【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (66ページ目)
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ななしの投稿者
43962020年05月30日 14:55 ID:dlzxdcxtアセルス(完全体)は全体攻撃 全体デバフ 単体高火力(突 斬) 幻影 で性能としてはひとつ上のランクにいるのは事実なんだよなぁ。
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女子高生に踏まれたい
43952020年05月30日 14:23 ID:fidmrnvzバルテルmeより聖王の方がSSSにふさわしい鴨頭
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43932020年05月30日 13:49 ID:da2gyjf5アセルスは無難に強いけど、どこでどう使うにしろ代用がいくらでも効くんですよね
正直そんなキャラはSSSにはふさわしくない
SSSに聖王追加
佐賀アセルス、白バラをSS+に降格
マドレーンをSSに降格
水着セルマをSSに昇格
ブルーとわき腹とアニバサラをS+に降格
アワードトーマスをSに2段階降格
S+にモニカ追加
コウメイジュディをSに降格
フェルディナントをSに追加
アワード最終皇帝と配布ブルーをA+に降格
ボーラー専用キャラは周回で使わなくなってきたし全降格でいいと思う
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ななしの投稿者
43922020年05月30日 13:18 ID:cgyuzdrdフェルディナントなんで評価上げたんだろう
まだ1スタイルで技も単体用だけだし、アビも継戦火力向きで
周回向きじゃないのに。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43902020年05月30日 11:11 ID:fe089n1t聖王はSSSになるだろうね。
勝利の詩がぶっ壊れで全てのロマンシングでクリア報告続出してますし。
真の意味で人権だね。
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ななしの投稿者
43882020年05月30日 10:20 ID:fnu50mftフェルディナントの評価上がりましたね。
使ってて継承技は無いもののスターラッシュ→輝剣のループにカウンター付いてるのは、斬でも突でもかなり優秀ですもん。
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ななしの投稿者
43872020年05月30日 06:58 ID:tux0r74z火力が足らないというのは説明が足りませんでしたね
総合的な火力はあるのですが、どうしても2ターン目が使い難く、ミラージュのみでは引率に物足りない感じですね
SS武器が別に出れば良いんですけど
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ななしの投稿者
43862020年05月30日 05:09 ID:fe089n1t俺も前ここでアセルスはSS+じゃね?って言ってたが、それは結局知力デバフ役+斬火力枠では落ちるって評価だったから。今となっては斬火力3人周回やボスではその耐久力が活きてるし、唯一性無くてもSSSで良いみたいだから別に文句はなくなったかな。ただミルザSは納得いかないが。
単体運用も今イベント中のワイバーンだと、攻撃と反撃による回復+反撃によるOD高効率で最終皇帝使うよりも安定したわ。
ミルザはS+〜SSで良いと思うんだが。
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ななしの投稿者
43842020年05月30日 00:01 ID:gqdbw6i4佐賀アセルスの唯一性は穴らしいか穴が全くないことだからSSSで文句ない。
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ななしの投稿者
43832020年05月29日 23:47 ID:tbn741ssちょっとよくわかんないんですが、佐賀アセルスってそんなに火力低いですか?自分はすごく火力出てて斬弱点で5ターンとかだとギュスとかグスタフと同等くらいなんですが。誰と比べて火力不足と感じるのでしょうか?煽ってるわけではなく、純粋に質問なので気を悪くされたらすみません。。
火力に関してはわからないですが、運用方法が多彩で全てが高いレベルでまとまってるのが高評価のポイントかなと。
ちなみに自分も聖王はSSSでもいいと思ってます。
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ななしの投稿者
43822020年05月29日 23:16 ID:tux0r74z佐賀アセルスは火力不足で1段階下で良いと思う
聖王はバフもあって唯一性からアセルスと入れ替えで
配布確認してからでも良いけど
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ななしの投稿者
43812020年05月29日 20:59 ID:btqeu35o陣形補正無しでSL50ブラウニーの悪戯二段(BP6)と、SL46ハンニバルの翔閃(BP3)なんだけど翔閃のダメージが500位高いのだが・・・流石にエグい
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ななしの投稿者
43792020年05月28日 04:29 ID:o9ejde5dフェルディナント S+か〜 。今回のガチャで一番の当たりだと思ったんだけどな〜
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ななしの投稿者
43782020年05月27日 12:37 ID:rlfn0oqq敵の火力下げる手段としてメジャーなのが腕力、知力、素早さデバフあたりとは思うけど、術師の場合腕力と知力を低BPで打てるスタイルいないからそういう面でバランス取ってると思うけどね。重ねないと効果薄いから陣形補正で入るようにして連発する方が良いと思う。
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ななしの投稿者
43772020年05月27日 11:40 ID:jaeiwskh最近アニマの前列にデバフを置くことを覚えた俺
特に夏キャットは火力も微増させつつデバフの成功率も上がって悪くない
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ななしの投稿者
43762020年05月27日 11:06 ID:k7bngxm82日ぐらい前にデバフとかの話題出てるけど、サブミのデバフは敵が強いと全然発動しないので、いざというときに頼りにならない可能性があるんだよな
最低保証とかあるんだろうか
デバフ、状態異常と火力が両立できるので術師が強すぎる、というか知力が強すぎる
なぜ器用さとか魅力にも影響を割り当てなかったんだろう
ゲームデザインとして問題だよなぁ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43742020年05月27日 02:23 ID:lbljrte0なら全員無課金でもソシャゲ成立するな
運営は無課金でも楽しめると課金主義じゃない事をアピールするために無課金飼ってるだけだぞ
無課金で賑わってるからゲームやってるやつなんて再生数目的の配信者とかのごく一部
そういう一部の人間以外には邪魔なだけだわ
無課金がいるから管理費が膨れ上がって無課金者の負債を補うために客単価の高いゲームにならざるを得ない
仮に1つのゲームに毎月1万払うやつが5000人いても売上5000万でソシャゲってそれじゃ利益でないんだわ
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ななしの投稿者
43732020年05月26日 22:42 ID:ddsk1e8p無課金は百害あって一利なしだと思うなら、
何百万ダウンロード記念とかの報酬やイベントは全部スルーしろよ?
拡散してもらう事は、利益になるからなー圧倒的な宝だな
スクエニは、プレイヤーが一定数居なければ課金収入がある程度あっても切り捨てる会社です。ここまで言えば分かるだろ。
スレ違だし、この辺にしとく。次のガチャが楽しみだ。
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ななしの投稿者
43722020年05月26日 22:32 ID:bojj8su8ですねっ!(^^)
最初に無課金でも最後まで遊べるって書いてるしな
そんな仕様になってるんだし遊び方は人それぞれ、みな自由
ゲームなんだから楽しんだ者勝ち
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43692020年05月26日 21:06 ID:qeo89q69ロマサガRSに限っては無課金は百害あって一利なしでは?
対人イベもないんだし
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ななしの投稿者
43682020年05月26日 20:41 ID:lbljrte0>SNSなどで発信する無課金は、宝
は?どこが?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43662020年05月26日 20:10 ID:btqeu35oネットで本音と建て前使わなくてもええんやで?
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ななしの投稿者
43652020年05月26日 19:41 ID:ddsk1e8pSNSなどで発信する無課金は、宝
課金者は、少額でも全員もれなく宝
発信しない無課金は、居ても居なくてもどうでもいい
アプデでどう世界が変わるか楽しみですね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43632020年05月26日 12:45 ID:odk3978h無課金古事記に出てなんで俺様に出ないんだ!ムカつく!ムキー!
課金だ課金だ!
↑こう言うやつのお陰で売上上がるから無課金も大事。
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ななしの投稿者
43622020年05月26日 12:01 ID:rlfn0oqqそういう見方もあるんだけども、周回育成だけの盆栽ゲーになってるのも事実なんだよね。
何のために育てて何のために高難易度穏和するための適正キャラがいるのかと思ってしまう。
実際育成してても面倒くさくてロマンシングクリアしてない人も結構いると思うよ。
キャラ揃えてきちんと育成し自陣を強化してる人らには強さに影響する限定装備みたいな物じゃないにしても、もっと有益なリターンはあってもいいと思う。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
43602020年05月26日 10:44 ID:ipjf2k90難しすぎる難易度に特別な報酬を入れてしまうと勝てない人たちから文句が出てきてゲームの評価が下がりやすくなる
特別な報酬入れてしまったら理不尽な強さの敵が来た時ふざけるな勝てねえぞクソゲーってなるが報酬が無ければ勝てなくても良いやってなるからな
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ななしの投稿者
43592020年05月26日 09:33 ID:rlfn0oqq性能云々というより需要の問題でロマンシングの報酬がもっとよくなれば高難易度特化キャラの評価も上がると思うんだけどね。
気持ち程度のジュエルと素材とかじゃ、やりごたえはあってもメリットがない。
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ななしの投稿者
43582020年05月25日 13:57 ID:rc4g7r2l初期に書いたまま更新されてないとか、当時は火力面もサブミが最強クラスでデバフ専任はあまり使われなかったとかその辺が原因じゃないかな
アビで腕力素早さデバフ+骨砕きor秋風流しは確かに強い
すり抜けで勝手に育っていくし…
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43572020年05月24日 17:22 ID:td61qukk
たしかにプラジニー強いね。ジニーは他のスタイルで知力の二重デバフにしか使っていなかったから、盲点だった。点数の低さは、ステと火力の問題だろうね。正直、デバフキャラに火力アビなんていらないし、ステだって知力以外はほとんど関係ない。周回性能で評価されたら仕方が無いのかもしれない。強敵用ランキングも作って欲しいね。
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ななしの投稿者
43562020年05月24日 16:48 ID:f4flolsv夏猫 単体94点 完全体97点
オートで開幕サブミ不可(2・4・6・8ターン)
プラジニー 単体90点 完全体91点
オートで開幕骨砕き加(1・2・5・8ターン)
ボクオーン 単体95点 完全体95点
オートで開幕骨砕き加(1・2・5・7ターン)
パパジニー 単体97点 完全体97点
オートで開幕骨砕き加(1・2・4・6ターン)
ここの管理人はプラジニーをアイコンにしてるくせに
プラジニーの評価だけ異常に低い
精神・知力・腕力・素早さ・体力の5種のデバフが可能な唯一無二のスタイル
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ななしの投稿者
43552020年05月24日 14:51 ID:s190g79y周回が必要な強敵(制圧戦とか)でも夏猫サブミオート使ってますよ。一発目からデバフ確定ではないけど、腕力素早さデバフ入れるときは間違いなくこの子から入れる。知力デバフも必要ってなったら、ジニー足したり。
開幕確定デバフが役立つ場面も、あるでしょう。初手、2手に強い攻撃してくるとかね。でもそいつが一回クリアでいい敵なら夏キャットで手動でよくなるけど。
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ななしの投稿者
43542020年05月24日 13:21 ID:coa42p31開幕確定デバフアビが強いって聞いたことないですねぇ
「開幕サブミつかえない技構成」というのはオートの話でしょうか?
手動なら開幕からサブミを使えるのですが。。。というか、デバフが必要な場面って高難度であって、手動でやる方が大半かと。
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ななしの投稿者
43532020年05月24日 13:20 ID:f3fp8kvw強敵相手にはデバフ重ねがけが何重にもかけやすい夏キャットはやはり強いと思いますよ。
サブミも強いですがBP切れてパンチしてても確率でデバフ入るのもじわじわ効いてきますし。
夏キャット使いたくなるような強敵はどうせ手動なんで技構成も気になりません。
周回向きでは無いかもしれないけど需要のあるステージもあるから、まだ腐らないと思います。
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ななしの投稿者
43522020年05月24日 11:50 ID:tdj5h9sp開幕確定デバフアビが優秀すぎて夏猫はもうオワコンな気が、開幕サブミつかえない技構成も弱いし。
デバフ性能ならプラジニー≒夏猫だけど
パパジニーの便利さ考えると素早さデバフも欲しい時以外プラジニー使わないくらいにはパパジニーが優秀
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43512020年05月24日 03:26 ID:td61qukk
弱体特化スタイルは、夏キャット以降、一年近く出ていない。強敵相手(腕力系)の場合、夏キャットが今でも「最強」だと思う。システム的にデバフが強すぎるから新スタイルを出せないのだろう。きっと、デバフ関連の下方修正は避けられない状況なのだと思う。ただ、せめてサイレント修正だけはやめて欲しいと思うし、我々は警戒しないといけない。とりあえず能力弱体Ⅳなんていうアビ持ちのスタイルが出たら飛びつかず、人柱かこのサイトの検証を待ってから引いた方が良いね。サイトの運営さん、お願いします。
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ななしの投稿者
43502020年05月20日 20:31 ID:btqeu35o実はそうなんですよ。
俺も素早さデバフで花粉の命中下がってる事が分かってから
新グレイ「夜叉(10)・通常・無無剣」
↓
新グレイ「夜叉(9)・通常・逆風の太刀・逆風の太刀」
このように運用を変えて使ってますね
ビューネイの風切りと逆風の太刀のダブルデバフで結構ミスしてくれます
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ななしの投稿者
43492020年05月20日 19:58 ID:kvg3vxm5225の花粉はビューネイの風切りデバフがあると
連れていく斬達が被ダメがちょい抑えられて死に難い印象。
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ななしの投稿者
43482020年05月20日 10:43 ID:odk3978h225なら1人で1〜3匹仕留めるデスベルトが最強だっていってんだろ。
ここ「最強」キャラランキングね!
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ななしの投稿者
43472020年05月20日 07:58 ID:ibl04fum梅帝が普通にR2で無明剣撃つから微妙だと思いますよ
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ななしの投稿者
43462020年05月20日 07:46 ID:btqeu35oとはいっても霊姫じゃないとダメって構成でもないんだよな・・・
陣形カラフル
・梅帝
・④番にポルカ・ミリアム・ブルーどれか
・ヒーラー兼育成
これでも問題なさそうだし
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ななしの投稿者
43452020年05月20日 07:36 ID:btqeu35o梅帝居るなら4334、①番のアセルスと交代させてください
・梅帝 1R梅:2R梅:3R無明連(梅BP3:無明連BP12)クイックシルバー装備
・霊姫(死の鎧:石下駄:ビースト装備)リーパーBP9・ジャッカルBP5・鴉BP5
・ヒーラー兼育成1枠
「霊姫以外に月影・ビースト装備」
・育成枠3名も2-2-1等で8割育成させてるメンバーなら尚良し
ここまですれば500戦以上周回して勝率98%ありそうですね
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ななしの投稿者
43442020年05月19日 23:35 ID:a72l0xhu返信ありがとうございます。
海底洞窟卒業生の育成がはかどるかと思ったんですが。育生は突破率が最低9割くらいないと実用的ではないと考えているので、SS零姫引率育成3は諦めます。今後に毒耐性が低いbossが出てきたら戦術の一つとして参考にしようと思います。