Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】SSラゼム(第一の獣)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2023年03月19日 22:47
    • Good累計1 ななしの投稿者
    25
    2023年03月15日 23:15 ID:b15pimzi

    戦闘力人権という最弱ワード

    • Good累計100 ななしの投稿者
    24
    2023年03月15日 23:11 ID:glbiuzd9

    半年後くらいにはこのキャラの強さが基準になるのかな

    ソシャゲの常でインフレし続けるのは分かるけど

    インフレ速度が尋常でない速さだね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    23
    2023年03月15日 22:51 ID:f6qdo5k8

    >>21

    完全に誤認してました!ありがとうございます!

    • Good累計100 ななしの投稿者
    22
    2023年03月15日 22:00 ID:t8inh2iz

    >>21

    同枠で加算減算だったと思います


    開幕素早さデバフしてくるエッグに、素早さバフを重ねるとデバフが消えます


    同じくエッグ戦で知力バフのターンに、先に知力デバフで相殺&破りされないって戦術もあったりしました

    • Good累計100 ななしの投稿者
    21
    2023年03月15日 21:39 ID:f6qdo5k8

    >>19

    このゲームってバフとデバフ別々に計算しててデバフ解除したらプラスだけ丸っと乗ると思ってたんですが

    加算引き算方式だったりします?


    10+(-10)+10=10 デバフ解除→+10

    じゃなくて

    10+10、-10 デバフ解除→+20

    みたいな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    20
    2023年03月15日 21:12 ID:dmuojjyf

    確実に戦闘力人権なので、総合では猿やイヴェも抜くでしょうね。

    今の内から裏と昇段振っておくがヨロシ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    19
    2023年03月15日 20:27 ID:t8inh2iz

    >>14

    リリーフは愛魅力デバフにはあまり意味なさそう


    今の強い編成だとマリア、スービエ、ミューズの誰かで回復関係のステバフが発動してる事が多い


    デバフ状態になる前にバフの数値を削ってく形になる

    • Good累計300 ななしの投稿者
    18
    2023年03月15日 19:08 ID:if22v1yu

    >>13

    ラゼムの2ターン目のBP7じゃなくて8でした。でも技2技2技1のループは崩れないしまぁいいか。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    17
    2023年03月15日 19:00 ID:cqvdqc0g

    パトリックのときに器用さバフ役なんてすぐ来るよって言ってたんだけどもう来てしまった

    • Good累計1 ななしの投稿者
    16
    2023年03月15日 18:59 ID:cqvdqc0g

    いやオートでも9-1-9-1-9…の無限ループは十分強いな

    リリーフゾーンループはBP9だと1ターンおきにはなるけど精神バフ量は十分

    技3ループで超攻撃バフ役、グレートレンジャーズの腕器知混合用でレイド用

    • Good累計100 ななしの投稿者
    15
    2023年03月15日 18:27 ID:t8inh2iz

    >>9

    明らかに手動想定ってキャラだと思うぞ


    序盤は早く精神積みたいから術運用

    十分になったら他キャラに維持を任せて技で火力バフ+ダメージ軽減

    BP的に使いやすい味方全体小回復で、一気にピンチから脱出可能って設計になってる


    オート想定のキャラはマリアと組ませるとヤバイスービエとかだと思う

    • Good累計300 ななしの投稿者
    14
    2023年03月15日 18:15 ID:if22v1yu

    個人的に気になるのはアビの狂信の方。

    素早いラゼムが先行してリリーフしまうと後続の攻撃で愛魅デバフが重なってボスの攻撃後に全体微回復するやり方が機能しにくくなったり、敵への精体デバフで弱体破り誘発してしまわないかなと。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    13
    2023年03月15日 18:15 ID:if22v1yu

    気になるからラゼムとアポロン精神バフ量比較してみた

    ラゼム(アビ追撃なし)

    1T 精神0% 10bp リリーフ 25+15

    2T 精神30% 7bp リリーフ25+15

    3T 精神52% 5bp 技1

    4T 精神39% 9bp リリーフ25+15

    5T 精神59%  7bp リリーフ25+15

    6T 精神74% 5bp 技1

    7T 精神55% 9bp リリーフ25+15

    8T 精神71% 7bp リリーフ25+15


    アポロン技2連打

    1T 0% | 2T 18% | 3T 32% | 4T 42% | 5T 50% | 6T 56% | 7T 60% | 8T 63%

    手動だから計算間違ってたらごめんね。追撃なしでこれだからたぶん精神バフ量は充分過ぎるくらいあると思う。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    12
    2023年03月15日 17:15 ID:gsv3f9rn

    >>10

    もちろん、それ込みです。BP回復が足りないのです。アポロンは打ち続けられます。ただ、こちらは、確率発動の分があるので、期待値としては、アポロンと同等以上にはなると思うのですが、アポロンのような安定感は無いわけです。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    11
    2023年03月15日 16:47 ID:caqj1e6r

    最近技もアビリティの説明長すぎてつらいんですけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    10
    2023年03月15日 16:05 ID:jhe04xfu

    >>9

    配布スタイルからリリーフゾーンを継承できるのだよ

    • Good累計30 ななしの投稿者
    9
    2023年03月15日 15:59 ID:gsv3f9rn

    間違いなくオート精神バフ枠としての実装だと思うのだが、微妙に性能を外してきているのが憎いね。術と技の発動後の効果が逆だったら、、、、、アポロンもホッとしたと思う。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    8
    2023年03月15日 15:56 ID:hlrsbw2z

    発動すると思います。

    • ななしの投稿者
    6
    2023年03月15日 15:41 ID:bg7m60n2

    なんか周回が長引きそうなアビリティですな。強いだろうけど。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    5
    2023年03月15日 15:30 ID:rlloofb3

    個人的に技2が回復極小で回数制限なしの方がよかったかな。

    • Good累計1,000 ななし?
    4
    2023年03月15日 15:29 ID:teia7mm1

    あれ?この人斧じゃないの?

    敵側で斧みたいの持ってたじゃん(泣)

    • Good累計500 ななしの投稿者
    3
    2023年03月15日 15:22 ID:jhe04xfu

    今までで1番の壊れかなー

    • ななしの投稿者
    2
    2023年03月15日 15:14 ID:s30unrkh

    狂信次第ですか。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    1
    2023年03月15日 15:07 ID:hlrsbw2z

    ぶっ壊れですね

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ