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【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    1138
    2019年06月26日 11:19 ID:g9783i4x

    最初から眠ってる奴を一匹入れて全体攻撃対策、みたいのはそこそこ面白いんだけどなあ。

    あとファティマとかノーラが活躍できるように、高レベルでも眠りとかスタンの耐性低い奴が欲しかった。


    まあ、このイベの問題の根本はそこじゃないんだけど。

    • ななしの投稿者
    1137
    2019年06月26日 10:52 ID:nn5p5jpj

    Twitterでも使って、運営に凸してくれ

    非公認攻略サイトで声をあげても虚しいだけだよ

    • ななしの投稿者
    1136
    2019年06月26日 10:17 ID:ij99cya2

    >>1123

    新規が戦力の拡充をしたいならガチャ引けばいいだけでは?

    それだけのガチャチケットと石は配られてますが。

    螺旋、配布ガチャチケ、配布石、毎日無料

    全部合わせればハーフアニバーサリー始まってから100回は無料で引けてるのよ、リセマラ分除いてね


    配られたガチャチケや配布石でガチャ回してもそう新キャラできなくなりつつある層が、新規のフリしてキャラ乞食してるようにしか見えないけどね

    • ななしの投稿者
    1135
    2019年06月26日 09:07 ID:khtx183a

    どこぞの爆絶みたいに初心者立ち入り禁止にすればよかったのにね

    35000以下は無理って形で

    • ななしの投稿者
    1134
    2019年06月26日 08:57 ID:b8meb3p2

    >>1133

    そもそも批判や炎上ごとが大好きなだけで、本当にご新規さんのこと思って発言してるのか怪しい人多いけどね

    • ななしの投稿者
    1133
    2019年06月26日 08:33 ID:r70uxjwk

    >>1123

    いや、ご新規さんはプラチナガチャでリセマラすればいいじゃん。そだ、わたしは配信開始日から丸2日リセマラしてたわ(汗)そんで落ち着いたら水龍周回してルージュ狙ってた。今は知らんけど落ちんかったな~。ランクだけはぐんぐん上がった。で気が付いたら少し戦力アップ。まずはこれで良くない?ご新規にお膳立てする必要なんて無いと思うよ。

    • ななしの投稿者
    1132
    2019年06月26日 08:21 ID:m5jzu52b

    >>1091

    失礼な言い方かもしれないけど、あなたは思っているより大人なようですし言ってる事も至極真っ当ですので、同意しています。

    願わくばこの掲示板のあり方が個人への矢印でなく、ゲームへの矢印であることを願います。罵り合いは何も生みません。あくまでよくなってほしいという重いからゲームへの意見というスタンスで私はレスしたまでです。そこはご理解ください。

    • ななしの投稿者
    1131
    2019年06月26日 08:02 ID:pbbcyjju

    一枚でも二枚でも確実に落ちる仕様にすればよかったのにな、

    枚数は確率でも。


    それなら自分には無理なイベントだってすぐにわかったんだが。

    • ななしの投稿者
    1130
    2019年06月26日 07:58 ID:m0gz3juz

    期間延長するらしいので、試しに俺がオートで回れる上限16を1日回してみた。


    1日のスタミナ回復量480-日課消費(財宝10&洞窟8各2回)68=412

    412/18=22回(端数切捨て)で収穫はメダル745枚、ピース1枚

    泥はだいぶ偏る印象 4連続ノー泥からの100枚落ちとか


    たかが1日のデータじゃクソの役にも立たんが、参考までに

    計算間違い有るかもだが

    • ななしの投稿者
    1129
    2019年06月26日 07:34 ID:tdw0ektp

    >>844

    ホントこれw


    運営が、極力仕事の手を抜く方法での解決しか考えてないのが

    ホントおわっとるw

    こういう人を楽しませる仕事で手を抜くなよお・・・

    そういうのって結構、いやいや仕事してんのが客に伝わるもんなんだぞw

    • ななしの投稿者
    1128
    2019年06月26日 06:44 ID:jrxuyrdo

    ワイの意見はこうだ


    ①ハフバで新規が増えたであろう&お祭りムード(感謝祭)みたいな風潮から新規蹴落としてるイベントが問題なわけであって


    ②中堅プレイヤーや普段配布用回復薬も消化しない勢がSS兎欲しさに便乗して文句言ってるのが目立つんだよね

    ここは違くないか?って箇所


    ①の救済案として低層でもハムってればSS取得できる導線があったほうがよかった


    ②に関しては最悪11層でも周回してれば入手不可って訳じゃないし、ここに効率だの石砕きたくないだのワガママすぎるから無視


    新規でもないのに11層周れない奴はもう今後のイベント毎回文句言うだろうしこれも無視


    ちな今回文句いってるのほとんど②です

    • ななしの投稿者
    1127
    2019年06月26日 05:18 ID:gdd4xt8s

    >>1126

    ①は確かにせめてスタ半とかにして貰えると助かった。

    ②はせめてカウンターは止めて欲しかった。

    ③はさすがに耐性ダウンさせても全く変わらず兎に利用価値無し


    と色々とねぇ…。


    だからってここまで荒れて煽り煽られは違うんちゃう?くらいな。


    俺も期間延長される前に必死に取った勢だから色々言いたい事もあるっちゃあるけど、それでも楽しくやれてるから尚更ね。


    今日の更新で何かしら楽しめる物が来るのに期待してるんよね。

    • ななしの投稿者
    1126
    2019年06月26日 05:06 ID:n194bjyb

    やっぱりまずかった点はいくつもあると思いますよ俺は

    ①もうさんざん言われてるけどドロップなし!成長なし!でもスタミナはしっかり消費!ってのは擁護不能w

    ②先制の大デバフの範囲攻撃もしくはカウンター込みの3回行動を最大2匹がやることに加えて斬耐性で適正キャラを追加で絞ったうえに全体攻撃阻止の布陣でオートもやりにくくさせる

    ③敵は状態異常ばらまくけど、こちらの状態異常は何も効かないのが第三(せめて毒かスタンくらいは)

    まあ③に関してはいつものことなんだけど、①②は数百単位の周回が必要なイベントでやることじゃないと思うのよ

    ゴルピ変換阻止したいならイベントおなじみのスタイル交換にすればよかったのにw

    • ななしの投稿者
    1125
    2019年06月26日 04:50 ID:gdd4xt8s

    >>1123

    いやいや、だから兎は使えへんって言うてるやん。


    まぁ、良いや。


    俺の頭が悪かろうがなんだろうが、俺は運営とはなんも関係ない一ユーザーでそう思っただけだからさ。


    貴殿の様な考えもあるのは分かってるさ。


    ただ、俺の様な考えの人もなかにはいるんじゃないかなってね。


    ってか、そもそも荒れてるのを見てるのは面白くないやん。

    • ななしの投稿者
    1124
    2019年06月26日 04:38 ID:bltezhvj

    12回連続4匹。も~ってなるわ

    • ななしの投稿者
    1123
    2019年06月26日 04:25 ID:masv9g8y

    >>1122

    新規だからこそ使える駒を渡してやるべきなんだぞ。

    SS1つあればなんでもクリア出来るゲームじゃないし、

    ろくに戦力の拡充も出来ない方が終わりが近いわ。

    「イベント簡単」だからSSバンバン取れるとか変換してる時点でお前の頭は悪過ぎる。


    最初に良いモノを渡しておく事が顧客の「縛り」に使えるとわからないお前が運営してたら、きっと3ヶ月すら持たなかったろうなw

    • ななしの投稿者
    1122
    2019年06月26日 04:03 ID:gdd4xt8s

    確かにライトユーザーと新参にはキツイイベやけども、そもそもここまで荒れる事もないと思うんやけどねぇ。


    別に兎がいなきゃ困る場面がある訳でも無いし。


    重課金者でコンプしたいとかなら普通に取れるてるだろーし。


    出来れば取れたらなぁ~くらいでイベ回しとくくらいの方が精神衛生上、良いのではなかろーか。


    スタ剤貰ったんやし、それでメインを回してたら次のイベにはちょっとは間に合うんちゃう?くらいで。


    イベント始まったらどんな層も簡単にクリア出来てssばんばん取れるよーなゲームの方が相当先行きヤバいと思うんやけどねぇ。

    • ななしの投稿者
    1121
    2019年06月26日 03:06 ID:k7qopnjw

    元々面倒なところほどステが上がりやすい訳でもないし、消費スタミナ考えれば仕方ないんじゃ

    • ななしの投稿者
    1120
    2019年06月26日 03:00 ID:ardjzhgk

    イベント内容自体そこまで不満はないけど、敵の難易度高い割にステータスが全くあがらない…

    • ななしの投稿者
    1119
    2019年06月26日 02:42 ID:amycbfb9

    >>1116

    過去になんか興味ないわ…

    • ななこの投稿者
    1118
    2019年06月26日 02:01 ID:baqqeh8c

    >>1075

    おかげ様で18オートいけました。スタミナ無いので、まだ1回しか試せてませんが(笑)。復刻で入手した白薔薇は秘伝書が足らず開始チョコボ発動で使えず、プラブーケ(ゴーストライト継承)で代用。

    出来なかった所が出来るようになると楽しいです。期間も延長されたし明日から合間にピース集めを頑張りま~す。

    では(*´∀`*)

    • ななしの投稿者
    1117
    2019年06月26日 01:45 ID:jaeiwskh

    誰かも言ってたけど常設だったらまるっきり評価の違ったイベントだったのにね


    例えば最初はスタイル召喚分のピース×5を50個まで交換できて、イベント中はドロップ量多めに

    イベント終了後は量を抑えて、且つ50個の交換が済んだら交換上限を低くして1週間ないし1ヶ月でリセットするほかでもある形にすれば白結晶のインフレも抑えられる

    今難しい人はキャラ育成の目標にもなるし常設ならイベ終了後も効率は落ちても手には入る

    余裕な人もピースを集めてバーニィを育てるか白結晶にしちゃうか選べるしどこからも文句は出なかったんじゃ

    • ななしの投稿者
    1116
    2019年06月26日 01:27 ID:tjnrko8u

    >>1031


    おいバカ、この運営がどれだけ無能か知らないのか?

    過去にどれだけユーザーをコケにしたか知らないのか?

    まともな運営能力があるなら誰も文句は言わないんだよバカ

    • ななしの投稿者
    1115
    2019年06月26日 01:26 ID:ovczb1ox

    >>1100

    レイド(強敵を叩かせてプレイヤー同士与ダメを競い合わせる)とかやりだして、その他の要素がいい加減になってきたらソシャゲは終わる。


    このゲームはまだ割と頻繁にミッション追加あるし大丈夫だと思うが、このグッダグダなストーリーでこの先どうするんだろう・・

    • ななしの投稿者
    1114
    2019年06月26日 01:06 ID:ernqgu6y

    白薔薇もソフィアも更に言えばエミリアもおらんけど兎取れたよ。手動でダルかったが。まだの人がんばれ

    • ななしの投稿者
    1113
    2019年06月26日 01:03 ID:tjnrko8u

    >>1099


    ホントにウザいなこのバカ

    • ななしの投稿者
    1112
    2019年06月26日 00:52 ID:kl62aihf

    ようやくバーニィを確保出来た

    しかしCMとかで新規を集めた直後にこんな新規お断りのイベを開催するところがさすがスクエニだな

    • ななしの投稿者
    1111
    2019年06月26日 00:39 ID:ncb7tle2

    回復使わずにちまちまと20を手動周回して、ようやく昨日兎とれました。白薔薇とソフィアとかいないと、きついかもですが、このくらいの難易度は別にいいと思いますけどねー。

    • ななしの投稿者
    1110
    2019年06月26日 00:24 ID:lnhpj6i3

    >>1108

    今後のことは一切考えずに改めて兎の性能を見てみると別に出し渋りする様な代物でないから、高難易度にする必要は無かったのではと言えなくはない。にも関わらず、あえてこの難易度でこの報酬内容にしたの理由は何なのかは気になるところ。運営の単なるバランス調整ミスなら、イベ終了後すぐに風化するとは思う。次イベで連続銃接待きたら、銃難民救済のつもりなんだろうし、SS銃キャラガチャが同時に来たら、スクエニが収穫を本気で始めたって事になるんだと思うよw

    • ななしの投稿者
    1109
    2019年06月26日 00:03 ID:ifcf4zv1

    >>1103

    20はまれに大量ドロップと追加を除けば

    50~60+10~20って2枠で落ちるから60~80だね

    • ななしの投稿者
    1108
    2019年06月25日 23:59 ID:s8cqes2q

    >>1107

    なのですよねぇ…今までのイベは低層しか挑めなくても回転数で補えたのが、今回は余程の僥倖に恵まれないと無理っぽい。正直、無課金オート層の切り崩しにかかったかな~と被害妄想拗らせとります

    • ななしの投稿者
    1107
    2019年06月25日 23:56 ID:kc6tc41h

    >>1101

    それで一つの問題は片付くけど、結局イベント自体がさっさと育成しないとイベント報酬もらえないよって仕組みなわけで、根本的な解決にはなってないんじゃないかな。

    今までのイベントだと、ろくに育ってないマイペースな人も「時間をかければ」報酬には届いた。今回は育成追いついてないと報酬ほぼ0だからね。

    • ななしの投稿者
    1106
    2019年06月25日 23:52 ID:s8cqes2q

    ここの書き込みざっと見て、今回のイベ捨てる事決めましたわ…10~11を周回してる程度じゃこれ絶対無理だw;

    • ななしの投稿者
    1105
    2019年06月25日 23:51 ID:nn5p5jpj

    >>1103

    何の話?追加メダル?

    • ななしの投稿者
    1104
    2019年06月25日 23:49 ID:lnhpj6i3

    >>1100

    微課金で収まってるなら辞めるって選択肢もある。幸い、このゲームのオリジナル要素は数名のオリキャラとオリ技、ごった煮ストーリーしか無いし。

    • ななしの投稿者
    1103
    2019年06月25日 23:47 ID:cugecpgz

    結局データ不足だけど、

    13層は5-7枚(予想)

    15層で8枚

    20層で50ぐらいって事でok?


    検証した人何処かいないかな

    • ななしの投稿者
    1102
    2019年06月25日 23:36 ID:alma6uqp

    >>1100

    そんな連中はほっとけばいいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    1101
    2019年06月25日 23:34 ID:nn5p5jpj

    >>1100

    サイトの利用を止めて、のんびり遊ぶって選択肢は有ると思うよ

    • ななしの投稿者
    1100
    2019年06月25日 23:26 ID:kc6tc41h

    今回何が一番嫌って、今までせっかく自分のペースで盆栽育ててたのに、早く育てなきゃいけないっていうプレッシャーが出てきたのが嫌だな。

    競争原理が入ってきたというか・・・実際どこ見てもマウント取りたがる連中が湧いてきてるし。ギルド実装されたらもっとひどくなりそう。マイペースに遊べるデジタル盆栽としてウケたのに、それを運営が捨てていくんだったらこの先不安。

    • ななしの投稿者
    1098
    2019年06月25日 22:36 ID:rs74uybl

    95%、20周回で151枚ドロ

    やはり10枚ドロがかなりでかい

    • ななしの投稿者
    1097
    2019年06月25日 21:54 ID:a2dlbuec

    >>1095

    オートだから20で勝ちは厳しいから18か19周回だけど、石で考えれば300ちょっとなのか。

    1回ガチャでA引くよりは全然マシかぁ。

    • ななしの投稿者
    1096
    2019年06月25日 21:51 ID:e0w67ou0

    >>1090

    ゴルピいいなぁ

    限定続きで枯れてるから羨ましい

    俺なら残り50もがんばるかなー

    • ななしの投稿者
    1095
    2019年06月25日 21:46 ID:j5j5jwdc

    >>1094

    ミッションで1000枚ごとにスタミナ剤もらえるから、赤ではないよね。

    • ななしの投稿者
    1094
    2019年06月25日 21:43 ID:j5j5jwdc

    >>1090

    無料配布ジュエルを消費して周回し、無料で短期間にはなかなか手に入れられないゴールドピース25枚を赤とは?さては有償ジュエルしか残ってないんだな!?50回のピース交換はスタミナ240なら、20周回で全勝したとして250ジュエルで取れる(ざっくり)計算だよね。これは赤なのか?

    • ななしの投稿者
    1093
    2019年06月25日 21:39 ID:h6tejrun

    >>1087

    馴れ合いがしたいならツイッターでエコーチェンバーするのが一番じゃねえ

    ま、あれはあれで息苦しいと思うが

    • ななしの投稿者
    1092
    2019年06月25日 21:38 ID:hg2qel2c

    >>1090

    俺は期間伸びたの走ってる時にしらんで18時頃知ったんだが、スタミナ剤と石ぶっこんだのは若干後悔したなーと 後ゴルピ34枚でアセルス50になるけどももう石砕きたくはないかな;;

    • ななしの投稿者
    1091
    2019年06月25日 21:33 ID:lnhpj6i3

    >>1076

    あなたがゲームをやって、あなたの意見を述べたように、あなたのコメを見た私は、私の意見を述べただけ。面白いと意見する人もいれば、詰まらないと意見する人がいるのは当り前。

    個人的な不満は色々あるかも知れないけど、願わくば騙されたと思ってもう少し頑張ってみてほしい。ガチャ以外では頑張った分だけ返ってくるシステムになってるから。

    それでも面白さがあなたに伝わらなかったら、初期から無課金でやっていて面白いと感じる自分としては、向いてないんじゃないかとしか言いようがないんだよなぁ…。まあ、強制じゃないんだから、詰まらないなら自分で辞めるかどうかを決めたら良いさ。

    • ななしの投稿者
    1090
    2019年06月25日 21:26 ID:a2dlbuec

    ( ´•௰•`)

    突進だけど…

    今、バーニィピース120回交換して600枚。

    600枚を結晶して6万。6万でゴルピ買って60枚。

    こりゃ赤だネ

    50残ってるけど、メインでステ上げのが良いよね

    • ななしの投稿者
    1089
    2019年06月25日 21:20 ID:b5xpidxw

    バーニィとれたけどメダル400でゴルピ1枚と思えばもう少し頑張れる気がする…

    • ななしの投稿者
    1088
    2019年06月25日 21:19 ID:jaeiwskh

    バーニィを回収してミッション10kも達成してピース直ドロによる余剰は15だった

    限凸したらSL33

    教授のためにあと10だけ集めるか…

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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