボーラーの撃ち漏らしを殴る役のほうが多そうだし
スウィングの練達とか新陣形来ないと苦しいと思う
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65292021年01月07日 19:16 ID:ohv3s0yqそんなことよりアポロンって大体のコンテンツで使えて便利よな?
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65282021年01月07日 19:13 ID:lihomu4r一体何と戦ってるのだろう
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65252021年01月07日 18:58 ID:ohv3s0yq3ターン周回の突枠はコーデでもブラウニーでもダークでもなくゼノンとクローディアということで終了ですか?w
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65212021年01月07日 18:49 ID:oc8dvjxs同じ槍で始動技も同じスウィングであるブラウニーに負けてるので、少なくともクリスマスコーデリアが突ボーラー最強はないと結論出ましたね
から始まった議論もこれにて終了ですね
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65192021年01月07日 18:19 ID:g8k41k65連携で2手、連携なしで3手なら
スペキュでブラウニーコーデゼノンorクローディアでいいんだよなぁ
連携なし2手なら改でゼノンクローディアだけど
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ななしの投稿者
65182021年01月07日 18:15 ID:g8k41k65陣形補正なしのダメージ順なら
ゼノンのスティングレイ18614>クローディアの乱れうち17877>ブラウニーのキラキラ突き15439>コーデリアのポンポンツリー15436>ダークのスローナイフ15407
これは全てSS武器想定だから武器もふくめると小剣2番手のダークだけS武器に格下げされてダメージは11641と話にならない雑魚
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65172021年01月07日 17:54 ID:hqpryl3i威力Cじゃなくて威力Dだった、土下座して詫びるわ
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65162021年01月07日 17:52 ID:hqpryl3i5~6ターンぶっぱできるE威力のボーラー技よりも、3ターンぶっぱできるC威力のボーラー技のほうが使いやすい。
デバフなどがつかないE威力ボーラー技ならもう、息切れしないBP3かBPためられる2くらいにしてほしい
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65152021年01月07日 17:50 ID:pvany4z6別サイトのツールで弓はSS武器、槍はSS武器、小剣はS武器で
3R全体で計ってみたんだけど、(3Rとも全体技打てるキャラだけ抜粋)
クローディア>ダーク>ようせい>コーデリア>ゼノン
って順になったけど、
今回の話ってどんなケース(コンテンツ)を想定しているの?
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ななしの投稿者
65142021年01月07日 17:50 ID:rlfn0oqq範囲3連打するとしてピアス改の両サイドにクロ、ゼノンを置くと想定した場合、連携とか発動するとクリコ飛ばされて技3暴発とかもありえるから、よほど敵のHPが調整されてないと使わないと思いますけどねぇ。
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ななしの投稿者
65132021年01月07日 17:35 ID:ga120h3q話を逸らすも何も。突然あなたが前提条件ひっくり返し始めただけでは?
①大元の話
「技威力の比較」に関するレスで「同等」と返してます。
貴方が後から「ダークだけはS武器」と勝手に前提条件を変えましたがおかしいですよね。
②陣形の話
ダークをボーラー枠として使うと「他のボーラーキャラにダークが影響を与える」と貴方が言ったから、行動順調性をすれば良いとレスをしただけです。
そもそも武器が同等なら技威力が同等って結論が既にあるなら、あとは前提条件に合わせて計算するだけなんですが。
難しいことを求めすぎていますかね?
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ななしの投稿者
65122021年01月07日 17:33 ID:g8k41k65その話はBP5〜6でも3連打さえ出来ればボーラーと認識してる人と事故って死んだケース等にも対応できるBP4以下全体をボーラーと認識してる人が永遠に平行線だと思う
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ななしの投稿者
65112021年01月07日 17:27 ID:e852i1t3争点はクリコーディが突ボーラー最強かどうかなんだろ?
じゃあもうダークはゼノンに負けたってことでいいから、クローディア、ゼノン、クリコーディの三つ巴で決着つけたら?
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ななしの投稿者
65102021年01月07日 16:50 ID:g8k41k65また話を逸らしてる
器用突優先でデッドリー改の両サイドにクローディアとゼノンを配置してるなら中央のダークにSS武器は来ないからSS武器装備したコーデリアとダメージ比較して同等はありえないでしょ
腕力突優先の陣形でも器用0のクローディアゼノンが使われる事はあるけど当然ダークに席はない
ゼノンを使わない前提でダークにSS武器が回ってきたっていう前提でしかダークをボーラーとして使うときにSS武器を持たせられない
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ななしの投稿者
65092021年01月07日 16:14 ID:ga120h3qコーデリアがSS武器漏れしない話は書いてありますね。
でもダークのボーラー技に関する話については、S武器換算の話になっていなく。文字通り「ボーラー技の威力の比較」の話ですね?
そこに対する私のレスで「ボーラー技の威力比較をすると同等」という表現は正しいと思いますが。いつのまに武器威力に差がある前提の話にすり替わっているのでしょうか。
どう頑張ってもコーデリアは突最強ボーラーにならないのであきらめてください。
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ななしの投稿者
65082021年01月07日 16:02 ID:g8k41k65元の話は
だと思いますけど?
コーデリアの評価に
SS武器が2つあるから小剣や弓みたいにSS武器からあぶれる事も少ない
とある
これに対して
であなたがSS武器からあぶれてないダークを持ち出して威力は互角と言っている。
SS小剣実装でSS武器想定でパーティに入れていいキャラは1人だけでしょ