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【ロマサガRS】ワグナス(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数308
  • 最終投稿日時 2020年01月13日 15:01
    • ななしの投稿者
    203
    2019年05月28日 22:07 ID:ifcf4zv1

    少なくとも脳筋キャラ並べただけで勝てるところで使うキャラじゃねーよ

    • ななしの投稿者
    202
    2019年05月28日 21:18 ID:hjwl43tt

    皆さんアタッカーのテンション4とか3のキャラと同じ運用して弱いとか言ってないですよね?

    サイコバインド飛ばして技に能力弱体がついてるわけじゃないのに当たった敵はほぼ知力、腕力、その両方入るのが多いんだけどジャマーとしてかなり優秀だと思うんだけど

    知力62、スタイルLv34です

    • ななしの投稿者
    201
    2019年05月28日 20:58 ID:enmr60at

    なんか定期的に弱キャラ認定ご高説野郎が現れるなw

    そんなことほとんどの人が分かった上で使ってるでしょ。

    • ななしの投稿者
    200
    2019年05月28日 20:49 ID:ldg1f3df

    現状、唯一無二のサイコバインドを良評価したい気持ちは分かるんだけど、今の限界近くまで育てないと真価を発揮できないんじゃ万人向けのキャラ性能じゃないね

    将来的にシナリオが増えて限界値がもっと上がって、今の限界値が楽に達成できる様になった時が万人向けのお薦めキャラになれるね

    • ななしの投稿者
    199
    2019年05月28日 19:59 ID:t8fz3jtd

    裏道場は適当編成でもオートいけるけど、ネタのひとつとして。きもちいい。

    • ななしの投稿者
    198
    2019年05月28日 17:53 ID:teon8avp

    >>196

    素ステMAXでスタイル50までいってようやく普通に戦えるキャラになると言った方がいいですね。

    ちなみに強いと言われるキャラでそのレベルまで育てると圧倒的に活躍するでしょう。


    率直に言って強さを求めるキャラでは無いと思います。

    人気があり、絵やドットを楽しむキャラですね。

    このゲームにおいてそのためにガチャは引けないでしょうが。


    ちなみに

    >>194

    に同意しますよ

    • ななしの投稿者
    197
    2019年05月28日 11:00 ID:eiv4f5s6

    言いにくいけど、、

    構えだけが、ちょっと違う感じがしてならない。

    ドットは最高なんだけど、ワグナスってなんかこうもっとどっしり構えたキャラだと思うんだよな。

    • ななしの投稿者
    196
    2019年05月28日 10:38 ID:t79jw940

    >>188

    確かに育てきると かなり強い。 それも強さの方向性が 他の育てきったキャラとは違う。

    正確には 育てきると サイコバインド が かなり強くなる。

    ただ逆に言うと 素ステMAX、スタイルLV50 までいかないと、真価を発揮できないタイプ、、

    サイコバインドの命中率 麻痺率を上げ 真価を発揮させるために

    意図的に素ステ、スタイルLV MAX を要求されているようなスタイル。

    • ななしの投稿者
    195
    2019年05月28日 06:56 ID:enmr60at

    >>194

    目障りだねぇ

    • ななしの投稿者
    194
    2019年05月28日 02:21 ID:ernqgu6y

    無理やり使える部分探してる時点で微妙キャラ

    • ななしの投稿者
    193
    2019年05月28日 01:56 ID:t8fz3jtd

    >>189

    現状めんどくさいツヴァイク8では、タコとか蛇の時にブーケのオバドラ大召雷かワグナスのオバドラサイコバインドで開幕全体麻痺BP貯めでかなり安定すると思う。

    両方いたら尚良い感じ。ワグナスいれば場合によってはミノムシにブーケの大召雷まわせるし、花粉してくる奴は他キャラのオバドラで速攻すればいい。

    • ななしの投稿者
    192
    2019年05月28日 01:35 ID:ifcf4zv1

    う~んツヴァイクだと多分使わない。

    • ななしの投稿者
    191
    2019年05月28日 01:01 ID:teon8avp

    Sスタイル運用で強いかも知れなかったので下記を試してみた。


    ・Sスタイル50(当然、素早さ意識)

    ・器用さ素早さ上限付近

    ・裏ステ乗せ

    ・器用さを考慮してバトルフォーク(器+)

    ・最終ステを器用さ、素早さ、知力を全て3ケタに

    ・スピキュレイションの先頭で素早さ50%増幅

    上記全てを先手サイコバインドに賭けた構成で

    ・11章相手にはたまに外す

    ・アザミキャットあたりに速度で抜かれる(しょうがないが)

    ・全敵に麻痺がかかるケースの方が少ない(耐性0でも)


    なおSスタイルでも7000超えてる状態です。


    以上

    • ななしの投稿者
    190
    2019年05月28日 00:44 ID:o4jrqths

    >>189

    育てりゃなんでも強いからね好きなの育てて楽しむのがロマサガってもん

    他の人があーだこーだ言っても自分で色々使い方を見出すのが楽しいげーむなんだから

    ロマサガサイコー

    • ななしの投稿者
    189
    2019年05月27日 23:50 ID:bhc4vgj0

    >>188

    育てたら強いと分かっただけでも嬉しい

    いくら育てても雑魚なんじゃないかと不安だったから

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    188
    2019年05月27日 22:18 ID:gqdbw6i4

    育てたら正直凄い強い。裏道場、ツヴァイクは最強クラス。でも火槍必須な上に中途半端だと遅い、当たらない、火力ないのクソ雑魚


    もう少しわかりやすい強さで実装して欲しかった

    • ななしの投稿者
    187
    2019年05月27日 15:29 ID:ga5v33pg

    >>182

    おお、すごい。

    これで命中率どんなもんなんだろう。

    育成2倍を過ぎたらそれこそ育てる気失せるから

    育てておこうかなあ…

    • ななしの投稿者
    186
    2019年05月27日 15:15 ID:ilyezhbu

    >>184

    Sワグナスにサイコバインド継承して育成してますけど

    やはりこの技だけ命中率悪いですね、鞭や槍技は当たる

    技ランク上げるのを前提の調整をされてるのかも

    • ジャマーは最高です
    185
    2019年05月26日 18:06 ID:drwr5gtz

    >>182

    補正後のステータス見たいです!

    184
    2019年05月26日 17:12 ID:m3x7cmkk

    サイコバインドの命中率の低さは異常。バグのレベル

    • ななしの投稿者
    183
    2019年05月26日 13:11 ID:q0rall3w

    みんな麻痺して、知力、腕力デバフが一緒に発動した時の気持ち良さは異常。


    遅いとか威力弱いとかはどうでもいいんだ。

    • ワグナス様
    182
    2019年05月26日 12:49 ID:l298g4wp

    育成完了かなぁ?

    • ななしの投稿者
    181
    2019年05月26日 11:29 ID:nn5p5jpj

    >>180

    素ステ分かるんですか?詳しく…

    • ななしの投稿者
    180
    2019年05月26日 11:09 ID:m1xgjxyl

    それにしても!!

    サイコバインド当たらねーな!!!

    素ステは上限値-2、スタイル35

    スタイル50にしたら当たるのか

    • ななしの投稿者
    179
    2019年05月25日 23:01 ID:t8fz3jtd

    育成はS

    素早さは67くらいまでいくのかな?

    • ななしの投稿者
    178
    2019年05月25日 19:24 ID:kf73tbmd

    >>169

    ボールはやめとけ。後悔するぞ

    • ななしの投稿者
    177
    2019年05月25日 18:18 ID:dtdfi659

    >>163

    めちゃくちゃ運要素が絡む使い方だし、狙ってできるものではないかもしれないけど、ワグナスより素早いクジンシーと組ませて初手エナジーストームで全体確立マヒ・あるいは全体マヒ耐性低下、後からワグナスがサイコバインドで耐性低下した敵にもマヒを狙うとか。

    まぁ、厳しいか。

    やり直しが容易な裏道場くらいかな。


    初ターン以降はクジンシーが影縛りかなぎ払いでマヒ耐性低下・マヒ・スタン狙いしといて、耐性下がった敵にはフレイムウィップでマヒ狙いとか。

    • ななしの投稿者
    176
    2019年05月25日 13:07 ID:ebt5ox5j

    素ステ

    • ななしの投稿者
    175
    2019年05月25日 13:05 ID:ebt5ox5j

    同じスタイルレベル46でも能力値変わるんですね。

    Sで育てました。

    • ななしの投稿者
    174
    2019年05月25日 12:30 ID:lbryrymr

    >>168

    の考えを元に2ラウンド目のワグナスサイコバインドムーブを考えた

    まずSSワグナスは遅いのでターンの最終行動を基本として考える

    ワグナスの攻撃前に1ラウンドが終了するとすれば次ラウンドも含めBPが6溜まることになる

    毎ターンFB4打ちの場合

    1ターン目BP10(次ラウンド+3=13)

    2ターン目BP6+3(次ラウンド+3=12)

    3ターン目BP5+3(次ラウンド+3=11)


    つまりサイコバインドをBP11にすれば1ラウンド2ターンまで動いても次ラウンドでオート全体麻痺を使う

    もちろんワグナスがとどめを刺さなかった場合の話だけどね

    2ラウンド目が有利になるのはありがたいと思う

    • ななしの投稿者
    173
    2019年05月25日 09:43 ID:t23vpf2l

    172←間違えました。

    • ななしの投稿者
    172
    2019年05月25日 09:40 ID:t23vpf2l

    参考までに。

    • ななしの投稿者
    171
    2019年05月25日 09:39 ID:t23vpf2l

    とりあえず参考までに。スタイルレベル46です。

    • ななしの投稿者
    170
    2019年05月25日 08:35 ID:ifcf4zv1

    そんな覚醒するならファイアーボール4のままで

    サイコバインド12にする方が絶対いいと思うよ

    • ななしの投稿者
    169
    2019年05月24日 23:06 ID:g1uqhf2u

    >>168

    コレ良いかも。覚醒はとりあえず止めとこう。

    運営!消費BP選択機能はよ!!

    • ななしの投稿者
    168
    2019年05月24日 21:24 ID:eiv4f5s6

    ファイアボール3にしてサイコバインドを11以上のまま放置します、そうすればかなりの高確率で2ターン目にサイコバインドを確実に打てるマンになりVH11,2,5オートが安定するんじゃないか。

    • ななしの投稿者
    167
    2019年05月24日 21:13 ID:nn5p5jpj

    >>165

    足が遅いのは、セルフバーニングすら張れず焼かれる可能性があるのが辛いよね

    • ななしの投稿者
    166
    2019年05月24日 21:09 ID:akm1d8cx

    有用だと思えないなら手に入れる必要も運用する必要も無いだろ


    好きで使いたいなら あ き ら め ろ


    因みに俺は好きだから使ってるわ(諦観)

    • ななしの投稿者
    165
    2019年05月24日 21:08 ID:onteuwxw

    ピンポイントすぎるけど、鳳天セルバでアウナス戦に使えってことだと思ってる

    常時セルバに対抗してセルバすれば守りを固めつつ一人で複数回デバフ入れるチャンスができる

    デバフ大二種の時点で周回オート向きではないんじゃないかなあ

    現状の環境では全く不要だけど、ファイアボールで毎ターン遠隔デバフ狙いとかもあるといえばある

    ぶっちゃけこの性能を活かすか殺すかはプレイヤーではなく運営さん次第だと思う

    • ななしの投稿者
    164
    2019年05月24日 20:20 ID:ifcf4zv1

    キミ論点すり替えるね


    とりあえず後手で全体攻撃を撃つメリットは一切ないよ

    純粋に攻撃対象が減ってるからね


    それでも弱い理由にはならないけどね


    1ターン目に全体マヒを撃てることのメリットについての反論はないみたいだね、つまりはそれがメリット


    Sワグナスだと先制取れるかもね、それでも素早い味方よりは遅いだろうけど


    ただSワグナスはWデバフも無いし、知力下がるからマヒ成功率は下がるね。威力はSのほうが高いけどね

    • ななしの投稿者
    163
    2019年05月24日 19:22 ID:mn5mxjb0

    >>158

    159もそうだけど全体麻痺を初手で打つことにメリットを感じるのであればSスタイルに継承したらどうですか?そっちのが先の行動順で打てますよ。


    僕はこの遅いSSスタイルでの打ち方を議論したいんですが。この遅い行動にメリットを感じられるような強さは無いのかと考えたい。

    無かったから困ってる。

    • ななしの投稿者
    162
    2019年05月24日 17:04 ID:m2l3ie5y

    >>161

    11話きたので今なら+2~3(2倍期間)は行くとおもわれます


    それどこかで見ましたね 陣形補正は素ステのみでタチアナの腕力70↑のように素ステ値が大きいほど恩恵があると

    • ジャマーは最高です
    161
    2019年05月24日 16:50 ID:dtdfi659

    >>158

    素ステはそこそこ伸びるんですね。

    遅くて先手が取れないならいっそパワーレイズで知力上げて、裏道場の9体編成相手にサイコバインドを、とか考えていましたが。


    陣形補正が素ステにかかるって噂の検証してみようかな。

    とはいえ、ちょうど良いキャラを作らないと検証できないからむずかしいんだよなー。

    • ななしの投稿者
    160
    2019年05月24日 16:44 ID:m2l3ie5y

    >>158

    素ステで66というの見ましたね スタレべ50+ボーナス+裏で88かな? 後は装備で+-ですかね 龍陣の先頭ならわりといいのかも

    • ななしの投稿者
    159
    2019年05月24日 16:33 ID:ifcf4zv1

    >>155

    1ターン目に全体マヒをかけるこができるサイコバインドと

    手動、もしくは未行動突破でしか全体マヒをかけれない大召雷を同列で比較してるんですか・・・?


    例えば敵の後列に厄介だけどマヒがかかる敵がいるフロアの場合、全力AUTOでマヒかけてくれるんですよ?

    これロックブーケにできますかね?

    今まではクジンシーの役割でしたよね?


    オートでマヒ技を使う場合、マヒってる敵をタコ殴りにして倒してしまう、なんてことが日常茶飯事なわけで

    マヒの効果ターン数なんかより、なるべく生き残りやすい敵にマヒをかけてくれる技、であるサイコバインドが重宝すると思うんですが。


    ほんとに7200まで育成してるの?

    • ジャマーは最高です
    158
    2019年05月24日 16:29 ID:dtdfi659

    >>155

    ターン1つ消費するけど、先手の取れるマヒ役には劣るだけで、敵の数が多い場合は役に立ちそうだと思っていたんだけどどうですか。

    あと、素ステとか補正後のステータス見てみたいです。

    素早さの数値はどんなもんでしたか?

    • ななしの投稿者
    157
    2019年05月24日 15:46 ID:bltezhvj

    >>156

    意味わかってないな。。

    • ななしの投稿者
    156
    2019年05月24日 15:26 ID:ar4xiref

    >>155

    使ってる陣形次第じゃない?

    スペキュの後方に配置するならどっちも敵の行動後になると思うけど

    • ななしの投稿者
    155
    2019年05月24日 14:52 ID:mn5mxjb0

    >>152

    マジでちゃんと使いたいキャラだからいくらでも議論できるよー。

    まずサイコバインドの評価として、技として1ターン目の最後に全体麻痺を打てるサイコバインドと、2ターン目の最初に大召雷が打てるとするとするじゃん?

    最後じゃないとか最初じゃない可能性というのは一旦置いといて、仮に敵全体に麻痺がかかるとするよ?


    この時点で敵から受けるダメージは変わらないけどサイコバインドは前のターンに麻痺打ってるから、敵の麻痺継続ターンは1つ消費してるわけ。


    この段階で敵の行動後に打つ麻痺自体が麻痺の中で弱いって分かる?

    • ななしの投稿者
    154
    2019年05月24日 12:31 ID:ifcf4zv1

    サイコバインドは槍技でしかないし

    ワグナスの属性イメージは火でしかないですけどね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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