【ロマサガRS】最強キャラランキング|GWバカンス祭の新スタイル追加 コメント一覧 (57ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
49154年まえ ID:ank9v00w最終皇帝男がSSでにんげんおんなを初掲載でS+にするセンスは管理人独自のものだと思うわ。
まぁおかしいところ挙げたらキリがないが。聖王とか
強いところと弱いところどっちも議論しろって話の内容まで追ってないが、それも言ったらキリがない。強味を活かせる活躍範囲で話せば事足りる
-
-
-
-
ななしの投稿者
49144年まえ ID:rlfn0oqq恒常ガチャにいるし、激裏で時間さえかければ確実にミリアムは取れるのは勿論良い所だけど、ここではあくまで性能面で見る方が良さそうですかねぇ。評価基準にも無いし。
個人的にはデス様の方が不憫かな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
49124年まえ ID:rlfn0oqq素早さはミリアムの方がボーナスもあって速いので一概に上とは言えんねぇ。火力や状態異常付与成功率はもちろんエスパーギャルが上だけど、敵より速く動いて倒すって意味ではミリアムにまだ分がありそう
-
-
-
-
ななしの投稿者
49114年まえ ID:g2s05g7kエスパーギャルがSSSかというとまあそこまではいかないだろうしミリアム下げが妥当だな
-
-
-
-
ななしの投稿者
49104年まえ ID:gjvl9rusミリアムの上位互換のエスパーギャルがきたので
ミリアムのランクを見直してみてはどうでしょうか?
現在のSS+からSSへ格下げ
あくまで提案です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
49084年まえ ID:ltxzfmc3強いキャラをランクつけて語る場所は同時にそのキャラの弱い点も比較されて語られてもおかしくない場所な訳だが
お気に入りのキャラの弱いところを語られただけで発狂してTwitterだの外部snsでやれって喚き散らす自治厨はそれこそそのキャラ好きだけが集まるファンサイトにでも引きこもってて下さい
ここはあなた専用の場所ではありませんので参考にならないならいちいち意見を否定しなくていいですよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
49074年まえ ID:fqm38sd5ここのコメントで、異常なまでに特定のキャラクターのディスをする奴ら。全て自分を中心に地球が回ってると思ってる端があるよな。このランキングを見てる人間の中には初心者〜熟練者までいるって事を考えたほうがいい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
49064年まえ ID:esqf7uqd多分それはみんな分かってて、
おそらく新ポルカに価値を見出している人は知力枠で斬全体が出来るところに価値を見出してると思うけどね。
それと、無用かどうかは人の手持ちによって変化するのね。
訳わからん否定意見要らないから、どうぞTwitterやらで自分のフォロワーに向けて否定意見ぶちまけたらいいと思うよ。
このサイトではこうやって使うと良いとか使えるみたいな投稿をポルカのスレでやったらいい。
繰り返すけど手持ち状況のよく分からんやつの否定意見要らない。
なんの参考にもならない。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
49014年まえ ID:kclvth70新ポルカ微妙ですよね。バーングライドがめちゃ遅いので火の鳥の方が使える説あるし。せめて開幕使用可だったら。。
強いて言えばボルカノやミリアムより高火力の熱全体3連発ができる点。せんせいは2発が限界。
しかし同実装のエスパーギャルもほぼ同じようなことができるのでそれも新ポルカの価値を下げてる。サイコソード取った人なら尚更。残念ながら今回は不遇キャラ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
49004年まえ ID:h90rxr6p新ポルカよりせんせいのほうが熱単体でも熱範囲でも使える事実
熱範囲
せんせい>新ポルカ
新ポルカはボルカノ、ミリアムの配布組とできることがほぼ変わらん
熱単体
アニバポルカ>せんせい>ミリアム>新ポルカ
というか新ポルカにイグニッションスキャター継承なんかしないから単体性能語る価値なし
当然せんせいは打キャラとしてもエースクラスだが
新ポルカは斬の範囲キャラとして全く無用
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
48964年まえ ID:tntahde7知力88%+16、素早さ73%+12
3ターン熱全体
継承技から回復術or精神デバフ付きの熱単体を持ち込み可能
そして貴重な精神減衰IIのアビリティ持ち
ライターさんの仕事が追いついてないってことでしょうかね。
これだけ持ってるボルカノがランキング外は無いはず・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
48954年まえ ID:le8ieye0にんげんおとこ超強いっすね。
ポルカと同評価はどうなんだろう。
カラフル器用にピッタリハマってくれて使いやすい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48944年まえ ID:btqeu35oデスベルト未所持でパワベルト下げしてるのを問題視してるのであって、話がそれる様な話題で叩かなくていいよ
叩きたいだけにしか見えないからやめときな
-
-
-
-
ななしの投稿者
48934年まえ ID:h218ab0xヴァンパイアレディ=まともな火力技が陰属性だけで刺さる敵が少なすぎて使いにくい
聖王=そこまで足速くない、腕力50%位置から味方より先制なんて到底不可、斬じゃない
ほんとにこのゲームやってるのか疑問になる
-
-
-
-
ななしの投稿者
48924年まえ ID:rsia4ofr9割周回ゲーのこのゲームでほぼ最新のメイン上限-1のステージでも即死有効な状況が続いてる上にプラスアルファの役割が持てるからの評価だってこと位、いくら未所持でも想像できるでしょ…。ご丁寧に評価欄にもコメント添えてあるんだし。
デスベルト未所持で評価を下げたいのは分かったからこれ以上はパワベルトのスレでやってね。
そもそも4879の書き込みは「デスベルト引いたら掌返す癖に出なかったからゴミ呼ばわりしてるんだろ」っていう皮肉だろうに、当の本人は4885で代弁のように勘違いしてる時点で大分アレだと思ったけど、ここまでとは思わなかった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48914年まえ ID:fqm38sd5SSSでも、どんな敵に対しても最適解なスタイルってないと思うけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48904年まえ ID:gjvl9rusアルベルトが過剰評価なら
同ランクのマドレーンもコーデリアもミリアムもはずれると思う。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
48874年まえ ID:egeg3s3k類似したのなら水着レディとか聖王とかの方が単体でも充分な安定火力ですよね。他にも腕力修正で結構差有るキャラは居ると思うけど。気絶を前提で考えるなら唯一のボーラーなんで確かにアルベルトは優秀だと思うけど。無効ならさほど意味は無い。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
48854年まえ ID:egeg3s3k言いたい事そのままです。
25%アップが陽でしか使えない時点で全部の技に反映される訳じゃ無いから他にもっと使いやすいの居るよねって話で過大評価じゃ無いのかなぁと。
まぁ全体気絶が入ってくれれば本当に楽だとは思いますけどね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48844年まえ ID:rsia4ofrその発端になってる単体での評価云々を、このスレでここまで引っ張ること自体が意味ないししそもそもスレチだね。
ヒートアップした一因には、その人にSS並だの煽った口調の書き込みでレス返した人にもあるとは思うが。
いずれにしろデスベルト未所持、クリベルトしか居ないから育てる気にならないなんてここに書かれても知らんがな…って話。
まぁ当人はもう終わりとは書いてるけど、これ以上引っ張る気なら今後はそのキャラのスレで気の済むまでどうぞ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48804年まえ ID:rlfn0oqqアルベルト議論のNo.追ってみたけど、完全体できないから難癖付けてるんじゃなく王者の剣運用がなくてもSS並に汎用性がある→いや上位になる程では無いだろう。って話だと思うぞ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48794年まえ ID:srmgu0o8財宝のガチャチケでデスベルト出たら「こいつ人権」
出なかったら「パワベルト単体ではゴミ」
分かりやすいね
-
-
-
-
ななしの投稿者
48784年まえ ID:srmgu0o8玄竜出なかったがパワベルト出たぜ!財宝のガチャチケで出したる!
出なかった
デスベルト居なけりゃ最近のガチャでゴミやんな
↓
こういう使い方もあるで
↓
知るか!聞いとらんわ→イマココ
-
-
-
-
ななしの投稿者
48774年まえ ID:q83c0bij玄竜狙って回したけど引けずに爆死。
代わりに本来なら屈指の周回要員のパワベルトを
引けたはいいもののデスベルトいなくて活かせず。
で、ぐたぐだ管巻いてるだけなんでしょその人?
もう自分で書いてるけど。
完全体前提の評価に対して難癖つける行為自体が
無意味だし、運用その他相談したいならパワベルト
のページでどうぞって誘導もされてるのに聞く耳
持たずだしで、持て余して不満を愚痴りたいだけ
にしか見えない。反論するだけお互いエスカレート
する形になってるし、もうその人スルーでいいよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48764年まえ ID:r4i4sgpy育てる気がなければ育てる必要ないと思いますよ?
ただ、あなたが育てるつもりがあるキャラがこのページで高評価なわけではありません
開幕剣閃などいろんな使いみちを示されても一切無視して「SSS技1発屋」というあなたのものさしで決めつけたいだけでしょう
-
-
-
-
ななしの投稿者
48754年まえ ID:al360pfk貴方の考え通り、王者の剣なかったら優先して育成する必要はないよ。ここでの評価もせいぜいSくらいじゃないかな。陽SSSの一発とかパリィ4連続が便利とはいえ、それだけじゃ周回では使いにくいからどうしてもワンポイント起用になる。不動剣で置物にするならそもそも育成する必要ない。来るべきデスベルト降臨のために3軍くらいでそこそこ育てとくくらいでいいんじゃないかな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48744年まえ ID:c6nrxdmgSSボルカノの評価ってどうなん?
-
-
-
-
ななしの投稿者
48734年まえ ID:egeg3s3kこの言い合いしててもしょうがないね。
SSS技1発の為に育成する気にならないって話してるのに
。前回のアルベルトを持って無いからクリベルトを回復にするしか使い道が無いので💧
-
-
-
-
ななしの投稿者
48724年まえ ID:fjhws2l6何の意味があるの?って敵を1発で倒すのとそうでないのは周回において雲泥の差だぞ
アルベルトなら足速いから腕力50%位置で知力50%のビューネイあたりの足が速めの行動して欲しくないキャラと並べてもほぼ先制取れる
天地2段が15%しかからないけどそれこそ25%30%かかってる連中とどうでもいいダメージ差だぞ?というか足が速くて開幕SSSクラス打てるキャラなんてそう居らん
-
-
-
-
ななしの投稿者
48714年まえ ID:egeg3s3kだからSSSの単発打つのに何の意味が有るって事言ってるんだけど。
その後の攻撃がテン4レベルじゃ上位に匹敵しないでしょ。ほとんどの上位キャラが杖以外は通常攻撃に反映されるスキル持ってるのに。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48704年まえ ID:i7v1uvg7SS5体ガチャで未入手のクーン手に入ったから評価みてみたらSと意外と評価高かったけどせんせいやバレコッペと同じレベルの評価って流石に無理ありません?
継続火力の金剛神掌はいまどき威力Bの25で計算してみたらアワード最終皇帝の月閃以下のゴミダメージしか出せない
冷瞬間火力と謳ってる滝登りも玄竜のマドルブレス以下のダメージしか出ない
そして体術のくせにサブミもないし、大技も今時ふみつけが最高ダメージ
アビリティも技も個性のかけらもない
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
48654年まえ ID:fqm38sd5この流れは。。。過去に何度も見た流れだ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
48644年まえ ID:thev6fn5一律に「最強」って括るのがそもそもおかしい
役割別の最強ならわかるけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
48634年まえ ID:q4zcfqq5まぁ確かに玄竜がSSでポルリズがSS+は無いな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-