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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7768
    2022年02月20日 17:24 ID:l15enmb8

    入り浸りのニートが学力の話ししてて草

    説得力皆無だからやめとけって

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7767
    2022年02月20日 17:24 ID:rrhj10t2

    確かに別サイトだと正月アセルスはランキング入りすらしてないね アルベルトも別枠に移動してた 評価も多種多様で面白い

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7765
    2022年02月20日 17:22 ID:jgzm04hk

    >>7758

    昔いたID変えの荒らしだね。最近見なかったけどここ1ヵ月位で復帰したみたい。だから恐らくデューンやギャルも持ってないのに批判してるんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    7764
    2022年02月20日 17:18 ID:gbes60yo

    デューンはBP8で全体打てるwwwww

    BP10と4だから2ラウンドでBP8とか意味不明すぎwww

    • ななしの投稿者
    7763
    2022年02月20日 17:15 ID:gbes60yo

    たいして強くないのに猛プッシュ

    猛プッシュしてる奴を少しつつけば日本の教育を受けてない低学力


    外人の雇われ業者か低学力のバイトが小銭稼ぎで記事書いて必死でフォローしてるのが透け透け

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7761
    2022年02月20日 17:11 ID:l15enmb8

    話しそらして逃げるgm

    • ななしの投稿者
    7759
    2022年02月20日 17:11 ID:gbes60yo

    反論できなくなるとバカ認定して勝利宣言

    いつものパターンすぎて哀れw

    いいから数字で頭ひとつ優れてる事を示せよ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7758
    2022年02月20日 17:06 ID:b5z54pmq

    >>7752

    それ聞いて気付いたが、前も沸いてたGood非表示でIDころころ変わってたバカと一緒だったんだな。

    拙い表現と、抜けの多さと、真っ赤になると連投始めるところでやっと気づいたわ

    • ななしの投稿者
    7757
    2022年02月20日 17:03 ID:gbes60yo

    ランキングを見渡しても意味不明だな

    アセルスがイルドゥンに周回性能で勝ってる要素あんのか?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7756
    2022年02月20日 17:00 ID:rrhj10t2

    ダンターグってまだ実装直後の暫定評価状態じゃないかな?

    クリームヒルトも1週間経ってから2→1に変更になったし

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7754
    2022年02月20日 16:54 ID:jhe04xfu

    >>7747

    それって周回ランクの全否定になるからスレ違いだねえ。

    高難度ランクほどの差は感じないから、GOD該当なし、Tier0にデューン1人、Tier1多数でいいと思ってるけどね。

    • ななしの投稿者
    7753
    2022年02月20日 16:49 ID:gbes60yo

    ≫GODTier評価の選定基準

    現環境最強

    既存キャラより頭一つ抜けた性能


    【主な評価コンテンツ】

    ・イベント周回(2T全体周回)

    ・メイン周回(3T全体周回)

    ・イベントボス周回(1~2T単体周回)


    デューンが特別得意と言えるのってせいぜいイベントの全体2t周回だけだ

    3T目のハヤブサからのステスロスだと威力低すぎだし。単体性能はイマイチ

    イベント2T全体周回S、メイン3T全体周回A、イベント1〜2T単体周回C

    まぁこんなとこだろ、これどこが頭ひとつぬけてるんだ?ダンターグの方がこの3コンテンツならはるかに評価高いわ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7752
    2022年02月20日 16:48 ID:jgzm04hk

    >>7749

    書いてなくても引率役の意味や以前からのアルベルトの評価を見れば理解できるでしょ

    それを理解できてないからみんなが君に反論してるんだよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7750
    2022年02月20日 16:37 ID:rrhj10t2

    >>7747

    そればっかりは個々の価値観で決まるから各自お任せするしかない

    ライターがこれが正解ですって言ってるなら話は別なんだけど‥

    • ななしの投稿者
    7749
    2022年02月20日 16:31 ID:gbes60yo

    >>7744

    >そういうキャラをまとめて周回するのが引率役で、これはそのランキングだから


    そんな事どこにも書いてないね

    • ななしの投稿者
    7747
    2022年02月20日 16:29 ID:gbes60yo

    >>7743

    つまり抜けたら誰でもいいからデューンの代用なんかいくらでもいるから頭ひとつ抜けた性能とは言えないね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7746
    2022年02月20日 16:16 ID:l15enmb8

    引率は固定にして育成メンバーは付け替えるだけでいい

    そもそも使うメンバーは限られてるから、三軍なぞ育てる必要もない

    わざわざ編成に時間かけれるニートは時間を自由に使えていいな

    俺は育成を固定にして付け替えるだけの楽を選ぶね

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7744
    2022年02月20日 16:01 ID:jgzm04hk

    >>7741

    育てたいキャラが新規の遠征卒業したてで戦力にならない場合

    育てたいキャラの属性がレジストされて火力が出せない場合

    育てたいキャラが全体攻撃を所有していない場合

    育てたいキャラがジャマーやサポーターで周回に向かない場合

    そういうキャラをまとめて周回するのが引率役で、これはそのランキングだから

    育てたいキャラ5体で周回する前提ならランキングなんて必要ないだろ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7743
    2022年02月20日 15:58 ID:jhe04xfu

    >>7742

    ねえ必死すぎる初心者さん。「デューン1人で抜けなかった時に」って未知のステージに挑戦する発想だよねえ。

    周回は攻略するステージ決めて最適化編成を組むから確実に抜けるし、運頼みの編成なんかしねえんだよw

    • ななしの投稿者
    7742
    2022年02月20日 15:49 ID:f2dozdum

    >>7740

    つまり今時周回で全く役にたたないようなキャラを育てる事を想定してるのか?

    ならデューン1人で抜けなかった時にステスロス発動しなくなって即ゴミ化するんだけど

    現実的には

    高難易度用キャラだけどそこそこ周回もできるキャラ3とかで十分周回できるでしょ

    • ななしの投稿者
    7741
    2022年02月20日 15:40 ID:f2dozdum

    >>7736

    時間短縮というのは1周あたりの時間なのかステータスを育て上げるための時間なのか


    例えばイベントで1キャラ500周20キャラを育てたい場合

    デューン固定の人は最低5パーティでの周回が必須で2500周となるが、デューン固定じゃない人は4種パーティ2000周でいい。


    1周あたりの時間が数秒はやいってメリットを生かせるのはそれこそ常時再戦待機が可能なマクラーでは?

    普通の人は最速再戦待機なんてできません

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7740
    2022年02月20日 15:36 ID:b5z54pmq

    >>7738

    引率キャラの成長速度を最重要視って、手持ちが少なすぎて高難度も同じ編成で挑むやつの発想だなw

    引率キャラで高難度用の育成キャラを引っ張り上げるんだから用途が逆。もう少し育成が進めば話題についてこれるようになるから頑張れよw

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7739
    2022年02月20日 15:31 ID:h0fvbw4c

    >>7735

    つまり何が言いたいんだ?前半と後半で論点も違いそうだし難解すぎるぜ

    • ななしの投稿者
    7738
    2022年02月20日 15:30 ID:f2dozdum

    周回キャラの最重要な点は倍になりやすい事

    デューンは剣2倍、斬2倍、GB2倍

    これだけの育成キャンペーンにしかささらない

    最近は武器2つもってるキャラも出てきたし

    攻撃属性も3つくらいは持ってるのが当たり前、GB倍は頻度が低い。過去の季節イベントでガチャキャラとして実装されてたらそれだけで武器や属性が違ってても倍になるがデューンはそれもなし

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7737
    2022年02月20日 15:26 ID:jgzm04hk

    周回ランキングの意味を理解できないアホには何を言って無駄

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7736
    2022年02月20日 15:23 ID:b5z54pmq

    >>7735

    育成中のキャラ5人で周回って何の話をしてるんだお前はww

    時間短縮したいから周回ランキングが作られてるんだし、マクラーでもない限り時間短縮したいだろ

    • ななしの投稿者
    7735
    2022年02月20日 15:14 ID:f2dozdum

    >>7734

    育てたいキャラ5人で周回と

    デューンと育てたいキャラ4人で周回

    どっちが編成の自由度高いんだ?


    高ダメ全体からベスト5集めなきゃ周回できないようなコンテンツが来たら別だがそんなもんないんだからさぁw

    高ダメ全体のキャラに平均的な全体キャラと比べてそこまで優位な点なんてないんだよ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7734
    2022年02月20日 14:54 ID:b5z54pmq

    >>7733

    手数の意味を分かってないだろw

    手数は誤用で時間の話をしたいのだと思うが、デューンの1発は他キャラの2手よりは短い。そして編成の自由度も上がるから間違いなく使える。


    と言っても今は多少便利になる程度で無くても困らないし、周回のランク付けにはほとんど意味を感じないわ。

    • ななしの投稿者
    7733
    2022年02月20日 13:33 ID:s0mn0wts

    >>7731

    それ毎ターン2手ずつかかってるから他のキャラ2人でいいんですがw

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7732
    2022年02月20日 09:44 ID:j0l2en57

    >>7724

    これが噂のおじさん構文ですか

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7731
    2022年02月20日 03:35 ID:codwcnr7

    >>7724

    もちろん武器パーティ次第ですが、深層20はデューンで1ラウンド1手可能、2ラウンド以降ファストで毎回8万与えられます。

    表層20も1人で2手は無理でも3手で回れます。

    縦横キャラの代わりはデューン+1人でもできるけど、縦横キャラに全体周回の代わりはできないでしょ。

    使い勝手の良さの違いだと思います。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7730
    2022年02月20日 02:42 ID:ulbv0ntc

    GODTierに置いておくほどの性能では無いとか他と格付けを別にするほどでは無いって事かな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7729
    2022年02月20日 02:37 ID:itqh0eft

    >>7724

    代わりはいくらでもいるなんて誰でも知ってる

    だけどここはその中でランキングをつけるサイトだと認識してください。


    順番

    1「あなたが思う現状最強周回キャラの名前をあげて」


    2 「キャラ名を上げてから理由」


    3 「周りとの議論や情報交換や考察など」


    1を言えなきゃ何も始まらないし、ただ文句言ってるだけだよ

    • ななしの投稿者
    7724
    2022年02月20日 00:58 ID:ql8jt3tz

    >>7722

    代わりはいくらでもいたけどな


    で、godtierの定義

    現環境最強→現環境の定義が不明、どこからどこまでのコンテンツが現環境なのか。今プレイできる最重要周回場所

    メイン3-2-5、深層、バレンタインどこでも最強とは程遠い、プレイできなくなった場所や最高効率じゃない場所も含めるならどこまで含めるのか。

    頭ひとつ抜けた性能→え?どこが?

    横ワンパン、縦ワンパン周回の代用もできない

    ただダメージ高いだけのボーラー(3回限定)って強襲と実質同じだしな、斬と打熱どっちも弱点に設定してる周回場所なんてそんなにないし。

    発狂とか負けたとか煽るだけの雑魚は一生ROMっとけ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7723
    2022年02月19日 23:19 ID:kcugh319

    実装当初から過小評価されてたけど、スカイアって存在ごと忘れられてるんかね?

    使用感としては真アラケスと大差ないのにな

    火力アビの差とアマスト改で使えない不利を引いても少なくとも一段下には居なきゃおかしいと思うわ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7722
    2022年02月19日 22:56 ID:btqeu35o

    デューン下げに発狂してた奴は結局、代わりのキャラを挙げれずデューン推しに負けたのね

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7721
    2022年02月19日 16:27 ID:ii6im4uw

    >>7720

    はにわが大活躍中だヨ!

    まだ120だけど

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7720
    2022年02月19日 13:19 ID:rrhj10t2

    高難易度ランキングの方は伏魔殿基準になるとごっそり入れ替わりそうだね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7719
    2022年02月19日 00:58 ID:h22jk2f4

    >>7716

    早くデューンより使える周回キャラ言えよ

    日本語通じないほど馬鹿なのかお前は?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7718
    2022年02月19日 00:54 ID:itqh0eft

    >>7716

    >>7716

    だからそのデューンより上のキャラ名言わなきゃなんのランキングスレだと、あなたに色々な人がレスしてるのでは?!


    論点すりかえても何をしても、ここはランキングスレなはずなんだから、あなが思ういま一番ランキング1位に相応しいキャラ名は?


    例 デューンより◯◯のが周回ランキング1位にふさわしい


    それを書いてから、理由ね

    じゃなきゃただただランキングスレで文句言ってるだけの人だよ

    • ななしの投稿者
    7716
    2022年02月19日 00:08 ID:lefgnzdh

    >>7714

    つまりバレンタインのように斬がささらない場所だと得意のはずの2ターン全体周回ですら大した事ない、使う価値のない性能になってしまう


    > BPの話しは無限10と地烈斬4のステージ間を計算して8と言った

    とんでも謎理論だがそれなら8じゃなく7だろ

    7なら2連発できるが8だと無理


    ただのバカなのか日本で教育うけてないのかデューン上げてる奴はまともなのがいないな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7715
    2022年02月18日 23:35 ID:rrhj10t2

    番外編 クイーン

    ファストスタンで技上げ引率

    ガチャ増で技上げが追い付かない人の強い味方

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7714
    2022年02月18日 23:27 ID:itqh0eft

    >>7710

    こちらはバレンタインイベランキングのスレでしたか残念です

    ダメージに関してはステージによるが10万〜15万ぐらいは装備ででるよ

    BPの話しは無限10と地烈斬4のステージ間を計算して8と言った


    んでデューンの上位のキャラ名は?

    • ななしの投稿者
    7710
    2022年02月18日 23:09 ID:j7aa5701

    >現状デューンは消費BP8で3属性全体15万以上だすキャラだよ


    おいおい平気で嘘つき出したよ

    15万与えるならバレンタインUR10は1人で抜けたろ

    それに消費bpまでガセ、くそみたいな奴がデューン推してるとわかったわ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7708
    2022年02月18日 23:01 ID:itqh0eft

    >>7704

    落ち着いて!これ周回ランキングだよ!!

    デューンより便利な周回キャラを変わりに言わなきゃなんのランキングなんだwww

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7707
    2022年02月18日 22:57 ID:itqh0eft

    >>7702

    あっあと、なんの情報か知らんけど、追撃モーションの時間リアムとまったく同じだよ、0.6だったかな


    さらに豆鉄砲って言うけど、デューンより火力でる全体攻撃はまだ現状RSで出てないからランキング1位なのかと、、


    現状デューンは消費BP8で3属性全体15万以上だすキャラだよ

    • ななしの投稿者
    7706
    2022年02月18日 22:55 ID:j7aa5701

    >>7704

    デューンで枠が減ってる事に気づかないのか?

    育成したいキャラで周回できるんだよこのゲームは

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7704
    2022年02月18日 22:52 ID:itqh0eft

    >>7702

    みんな言ってる事だけど、周回はどんなキャラでもできる

    ただ、ほとんどのステージでデューンは苦手なステージがないために、本来2体必要なステージでも一体でいい、


    わかるかい??


    最速周回+枠があまるのだよ


    持ってないなら頑張ってレスするのはやめときな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7703
    2022年02月18日 21:55 ID:j0l2en57

    >>7702

    まさか・・・GODTierのデューンをお持ちでない!?

    • ななしの投稿者
    7702
    2022年02月18日 21:49 ID:ocmzzoch

    3連マップで使うと最後は豆鉄砲から弱い範囲うつだけ

    追撃モーション発生するから長い、それなら2体いれたらいいだけ

    あえて使う必要がない

    汎用性が高い?

    汎用性が高いってだけで育成倍でもないキャラ使って周回するほど育てるほど暇じゃないし育てたいキャラが少ないわけでもない。

    モーション速い、変えが効かない、倍になりやすい、範囲単体どっちも選べて横や縦もあってラウンド数で戦法変えれるとなおよし

    そういうキャラが周回向け

    追加攻撃でるから周回向けって100ないわ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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