【ロマサガRS】SSアシュラ(いい気になるなよ!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSアシュラ(いい気になるなよ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (アシュラ(いい気になるなよ!))
アシュラの評価と基本ステータス
アシュラ(いい気になるなよ!)の評価
キャラ名 | アシュラ Sa・Ga2 秘宝伝説 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | サガ魂 |
アシュラの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・「6ぽんのうで」で威力C打ランダム6回攻撃+攻撃毎に打強化小 ・開幕から「獄界の爆炎」で威力SSS熱全体 | |
【〇】 ・攻撃命中時に「練気ラッシュ+」が発動して威力E+BP2,4,6,8のいずれかで回復 | |
【△】 ・火力以外で持てる役割がほぼない |
アシュラ(いい気になるなよ!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
&腕力 | +125%+14 | 知力 | +32%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +96%+5 | 精神 | +82%+5 |
器用さ | +46%+5 | 愛 | +23%+5 |
素早さ | +125%+14 | 魅力 | +31%+5 |
合計補正値 | 560% |
アシュラのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 練気ラッシュ+ |
---|---|
属性:打 威力:E コスト:3-4 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | |
技2 | 獄界の爆炎 |
属性:熱 威力:SSS コスト:16-19 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (熱) 体術で全体攻撃する | |
技3 | 6ぽんのうで |
属性:打 威力:C コスト:16-19 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術でランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「打属性攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | アシュラの剛力 |
---|---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「練気ラッシュ+」が発動する (技Rank1で発動) ※「本アビリティ効果により発動する技・術」 「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
2 | 練気奔騰Ⅲ |
バトル開始時、自身のBPを回復する(+3) ターン開始時、自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) | |
3 | マキシマムボルテージ |
[ターン開始時] 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与させる(上限回数:バトル中5回) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
アシュラの継承一覧
アシュラのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アシュラ(いい気になるなよ!) | SS | 体術 | |
アシュラ(大人しく秘宝を渡せ!) | S | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アシュラ(大人しく秘宝を渡せ!) | S | 体術 | |
オーディン(死せる英雄の神) | S | 槍 | |
オーディン(約束を果たす時が来た) | SS | 槍 | |
ビーナス(美とは私のことです!) | SS | 杖 | |
ビーナス(醜いモノは必要ない!) | S | 杖 |
-
-
ななしの投稿者
32023年12月29日 17:46 ID:d4bagac8演出が短い高威力ってことで5秒周回できたりする
旨みは出てくるまで悲惨な時だと10回以上リトライすることになるから精神の安定のために4育成になるけどアシュラ使う
-
-
ななしの投稿者
22023年07月11日 19:40 ID:pmr8l1lt最近は単体周回も重要になってきたし、
1ラウンド目をアシュラで突破し、2ラウンド目をシィレイで突破するみたいなのも良いかもしれない。
二人ともSSS武器が配布されてるしね
-
-
ななしの投稿者
12023年07月10日 15:28 ID:k65tnaci攻撃回数だけだから蟻引くかなぁ・・・
ジュエルビーストしか引けてないから可能性はまだある