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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    6507
    2021年01月07日 15:21 ID:ga120h3q

    >>6506

    元の話はコレ。「クローディアは影ぬいが邪魔で4回目以降がまともに使えないダークはボーラー技が低威力」

    どこから小剣2本の話だと拾いましたか?こじつけにしても無理がw

    前提条件を変えたいならそう言えば良く、新しい話題を私の主張にすり替えられても困ります。勘違いしてるだけならそれでいいです。

    • ななしの投稿者
    6506
    2021年01月07日 15:11 ID:g8k41k65

    >>6505

    ダークをSS武器で想定してコーデリアのボーラー技にダメージ負けしてないと主張したのはあなたですよね?

    でもSS小剣は1つしかなくボーラー運用ではゼノン優先。ダークにSS小剣を使わせるのはゼノンを使わない、もしくはダークのファイアクラッカーのダメージを少しでも伸ばしたい等ボーラー運用ではない場合だと思いますが

    単体想定だったは話の流れに無理がありますよ

    またコーデリアはSS武器からあぶれにくい事から話が始まってるにもかかわらず小剣の2番もSS武器前提の反論もどうかと。

    あとキャラを比較してる話の中でデメリットの解決法がアドバイスってのはキャラのメリットになっていません

    • ななしの投稿者
    6505
    2021年01月07日 14:54 ID:ga120h3q

    >>6504

    単体の話について私はレスした側だし、話の大元も小剣2本のケースじゃないです。つまり、あなたのレスで初めて話が逸れてます。


    次に「本来1Roundを処理させたいキャラより先にダークが動いて殲滅する欠点」でいいですよね?

    つまり、【大前提】としてダーク以外のキャラが動けば1Roundは処理できるケースの話ですよね。


    であれば、陣形や装備や編成等で一工夫すればメリットだけが残るというアドバイスをしただけです。

    何も考えないならデメリット有り。工夫すればメリットに変わる。そんな位置づけだと思ってます。

    • ななしの投稿者
    6504
    2021年01月07日 14:26 ID:g8k41k65

    >>6502

    話が逸れてるんじゃない?

    ボーラーとしてダークが優れてると言う話を持ち出したのはあなたなのにそのデメリットを指摘されると単体を想定してたとかクローディアゼノンでカバーすればとか

    • ななしの投稿者
    6503
    2021年01月07日 14:25 ID:e852i1t3

    ボーラーが3ターン以上全体引率できるキャラってことで、今の論争は突全体引率最強決定戦でいいんだよね?

    開幕がスウィングの時点でクリコーディは脱落だよ

    • ななしの投稿者
    6502
    2021年01月07日 14:08 ID:ga120h3q

    >>6498

    元が単体の火力比較の話をしている認識なので。もし小剣を2人いれるケースの話ならS武器計算で良いと思いますよ。


    また他のボーラーキャラにダークが影響を与える可能性も話されてますが、例えばデッドリー改の両端にゼノンとクローディア、中にダークのように配置でカバーできます。

    逆にダークはRound2からでも動けるため、「Round1が未行動だと困るキャラ」と競合しないところはメリットだと感じています。

    • ななしの投稿者
    6501
    2021年01月07日 13:39 ID:kea2ttb3

    BP3とか4をボーラーと言ってたのは初期の頃で、もう今の時代はBP5BP6(パワチャ)もボーラーと言って良いと思うけどね。


    時代とともに言葉も進化させるべき。

    • ななしの投稿者
    6500
    2021年01月07日 13:34 ID:ohv3s0yq

    >>6499

    なるほどなぁ、3ターン周回する上で特に困るわけでもなかったから行動補正まで考えてなかったわ

    • ななしの投稿者
    6499
    2021年01月07日 13:18 ID:a68d1dqq

    >>6497

    スウィングの行動補正-10

    ポンポンツリーの行動補正15だから

    たとえ3ターン周回する場合でもコーデリアで周回してたら664運用じゃなく744運用にするのは常識だよ

    • ななしの投稿者
    6498
    2021年01月07日 13:15 ID:g8k41k65

    >>6495

    あとダークは初手がファイアクラッカーのためボーラーとして考えた場合他のボーラーキャラが未行動で終えてしまう場合があり他者のボーラー性能を著しく下げてしまう場合がある点はかなりの欠点と言えます。

    ダークは制圧の気絶2連やクリスマスuh10の全体熱から二手目全体突などささる場面では強いですが単純な突ボーラーとして考えた場合はどう考えても使いにくいですよ

    • ななしの投稿者
    6497
    2021年01月07日 13:04 ID:ohv3s0yq

    >>6494

    サンクスwww

    言われるまで小文字変換する箇所ミスってんの気づかんかったわw

    あとコーデ下げようとしてるわけでもなく3ターン周回以外で使うとこないから7で使う発想がなかっただけやぞw

    • ななしの投稿者
    6496
    2021年01月07日 13:00 ID:g8k41k65

    >>6495

    ss小剣は1つしかなく、小剣で全体を3連打するなら火力はゼノンがトップでss武器はゼノンの物になり2番手以降の小剣勢はs武器で計算するのが妥当だと思いますが。

    • ななしの投稿者
    6495
    2021年01月07日 12:53 ID:ga120h3q

    もう1つ、途中スルーしちゃってたことを。

    4ターン目の威力がダークは低いとのことですが、コーデリアは補正値で大きく負けているため威力は互角です。


    SS小剣実装に伴い小剣枠の火力が上がったため、相対的にコーデリアの評価が下がることに繋がっています。

    • ななしの投稿者
    6494
    2021年01月07日 12:45 ID:as7h5hq7

    コーデリアやブラウニー使ってたらスウィング7運用なんて常識なんだがな

    エアプが下げてるのが実によく分かる


    あとなスウィングな?swing

    スゥイングなんて間違いは英語をカタカナで表現する常識がない

    グゥエインとかクジンシーみたいなロマサガ固有名詞間違うのとワケが違うぞ

    • ななしの投稿者
    6493
    2021年01月07日 12:37 ID:ohv3s0yq

    >>6489

    あ、スゥイング7かw

    6でやってたわwwwこれは指摘サンクス

    • ななしの投稿者
    6492
    2021年01月07日 12:34 ID:dly28v62

    なんでコーデリアのランク下がるん?に対して

    今のトレンドである手数や引率人数をできるだけ減らした2~3ターン周回に噛み合ってない(同属性でより有利なキャラがいる)から、と返してるだけの話だよね

    同様のキャラまとめて下げるべきって点は意見一致してるし、何故こうもこじれるのか

    • ななしの投稿者
    6491
    2021年01月07日 12:34 ID:ohv3s0yq

    >>6484

    ボーラー使う周回なんて3ターンで抜けること前提だろ?

    なのに以降の行動が通常と全体を交互にって指摘があったからそこに疑問をもつことが起こり得ない?

    そっちのほうがどーかと思うが

    • ななしの投稿者
    6490
    2021年01月07日 12:30 ID:ga120h3q

    >>6487

    結論2は私自身が書いたレスを拾ったですが?

    だから言っています。あなたが一人で散らかしてるだけなので、迷惑だからやめましょうね。


    そしてもう1つ。お前が荒らしたいだけだろ。

    • ななしの投稿者
    6489
    2021年01月07日 12:24 ID:qimqaoz3

    オートだと

    コーデリア、スウィング7ポンポン4

    全全全全単全全全単全全全

    クローディア、乱れ5影縫い4

    全全全単単全単単全単単全

    こうなんだが

    頭大丈夫か?

    • ななしの投稿者
    6488
    2021年01月07日 12:17 ID:ohv3s0yq

    >>6481

    説明が必要とかワロタwww

    6475に対しての疑問な

    「クロは4ターン目以降…」オート前提の動き

    コーデは?wスゥイング継承で全体攻撃なんだろ?4ターン目通常挟むここまで両方全全全単と同じ動きのはずなのに4ターン目以降の指摘だからまさかポンポン手動か?ってことだよw

    6477は書いてある通りそんなに全体と通常続けるようなステージあるか?

    ってことだよw

    • ななしの投稿者
    6487
    2021年01月07日 12:15 ID:itbuykir

    >>6485

    結論2をお前が読まずにどうでもいいことに噛み付いてるから荒れてることを少しは自覚しろよ

    • ななしの投稿者
    6486
    2021年01月07日 11:57 ID:gc18952v

    コーデリアとか使うときあるんw

    • ななしの投稿者
    6485
    2021年01月07日 11:49 ID:ga120h3q

    >>6484

    あなたの話が散らかっていて意味不明。以下まとめ。


    冒頭の話は「コーデリアは突最強ボーラーだから下げの理由が分からない、下げるなら他属性も下げろ」という話で私はそこにレスをつけた。

    ・元ネタの人は4ターン継続でボーラー枠という主張だがそれは違うよね、が結論1。

    ・「下げるなら他属性も下げろ」はその通りでブルーとかも下げた方がいいよねと言っている、これが結論2。


    >>6482

    例えばこのページのトーマスの説明欄見ると、BP6を3連打できる打ボーラーと評価しています。

    少なくともこのサイトでは3ターン連打がボーラーの基準になっていることが分かりますし、私もそれが妥当だと思います。

    • ななしの投稿者
    6484
    2021年01月07日 11:19 ID:itbuykir

    ID:ohv3s0yqが6480みたいな意見を持ってるならそもそも6477みたいな指摘は起こり得ないからねぇ

    言っちゃ悪いがID:ohv3s0yqやID:ga120h3qは叩くことが目的になってる人にしか見えないよ

    内容を読まずに噛みつきやすいところにしかレスしてないから

    話の流れが意味不明になってる

    • ななしの投稿者
    6483
    2021年01月07日 11:08 ID:coa42p31

    >>6481

    指摘されることを噛み付くと表現するところウケる(笑)

    • ななしの投稿者
    6482
    2021年01月07日 10:39 ID:e852i1t3

    ボーラーって覚醒後消費BP3~4の全体技持ってるキャラのことだと認識してるんだけど、今ってBP6もボーラーって呼ぶのか?例えば烈火残像剣のポルカとか?

    役割は周回引率で変わらないから大きな問題じゃないんだけど、モヤッとする

    • ななしの投稿者
    6481
    2021年01月07日 06:27 ID:ef1vsqnc

    >>6480

    なら初めからそう言えば?

    6477で噛み付いた内容とリンクしてないですよ

    • ななしの投稿者
    6480
    2021年01月07日 05:52 ID:ohv3s0yq

    >>6478

    打ち続けるって…そんなにターン数かかるようなところにただのボーラー?って話になってくるんだが

    • ななしの投稿者
    6479
    2021年01月07日 02:58 ID:ulbv0ntc

    >>6475

    キャラを格付けする選定基準の認識の違いかもしれない


    自分もおかしいなと思って議論した事があったんだけども前提条件を確認したらその場で即話が終了した

    • ななしの投稿者
    6478
    2021年01月07日 02:14 ID:ah3xkkaf

    >>6477

    コーデリアは通常攻撃は挟むが全体攻撃を打ち続ける

    クローディアは全体と影ぬいと通常攻撃のループになる

    • ななしの投稿者
    6477
    2021年01月07日 01:21 ID:ohv3s0yq

    >>6475

    俺の認識がおかしいのかもしれんが例に挙げてるクローディアはオート運用でクリスマスコーデリアなんか知らんけども手動運用で話してる?

    • ななしの投稿者
    6476
    2021年01月07日 00:48 ID:ga120h3q

    >>6475

    4回全体が必要なクエストだったらコーデリア強いって話なんですね。それが必要な場面は少ないので、コーデリアを最強ボーラーと言うの無理があるかと。


    他の低コスト全体キャラについては上位互換が複数出たら下げていけばいいと思う。

    例えばブルーは、陽ボーラーとしてかみやミルザが実装された今なら降格させるべきとかね。

    • ななしの投稿者
    6475
    2021年01月06日 22:55 ID:q5ttrg53

    >>6472

    クローディアは影ぬいが邪魔で4回目以降がまともに使えないダークはボーラー技が低威力

    ゼノンみたいな中コスト全体をボーラー認定して低コスト全体キャラを格下げするなら他の属性の低コスト全体の連打性能に優れるキャラも格下げするべき6464でこう述べてるのだが

    • ななしの投稿者
    6474
    2021年01月06日 22:49 ID:hqc8kyk2

    >>6471

    ボーラーはライトボール、チョコボールみたいな低BP全体技使うキャラの事で

    引率は場所によって内容が違う。

    気絶周回のデスベルトみたいなのも引率だし、ファスト1発で抜けれるステージのファストキャラも引率になる。

    要はコイツ入れといたら他が置物でも行けるよって時は引率役になるよ。

    • ななしの投稿者
    6473
    2021年01月06日 22:48 ID:ga120h3q

    >>6471

    ボーラーは全体攻撃連発枠なので、クローディアも該当します。

    引率はもっと広いですかね。ボーラー枠2人の育成3人で回すケースとか、制圧戦で単体ザコ×2のステージなどでダークやジャミルで即死2連発する時とか。少人数でお荷物入りの編成でも周回可能にするイメージでいいと思ってます。

    • ななしの投稿者
    6472
    2021年01月06日 22:40 ID:ga120h3q

    >>6470

    弓小剣勢ならクローディアやゼノンのD3連打とか、ダークのA,E,Eとかあるでしょう。

    対するコーデリアは威力Eのみだから火力負けしてる認識なんですが。


    槍が急激に強くなるような要素って何かあったの?

    • ななしの投稿者
    6471
    2021年01月06日 22:32 ID:gts2hg5o

    未だにボーラーと引率の違いがよく分からんのだが、UDXクローディアの乱れ撃ちはボーラーじゃないの?

    • ななしの投稿者
    6470
    2021年01月06日 22:14 ID:q5ttrg53

    >>6469

    ダメージが最強

    技性能に勝るブラウニーはアビで負けてる

    弓小剣勢はボーラー技なし

    • ななしの投稿者
    6469
    2021年01月06日 21:24 ID:ga120h3q

    ドーラとダークは刺さる場面が多いし、直近の活躍を考えたら1ランク上でも違和感ないですね。


    >>6464

    コーデリアが突の最強ボーラーって、何が最強なんですか?

    むしろ突インフレによる火力負けが理由でランク落ちてるんだと思うけど。

    • ななし?
    6468
    2021年01月06日 19:19 ID:teia7mm1

    グゥエインとドーラは今後のスタイル次第でSS+ランクに上げてほしいけど難しいかな?

    • ななしの投稿者
    6467
    2021年01月06日 18:59 ID:gts2hg5o

    ダークはもう一つ上のランクでも良いんじゃなかろうかと思うぐらい接待イベントが開催されてる

    • ななしの投稿者
    6466
    2021年01月06日 15:24 ID:d5s5tnb4

    ハロキャットがSSなんだから、シェリル単体でSS~SS+はまず無いと思うけど

    腕力デバフが全体じゃないとってシーンでも出たら話は変わるけど

    • ななしの投稿者
    6465
    2021年01月06日 14:07 ID:egeg3s3k

    シェリルって回復能力ダウンの欠点は有るものの、腕力デバフの低コストボーラーって追加出たらSSS候補っぽく無いですかね?単体でもSS〜SS+付いても良い位に思えるけど、ガチャ引かせたいこのサイトでは配布の評価は疎かですね。

    • ななしの投稿者
    6464
    2021年01月06日 12:23 ID:q5ttrg53

    >>6463

    コーデリアを下げた理由もよく分からんがな

    未だに突の最強ボーラーだし単体技も大技も豊富

    HP吸収技とアビ併用できるから耐久性も高くSS槍が2つあるから小剣や弓みたいにSS武器からあぶれる事も少ない


    ゼノンやジャミルみたいなBP6で威力の高い全体技を評価してボーラーの評価を下げるのなら他の属性のボーラーキャラも一律に下げるべき

    ブルージュアセルスマドレーン辺りの型落ちの方が遥かに気になる

    • ななしの投稿者
    6463
    2021年01月06日 07:02 ID:cn17j1bk

    >>6461

    ちょくちょく言われてたコーデリアとウンディーネは変わってるし管理人も納得できれば、ちゃんと変えてくれると思うぞ。

    • ななしの投稿者
    6462
    2021年01月06日 05:03 ID:ftcsal9o

    2周年だけ見ても

    評価高すぎ

    白薔薇リズポルカ

    評価低すぎ

    メサルティムイーブリンヴァルドー


    旧かみ>新かみもおかしいよなー、追撃封印できる旧かみが強いって言ってるやつもおるけど追撃封印するならそもそもかみつかわんっていう

    • ななしの投稿者
    6461
    2021年01月06日 04:16 ID:gcztxwtk

    >>6459

    反映もされなければ参考にもされない

    されてるならランキングの変動もっと起こってる

    • ななしの投稿者
    6460
    2021年01月06日 02:23 ID:lsuxfgtl

    アポロンSSSSSじゃないのはなぜ?

    • ななしの投稿者
    6459
    2021年01月06日 00:50 ID:kea2ttb3

    なぜ?

    じゃなくて、キャラ性能比較したり性能語って上げたり下げたりしたら良いと思うよ。


    反映されるかは分からないけど、参考くらいにはして貰えるとは思う。

    • ななしの投稿者
    6458
    2021年01月05日 21:31 ID:hk570y9l

    ダークSS、クローディアSS+もなぜ?って言っておく

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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