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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】レオニード(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数179
  • 最終投稿日時 2019年10月21日 14:38
    • ななしの投稿者
    176
    2019年10月01日 18:35 ID:efn68k4i

    バンパイアレディもハロウィンで来たし、タイミングとしては出すときですよね。技マシンで縦列を期待して待ってます。ハッピーハロウィン!

    • ななしの投稿者
    175
    2019年10月01日 16:39 ID:ovczb1ox

    レディと同じく今のSSが体術使いとしてほぼ完成されてるから、新しい体術スタイル来るとしたらBP10の高火力技とか、流行りの低コスト縦列攻撃の技マシンになるんじゃないかな。


    術戦士型ステになってクジンシーの体術版みたいになる可能性もある。

    キャラ的に魅了が似合いそうだから、攻撃する度に魅了付与の抽選するアビとか。

    麻痺、毒、魅了、体力低下をばら撒きつつサブミもこなす第二のトーマス。

    • ななしの投稿者
    174
    2019年10月01日 15:51 ID:efn68k4i

    >>173

    そうですか。第2弾待ってみます。よい技が来るの祈ってます。下のコメントの闇範囲とかいいですが

    • ななしの投稿者
    173
    2019年10月01日 14:28 ID:hdw1at5j

    >>172

    そうだよ?

    で?

    • ななしの投稿者
    172
    2019年10月01日 14:24 ID:efn68k4i

    今日お迎えしたんだが、ハロウィン第2弾で来そうでプラはお払い箱?

    • ななしの投稿者
    171
    2019年09月28日 01:26 ID:s68uba12

    ハロウィン二弾があるとしたらきっと・・・

    BP4で闇属性の範囲が・・・

    ないよな・・・

    • ななしの投稿者
    170
    2019年09月23日 09:08 ID:m86ewc8j

    どなたか自慢の盆栽見せてー

    • ななしの投稿者
    169
    2019年09月20日 20:55 ID:btc0m5k9

    ピックアップガチャでやっと引けた。

    大事に育てます

    • ななしの投稿者
    168
    2019年07月16日 10:14 ID:iasegeq8

    >>167

    魅力かな。

    SSなら速度+でいいと思う。

    • ななしの投稿者
    167
    2019年07月15日 11:14 ID:r40p7zfq

    ちょっと聞きたいんですが …

    ジェントルタッチの回復量はどのステータス依存しますか?

    知力が低いため、闇術使うのをやめ、速+の武器を装備するほうがいいですか?

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    166
    2019年06月02日 22:00 ID:h1urhfjx

    ここから上がらない、、

    • ななしの投稿者
    163
    2019年05月24日 18:00 ID:a9ccks7j

    おいらのレオ君

    • ななしの投稿者
    162
    2019年05月24日 17:55 ID:a2dlbuec

    ソフィアが大好きらしい。

    何故かこうなった…

    • ななしの投稿者
    161
    2019年05月18日 08:04 ID:in1hm42r

    >>160

    杞憂でした

    • ななしの投稿者
    160
    2019年05月18日 07:55 ID:in1hm42r

    たまたま確認したらHP666だったんたけど、原作みたいに固定じゃないよね?

    • ななしの投稿者
    159
    2019年05月05日 05:41 ID:elzgdzpr

    ジェントルタッチに女性特効も付けてほしかったなあ

    っていうかレオニードに魅了スキルもしくはアビリティ、女性特効が無いのが何か納得いかないw

    • ななしの投稿者
    158
    2019年05月05日 03:21 ID:a2dlbuec

    今更ですけど、ジェントルタッチって即死効果が付いたりしてないよね?

    1022で恨みを持つ使者に(まだ与ダメゼロ)に寝かされてて、起き抜けにジェントル入れて一撃で倒してる気がするんです。勘違いかな

    • ななしの投稿者
    157
    2019年05月05日 02:40 ID:t1iq09ml

    >>156

    わかるw

    • ななしの投稿者
    156
    2019年05月04日 19:54 ID:r9l4f7am

    死ぬと粉になるのちょっとすき

    • ななしの投稿者
    155
    2019年04月30日 23:00 ID:b6j9v8xd

    こいつ最強やんけ

    • ななしの投稿者
    154
    2019年04月27日 18:39 ID:gd3ezzqr

    ステータスが楽しい事に

    ようやくここまできた…

    • ななしの投稿者
    153
    2019年04月26日 23:00 ID:ipjf2k90

    >>150

    ガチャ報告板でもねえとこで自慢すんなけえれ

    • ななしの投稿者
    152
    2019年04月25日 00:31 ID:p49jjeuz

    おつよよよよよよよ

    • ななしの投稿者
    151
    2019年04月24日 19:51 ID:ssapdmbm

    せっかくの陰術空気やな

    • ななしの投稿者
    150
    2019年04月24日 07:01 ID:bob6obf3

    朝イチ神引き!

    • ななしの投稿者
    149
    2019年04月21日 16:11 ID:pkszobec

    BP10技+サブミ6の場合、初手でBP10の技撃って、奇数ターンサブミループ。BP回復持ってないから、コークはなし。

    稲妻キックBP10、錬気掌のBP10、どちらか付け替えでオート初手を選べるのは、レオニードの贅沢仕様だと思ってる。継承外せば、初手サブミになる。ジェントルは10にするとSS一体でサブミループが安定する事になるが、初手でサブミを撃たなくなる。間違ってたら修正して。後の人。

    前に書いている人がいるけれど、これはオート運用に耐えるまで育成した上での話。先は長いぜ。

    • ななしの投稿者
    148
    2019年04月20日 10:57 ID:rih93hub

    でも逆を言えばそこを開幕初手で錬気撃てれば安定周回しやすくなるってこともあるかもよ?ないかもしれんけど。まぁ書の無駄遣いせんでもいいよねってことじゃない?

    • ななしの投稿者
    147
    2019年04月20日 00:50 ID:qkiw0i20

    そもそもオートでクリアできるって事はそこまで難しいクエストじゃないわけだし、初手でジェントル使おうがどうでもいいと思うけどね。その一手で計算が狂って全滅になったり苦戦するようじゃ、元々オートするのに適した戦力じゃないんだと思う。

    • ななしの投稿者
    146
    2019年04月19日 13:50 ID:al7hqaj4

    ジェントルは12が最適なのかな。手動用だろうね。BP18〜12付近でボス戦でサブミを繰り返し、HPやばそうな時にジェントル打って、回復する感じがいいんじゃないかな。初手のジェントルは無駄すぎる。

    • ななしの投稿者
    145
    2019年04月19日 03:07 ID:nbsm2kx6

    >>140

    他の人も言ってるけどジェントル10はないね。

    手動ならFAかもだけど、オートでは悪手。

    好きならいいだろうけど、効率で考えるとただ無計画に覚醒しての失敗だよ、それ。

    • ななしの投稿者
    144
    2019年04月18日 16:17 ID:rih93hub

    >>140

    あんまり無い場面かもしれないけどジェントルは12でも良いと思う。万が一、BP消費なく12まで貯まった場合はジェントルでリセットしてサブミループに戻せる。


    ジェントル10にするとコーク撃つから若干動きに無駄が出る。10なら錬気、12ならジェントルで最短でサブミループに戻せる仕様にするのはどうだろうか。オート前提でサブミマシーンにするならだけど。

    • ななしの投稿者
    143
    2019年04月17日 21:08 ID:alma6uqp

    強いんだが、それ以上にジェントルで倒した時のアクションがカッコいい

    育ってないから強さは知らんが、これは当たり

    • ななしの投稿者
    142
    2019年04月17日 11:08 ID:nn5p5jpj

    あれ?ジェントルって3覚醒できたっけ?

    • ななしの投稿者
    141
    2019年04月17日 08:17 ID:p5q1ra52

    >>140

    ジェントルって初手オートで使う場面はほぼないし、BP10にする意味は薄くない?

    稲妻に関しても、稲妻→通常とサブミ→サブミだとどっちが便利だろうって感じがする。

    とはいえ好きならフル覚醒は全然ありだと思う、マイナスにはならんからね。

    • ななしの投稿者
    140
    2019年04月17日 07:48 ID:msnw4iwd

    サブミ6

    ジェントル10

    練気10

    稲妻10

    でFAやろが。

    10は相手によって付け替えて上書きや。

    S運用もこれでサブミか稲妻継承で使える。

    見た目と違って器用なキャラやで。

    • ななしの投稿者
    139
    2019年04月16日 13:01 ID:rih93hub

    >>137

    単純に錬気10にしておけばいいんでない?必要なときだけ継承させて普段はジェントル運用してれば。確かBP10同士あっても下にあるほうが優先されるんじゃなかったかな?そしたらジェントルと錬気10同士でも錬気優先されるから後は通常二回⇒サブミループにすんなり入れるし。錬気必要ないときは外しておけばいい。

    • ななしの投稿者
    138
    2019年04月16日 11:37 ID:sv4654zt

    ジェントルタッチは10にしない方が良さそう

    サブミとほとんどダメージ変わらないのと素早い体術キャラだから初手回復のありがたみが薄い

    あくまでオート運用前提の話です

    • ななしの投稿者
    136
    2019年04月15日 14:05 ID:a2dlbuec

    >>135

    あれか…オート周回用に錬気も10で残したのが良いかな

    • ななしの投稿者
    135
    2019年04月15日 14:01 ID:a2dlbuec

    ぅん?ちょっとこんがらがったです

    質問です!武器は速度+着用で、ジェントル10サブミ6&継承で錬気9?コークはいじらず。

    開幕ジェントル10or錬気9なら以降2ターンずつサブミであってますよね?

    技解放迷っちゃった(´._.`).。oஇ

    で裏道場の多勢にも使えるはず

    • ななしの投稿者
    133
    2019年04月15日 09:54 ID:lo3yxm0z

    イナズマキック好き

    • ななしの投稿者
    132
    2019年04月15日 09:45 ID:d95caoat

    >>123

    闇強化つけてもジェントルは強化されないよ。打+陰はあくまで打属性。Sニードのペインやらポイゾナスブロウ継承して使うなら悪くないけど。

    • ななしの投稿者
    131
    2019年04月13日 22:29 ID:r9l4f7am

    顔がオバチャンみたいなこと以外完璧な男

    ロマサガ3トップの魅力も活かせればいいんですけどねえ

    • ななしの投稿者
    130
    2019年04月13日 22:00 ID:mecjiepy

    SSレオニードの腕力と素早さの上限分かる人いる?

    Sと上限一緒なのかな?

    • ななしの投稿者
    129
    2019年04月13日 19:05 ID:amzoz4b3

    クリキャット、クリアザ、アルカイザーないぼく。やっとまともな体術使えてニッコリ

    • ななしの投稿者
    128
    2019年04月13日 18:50 ID:k7bngxm8

    アルカイザーと比較してる人居るけど、両方使えばいいよ。どうせボスか長期戦運用だから。二択ならレオニードなのは否定出来ないし。


    うちは普段使いはキャット必須なので、むしろアザミと枠を奪い合う。初手用に範囲覚醒して付け外し出来るのもアザミより使い勝手良い。おまけ程度だけど手動なら自己回復も狙えるし。

    キャット有能。Sタチアナも重複するなら全力してた。というか財宝の収入2倍にして。

    • ななしの投稿者
    127
    2019年04月13日 18:34 ID:k7bngxm8

    >>125

    かっこよさ求めないならずっとサブミがいい

    • ななしの投稿者
    126
    2019年04月13日 18:16 ID:ign1i3s7

    >>115

    白薔薇ですら普通に状態異常になるからね、精神上がる陣形と装備で対策するしかないな、現状レオニード有るならアルカイザーを入れる理由がない、アルカイザーは真スタイルに期待

    • ななしの投稿者
    125
    2019年04月13日 14:56 ID:lo3yxm0z

    開幕ジェントルタッチ

    その後サブミマシーン

    相手は死ぬ

    • レフトハンドソード
    124
    2019年04月13日 12:38 ID:tdp869cq

    >>123

    使えば使う程愛着出てきます!

    自分はクリアザミが入手できなかったスタートなので、アザミが完全にサブ落ちして、器用なジェントルがインしました!

    継承技によって速と使い分けてもいいかもしれませんね。楽しみましょー!

    • ななしの投稿者
    123
    2019年04月13日 12:04 ID:bk1unpun

    >>122

    やはり闇で運用されてますか^^*

    私も闇+狙ってますが中々出ないので闇で運用する事にします!

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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