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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    1189
    2019年08月07日 23:37 ID:jsbe9t3z

    >>1188

    武器聖石揃えた後に新イベだから若干損した気分になってる

    魔石はガチャらずにとりあえずストックが正解なのかな

    • ななしの投稿者
    1188
    2019年08月07日 23:22 ID:l324io77

    >>1186

    新しいイベで武器聖石やかけらが入手出来るイベ来るみたいなので、魔石ガチャは取り敢えずその内容見てから検討した方が良いかもですね。かけら以外は覚醒書に使っても良いですし…。自分はアプデ前に破の書2個交換してしまってメダル若干損したと思いましたが

    • ななしの投稿者
    1187
    2019年08月07日 23:21 ID:ilae9sbj

    >>1186

    すっごいバカそう

    • ななしの投稿者
    1186
    2019年08月07日 23:08 ID:jsbe9t3z

    魔石とかけらしか交換する物がなくなったわついに

    魔石ガチャが一番厄介なんだよな冷と陽とらなあかんし

    • ななしの投稿者
    1185
    2019年08月07日 22:56 ID:nd3hjtmq

    なんか、攻略しやすくなって自分的には良くなったな。

    貯めやすくなった気がするから交換もしやすいし。

    バグの方は直ったみたいですよ。

    お詫びの300石配布してましたし

    • ななしの投稿者
    1184
    2019年08月07日 19:32 ID:l5g31jft

    まさか毎回これ3から挑戦じゃないだろうな…

    アンロック方式いいかげんにやめてくれよ。

    • ななしの投稿者
    1183
    2019年08月07日 19:05 ID:lngixj51

    >>1178

    いや、最初からそう思ってましたが

    • ななしの投稿者
    1182
    2019年08月07日 18:50 ID:cua187jm

    意図的にバグ多くして一時休止(コンテンツ永久終了)させる気かもしれないな

    • ななしの投稿者
    1181
    2019年08月07日 18:49 ID:ph6zkfua

    託すも発動しねーわww

    • ななしの投稿者
    1180
    2019年08月07日 18:47 ID:t9vs9yw3

    リズの呼吸が発動しないぞ

    • ななしの投稿者
    1179
    2019年08月07日 18:42 ID:nn5p5jpj

    ステルス発動初回だけになってない?

    • ななしの投稿者
    1178
    2019年08月07日 18:36 ID:ph6zkfua

    嫌な予感としてあったけどまた3からやらせるとかふざけてるの

    • ななしの投稿者
    1177
    2019年08月06日 23:21 ID:l9csfr8a

    >>1175

    手持ちに学園ウンディーネorタリアが居るなら大当たり

    居なくても魔石ガチャで狙って引くのは無理ゲーなので

    残しておく方が良いレベルの当たり

    • ななしの投稿者
    1176
    2019年08月06日 22:25 ID:l324io77

    >>1175

    武器聖石でも杖だけはレベル×1.0%の上昇率なので、

    ウンディーネやタリア等の冷属性の術師に付ける前提なら当たりだと思います。

    術師(杖装備)以外の冷属性技持ちの場合も使えなくは無いけど、その場合は普通に武器聖石使った方が良いですね

    • ななしの投稿者
    1175
    2019年08月06日 21:19 ID:t84maksz

    これは当たり?ハズレ?

    • ななしの投稿者
    1174
    2019年08月06日 19:08 ID:b7r5ivm4

    >>1171

    好きなキャラなら優先した方が楽しいよ

    育成期間もウルピナなら12日朝まであるし

    ロビン杯はぶっちゃけ聖石の効果実感に時間かかるから

    ピース召喚で取りたいのが無けりゃ

    かけら交換以外、そこまで焦ってやる要素が少ない

    • ななしの投稿者
    1173
    2019年08月06日 13:30 ID:jaeiwskh

    >>1171

    ロビン杯を捨てれば色々と楽になれる

    捨てるといっても好きなキャラだけで3までたまに4ならクリア出来るし

    好きなキャラを諦めることでストレス溜めて、さらに5クリアでストレス上乗せとかもうね

    • ななしの投稿者
    1172
    2019年08月06日 12:52 ID:odlfktfs

    >>1161

    多分だけど運営はユーザーとしてプレイしてないので何が足りてないとか全然わかってない(多分というか100%)

    ここでユーザーとの乖離が起きてる

    プレイしてたら絶対気づくし

    • ななしの投稿者
    1171
    2019年08月06日 11:27 ID:g9783i4x

    ロビン杯をまともにやろうとなると、とりあえずゴルピを状態異常持ちキャラに注ぎ込むことになって、本当に好きなキャラの強化が後回しになるのがストレス。


    ワグナスやらよりも、引いたばっかのウルピナを強くしたいんや。

    ゴルピもっと放出して欲しい・・

    • ななしの投稿者
    1170
    2019年08月06日 08:48 ID:l324io77

    >>1161

    破の書がもっと欲しいのは同意ですが、ロビン杯は武器聖石ある程度交換終わったら破の書交換しても良い気がします。強化の為の武器聖石のかけら×3分は聖石のレベル上げ出すと全然足りないので毎週交換するとしても、結局かけらが足りなくなるので武器聖石沢山交換しても微妙な感じなので…

    • ななしの投稿者
    1169
    2019年08月06日 08:10 ID:j5j5jwdc

    >>1168

    螺旋もツヴァも死合も、次の高難度が出てすぐクリアできる少数の人と、クリアできない多数の人がいたんだから、高難度が出るタイミングは違えど、高難度を出した時点でのプレイヤーの状況としては同じなんじゃない?

    それに螺旋もツヴァも死合も、初めに実装した時点で、ぷれいやーのほとんどが全クリしてたわけでもないから、そこも一緒だよね。

    ロビンも5がそのうち楽すぎになって(ステ上がって、もうなりつつあるけど)次がでるなら、なおさら仕組みは同じでしょ。

    • ななしの投稿者
    1168
    2019年08月06日 07:38 ID:chi7qdf5

    >>1165

    >>1165

    楽過ぎって声が多くなってきたら順次解放して行けばいいんじゃないかなと

    螺旋40やツバ8や死合4だって最初から解放してた訳じゃないしね。

    まあ、自分も以前レスしたようにモチベになるからどっちでも良いんだけど難易度が上記と比べても異様と思う。

    • ななしの投稿者
    1167
    2019年08月06日 07:32 ID:ov1rhf5h

    高難度はいいけど運ゲーはやめて欲しい。

    • ななしの投稿者
    1166
    2019年08月06日 06:51 ID:ph6zkfua

    イベント全部難しくしろなんて言わんからさすがに1つくらい高難易度欲しい

    • ななしの投稿者
    1165
    2019年08月06日 06:18 ID:j5j5jwdc

    >>1164

    最初からクリアできる人もいたってことは、無かったら「楽すぎ」ってなったはずでしょ?私はあってよかったよ。

    • ななしの投稿者
    1164
    2019年08月06日 05:22 ID:chi7qdf5

    そもそも最初から怪傑5は実装しなければ良かったじゃ?

    実装するからやりたくなってクリア出来なくて不満が…

    螺旋やツバみたいに徐々に高難度解放して行けば問題なかったように思いますね。

    • ななしの投稿者
    1163
    2019年08月06日 03:27 ID:ardjzhgk

    個人的には難易度になんの不満もない

    もっと高難易度のコンテンツがあってもいいと思うくらい

    目指す所があった方がいい

    ちなみに5はクリアできていません

    • ななしの投稿者
    1162
    2019年08月06日 03:03 ID:ifcf4zv1

    5→クリア平均7500~

    4→クリア平均6500~7500

    3→クリア平均~6500


    ベアとセラフィス除いてペトラ戦術禁止ならクリア平均ってこんなとこか?まぁ妥当な気もするけど。


    いまだにスタメンが9章上限-2クラス(7000くらい)の人も確かにいるだろうけどそういう人でも最難関の5クリアできる、くらいの難易度にする必要ってあるのか?

    • ななしの投稿者
    1161
    2019年08月06日 02:49 ID:fn5perox

    >>1159

    >必要なキャラを多くしたい、って運営の意図は理解出来るんよね。

    >(6~10キャラいればクリア出来るようなゲームにしちゃったらガチャ底尽くし)


    ガチャで稼ぐシステム上、それは理解出来るのだが

    メインループは2覚前提のBP8→BP6技

    2覚グループで軽減率が最も大きいBP7→BP5技

    縦列や横列や初手技に使うBP9→BP7技

    このあたりに必須の破の書が1週2冊=1週に覚醒出来るのは1技だけという状況は

    ガチャ回して欲しいように思えんわ

    何で秘伝書の供給を絞ってんの?

    • ななしの投稿者
    1160
    2019年08月06日 02:35 ID:tj43dn83

    多くのキャラ必要なコンテンツは、装備の付け替えが面倒になってしまって不満を溜める原因になるからその辺りも課題よね。

    • ななしの投稿者
    1159
    2019年08月06日 02:05 ID:cugecpgz

    >>1158

    個人的意見として、バーニィやらクソイベントはひとまず置いとくとして

    必要なキャラを多くしたい、って運営の意図は理解出来るんよね。

    (6~10キャラいればクリア出来るようなゲームにしちゃったらガチャ底尽くし)

    だからキャラ多く必要とするコンテンツを出す意図はわかる。けど、それだけにしときゃいいものをクソみたいな難易度にしたのが大問題。

    もうここまで来たらR杯廃止して他のコンテンツ考えた方がいいと思うけどね。

    W杯なのかせめて名前だけでもリニューアルして変えた方がいい気もする

    もう R杯=クソ と同義語ぐらいなのでここから挽回は至難の技だと思うけどねぇ。

    • ななしの投稿者
    1158
    2019年08月05日 23:56 ID:cua187jm

    プレイヤー数を半減させる凄いコンテンツだよな

    毎月10億円の売上減少させても存続させたい、

    提供したいコンテンツなんだろうな

    普通の運営だったらさっさと客の口に合わないメニューなんて取り下げると思うけど

    普通じゃないからこんなコンテンツやバーニィ出すのかw

    • ななしの投稿者
    1157
    2019年08月05日 17:25 ID:dmecya5j

    マッスルは先鋒完封でクリアしちゃったんで試してないんだけど、

    ぶちかましで先制取られて無理って人は、先鋒をぶちかましの生贄にして次鋒でパリィ&麻痺でいけそうじゃない?

    先制取れないステだと麻痺の成功率自体も厳しいのかな。

    • ななしの投稿者
    1156
    2019年08月05日 15:53 ID:ifcf4zv1

    ちゃんと育成してればマヒで完封

    少しでも育成不足なら耐えれないマヒはいらない

    ならステータス面でのバランス調整は機能してるね


    行動不能系の状態異常やダメージ完全無効パリイが強すぎて

    それ依存の攻略になってしまってるのがアレだけど

    それはロビン杯どうこうよりロマサガRSの根幹の問題

    • ななしの投稿者
    1155
    2019年08月05日 15:31 ID:hjwl43tt

    怪傑5のマッスル先鋒アルベルト50、ルージュ50、プラブーケ50のシングルラインでブーケ、ルージュは外伝で育成済みなら100パーではないけど先制取れますよ


    で麻痺入れて杖ポコ混ぜながら知力も上げつつ初撃にぶちかまし喰らってたらエナステと生命の水で回復して大将まで満タンで進みパリィで凌ぎながら少しでも削り中堅のポルカ50、アザミ50、白薔薇50で難無くクリアでした。

    • ななしの投稿者
    1154
    2019年08月05日 12:30 ID:l8nq8937

    マッスルR5皆苦戦してるのか

    ロックブーケクジンシーで前回も今回も麻痺祭りで一発で越せてるから特に気にしてなかった

    • ななしの投稿者
    1153
    2019年08月05日 09:14 ID:ob8czib4

    >>1148

    そこそこそだってる空気投げ使えるSS2人と優秀なマヒ役SSがいれば中堅、大将は素早さが低くない高火力キャラ6人並べるだけで勝てるのでハードルは低い方だと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    1152
    2019年08月05日 05:39 ID:ph6zkfua

    マッスル先鋒は先手とれなくても託すでいいんだけど

    • ななしの投稿者
    1151
    2019年08月05日 00:37 ID:f17hta0h

    >>1148

    先手取れないと参加権ないようなものですしね。

    方向性は分からなくはないけど、雑な調整だと思う。

    • ななしの投稿者
    1150
    2019年08月05日 00:24 ID:tc3t4vuz

    大人になれよ所詮プログラムなんだからwwってどっかで最近聞いたよーな

    • ななし?
    1149
    2019年08月05日 00:06 ID:k9mewosh

    >>1148

    私もこの双子にぼこぼこにされました。

    こちらが行動する前にぶちかまし×2はやめてほしいです

    • ななしの投稿者
    1148
    2019年08月04日 22:23 ID:hqahtpd4

    ぶちかまし2発でパリイ役以外床ペロ

    そのパリイ役も次ターンで踏まれ1000以上食らって床ペロ

    ここの猛者達は攻略済だろうけど、これを面白いと思わない人は多いのではないか

    • ななしの投稿者
    1147
    2019年08月04日 18:48 ID:l8nq8937

    >>1145

    ブーケ


    タリア育ちきったらサイコバインド継承させて使ってみるかなw

    • ななしの投稿者
    1146
    2019年08月04日 17:43 ID:lp4n38ht

    4が弱くなったような

    一方的に攻撃されなくなった

    5は先制されてまっする

    • ななしの投稿者
    1145
    2019年08月04日 16:36 ID:mf0mwmsa

    >>1137

    そのロックブーケのステ見せて

    • ななしの投稿者
    1144
    2019年08月04日 16:12 ID:cbi0wy9w

    >>1140

    今日のことじゃないんだけどセフィラスHP60000でやっと倒せた~と思ってたら別日で30000くらいで倒せた日があった

    • ななしの投稿者
    1143
    2019年08月04日 13:47 ID:cvefa92f

    前からかもしれないけど、状態異常が125でも入るようになった(レベル4の話です)。1体休んでくれるだけでもだいぶ違うね。

    • ななしの投稿者
    1142
    2019年08月04日 13:40 ID:i8w4frlo

    >>1141

    返信ありがとう!あくまで体感なので仰るとおりかも。アップデート後もこのくらいならよいな〜!

    • ななしの投稿者
    1141
    2019年08月04日 13:29 ID:l324io77

    >>1140

    敵の強さが変わらなくても、メインの新話(外伝等)や武器聖石等で多少なりともキャラ(スタイル)や装備が強化されて行けば相対的に楽になってもおかしく無いと思います。全く育成や強化をしてないとすればその限りでは無いかもですが

    • ななしの投稿者
    1140
    2019年08月04日 13:17 ID:i8w4frlo

    気のせいかもしれないが、若干弱くなっていないか?HPとか?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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