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【ロマサガRS】水着リズの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数863
  • 最終投稿日時 2021年01月17日 00:34
    • ななしの投稿者
    723
    2019年07月11日 07:16 ID:i82by5ja

    >>697

    RMTじゃなくて

    (運営は)キャラクターデーターを売って(プレイヤーの中にはそれに)課金している人間もいるってことだと思うぞ

    要は商売にしてるんだから商品説明はしっかりしろってこと

    • ななしの投稿者
    722
    2019年07月11日 07:13 ID:jaeiwskh

    せめてファストだったらなぁ

    • ななしの投稿者
    721
    2019年07月11日 06:48 ID:qu9ba15s

    >>720

    役割がアタッカーじゃないから威力より間接的効果で構わない。効果的にやや弱く感じたけど3.4ターンに1回技が打てて2ターン分の効果があるから6.7割も軽減とか壊れすぎかと。

    • ななしの投稿者
    720
    2019年07月11日 06:36 ID:cugecpgz

    混乱はひとまず置いといて、加護の軽減率ショボすぎない?

    5割ぐらいカットかと思ってたわ

    こんな微妙な軽減なら威力SSの方がマシなような


    術かつ冷属性のダメージを特に軽減する。

    ↑特に軽減する冷属性でこの程度なら他の術にはほぼ効果ないと言えるレベルでは


    術かつ冷属性のダメージを特に軽減する。

    なんこれ、これでよく「冷属性は特に軽減」って言えるね ランク10とかほぼ誤差の範囲やん

    250→100ぐらいになってようやく言える表現でしょ

    • ななしの投稿者
    719
    2019年07月11日 05:40 ID:esn94mdz

    デバフスキル持ったら99でもいいわ

    ヒーラーに全体は別になくてもいい

    • ななしの投稿者
    718
    2019年07月11日 03:23 ID:lnhpj6i3

    >>716

    回復片手間に知力デバフをばら撒きたいんじゃないかな?

    全体来ても加護10にしてたら初ターンでBP尽きる上に、でたらめ矢だと通常と交互にしか撃てない。回復挟むとさらに回転率落ちるし、あんまり使い勝手が上がる気がしないんだよな。陣形補正で火力求めようにも、ハンターとホーリーの後列にはセルモニエミリアを置くだろうし。難しい…。

    個人的には全体より加護のファストか、冷以外にも全属性軽減が欲しい。

    • ななしの投稿者
    717
    2019年07月11日 02:23 ID:eczrw5is

    98で良いんでない?

    • ななしの投稿者
    716
    2019年07月11日 02:04 ID:pdpy7d5d

    リズに全体攻撃いるか?

    リズの場合水弓だろうし全体がほしいならスコールかな

    でたらめ矢よりは火力でそうだけどそれだとアタッカーのウンディーネ並にはなれないしリズの役割ではないような気もする

    • ななしの投稿者
    715
    2019年07月10日 23:01 ID:sfomn972

    >>714

    同意かな。

    総合的な視点からだとやはり、まだ白薔薇、ブーケに劣るかと。

    とは言え、トップクラスに返り咲いたのは間違いない(*' ')*, ,)

    ブーケの麻痺と同等に入る混乱は強い。

    全体が来たらそれはもう、100もあり。

    • ななしの投稿者
    714
    2019年07月10日 22:52 ID:ipjf2k90

    混乱が強いのは事実だが全体攻撃ないのはやはり使い所においてはマイナス要素、97でいいんじゃないか?

    全体追加されたら99~100で悩むとして

    • ななしの投稿者
    713
    2019年07月10日 19:49 ID:mnhjwfy3

    キャラとしては好きだが性能微妙そうで迷っていた。混乱効きやすくなったみたいだからガチャ回したら無事に引けたので育成開始だ

    • ななしの投稿者
    712
    2019年07月10日 18:30 ID:lp4n38ht

    ポルカの書き込みばかりじゃねーか

    • ななしの投稿者
    711
    2019年07月10日 16:42 ID:rp67vm2n

    120点でも良いよ

    • ななしの投稿者
    710
    2019年07月10日 16:27 ID:cua187jm

    もう100でいいじゃん

    • ななしの投稿者
    709
    2019年07月10日 16:22 ID:f17hta0h

    >>702

    それやっちゃうと大炎上だったろうしねぇ

    最初の設定ミスだったとしても今さら変更は流石にできないだろうなぁ

    • ななしの投稿者
    708
    2019年07月10日 16:15 ID:qu9ba15s

    これは99~97は確実。総合ランキングも3位から7位にはなるんじゃなかろうか。プラブーケの召雷と比べて毎回打てないのはネックだけど現状混乱は唯一無二だから差別化できるし、ヒーラーがタフなのは大きい。

    • ななしの投稿者
    707
    2019年07月10日 16:11 ID:rafcd8nn

    襲来復刻で使ってみたらやっぱ便利だなと再確認

    • ななしの投稿者
    706
    2019年07月10日 15:50 ID:kd8p418g

    最終は97~98点くらいかな

    水術運用も出来てかなり器用なキャラになったな

    • ななしの投稿者
    705
    2019年07月10日 15:27 ID:sfomn972

    >>704

    僕も同じとこでやってました(*゚▽゚)ノ

    僕もまだ補正込み知力が101のまだまだ未発達なリズさんだけど、マスターにほぼほぼ、外さない感じでした(*' ')*, ,)

    混乱耐性ない敵ならかなーり、刺さるようになったのではないでしょうか。

    とは言え、これでやっと97に相応しいくらいになれたと思うので暫定99はてどうなんでしょうかねぇ。

    まあ、そこまで違和感はないですけど、イドブルが最大覚醒しても5なのと、全体を持たないので99は、、うーん、どうなんだろ。

    でも確かに相当強くはなりましたよ。

    • ななしの投稿者
    704
    2019年07月10日 14:53 ID:h8cou8da

    12-2-2でマスターに打つとそんなに混乱付与されないからバルバルの素ステが低かっただけなのか?

    • ななしの投稿者
    703
    2019年07月10日 14:44 ID:h8cou8da

    13時以降裏4でバルバルの知力・精神低下無しイドブレイク99で混乱付与できたからやっつけで100回打ってみたら65/100混乱付与出来たけど修正終わったのかな?

    まだまだ弱いSLV33知力123のリズでこの結果はやばくない?

    • ななしの投稿者
    702
    2019年07月10日 14:43 ID:tm8pcslp

    大穴で、知力依存が不具合でしたの可能性もあったけど、そうならなくて良かったな。

    • ななしの投稿者
    701
    2019年07月10日 12:30 ID:tfrlq753

    >>700

    敵のは上書きされましたね

    • ななしの投稿者
    700
    2019年07月10日 12:26 ID:e4t24imd

    そういえば混乱って上書き延長できるんだっけ?

    •  
    699
    2019年07月10日 12:06 ID:cjacqhil

    >>698

    俺もそう思う。

    大人は大変だ。

    • ななしの投稿者
    698
    2019年07月10日 11:26 ID:sov5bv6e

    >>633

    なんかこれが真実なような気がするw

    • ななしの投稿者
    697
    2019年07月10日 09:50 ID:qfx5qx6i

    >>672

    禁止行為して被害者面とか頭どうなってんの?

    • ななしの投稿者
    696
    2019年07月10日 09:46 ID:hg072nwb

    混乱付与確率どんな感じッスか?

    • ななしの投稿者
    695
    2019年07月10日 09:31 ID:d6fl70xt

    麻痺中の敵に混乱で上書きできる

    混乱中の敵には麻痺で上書きできない


    この意味がわかるか?

    • ななしの投稿者
    694
    2019年07月10日 09:14 ID:ei54fm72

    >>687

    麻痺と混乱自体の性能を比べて言ってるのに、全く関係ない部分の話し出して草。

    • ななしの投稿者
    693
    2019年07月10日 06:21 ID:rjq9z5m7

    言い方ぁー!って思うけど、結局本人自体がキャラを好きだとかすげえ便利やんって思わないと、時間とゴルピの訓練枠も関係して、強みのあるキャラでも後回しになっちゃうのは分かる。

    難易度それで上がるクエストもあるかもだが、そういう苦労も楽しむ方が気楽な気が。


    俺はリズもプラブーケも好き。

    • ななしの投稿者
    692
    2019年07月10日 05:50 ID:ipjf2k90

    >>669

    罵るつもりはないが混乱が麻痺の下位互換って言っちゃってるのはおかしいなって話よ

    現状麻痺の最低コストは3、覚醒により2で毎ターン使え、

    混乱を与えるにはコスト7、覚醒により5で1ターンおくごとに使えるけれど

    混乱という状態異常が麻痺という状態異常の下位互換と言うのとは全く別の問題だろうってことさ

    検証してくれるのはありがたいからそれに対して悪く言うつもりはない

    あくまで下位互換って言ってたことに対してなんだよね

    • ななしの投稿者
    691
    2019年07月10日 05:44 ID:ipjf2k90

    >>688

    その「違うキャラ」は一体どんな場面に使えるんだろうね

    万能ならそれに越したことはないけれどそのキャラも特定の場面で主に活躍できるタイプなら結局は同じことだろう

    • ななしの投稿者
    690
    2019年07月10日 04:32 ID:ifcf4zv1

    アセルスエミリア並みのぶっ壊れ新キャラしか育成しないんなら

    このゲームつまらんやろなぁ

    • ななしの投稿者
    689
    2019年07月10日 04:23 ID:lnhpj6i3

    >>688

    白薔薇ブーケソフィアを育成中ならそうなる。この中から一人とリズしか持ってないなら、リズ育成の優先度は上がる。

    使い分けは、白薔薇プラスSSヒーラーを2名以上所持して同程度の育成状況だった場合の話。状態異常で言えば、ルージュクジンシーアニーなども候補に上がる。

    高難易度や最近良くあるイベ強敵周回のような状態異常効かないケースが今後も増えてくれば、呼吸勇健持ちのリズの方がヒーラーとして活躍する機会も増えるはず。現環境での全体的な有用性で言えばブーケもソフィアもリズも大差無い印象。育てても損はしないと思う。

    • ななしの投稿者
    688
    2019年07月10日 02:58 ID:ernqgu6y

    結構使い分けっていう人がいるけど…麻痺が駄目で混乱は有効(逆もまた然り)っていう場面とか限られてるだろうし、その程度で使い分けるくらいなら、その労力で違うキャラ育てたほうがマシだわ

    • ななしの投稿者
    687
    2019年07月10日 02:52 ID:lnhpj6i3

    >>681

    イドと何を比較したか知らんが、その検証は単に麻痺と混乱の付与率だけを検証したものだろ? それじゃ互換性の検証にはならん。

    アビもステもスタイル毎に固定化されて変更出来ない上に、威力も消費BPも違う。それに実際の運用段階では色々な敵を相手にするわけだから、相手によって使い分けるのが最適解。

    リズもブーケも水持ちってところ以外に共通点がなさ過ぎて、運用段階での有用性の検証なんて不可能。

    • ななしの投稿者
    686
    2019年07月10日 01:07 ID:l8nq8937

    現状R5で刺さるキャラ以外いらないな

    リズは教授いたらR5でまだ使えるかもな

    R杯限定で見たら全体混乱の教授の劣化版ってとこか

    • ななしの投稿者
    685
    2019年07月09日 23:13 ID:gdd40eil

    リズさん修正入ってくれてよかった!


    最初はとんでもなく使えないと思ったけど、


    イドブレイク短縮させよう!


    オートなら6までにしといた方が無難かも!

    • ななしの投稿者
    684
    2019年07月09日 22:59 ID:ifcf4zv1

    >>681

    混乱とマヒがどっちも通る敵に対し

    ブーケとリズで迷ってるんならブーケでいいよ

    勇健守り+呼吸+知力デバフ+悪くない通常攻撃というリズのメリットより

    大召雷+魅了というブーケのメリットのほうが大きい


    ただ混乱が効くけどマヒが利かない敵(またはその逆)に対して

    リズとブーケで迷う要素はない


    >そもそも混乱や麻痺を入れたい時ってBP貯めたい時だし

    それは少し違うな、混乱が有効そうな敵は

    味方全体に状態異常をばらまく非常に危険な敵や

    即死級の攻撃を繰り出す敵

    味方の死を防ぐ、味方の状態異常を防ぎ攻撃手段を多く保つ事


    BP貯めたいなら混乱した奴を最後に残しておけばいい話で些細な事

    • ななしの投稿者
    683
    2019年07月09日 22:39 ID:h3wyeb1b

    今までは白薔薇+サブヒーラーってのがスタンダードだと思う

    これからは、ブーケ&リズというカップリングもありえる、ということ・・・!

    この場合、どちらが攻めでどちらが受けかという問題はおいといて、マヒと混乱をバラ撒きつつしっかりヒーラー2枚というなかなか尊い編成も可能となる

    オラわくわくしてきたぞ!

    • ななしの投稿者
    682
    2019年07月09日 22:26 ID:lfnf5ou3

    >>681

    まぁそうかもしれないし

    アセルス、白薔薇、ブーケいれば大抵のことはできる


    が、混乱しか通らなくて打耐性すごくてカウンター持ちの強敵出すなんか普通に考えられるしね

    おりゅ?されるより2倍期間には育てておいて損はないわ

    • ななしの投稿者
    681
    2019年07月09日 22:21 ID:ei54fm72

    >>668

    混乱とか麻痺の下位互換でしかないよ。

    敵が通常攻撃しても大したダメージにもならない上、BP貯めに弊害出るし。

    そもそも混乱や麻痺を入れたい時ってBP貯めたい時だし、通常攻撃されるのは完全に邪魔

    • ななしの投稿者
    680
    2019年07月09日 22:13 ID:dpjzn9e7

    >>678

    上二人がぶっ飛び過ぎてるから99は無いだろね。

    イドブレイクが機能するようになったら住み分け出来る性能は十分に持ってるけど。

    • ななしの投稿者
    679
    2019年07月09日 22:04 ID:pi1xxvf4

    生命の水を使える弓という意味で欲しいけど出ててくれるかなぁ。

    現状100円ガチャで様子見つつ…。(残り5回)

    • ななしの投稿者
    678
    2019年07月09日 21:58 ID:rfszh8li

    ずっと下がりっぱなしだった評価が今度は上がるかな。ただ、正直、混乱が入るようになって、やっと97点だと思う。今は95点が良いところじゃないかな。

    • ななしの投稿者
    677
    2019年07月09日 21:48 ID:sov5bv6e

    >>673

    座布団あげます(^-^)/

    • ななしの投稿者
    676
    2019年07月09日 21:47 ID:h3wyeb1b

    >>673

    誰が上手いことry

    • ななしの投稿者
    675
    2019年07月09日 20:54 ID:cgoh700x

    ぶっちゃけ、評価96くらいだったと思うけど、混乱の確率によっては99に返り咲きもありえるね。

    • ななしの投稿者
    674
    2019年07月09日 20:47 ID:dpjzn9e7

    まあでも今回で少なくとも混乱は知力依存ってのは確定しましたね。

    もやもやした所が一つ無くなったのは良い事です。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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