Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・バレンタイン)の評価とおすすめ覚醒 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数606
  • 最終投稿日時 2020年12月28日 01:21
    • pon
    146
    2019年02月06日 17:52 ID:kpbpvd7q

    >>135

    ソフィアの託す希望と白薔薇の再生光は相性良くないですが、どちらも強いので全然悪くないと思いますよ!

    • ななしの投稿者
    145
    2019年02月06日 14:22 ID:bq2419h1

    >>140

    えっとねー更に書けば一層二層で攻撃せず進む可能性もある

    すると三層目でのBPは16


    オートで上の条件なら三層目で超風使うことになる

    攻撃してBP1回復しない場合、次のターンはBP4=再生光には繋がらない

    =超風は1段階だけ覚醒させておくのがいいかなと思ってる

    4-5-14って事。13がだめなのは下で書いた通り

    • ななしの投稿者
    144
    2019年02月06日 11:40 ID:orvxfymt

    >>142

    パリィ外して誰盾にするかなぁって悩んで色々やってたらたまにこいつが入っててびっくりする

    その程度には硬いよね

    アセルスが狙われててもその文字通り体張って守ってたんやろなぁって(物理的に


    あとねずみや高難度で早い敵の場合、遅いことがプラスになったりもするよね

    回復してギリ耐えるより、いっそ死んでから高回復して次行くほうが戦いやすい

    • ななしの投稿者
    143
    2019年02月06日 11:20 ID:g6g6mkxr

    いやーそもそも術士で回復もできますって程度のブーケがしゃしゃり出てくるところじゃないから。

    優秀デバフ兼のソフィアと比べるならまだわかる。畑違い

    • ななしの投稿者
    142
    2019年02月06日 10:20 ID:e9zzj7kr

    >>141

    回復役って回復量もそうだけど何より生き残る事が大事じゃない?その点を考えればどう考えても1位だと思うんだけどな。98点でもいいくらい


    体力はプラブーケよりやや劣るけど精神は圧勝+BP消費せずアビ2種による高いターン回復力+攻撃してもBPが減っていきにくいアビ持ち+異常回復もあるからオートでも全滅しにくい


    ssブーケも白薔薇も育成しきってないからわからんけど回復量ランキングならブーケのが上かもしれない。でも回復役ランキングなら白薔薇の圧勝だと思う

    • ななしの投稿者
    141
    2019年02月06日 04:56 ID:f34afx12

    白薔薇95はねーわ

    プラチナブーケ≧白薔薇>Vブーケ

    どうせ修正するんだからさっさとすりゃいいのに

    • ななしの投稿者
    140
    2019年02月05日 21:29 ID:poy85ghm

    チョコボ4、再成光5、超風15でOKってことですね。

    • ななしの投稿者
    139
    2019年02月05日 17:11 ID:j16carq3

    >>138

    5-5も考えたんだけどフルオートを小一時間やって、素振りが気になったからチョコボを4にしたわ。一切回復しないってのも微妙だし(VH5だとみじん切りの連打が来る)、今のところチョコボ4で特に問題は感じてないかなー。

    • ななしの投稿者
    138
    2019年02月05日 17:06 ID:bq2419h1

    【覚醒がオートに与える影響】


    #再生光のBPがチョコボールのBPより高い時(5-7/5-6/4-5)

    BPが10あっても味方が気絶orHPが赤くならない限りチョコを投げ続ける

    ターン開始時味方気絶orHPが赤い時は再生光を使用

    状態異常+HP白時はチョコを投げ続ける


    #再生光とチョコボールのBPが同じ時(5-5)

    ターン開始時に味方が気絶orHPが赤くても再生光を使わずチョコを投げ続ける


    超風の二段階覚醒はダメかも

    1ターン目打たずに2フロアに行くと超風を使ってしまう気が(私未覚醒)オート回復に悪影響が出る


    フル覚醒時はチョコには繋がる。でも攻撃でBP回復しない限り再生光には繋がらない

    • ななしの投稿者
    137
    2019年02月05日 16:50 ID:j16carq3

    知力チャレンジ入りまーすwww

    VH5をオート周回してるけど、白薔薇いると高難度のオートの安定度めっちゃやばいな。確かに鈍足だけど、そもそもオートだと1ターンキルって中々難しいから。

    低コストスキルがないおかげでBP4のチョコボを終始打ち続けてるわ。なるべくチョコボ打って欲しいので再生光の覚醒は見送ってます。


    ちなみにVHオートのメンツは龍神で、

    ウン子(ダイヤ)、アザミ(ー)、白薔薇、ブルー(ライト)、プラブーケ(ー)。

    ウン子のダイヤは9にしてウォーターガンに被せた方がいい感じする。bp持ち越しでウォーター打つシーンが多い。

    再生光と被らせない為にブーケの水は未覚醒。

    • ななしの投稿者
    136
    2019年02月05日 14:43 ID:bq2419h1

    >>131

    オートだとhp赤くなる→再生光に切り替わる

    こんな感じよねー無駄打ちしない仕様は素晴らしい

    • ななしの投稿者
    135
    2019年02月05日 11:01 ID:epx34v5k

    ソフィアと白薔薇2人PTに入れるのはどう?

    そんな悪くない気がするけど

    • ななしの投稿者
    134
    2019年02月04日 23:45 ID:oaguwslx

    事故あたりはしょうがないけど、現行一人だけヒーラーいれるなら最適解だと思うわ。

    育てれば味方ダウンからほぼフルで蘇らせるし、自身に小ダメ程度ならアビで勝手に治るのがほんと強い。

    • ななしの投稿者
    133
    2019年02月04日 22:49 ID:f8ih1api

    今とりあえず再生を6まで覚醒してます。チョコボールと被らせるのはないとしてチョコ4再生5にしようか悩みます。

    • ななしの投稿者
    132
    2019年02月04日 21:06 ID:g6g6mkxr

    覚醒じゃない、技習得させるための周回か

    • ななしの投稿者
    131
    2019年02月04日 21:05 ID:g6g6mkxr

    再生光とチョコボールのコンビは他キャラ技覚醒周回でも便利だよね


    現状自分は再生光を1段階だけ覚醒させてるんだけど

    白薔薇に鎧、石下駄、巨大な鏡餅装備させて陣の速度が落ちるポジに配置(パワーレイズとか)


    オートでやるとまずチョコボール使う>仲間が転ぶと再生光に切り替わる>起きたらチョコボールに切り替わる

    チョコボールの方がBP軽いけど被弾なしorダメージ食らった程度じゃチョコ優先されるからとっても便利。


    多分チョコと再生光もう1段階づつ覚醒させても変わらずやれると思うんだけど材料がない(笑)

    • ななしの投稿者
    130
    2019年02月04日 14:48 ID:j16carq3

    >>129

    再生光も回復アビも相当強いんだけどチョコボも相当優秀だと思う。

    素早さデバフが出回ってないからBP4で素早さ低下を連打できるのがでかい。しかもこれリユニ特別スキルだから今後いつ出るかもわからん。

    再生光とか神秘の水は今後誰かゲットできるだろうけどチョコボはクリアザミのサブミ以上に貴重なスキルになり得ると思う。

    • ななしの投稿者
    129
    2019年02月04日 14:44 ID:sv4654zt

    現状唯一の味方の状態異常を治せるってだけても存在価値が高いよなあ

    麻痺混乱魅了と強すぎる状態異常が多いだけに

    • ななしの投稿者
    128
    2019年02月04日 12:14 ID:ffvt2nl5

    >>120

    たまに杖で殴ったときに、二回知力アップなるのは

    このためだったのかw

    • ななしの投稿者
    127
    2019年02月04日 09:31 ID:j54uiqh2

    白薔薇の回復性能凄い。

    単純に勇健持ちと相性が良い。

    超風要らないから低コストで状態異常回復が有れば尚良かったです。

    • ななしの投稿者
    126
    2019年02月04日 08:39 ID:flbv2k3b

    >>125

    えらい粘着質に絡んでくるね

    調べるのめんどいから戦闘画面に表示される数字から拾っただけです

    気に入らなければご自分で好きなだけ詳細に調べて発表してくださいw

    • ななしの投稿者
    125
    2019年02月04日 08:02 ID:jumqvlsi

    >>123

    回復って愛と魅力依存でしょ?なんでHP○○の時~ってHP依存みたいな書き方なの?例えばエメラルド魅力70で200、白薔薇魅力60で220って書き方ならブーストのってるってすぐ分かると思うけど。

    • ななしの投稿者
    124
    2019年02月04日 07:36 ID:d8ec5wfs

    >>120

    リリース当初からしてますが、知らなかったですw

    • ななしの投稿者
    123
    2019年02月04日 06:46 ID:flbv2k3b

    >>121

    別にそんな厳密な調査したいわけじゃないのでそういうのは他の人におまかせします


    でもHPとステはHP700位までは大体比例して上がっていく感じですし

    エメラルドの魅力は50+40%、白薔薇が46+53%と同程度の成長具合ならほぼ一緒って感じなので

    ターン回復の効果に回復upが乗ってるのは確実かと

    • ななしの投稿者
    122
    2019年02月04日 04:30 ID:kmhuj369

    >>106

    自己再生、軽消費全体属性攻撃、ソフィアの2倍ぐらいの回復力。全体攻撃乱打してくるような敵じゃなければ俺は白薔薇の方が使うかな。育ててみればわかるけど強いって表現は正しいのかわからないけど高難易度、周回で高い頻度で入れることになるかな。

    • ななしの投稿者
    121
    2019年02月04日 00:20 ID:jumqvlsi

    >>117

    回復は魅力依存のはずだから魅力の数値で比較しないと正確な回復量分からなくね?

    • ななしの投稿者
    120
    2019年02月03日 23:29 ID:flbv2k3b

    これ知らない人多いよね

    • ななしの投稿者
    119
    2019年02月03日 23:12 ID:l5q26m5j

    >>118

    杖は素振りすると全員知力あがるよ、稀に知力上がるアビリティ持ってると2重に上がるから仕様と思われる

    • ななしの投稿者
    118
    2019年02月03日 23:05 ID:jn8s27ua

    こいつ素殴りしたら知力上がるんだけど、そんなアビ持ってないのにバグかな?

    • ななしの投稿者
    117
    2019年02月03日 21:57 ID:flbv2k3b

    白薔薇のターン回復って回復強化(大)までのるもんだから回復量が凄まじい事になってるね

    同じターン回復(中)のエメラルドがHP700で200前後と約30%回復なのに対して

    白薔薇はHP340の時150前後、HP500の時220前後と約45%と

    約1.5倍の回復量になっててかなりヤバイです


    再生光も育ってきたら600以上回復するって報告も有り

    • ななしの投稿者
    116
    2019年02月03日 21:46 ID:f8ih1api

    >>108

    ありがとうございます。今回の話であなたのその結果が一番知りたかったです。チョコボールも1回覚醒させればまたいい感じのバランスになるのではないでしょうか。

    • ななしの投稿者
    115
    2019年02月03日 21:09 ID:m4xslqlk

    >>106

    自己修復あるから生存率高くて使いやすいとは思いますよ

    • ななしの投稿者
    114
    2019年02月03日 19:47 ID:c8evua8t

    >>109

    速攻しないならヒーラーは鈍足の方が都合いいぞ

    命中は器用依存だったはずだけど

    • ななしの投稿者
    113
    2019年02月03日 12:13 ID:t75rgcq3

    >>111

    別サイトで調べた画像の④が、適応されると勘違いしてました。


    ③のリスト上位が優先されるんですね。

    覚醒は1段階にしておきます。


    ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    112
    2019年02月03日 11:02 ID:flbv2k3b

    >>111

    何回書いたからもうわからんが

    全力オートの優先順位は同BPなら、継承>リスト上位>リスト下位


    だから再生光だけMax覚醒の5BPにしてチョコボに並べると

    常にリスト上位のチョコボが優先される状態になる

    • ななしの投稿者
    111
    2019年02月03日 10:36 ID:t75rgcq3

    >>108

    瀕死or死亡の時 回復してくれないのですか?

    自分も覚醒させようか悩んでまして。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年02月03日 08:05 ID:j16carq3

    命中率って素早さ関係なくない?

    • ななしの投稿者
    109
    2019年02月03日 06:58 ID:q2d8rjvs

    育成途中とはいえ、素早さが飛び抜けて低いのが気になる

    全体攻撃がミスらなくなるまで、相当育成が必要なのでは?

    • ななしの投稿者
    108
    2019年02月03日 06:10 ID:csffhtip

    再生光覚醒したら死んだ奴がいてもチョコボール撃つ絶対チョコボール撃つガールになった。。。

    • ななしの投稿者
    107
    2019年02月03日 05:57 ID:qngd9ute

    端数で1回まわしたらでたわ

    せっかくだから育ててみる

    • ななしの投稿者
    106
    2019年02月03日 03:30 ID:ou9g33mc

    白薔薇育てたけどソフィアいるから使わないかなー託す希望とかデバフ強すぎてソフィア外せないなぁ

    • ななしの投稿者
    105
    2019年02月03日 02:04 ID:ksmk6rin

    あ、そもそも継承ではない同じ消費BPの話だった。論点ズレてたw

    >>104

    • ななしの投稿者
    104
    2019年02月03日 01:55 ID:o9qnkuzu

    >>103

    いや、BP同じ状態でSSに招雷を継承すると、瀕死がいても回復してくれない。

    BP同じなら継承優先。そのうえで回復は瀕死がいないと使わないというシステムだと思われる。

    • ななしの投稿者
    103
    2019年02月03日 01:19 ID:ksmk6rin

    なるほど。BPが同じでも回復の場合は条件満たせば優先されるんですね。教えていただきありがとうございます。

    >>102

    • ななしの投稿者
    102
    2019年02月03日 01:10 ID:n4eqyzjd

    >>101

    召雷はいじってないので同じ

    Sに生命の水付けた場合、SSに召雷付けた場合も両方とも瀕死が居れば回復優先する

    • ななしの投稿者
    101
    2019年02月03日 00:58 ID:ksmk6rin

    それって消費BP同じですか?

    >>100

    • ななしの投稿者
    100
    2019年02月03日 00:53 ID:n4eqyzjd

    >>99

    ロックブーケの召雷と生命の水だと瀕死がいたら回復優先するよ

    そのせいで逆に周回スピード落ちたりもするけど

    • ななしの投稿者
    99
    2019年02月03日 00:50 ID:ksmk6rin

    たぶんだけどチョコボールと再生光のBPが同じだったとして瀕死がいるときに再生光をやってくれるのかを聞きたいんだと思われる。そして瀕死がいてもその攻撃優先せいで再生光してくれないってのが答えなんじゃないかな。間違ってたらごめん。

    >>98

    • ななしの投稿者
    98
    2019年02月03日 00:31 ID:n4eqyzjd

    >>97

    そもそもダメージが入る技優先だから瀕死以下のキャラがいなければオートが使うことはないよ

    回復に限らずエアスクリーンとかハードファイアとかもコスト安いけど使わないよ

    • ななしの投稿者
    97
    2019年02月02日 23:57 ID:f8ih1api

    >>91

    ありがとうございます!継承優先はよく聞くんですけどねールージュの例だと元からの消費少ない技優先なんでしょうかね。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ