Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (60ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    4717
    2020年07月05日 09:04 ID:tkpe5imi

    >>4714

    >>4714

    ん? 

    Aの評価これだよ

    ・相対的に使われない場合があるが高性能

    ┗プレイヤーの所持状況によっては使用頻度が高い

    ・現環境ではあまり刺さりにくい役割に特化

    そんな悪い事書いてなくない?

    むしろ殆どのキャラはAでいいと思うけど。


    コメント欄見てて思うけど相対評価で云々なるから問題が起こるわけで、絶対評価にすりゃええじゃんって気持ち

    • ななしの投稿者
    4714
    2020年07月05日 07:19 ID:mangl265

    >>4696

    >>4712

    極端な意見を言う頭の悪い人を演じて

    その頭の悪い人がキャラの評価を下げたがってるんだ、と印象操作するのやめません?キャラの評価を見直す情勢を潰したいだけに見えてしまいます

    • ななしの投稿者
    4713
    2020年07月05日 07:04 ID:su4odmyu

    娘についてですが、実装から半年が過ぎ、バッファー、ヒーラー、託す、ファスト要員とそれぞれの分野では後塵を拝することが多くなってきた印象です

    ただ、そのすべてを一つのスタイルで実施できる汎用性は評価されてもよいのではと思います


    まあ、私は引いてませんが(擬人化嫌いなので

    • ななしの投稿者
    4712
    2020年07月05日 06:41 ID:tkpe5imi

    >>4710


    じゃあもう海の主の娘はAでいいよ

    Aの評価がこれだから

    ・相対的に使われない場合があるが高性能

    ┗プレイヤーの所持状況によっては使用頻度が高い

    ・現環境ではあまり刺さりにくい役割に特化


    お疲れ様海の主の娘。今までありがとう。

    • ななしの投稿者
    4711
    2020年07月05日 02:49 ID:pfrreiv7

    >>4708

    少なくとも全体バッファーとしては聖王>>>>>>娘じゃないかなぁ?重ねがけの効果えぐいよ

    • ななしの投稿者
    4710
    2020年07月05日 02:19 ID:n6ai1vpy

    808の全体ファスト2回運用が貴重!

    とやたら騒がれてたわりにはファスト全体キャラでジャミルの次に出番が少ない。やはり回数よりダメージが重要。周回では脇腹タリアウンディーネリズブーケソフィアあたりよりつかいにくい微妙キャラ。

    高難易度用ヒーラーなんかいくらでもいるしヒーラー託す併用も希少なだけであまり重要ではない。

    その点聖王は周回でバカげた火力をだし引率として活躍できるシチュも多く、高難易度では唯一無二のバフ能力

    • ななしの投稿者
    4709
    2020年07月05日 01:05 ID:btqeu35o

    >>4708

    回復&託す&水属性&ファスト808

    全体バフでしか運用被らないのに、どの目線で見てるのだろう?

    • ななしの投稿者
    4708
    2020年07月05日 00:26 ID:n8qnv9rk

    どの目線で見ても主娘>聖王はありえないわ。聖王をどうしてもSSSにしたくないなら主娘下げるべき

    • ななしの投稿者
    4707
    2020年07月04日 23:18 ID:e031gx8s

    >>4703


    5Tの方は


    1TがR1、2~3TがR2、4~5TはR3というとてつもなくフェルに有利な前提計算で非現実的なんですよね~


    元のサイト管理人が特定のキャラがランキング上位にはいるように条件を変えていくから仕方ないですが


    >>4704


    長期戦で火力が高いキャラが生きる状況が皆無なのが長期戦で生きるキャラはきついですね


    ロマンシングのような高難易度ではバフキャラやデバフキャラの性能が高ければアタッカーなんて誰でも良くなっているのが現実

    • ななしの投稿者
    4705
    2020年07月04日 22:18 ID:btqeu35o

    何はともあれ連撃系が揃ったから、グレイ・フェル・シルバーと並べて組む事が出来最低攻撃が選ばれても他の仲間で補えるので平均ダメージに収束する可能性が高まったから連撃パも楽しみではある

    • ななしの投稿者
    4704
    2020年07月04日 22:08 ID:q4zcfqq5

    >>4699

    開幕火力はその表かもしれないけど属性腕力のおかげで長期戦の継続火力斬トップはフェルらしいですよ。ちなみに突のトップは全く評価されてない学園コーデで火力はコーデの方が上らしいですが‥

    • ななしの投稿者
    4703
    2020年07月04日 21:56 ID:brqmr10h

    >>4699

    そのランキングなぜか開幕スターバーストになってて

    個別の方はスターラッシュで21220だから実際は5位かな

    5Tになるとギュスに次ぐ2位だから十分強いと思うけどね

    • ななしの投稿者
    4702
    2020年07月04日 21:12 ID:egeg3s3k

    >>4699

    何のダメージランキングかは分かりませんけど今回の対玄龍位体力有ったらシルバーとフェルが1位2位の火力になると思うけど?

    シルバーは当たって無いので比較は出来ないんですけど、勝利の歌の+αは有るもののOD込みで18000×4で72000まで伸びたのは確認しました。

    雷シルバーしか無いので比較出来ないのが悲しいです。

    • ななしの投稿者
    4701
    2020年07月04日 20:34 ID:tkpe5imi

    >>4697

    誰だこのおじさん

    • ななしの投稿者
    4700
    2020年07月04日 16:55 ID:egeg3s3k

    >>4673

    水着シルバーってフェルとアビリティそっくりなんですね。連撃のBP1差と輝剣>通常のバフ小差で違いますけど同じ位強いですね。雷と突の差で使い訳ですかね?

    • ななしの投稿者
    4699
    2020年07月04日 15:57 ID:f74cl79i

    >>4698

    フェルとビューネイだけSS装備、他のキャラはS装備の3ターンダメージランキングでこのざまだからフェルは弱くはないけど大したこと無いよ

    大剣勢、特にフェルと同じランダム回数キャラのシルバーやグレイが同じSS装備のアイスソード装備したらさらに火力爆伸びするから目も当てられない差になる

    • ななしの投稿者
    4698
    2020年07月04日 15:44 ID:egeg3s3k

    >>4683

    貴方がどこまで育ててるかによるけど斬での単体火力は最終皇帝とグレイとフェルがダントツな火力ですよ。まぁフェルの継続後半火力に最終皇帝もグレイも付いて行けませんけど。

    • ななしの投稿者
    4696
    2020年07月04日 05:32 ID:tkpe5imi

    >>4682

    じゃあもうフェルディナントはAでいいよ

    Aの評価がこれだから

    ・相対的に使われない場合があるが高性能

    ┗プレイヤーの所持状況によっては使用頻度が高い

    ・現環境ではあまり刺さりにくい役割に特化


    お疲れ様フェルディナント。今までありがとう。

    • ななしの投稿者
    4695
    2020年07月04日 04:14 ID:lt433zyn

    >>4693

    別ゲーの話は別の掲示板へどうぞ。そこで思う存分話してください。

    • ななしの投稿者
    4694
    2020年07月04日 00:01 ID:q4zcfqq5

    >>4690

    RSいかに楽して周回するかを考えるゲームだぞ

    周回に苦痛を感じるのは最適解を見付けてからにしたまえ

    • ななしの投稿者
    4693
    2020年07月03日 19:33 ID:n23frocf

    >>4692

    ドット絵、公式クリエイターに金が落ちる(modや3.14は不可)、サガシリーズのコラボはok、過度な周回要素はng、スマホでプレイ可、リメイク作はng

    山ほどあるゲームにこの条件に当てはまるのって何があります?

    • ななしの投稿者
    4692
    2020年07月03日 17:38 ID:dj7ty26t

    >>4690

    周回しないゲームなんて山ほどあるからロマサガ辞めて好きなゲームをどうぞ。

    • ななしの投稿者
    4690
    2020年07月03日 14:27 ID:le8ieye0

    >>4689

    俺は最強プレーヤーにはなれないなぁ、、

    10周くらいしたら飽きてくるから周回が苦痛で仕方ない。1周したら100周した事にしてほしい。

    • ユーザー51280
    4689
    2020年07月03日 13:19 ID:u2wvq7o0

    >>4687

    キャラを評価の前にキャラを使いこなせる最強プレイヤーになった方がいいよ。

    • ユーザー51280
    4688
    2020年07月03日 13:15 ID:u2wvq7o0

    >>4687

    人によって最強は違うからねー

    人によってここまで意見バラけるってことはある程度のキャラなら刺さる所だと皆使えるんだよ

    • ななしの投稿者
    4687
    2020年07月03日 09:40 ID:le8ieye0

    言い争いが起こらないようなゲームは関心を持たれることもないクソゲーなので良いことなんじゃない。

    • ななしの投稿者
    4685
    2020年07月02日 22:00 ID:qt47p6ob

    >>4668

    どのキャラが上でもいいけどさ、管理人さんディスるなよ。

    • ななしの投稿者
    4684
    2020年07月02日 21:35 ID:dvd3dljd

    >>4683

    最終皇帝の大技ブッパに対抗できるやつっていなくね?

    エレンの旋回乱れ独楽は不安定すぎるしグレイは払車剣が邪魔だし

    • ななしの投稿者
    4683
    2020年07月02日 21:24 ID:mqcusyp1

    最終皇帝男はもう下げて良いぞ

    2ターン目以降に大技ぶっぱマンとして生きてきたが、連携BP変換で価値が下がった。

    ボス戦の火力枠としてはもう使わないし。

    • ななしの投稿者
    4682
    2020年07月02日 20:41 ID:dvd3dljd

    >>4680

    >・現環境で重視される役割且つその中でもトップ性能

    ランダム火力アタッカーは現環境ではあまり重視されてない


    >・普段周回と高難度攻略の両方で活躍できる汎用性

    これも微妙


    >・他キャラで代用が難しい唯一性/目立った欠点が無い

    フェルディナントっていくらでも代用が効くような気がします。周回だと使いやすい技がないのは明らかに欠点だし、ボスにつれてく上で精神が著しく低いとか目立った欠点もある

    • ななしの投稿者
    4681
    2020年07月02日 15:47 ID:nalcidky

    sss≫ss+>ss≧s+

    こんなもんだと思うから、正直ss+以下の評価はそりゃ個人で分かれるわな。

    ミリアムだけは sss>ss+ これくらいかもしれん。

    • ななしの投稿者
    4680
    2020年07月02日 00:12 ID:o9ejde5d

    >>4679

    SSの評価基準がこれだから。

    ・他キャラで代用が難しい唯一性/目立った欠点が無い

    ちな、S += SSより劣ってるかって言うとそれは他キャラ見ても違うと思うし、単純な短期戦闘力のみが評価基準なら、言ってる通りシルバーのが上になるんじゃない? 分からんけど。

    • ななしの投稿者
    4679
    2020年07月01日 14:31 ID:h0z8aa68

    >>4678

    バフが一切切れない前提の合計火力で

    1~4ターンで終わる場合シルバー>フェル

    5ターンで終わる場合フェル>シルバー

    6ターンで終わる場合シルバー>フェル

    7ターン以降で終わる場合フェル>シルバー

    これそこまで評価することか?

    • ななしの投稿者
    4678
    2020年07月01日 13:28 ID:o9ejde5d

    >>4676

    そこはユーザーの戦闘力によって戦闘力長引くかどうかは変わるからしなんとも言えぬ。唯一性能は評価されていいと思うよ。個人的には周回なら他のキャラ使うし、そんくらいが評価の分かれ目かなあって思うくらいだなあ

    • ななしの投稿者
    4677
    2020年07月01日 13:27 ID:h0z8aa68

    防御面だとアビと耐性は同じで

    素早さ(回避率)シルバー>18の差>フェル

    精神(術ダメ軽減と状態異常耐性)シルバー>5の差>フェル

    体力(物理ダメ軽減)フェル>48の差>シルバー

    魅力(回復受けたときの回復量と魅了耐性)シルバー>13の差>フェル

    • ななしの投稿者
    4676
    2020年07月01日 13:19 ID:ncnqy9ct

    バフが活きる、そんなに長引くボス戦ある?

    • ななしの投稿者
    4675
    2020年07月01日 13:00 ID:qe17widj

    防御面でも有利だしね

    • ななしの投稿者
    4674
    2020年07月01日 12:39 ID:o9ejde5d

    >>4673

    ファルさんは、オートで自己バフ(BP0)あるから。

    • ななしの投稿者
    4673
    2020年07月01日 12:24 ID:h0z8aa68

    同じ2~4回ランダム攻撃アタッカーの

    フェルディナントが単体評価98点完全体98点SS評価で

    水着シルバーが単体評価96点完全体97点S+評価はどう考えてもおかしいだろ

    ダメージもスラッシャーのほうが遥かに高いぞ

    フェルディナント側のバフ4回積もってやっとダメージ並ぶレベル、ランダム技以外の使い勝手も水着シルバーのほうが上


    フェル単体95完全96のS

    シルバー単体92の完全98のSS

    こんなとこだろ

    • ななしの投稿者
    4672
    2020年06月29日 07:57 ID:piqkojgn

    争いは同じレベルでしか起こらない

    • ななしの投稿者
    4671
    2020年06月29日 01:06 ID:egeg3s3k

    >>4670

    荒らしのような喧嘩トークはあんまり見ないので😅

    なんか今回ので評価の入れ替わり結構多いですね。

    • ななしの投稿者
    4670
    2020年06月28日 22:27 ID:o9ejde5d

    >>4669

    おっしゃる通りすぎて申し訳ないんですが、あれはこのスレで喧嘩してる人達への皮肉だった笑 すいません.... 実際そんくらい強いと思う

    • ななしの投稿者
    4669
    2020年06月28日 19:16 ID:egeg3s3k

    >>4664

    SSSとまでは言わなくてもなくてもSS+位は付いていいと思うアビリティですよね。対魔法の意味では唯一性の受け役なカウンターと全体精神アップだし。ジョーと並べて使うと開幕バフが気持ち良い。

    • ななしの投稿者
    4668
    2020年06月27日 20:09 ID:mqcusyp1

    ロマサガ勢ならみんな出来る手のひらクルリンをここの管理人は出来ないみたいだな。

    たぶんミルザみたいに散々言われてるときじゃなくて話題になってない時にしれっと零姫のランキング入れ替えるんだろうね。

    • ななしの投稿者
    4667
    2020年06月26日 22:51 ID:btqeu35o

    >>4666

    それな!!本質である

    【その店の方針であるようにこのサイトも管理人の尺度次第】ってコメントから、叩きたいだけだの、荒らしたいだけだのと話をすり替えるのが間違えだったわけだ

    • ななしの投稿者
    4666
    2020年06月26日 22:45 ID:e26ocqzf

    >>4665

    反論内容が最強キャラランキングに関係してたらまだ議論になるんだけどね

    核心をつかれたから~とか言ってるが掲示板の内容と関係なさすぎて話にならんすわ

    • ななしの投稿者
    4665
    2020年06月26日 22:34 ID:hqpryl3i

    まぁいいじゃん。楽しそうで。

    自分の意見のほうが正しいと考え、議論することはいいことだ。

    優秀な人だとロジックとデリバリーで人を納得させることができるんだけど、ここに書き込む連中はそういうことができるような優秀な人がいない。

    滑稽じゃないか…

    • ななしの投稿者
    4664
    2020年06月26日 22:27 ID:o9ejde5d

    精神発奮 だけじゃなく、堅城鉄壁 鉄壁の守りIV を持ってるヴァッサールこそが SSSランクという事がよく分かるスレだな。

    • ななしの投稿者
    4663
    2020年06月26日 22:19 ID:btqeu35o

    >>4661

    君は核心付かれて本質とは違う方に持っていこうとしてるだけ。

    核心付かれて「叩きたいだけだろ」「荒らしたいだけだろ」と難癖をつけ決めつける

    人が言わんとすることの本質も考えずに話をすり替える


    君が言う「別スレの話を持ち出してくる」ってのは核心付かれて話そらしてるだけで、君の言う通りダブスタが問題なんだよ自分のダブスタは許されるのかい?

    • ななしの投稿者
    4662
    2020年06月26日 21:54 ID:odk3978h

    喧嘩すんなって。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ