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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSホーク(海賊の誇り)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2020年02月05日 11:56
    • ななしの投稿者
    45
    2019年04月30日 15:10 ID:res2pw0g

    当たったから育ててるけど、意外と強くない?

    • レフトハンドソード
    44
    2019年04月30日 13:39 ID:tdp869cq

    課金覚悟してたら、あっさり来て調子抜け。

    イベント始めたら愛着ありすぎて、調子アップ。

    ホーク一気に一軍へ。強さとかどうでもいい。

    • ななしの投稿者
    43
    2019年04月29日 16:04 ID:ifcf4zv1

    円月8→旋回4→旋回4→通常→かかと6→以降ループ

    シンプルにこれでええんやないの?とおもうが。

    BP6時に未行動で突破するとまた円月使っちゃうけどまぁ。

    円月のメリットを生かせないところでは

    多分オートで使わないやろし

    • ななしの投稿者
    42
    2019年04月29日 15:47 ID:ifcf4zv1

    >>33

    初手範囲攻撃の中では全キャラTOPだね

    • ななしの投稿者
    41
    2019年04月29日 15:29 ID:eo8y54g5

    まだ来てないからなんとも言えないけどオート運用は

    「円月10→(通常→継承かかと6→ループ)」が火力もデバフとしても安定してるのかな

    「円月10→(通常→旋回5→通常→継承かぶと7→ループ)」もあるけど

    こっちは火力ちょっと上そうだけど体力デバフ維持できないよなぁ


    「円月8→旋回5→(通常→旋回5→通常→継承かぶと7→ループ)or(通常→継承かかと6→ループ)」

    とかもあるけど迷うな・・・

    旋回は覚醒するとオートが旋回ばっかりになるからしないほうがいいね

    • ななしの投稿者
    40
    2019年04月29日 10:55 ID:mmwenf62

    >>35

    円月斬が邪魔してそのループすら無理じゃね?

    • 774
    39
    2019年04月29日 07:07 ID:drwr5gtz

    主人公格なのにフェス限定とか狙うしかない。

    • ななしの投稿者
    38
    2019年04月29日 04:32 ID:eo8y54g5

    なんやかんや評価が普通な位置で落ち着きそうなホークだけど、

    やっぱ主人公だしほしいし明日までにテンション上がってきた

    • ななしの投稿者
    37
    2019年04月27日 21:48 ID:qr3h181j

    いかり落としの性能次第ですな

    いかり落としは斧の希望となれるか?

    サブミ並みの技威力設定なら一気の上位入りよ


    アイシャも水着Sあたりがいかり落とし持ちなら

    いかり→いかり→通常→いかり→通常→いかり

    という完全体アザミやレオニードのごとき

    理想的な腕力デバフループに入れる


    とはいえエレンとシフはどうしようもない

    特にエレンは一人時間差を2覚で5にしていたら終わり

    • ななしの投稿者
    36
    2019年04月27日 20:56 ID:b5dc0k5m

    もしブッチャーの新技いかり落としがくれば、

    円月斬→いかり落とし→通常攻撃→いかり落とし

    と使い易い無限ループになるね

    • ななしの投稿者
    35
    2019年04月27日 01:29 ID:g97f8p5o

    BP9→BP7の2覚かぶと割りは同コスト技威力トップの33に体力デバフまで付く強さだが

    かぶと→旋回→通常→かぶと→通常→旋回→通常→かぶと→通常

    のループで撃つ無覚旋回撃が

    BP5の技威力15では低過ぎって事なのだろうね

    BP5の技威力15は閃光のコーデリアの閃光突きと同威力だし納得の順位だわ

    • ななしの投稿者
    34
    2019年04月27日 01:27 ID:eo8y54g5

    >>33

    結構火力出そうかと思ったけど

    そこまで高いっていうわけでもないのか


    まぁ素早さと体力デバフの使い分け+縦範囲打てるし

    正月ヘクターみたいに色々な立ち回りは出来るんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    33
    2019年04月27日 01:02 ID:g97f8p5o

    >>32

    全力オート単体火力ランキングで

    ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1i6qpyJ-foFxn3P4J-GB1JMYpRJFJDi2c6J07jdmG7qY/htmlview#

    ギュス様1位、ノエル2位、レディ4位、

    プラカタリナ7位、正月カタリナ8位、正月ヘクター10位

    クリアルベルト11位、プラ最終皇帝14位、ホーク17位

    クリユリアン21位、配布ヘクター22位、ウルピナ23位

    アイシャ24位、シフ26位、エレン27位

    という試算が出ている

    斧の中では当然の如くトップだが斬全体で見ると9位と微妙な位置

    • ななしの投稿者
    32
    2019年04月26日 23:31 ID:m8px8rrk

    ギュスターヴとほぼ同じアビリティで腕力が上だから相互互換てきな感じか? 但し、限定のためギュスターヴの方が育てやすいかな

    • ななしの投稿者
    31
    2019年04月26日 21:17 ID:ph6z61ch

    >>30

    • ななしの投稿者
    30
    2019年04月26日 20:42 ID:ncnmcamg

    流し切り持てない時点で劣化だよ

    • ななしの投稿者
    29
    2019年04月26日 08:42 ID:ifcf4zv1

    ギュスターブの代用というよりかは

    配布ヘクターの上位互換な印象

    • ななしの投稿者
    28
    2019年04月26日 01:58 ID:ssyltwuv

    自分にとってはミンサガ1週目の思い入れ深いホーク。

    石塚運昇さん…(ToT)

    • レフトハンドソード
    27
    2019年04月26日 00:08 ID:tdp869cq

    まずい。

    初めて課金してしまうかもしれない。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年04月25日 19:47 ID:sv8mdvg3

    >>24

    SSランクのアタッカーだから


    SSサポーター(白薔薇姫、エメラルド) → 回復呼吸III

    SSアタッカー(ギュス様、レディなど) → 吸収攻撃III

    SSジャマー (ルージュ、アイシャなど) → 撃破吸収III

    SSディフェンダー(ホスト皇帝、プラアルベルト) → 自己再生III


    Sはカタリナ、テティスなど一部例外が居るが

    SSは総じてロール通りのコピペ実装

    • ななしの投稿者
    25
    2019年04月25日 18:45 ID:b5dc0k5m

    >>23

    スペキュレイションを使うのに、ヘイトと火力稼げるSSギュス欲しかったんだ

    同じアビリティ持ってるホークで代用出来そう

    腕力下げ出来ないのが辛いけど、攻撃力はホークのがありそうで良かった

    • ななしの投稿者
    24
    2019年04月25日 18:20 ID:tdw0ektp

    何でコイツが吸収攻撃もってるんだ??

    海賊だから相手の精気を奪って、アーッ!とかか?

    • ななしの投稿者
    23
    2019年04月25日 17:55 ID:ipjf2k90

    >>22

    Sのギュスで良ければ交換所でピース集めてスタイル召喚可能だけど

    • ななしの投稿者
    22
    2019年04月25日 16:24 ID:b5dc0k5m

    ギュスターブ持ってないから、すごく助かる

    今さらプラチナで出る気がしない

    • ななしの投稿者
    21
    2019年04月25日 15:13 ID:jmbqatc3

    待ちに待ったホークがフェス限定とかマジかよ

    出るまで回すガチャでセルマか

    一緒に来るのおやびんじゃないのはガッカリだよ

    • ななこの投稿者
    20
    2019年04月25日 13:48 ID:p74do56e

    みなさん、回答ありがとうございます。

    >>17

    「技・術一覧のページ」認識出来てませんでした、後で確認してみます。


    >>18

    マジっすか。


    >>19

    やはりBPの差で回せる回数が多い分、火力が高いって話でしたか。しかもオートの時ですか、オートならありかも。けど覚醒調整は秘伝書のからみで実践は難しいですね。

    • ななしの投稿者
    19
    2019年04月25日 12:56 ID:eo8y54g5

    >>16

    SSエレンの話になっちゃうけど


    エレンはかかとフル覚醒しても開始でかかと2ターン分使った後

    あとは覚醒してない限りオートでトマホークしか投げないから

    それなら一人時間差をフル覚醒して開始に3ターン分使わせて

    あとはBPと威力の兼ね合いが良い断ち割りを覚醒継承させて

    ずっとBP3の断ち割りを打たせるっていう運用が

    オートで使う分には一番火力が高い


    正直、結構リスクある覚醒の仕方でもあるから

    一人時間差の覚醒は計画的に

    (正直、トマホーク覚醒させてるならかかと継承でいいと思う)


    一人時間差に特殊な効果はない・・・はず。

    • ななしの投稿者
    18
    2019年04月25日 12:50 ID:jaeiwskh

    一人時間差は命中率が高いと思ってる

    • ななしの投稿者
    17
    2019年04月25日 12:38 ID:rkt4t9l6

    >>16

    技・術一覧のページに全技の威力値載せてくれてるよ

    かかと斬り:威力値23

    一人時間差:威力値19

    ※威力値≠倍率なので注意

    一人時間差に特殊な効果はなく、BP7でBP5のスマッシュと同程度の威力という微妙性能

    • ななこの投稿者
    16
    2019年04月25日 12:22 ID:p74do56e

    >>15

    ”一人時間差”について教えて頂けませんか。


    SSエレンだと”かかと斬り”を継承して愛用しています。が、”一人時間差”の方が火力が良いのでしょうか。それともBP値が1低い事でしょうか。


    そして、この”一人時間差”という呼び名ですが、タイミングをずらすような効果があるのでしょうか。使用してみた感触、よく分からなかったので手動操作ではほぼ使ってません。

    • ななしの投稿者
    15
    2019年04月25日 07:44 ID:eo8y54g5

    >>14

    SSエレンだと一人時間差のおかげで開始数ターンの火力が上がってるから

    ホークもターン数次第じゃ一人時間差のほうがもしかしたら火力は高いのかな。

    さすがに計算する頭がないから全力シミュ待ちだけども。

    • ななしの投稿者
    14
    2019年04月25日 07:27 ID:opsivhfz

    かかと、かぶとは分かるけど、一人時間差って微妙じゃない?

    内部数値の倍率が高かったりするのかな?

    • ななしの投稿者
    13
    2019年04月25日 07:22 ID:ipjf2k90

    >>7

    スマホゲーの場合何故か君のようにゲームオリジナルキャラに対しての風当たり強いよな

    スマホゲーじゃなくても普通にコンシューマーで出た続編でもそのゲームの新キャラなんて普通にいるのに

    • ななしの投稿者
    12
    2019年04月25日 06:08 ID:lc5gndff

    >>9

    SFC版のだな。烈風剣のグラもサガフロのだったりで「え?そっち?w」と思うことがよくあるよな。

    • ななしの投稿者
    11
    2019年04月25日 03:09 ID:eo8y54g5

    >>8

    このステ補正で大剣の水鳥剣より火力ある縦範囲はいいっすね

    たまにグレイとヘクターの水鳥剣って使う所あるから

    範囲攻撃出来る火力斬って思うと強い

    かかと斬り・かぶと割りとすばやさ・体力っていう下げにくい

    デバフも二種持ってるからそこそこ器用に立ち回れもしそう


    ・・・ほんとブレードロールのBPが重いのが惜しまれる

    • ななしの投稿者
    10
    2019年04月25日 01:31 ID:o8er9dry

    円月斬1覚醒、兜割り2覚醒、かかとぎり2覚醒、一人時間差2覚醒

    ・兜割り継承

    円月斬→通常→兜割り→通常→旋回撃→通常→兜割り→・・・

    ・かかとぎり継承

    円月斬→通常→かかと→通常→かかと→・・・

    ・一人時間差継承

    円月斬→通常→一人→一人→通常→一人→通常→一人→一人→・・・

    • ユーザー43108
    9
    2019年04月25日 00:51 ID:upgsewow

    >>8

    円月斬強いな

    ミンサガでは単体技だったのに

    • ななしの投稿者
    8
    2019年04月24日 22:55 ID:m2l3ie5y

    技判明したみたいだね


    円月斬 BP10 威力B 縦一列

    ホークブレード BP14 威力SS 単体(遠)挑発(中)


    ブッチャーのこの技いいね

    いかり落とし BP8 威力B 単体 腕力低下(小)

    今後 他の斧キャラにも実装かな

    • ななしの投稿者
    7
    2019年04月24日 22:42 ID:hsmt5s7l

    何でテンション3?

    よくわからんオリキャラが4なのに・・・

    • ななしの投稿者
    6
    2019年04月24日 22:36 ID:o8er9dry

    斧火力枠では一位になるように調整してくるだろうし、オート面もかかとぎりと兜割りを付け替えてループできる

    今後体力デバフが活きる敵構成がされたら強いと言われるかもしれない

    • ななしの投稿者
    5
    2019年04月24日 22:19 ID:c7hi3hfl

    やっときてくれて泣けてくる。。。。

    • ななしの投稿者
    4
    2019年04月24日 21:58 ID:qrqkjdo1

    ギュスでよくね?とかならんよね

    • ななしの投稿者
    3
    2019年04月24日 19:44 ID:d66gzfxo

    この時間だとまだ技わかんないんだ

    キャプテンアクスきてくれねーかなー連携したいんだよ頼むよ

    • ななしの投稿者
    2
    2019年04月24日 19:23 ID:ph6z61ch

    今までありがとよ、レイディラック。静かに眠りな。

    • ななしの投稿者
    1
    2019年04月24日 19:12 ID:drl7y6m0

    カッパかっ はっ!

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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