【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (46ページ目)
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ななしの投稿者
55032020年10月21日 21:19 ID:i14108mfGB以降のボーラー
おとこ…打、打も斬も単体としては微妙
リズ…冷突、単体性能&突全体性能は微妙
ギャル…熱陰、単体性能は微妙
ポルカ…斬熱、単体性能&斬全体性能は微妙
かみ…打雷、単体性能は皆無、打全体性能は運頼み
アポロン…陰雷、単体性能も優秀だが属性は斬熱
ちちおや…打、単体も優秀、3連発には止めを刺すことが必須
クローディア…突、単体性能も優秀
ダーク…突、単体性能も優秀だがボーラー技がやや使いにくい
アザミ…打、単体性能も優秀
正直ここまでボーラーが増えると誰でもいいからボーラー以外に仕事がないボーラーはS+以下の評価でいい
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ななし?
55022020年10月21日 21:01 ID:teia7mm1コメントありがとうございます
たしかに体術系は素早さが高いのでボーラーとしてはかなり使いやすく、更に続けて全体技が使えるのは良いですよね。
心配なのは、アザミより早い敵が来ちゃうと勇健が剥がされちゃう可能性があるからそこが少し怖いですね。
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ななし?
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ななしの投稿者
55002020年10月21日 20:16 ID:ma6zcb9l体術なので素早く、陣地も素早さ補正の高い場所に置くと考えると基本ボーラー運用でのラウンド2で技3暴発の心配はなく、それでも心配なら練気掌の継承で単体技の暴発は防げる。
火力アビが豊富で勇健剥がれなければ初手SSSは人間女のエースインザグラスに迫る威力がある。能力活性が発動した場合は超える。勇健剥がされる前に動きやすいから実用性は高めと思う。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54982020年10月21日 19:58 ID:s42m29v4確率デバフと確定デバフを比較しても仕方ないしあとアビリティの確率デバフの発動率も違うから温泉ジニーはスルーしたんやで
温泉ジニーは弱体解除持ちのボスにはキャットよりも調整出来るから使えるだろうしキャットは弱体解除なしならハマれば一気にデバフ重ねれるし結局のところ両方使えるやん?
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ななし?
54972020年10月21日 19:41 ID:teia7mm1質問があります。
キャットが2種類同時デバフやカウンター持ちだからSSなのはわかりましたが、アザミがSSなのは2種類の打全体攻撃(打ボーラー)持ち&有能アビリティがあるからでしょうか?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54952020年10月21日 19:15 ID:s42m29v4比較しだすとキリないから温泉ジニーはさておき確定デバフに確率とはいえ回避カウンターと特大デバフ付与もあるし手動高難度で使えるというところでは優秀なキャラよね
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ななしの投稿者
54942020年10月21日 18:06 ID:g2vwfw1n因みに入らないではなく要らないですよ
SS基準
現環境で重視される役割且つその中でもトップ性能かと言われると違う
普段周回と高難度攻略の両方で活躍できる汎用性があるとは思えないのでこれも違う
他キャラで代用が難しい唯一性/目立った欠点が無い
一応代用が効く、むしろデバフのみの欠点だらけ
上記の基準でしてるのにハロキャットがSSは矛盾だらけでおかしくないですかね?
これでよろしいでしょうか?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54912020年10月21日 11:59 ID:k4eb2jh8大抵のボスは物理・魔法を織り交ぜて攻撃してくるから、高い素早さで先手取りつつ両方同時に下げられるとこが評価されたのかもね
ジニーだと同時付与は確率になっちゃうし
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ななしの投稿者
54902020年10月21日 11:35 ID:lkghj94jキャットSSか…
周回で使うことないっぽいんだけどなぁ
手動デバフとアビリティが評価されたのかな?
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ななしの投稿者
54892020年10月16日 21:59 ID:e3c7xce2ハロウィンイベント来た途端に論争が止まったな
面白いからromってたけど残念
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54862020年10月15日 14:08 ID:ksgxyfnuそこに不満申し立ててるやついないんだが。
ダーク入手でハンニバル使わなくなりそうって意見に納得いってない連中が噛み付いている
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ななしの投稿者
54852020年10月15日 12:41 ID:rulh3r6oダークSS ハンニバルS
って出てんだろ。不満あるなら管理人さんに言えよ。
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にゃぱねっとにゃぱた
54842020年10月15日 12:26 ID:m72amtn5呼んでもいないのに、なぜか参加して微妙な空気にさせる天才でもある。
「え、お前…来たの?呼んでないんだけど……(チラッ」
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ななしの投稿者
54832020年10月15日 10:02 ID:rlfn0oqqファイアクラッカー(行動補正−40)スローナイフ(行動補正−15)と遅めだから実用性上げるならとにかくダークは素早さ盛る方が良いでしょうね。2R目以降のA突範囲スタイルなら他にも候補いるし先手打てるよう調整するのがいいと思う。
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ななしの投稿者
54822020年10月15日 08:15 ID:br14vs5c突最強は恒常ピドナだろ
毎度毎度ガチャからすり抜けてはまた会おう、必ずなって言いに来て約束は決して破らない人の鑑
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ななしの投稿者
54812020年10月15日 07:10 ID:ou8ontbk管理人無駄な争いしてるから掃除はよ
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ななしの投稿者
54802020年10月15日 05:12 ID:fe089n1t「腕力器用さ違うと比較に意味がない」と言う意見に対するフォローじゃなかった?
「比較を推奨しない」と「比較に意味がない」だと意味全然違うと思うけど。
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ななしの投稿者
54792020年10月14日 21:31 ID:q9z5qc8kもうすこしさかのぼってもらえば,,私は「比較を推奨しない人」でも「推奨する人」でもなく,
「比較を推奨しない人の意見に対して”理解できません”って言ってる人に向けて,比較を推奨しない人はこういう意図で言ってるんじゃないかと思います」って書いただけの人だとわかってもらえるかと思います。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54772020年10月14日 15:42 ID:pqsm5x93やっとまともな意見が出たね
要は最終皇帝男と同じでディレイに近い運用。
最終皇帝との違いは絶対に動いてはいけないということ
この使いかたするならハンニバルのほうがよさそう
ただこの運用をしたいならできるだけ素早さ育成はしないほうがいいからSや配布で育成は控えたほうがいいね
裏能力の素早さ振りもしないほうがいい
行動前に攻撃もらう可能性が高いからHP育成は必須だね
逆にダークはできるだけ素早さも育成したほうがいいね
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ななしの投稿者
54762020年10月14日 13:06 ID:esqf7uqdみんな落ち着けって。
なんでダークとハンニバルが比べられてるんだ?
おかしいだろ?
素早さ突枠のヴァルドーさんも加えてあげろよ!(他人事)
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ななしの投稿者
54742020年10月14日 12:34 ID:rlfn0oqq3R周回で開幕SSS打ちたいなら素早さの高いダークの変幻自在(行動補正+10)
3R目の強敵ボスに打ちたいなら素早さ遅めのハンニバルの下り飛龍(行動補正−30)
で適材適所でしょ。
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ななしの投稿者
54732020年10月14日 12:15 ID:j83dc18z腕力メインの陣形で起用するならハンニバル
器用さメインの陣形で起用するならダーク
で、ええやろもうw
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54712020年10月14日 08:16 ID:ecp0gb6o5414がダーク出てきたからハンニバル他の突はもう出番ないって言うから···
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
54692020年10月14日 08:00 ID:q4zcfqq5じゃあハンニバルとダークを比較するのは有りってことでいいんだね?
カラフルに両方入るから比較の必要無いと言ってるのかと思ってたけど
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ななしの投稿者
54682020年10月14日 07:04 ID:q9z5qc8k5440や5449で書かれていることはあると思っていたので,「悩まない」と言い切っていないわけです。
「悩まないのか、ほとんど悩まないのか、それに大きな違いが」大ありではないですか? ないのか,あるのかですよ?
「ほとんど」とつけることで,「どちらを使おうか悩む場合もある」と言っています。
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ななしの投稿者
54672020年10月13日 21:32 ID:hk570y9l悩まないのか、ほとんど悩まないのか、それに大きな違いがあるのか知らないけども。
『器用さ依存と腕力依存を比較することに意味がない』って意見が極端なの理解してるならそんなキレ気味に安価飛ばさなくてよくね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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にゃぱねっとにゃぱた
54632020年10月13日 16:04 ID:m72amtn5ダークの方が活躍の幅はアルモニ
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ななしの投稿者
54622020年10月13日 15:08 ID:ddsk1e8pどうしてもダークでハンニバルを下げたい人が居るみたいだけど、ハンニバルが下がったのは新クローディアが出たからだからな?勘違いされては困る。
約半年間維持した突単体火力、突単体3ターン火力トップの座を持っていかれた。
どちらもハンニバルより下のダークさんがハンニバルと単体火力比較して何か得する事ある?
アンチによる遠まわしのダーク下げか?
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ななしの投稿者
54612020年10月13日 13:33 ID:lcpqrcxr一発屋運用でもハンニバルじゃなきゃダメな状況がなさそうだけど
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ななしの投稿者
54602020年10月13日 13:19 ID:kea2ttb3ハンニバルオワコンというか、ハンニバルよりダークの方が使いやすい。(汎用性)
一発屋ならハンニバル。
陣形によっては(カラフルとかデッドリー等)共存出来る!じゃ駄目なのかな。
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ななしの投稿者
54592020年10月13日 13:00 ID:okgk9ai4ハンニバル、当時は一発屋扱いだったから、私含めて持っているあんまり人居ないんじゃないかなと思ってたけど人気なんですね。
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54582020年10月13日 12:42 ID:beeehhf9ダーク推しがハンニバルオワコンと言ってる様にも見える
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ななしの投稿者
54562020年10月13日 12:36 ID:rlfn0oqqその通りなんだけどまぁ要点としては役割が被った場合、今後単純な火力比較は出て来るんじゃないかって事。例が悪いのはごめんね。
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ななしの投稿者
54552020年10月13日 12:28 ID:kacie1jpここのランキングでは突アタッカーと括ってる以上槍と小剣キャラ分けて比べるべきとか言うのは筋違いじゃないかな?
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ななしの投稿者
54542020年10月13日 11:34 ID:f0canvnfロマンシングの突枠ならアセルス様
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ななしの投稿者
54522020年10月13日 10:04 ID:rlfn0oqq器と腕の参照については少し環境が変わったと思うんだよね。今まで突単体とかは聖王やハンニバル等主体で組まれる方が多かった、この短期間で強い器突アタッカーが範囲、単体ともに複数体増えた。
槍一強ではなくなるから器と腕が併用可能なピアス陣形の需要性が上がるのは自然と思う。
一例で今回のダーク塔10をピアス陣形で②③にスティングレイ持ちを置いた場合①④にの腕器の単体枠に誰を置くかの比較は出てくると思う。