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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】属性武器とスタイルのおすすめ組み合わせ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2020年06月11日 04:37
    • ななしの投稿者
    113
    2019年09月09日 19:22 ID:mbkqkg8y

    それなら属性体術武器レオニード様用があればとりあえず大丈夫なのかな

    …レオニード様居ないけど

    • ななしの投稿者
    112
    2019年09月09日 16:06 ID:bc00le5q

    > 111

    属性武器で強化できるのは 術 だけだよ、

    なので強化されないよ。

    • ななしの投稿者
    111
    2019年09月09日 15:46 ID:mbkqkg8y

    よくわからない点があるんだけど、アザミの波打ちとかキャットの炎疾風は属性で強化されないの?

    • ななしの投稿者
    110
    2019年07月10日 05:34 ID:dpjzn9e7

    >>109

    なんなんやろうね、あれ。

    1222で水杖の知力+ドロップするのに3日かかってもしかしたら存在しないのかと思った。

    後で見たら器用さ+13本あった。

    • ななしの投稿者
    109
    2019年07月09日 23:31 ID:k5nqgscs

    >>108

    物欲センサーっておかしいよね。一昨日から火槍狙ってるのに、その1属性のみ出てないんだよね。

    • ななしの投稿者
    108
    2019年07月02日 15:18 ID:ttmdw6e3

    欲しい属性に限ってなかなか落ちない不思議

    • ななしの投稿者
    107
    2019年07月02日 15:07 ID:esayivof

    .

    • 86
    106
    2019年05月30日 20:42 ID:trhezyp5

    >>104

    自分も水+が新槍で来たしやっぱライトとヘビーユーザーの壁はVH7話だな

    • ななしの投稿者
    105
    2019年04月27日 01:40 ID:odlfktfs

    >>104

    VH7で苦戦なので周回出来ると思えんしする気もない笑


    素材集めもめんどいしオーラム+労力考えたら、、

    わざわざ拾おうとは思わないかと(常人なら)

    • ななしの投稿者
    104
    2019年04月26日 22:37 ID:ipjf2k90

    >>103

    そして10話で新槍が手に入る

    • ななしの投稿者
    103
    2019年04月26日 20:29 ID:odlfktfs

    アーメン掘り結果

    ・土1 水1 風1 風1+ 光2 闇4 火1+

    ・速2 速3+ 体3 力5 器11  無印9

     計44本(属性11本 +5本)


    お目当ての火が全く出なくて苦労した

    100~130回で一通りコンプ、、、、


    苦戦を120回繰り返すのしんどいわ

    一戦6分として12時間かかったのか(しんど

    一戦10分だったら20時間。。。マジか

    • ななしの投稿者
    102
    2019年04月26日 01:50 ID:odlfktfs

    落ちない落ちないとは聞いてたけどホント落ちないな、、

    2~3回で1泥、ドロップでも7~8割は体か器

    2.5✕5 10~13周でよーやく体、器以外のどれか


    こりゃ気長に周回にも程があるわ

    勝つのもしんどいクエストなので手動では落ちやすいとかしてくれ

    オートなら楽だろうけどさー

    • ななしの投稿者
    101
    2019年04月20日 09:41 ID:dd3kjb7c

    >>99

    いや、違うだろ・・さすがにバカすぎて話にぬらない

    • ななしの投稿者
    100
    2019年04月20日 09:17 ID:jje1ina9

    レオニード様に鬼面手甲(闇)持たせたら化けた!

    これが真のレオニード様の実力だったんだな。

    • ななしの投稿者
    99
    2019年04月18日 15:35 ID:ipjf2k90

    >>98

    アガタすら持ってないのは珍しいな

    • ななしの投稿者
    98
    2019年04月18日 12:18 ID:qtx7tsw3

    3日間かけてやっと火棍棒でた…

    その間に光棍棒8つ水棍棒5つでたよ…ソフィアもクリだるまも持ってないのに…闇土風水速器力体揃ったし力+とかいうのもでた

    手持ちキャラの欲しいものがでない仕様なのかなあ

    • ななしの投稿者
    97
    2019年04月10日 21:29 ID:odlfktfs

    >>95

    ( ・ิω・ิ)ノよしよし笑


    もうね、出るの期待して周回しんどい

    出ないの前提で回れば楽だけど、出た時にほとんど喜びがない。

    期待して周回は出た時に喜び爆発だけど、その間に出る確率は低いと思う。


    設定変えて欲しいよね。選べるようにとか(1/10でいいから好きな属性選べるチャンスとか)


    ドロップ率ヒドいので気持ちようわかりますw

    • ななしの投稿者
    96
    2019年04月10日 20:50 ID:nn5p5jpj

    >>95

    戦闘弓の速+でるまでに

    空きが200有ったボックスが500の満タンになって、拡張して950にしてから、ボックスが満タンになっても出なかったので気にしなくて良いですよ

    • ななしの投稿者
    95
    2019年04月10日 20:40 ID:mo5f5x0t

    バトルハンマー掘り続けていますが、火だけ一切出ません…

    (100本超えた)

    どなたか希望をください…

    • ななしの投稿者
    94
    2019年03月31日 11:20 ID:trhezyp5

    こっちは水が中々出なくて掘ってる間に+が光、風、火、闇と揃ってきてたから結構苦痛だったけどもうどうでも良くなった


    後、闇槍にバーバラさんないん?スイングと使い分けて結構便利なんだけどなぁエナステバーバラ

    • ななしの投稿者
    93
    2019年03月29日 21:23 ID:i8f4dier

    ああああああああやっとでたよおおおおお!!

    • ななしの投稿者
    92
    2019年03月28日 20:42 ID:ipjf2k90

    >>90

    あれ多分戦闘弓だけだよ

    他の武器見たらやはり名前しか表記されてない

    恐らく名称の文字数制限以内だから戦闘弓だけオプション名見えてる

    • ななしの投稿者
    91
    2019年03月28日 20:29 ID:i8f4dier

    まだ火ーメントゥームでねぇよ!もう何百回周回してんだよ!器ばっかだわ。なんだよ器って。槍の器って前衛的だな!バカツキはそんなシャール使わせたくないんかい!

    • ななしの投稿者
    90
    2019年03月28日 20:12 ID:s6zws5nu

    きたわ風弓27本目

    闇+光風火2速+体+速4器6体5力無4

    画面表記がわかりやすくなってなによりで

    • ななしの投稿者
    89
    2019年03月28日 18:18 ID:ipjf2k90

    編集さん

    弓の属性付き出てきたから入手場所一覧の更新と

    できれば風弓+ウインディの記載もよろ


    使い道あるのはAウインディのかまいたちだけだけどSに継承は可能だしね

    ポルカの妹が実装されたら水弓は使えそうだけど今はいらないか

    • ななしの投稿者
    88
    2019年03月16日 01:16 ID:cpugbaqh

    いい加減無印なくせや…

    • ななしの投稿者
    87
    2019年03月13日 17:19 ID:n8xqhl6o

    >>84

    一応バーバラという前例もあるぞw

    Sがエナステ持ちでSSも闇適正持ちだけどAは適正なし

    だから今後のアセルスが火術を持たないとは100%無いとは言い切れないけど、まあ無いだろうなw

    • ななしの投稿者
    85
    2019年03月13日 07:36 ID:eu08095r

    >>80

    まあどんなゲームでも、魔法戦士ってのはそういう起用貧乏な扱いだからなあ。

    ただこのゲームの術は、MPみたいのじゃなく技と同じリソース使うし、技枠も潰すしで、ただの技扱いだからね。使い分けるメリットがあまりない。

    魔法専門職より術火力が高かったらあちらの立場がないので、大抵はバフ、デバフ、ヒールを持たせるものだけど、物理系のデバフ技が強いし、バフはオートで邪魔だしで、ヒール持ち以外にはメリットが少ない現状。

    オートのシステムが変わった上で、不遇で手薄なバフ術に上方修正がかかれば、多少面白くなりそう。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年03月12日 20:05 ID:eamp4h91

    >>83

    だってそいつらのその技 術属性じゃないし

    それ以前にキャラ詳細画面の武器種の右側に属性マーク付いてないし


    別スタイルで属性術持ってくるスタイルはそのスタイルが属性術持ってなくても武器種の右側に属性マークが付く

    無いってことは今後一切無いってことだよ

    もしかしたらマーク追加の可能性はないとは言い切れないけど

    現状では属性マークないスタイルは縁ないよ

    • ななしの投稿者
    83
    2019年03月12日 13:34 ID:e4egufic

    >>81

    分かります、棍棒系で生き残れるのがソフィアのみだった気がしてました。

    火属性武器あり・なしのアセルス「ライジングノヴァ」

    火属性武器あり・なしのシフ「富岳八景」

    ともにダメージ差ほとんどありませんでした。

    せっかっくボクオーン対策しようと思ったのに

    • ななしの投稿者
    82
    2019年03月12日 01:12 ID:k1jkk61e

    一方賢い割り切り方


    SS最終皇帝 筋力の補正値が92%=筋力依存のアタッカー中最高火力

    SSプラブーケ 知力の補正値が92%=知力依存のアタッカー中最高火力

    SSクリモニ 器用さの補正値が85%=器用さ依存のアタッカー中最高火力


    意外な事に素早さトップはSSジャミルだが

    SSアザミとSSキャットも同着4位の上位入りでまぁ強いわ

    • ななしの投稿者
    81
    2019年03月12日 00:44 ID:n2xrsf3q

    >>80

    なんでこの仕様にしたのか理解できないんだよなあ

    仮に術戦士の知力が術士並で腕力も戦士並だったとしても、武器のオプションで知力か腕力のどちらかしか選べないから、そこでも差が付く

    陣形でも知力と腕力を同時に倍率増やせるのは龍陣の頭だけ

    1回で充分なところを3回(補正値、武器、陣形)に分けて術戦士が火力出ない仕組みを作っている

    運営はステータスのことをちゃんと理解してるんだろうか?

    補正値で優遇してもらわないと術戦士を術戦士として使用するのは難しい現状

    • ななしの投稿者
    80
    2019年03月11日 19:10 ID:q7o6mxfa

    そして属性武器が手に入ったところで術戦士の術は対して火力が出ない悲しみ

    考えてみれば当然の話で

    SSである限りステータス補正値合計は他のSSと変わらないのだから

    それを筋力と知力に中途半端に割り振っている術戦士が

    物理アタッカー本職と術アタッカー本職に張り合えるわけないのよな

    • ななしの投稿者
    79
    2019年03月11日 15:18 ID:f99fg3pz

    この土日にタタラ光を求めて周回して改めて思う

    この武器ガチャマジ苦行だわ、100週以上して1本も出ねえ

    別に+求めてるわけじゃねえんだぞ


    この苦行はテコ入れしないと、今後もこれが続くと思うとゾッとするわ

    • ななしの投稿者
    78
    2019年03月11日 14:03 ID:dkqu2dyg

    バトルハンマー(光)が全く出ねぇ

    • ななしの投稿者
    77
    2019年03月10日 23:31 ID:nff2d8n3

    ひさびさに掘ったアイシャ用土斧31本

    闇3風2土水火2

    速7器4体3力2無6

    ぼちぼちはまった

    • ななしの投稿者
    76
    2019年03月10日 21:37 ID:o2vlnat1

    今日こそ、属性武器を発掘しなくては。

    いい加減落ちて〜、土ハンマー。

    • ななしの投稿者
    75
    2019年03月06日 21:15 ID:i32cohwa

    ダンターグにあう武器の選定で二段階目まで進化させて

    MAXレベルのカタール(力+)と

    同じく二段階目MAXレベルの鬼面手甲(力)だと

    装備させて戦闘したら鬼面手甲の方が少しだけ威力あるのね


    キャラにあった武器選ぶの大事なんだなと思ったけど

    ぜんっぜん鬼面手甲(力+)出てくれなくて辛すぎる

    頼むからこの武器ガチャシステムの救済措置作ってくれんかなぁ…

    • ななしの投稿者
    74
    2019年03月04日 19:45 ID:i32cohwa

    この武器ガチャまじで辛すぎる…

    まぁ無理して狙いの+出さなくてもいいんだろうけど

    頑張って周回しても全然でてくれない~

    • ななしの投稿者
    73
    2019年03月04日 15:59 ID:ffdgxht2

    お疲れさん

    • ななしの投稿者
    72
    2019年03月04日 15:55 ID:s6zws5nu

    44、66だけどやっとおわった、光グラディウスでた

    闇+2風+火+闇2光風土2水6火2速+器+体+力+速5器5体7力8(47本)途中いくつか売った

    光無印がでるまでに+つきは最低でも8本出てるな

    はまるってこわい+つきだったらまだ終わってない

    長かった

    • ななしの投稿者
    71
    2019年03月04日 00:23 ID:eu08095r

    なんかキャラの専用武器を掘ってる気分で、なんとなくテンション上がるし、ステ上げも兼ねるので、そこまで辛みがない感じだなあ。

    • ななしの投稿者
    70
    2019年03月01日 11:57 ID:brm6dpj9

    現状の属性武器の組み合わせは8武器×6属性=48

    この先48人の属性武器該当キャラは実装されるのか?

    絶対無駄な組み合わせあるだろう、ごみ掘り辛い

    • ななしの投稿者
    69
    2019年02月25日 21:44 ID:s6zws5nu

    >44だけど

    光が見えない

    ほんとは掘れたら書きこもうとおもったけど出なかったから

    いくつか合成につかっちゃったと思うけど

    付加つきで前かきこんだときが16本、いま32本になったのでちょうどいい

    闇+2風+火+闇風土2水4火速+器+体+力+速4器3体4力4(32本)


    ひとつの箱の中から取り出してるわけじゃないから

    どれだけやろうとつねに確率は1/54

    無駄に賢くなると辛い

    考えたくない

    猿のように回してる

    おかげでVH7-1-3手動なら全部1ターンkillできるようにはなったが

    >>60

    同士よ

    • 面白いやねん。
    68
    2019年02月24日 14:12 ID:i77zg4fs

    >>58

    ほめて、ほめて、のばしてぇ~~


    ①ゲットだぜ。


    オレって面白いやねん。


    ファイト......エスえーえむゆーさむ?

    • ななしの投稿者
    67
    2019年02月22日 16:02 ID:cjacqhil

    >>62

    54分の1を54回で引く確率は63~64%程度なんやで。

    • ななしの投稿者
    66
    2019年02月22日 16:01 ID:o4l84qa5

    >>65

    稲妻キックは打+雷なんで属性武器は影響しなかったかと…。

    • ななしの投稿者
    65
    2019年02月22日 15:58 ID:cqac0w4l

    雷キックみたいなのがあったような

    • ななしの投稿者
    64
    2019年02月22日 15:56 ID:o4l84qa5

    >>63

    雷属性は水ですね。

    でも術扱いの雷技ってあったっけ?

    • ななしの投稿者
    63
    2019年02月22日 14:15 ID:h7aho1cj

    雷属性の技なら光属性ついた武器ならいいのかな?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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