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【ロマサガRS】水着リズの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数863
  • 最終投稿日時 2021年01月17日 00:34
    • ななしの投稿者
    773
    2019年07月12日 19:44 ID:l324io77

    >>771

    そもそも体力以前に耐性が違うので他のSSヒーラーと比べたら斬属性や打属性に対しては弱いのは仕方ないが…。

    しかしペットイベや玄龍イベ見れば判る通り、デバフで完封されにくく、SSヒーラーに刺さりやすい小剣技や弓技をボスに持たせて来る事が多い事を考えると、突属性に対しては他のSSヒーラーよりずっと耐性高いのは他に無いメリットですね。後、回復や軽減アビも有るので一概に耐久力低いとも言えと思いますし

    • ななしの投稿者
    772
    2019年07月12日 19:13 ID:a7hzdw5r

    グラスホッパーを混乱にできるだけで難易度が大幅利下がりますからね

    >>768

    • ななしの投稿者
    771
    2019年07月12日 17:51 ID:i96k6ns9

    リズは体力が低いから直ぐ転がるな

    サブヒーラー運用ではソフィア以下

    汎用性はウン子ブーケ以下

    • ななしの投稿者
    770
    2019年07月12日 16:37 ID:qezymm15

    >>757

    ソフィアwww

    もはや誰レベル出さないでwww

    •  
    769
    2019年07月12日 15:03 ID:cjacqhil

    >>767

    いやいや、十分参考になります。

    お疲れ様でした。

    • ななしの投稿者
    768
    2019年07月12日 12:53 ID:f7uevecn

    今日の死合いもそうだけどツヴァイク8もやっぱり混乱あると楽になるシーン多かった

    • ななしの投稿者
    767
    2019年07月12日 11:14 ID:lgtd9pa1

    >>766

    自分が9日間算出した大まかな数字です。実質少しズレがありますが、2進法とかだとこの数字に近かったです。限界値までは分母低すぎるので参考にならないかも。

    •  
    766
    2019年07月12日 10:51 ID:cjacqhil

    >>765

    それマジ情報?256程度ならいけるな。

    二倍期間のマイナス2状態めっちゃ美味いやん。

    • ななしの投稿者
    765
    2019年07月12日 10:40 ID:lgtd9pa1

    キャラと関係ないけど、限界値−3から上昇、128分の1 限界値−2から上昇256分の1 限界値まで1024分の1くらいになった。他のキャラの上昇も計算。

    • ななしの投稿者
    764
    2019年07月12日 10:36 ID:lgtd9pa1

    育成完了。9日間1221籠りっぱなしだった。後は裏ステータスつけてHP20まで。修正された後極端にデビルに混乱がささり周回らくになりました。

    • ななしの投稿者
    763
    2019年07月12日 09:48 ID:g9783i4x

    嵐月にしても加護にしても、中途半端な攻撃があるせいでコストがかさんでるんだよね。


    嵐月のファスト攻撃が無い代わりに低燃費もしくは高威力になったバージョンとか、加護の攻撃が無い代わりにダメージ2〜5割くらいカットするバージョンとかあったら強かったろうな。

    余計な機能が付いてる家電とか買うと後悔するパターンに似てる。

    • ななしの投稿者
    762
    2019年07月12日 09:08 ID:al360pfk

    >>758

    強い、、どこで周回してますか?

    連れてくのSSの時とAの時でよければ教えてください

    • ななしの投稿者
    761
    2019年07月12日 08:04 ID:k7bngxm8

    ブーケの代替に近い感じで使えて自己回復もあって優秀

    ブーケ程刺さる敵は多くはないが、点数つけるならブーケに並べていい気はする

    • ななしの投稿者
    760
    2019年07月12日 01:26 ID:du6x8uwf

    リズをイド・ブレイクと呼ぶのは止めてさしあげろ

    • ななしの投稿者
    759
    2019年07月12日 01:20 ID:c4ps1wt9

    まったくだれが優位とかじゃなくて、ほんと雑談な感想なんだけどさ

    BP切れの時、ヒーラーなのに4桁で通常攻撃入るの

    さりげなくすごく嬉しい

    マライアもこんな感じなのかしら

    • にゃんちょめ
    758
    2019年07月12日 00:04 ID:hgqh0h8z

    7月11日

    • ななしの投稿者
    757
    2019年07月11日 22:27 ID:jaeiwskh

    白薔薇>>>ソフィア≧ブーケ=リズ=ウンディーネ

    くらいかな

    ソフィア以下は行き先次第で誰でもいい

    • ななしの投稿者
    756
    2019年07月11日 22:21 ID:rfszh8li

    点数は結局99点に戻ったね。この短時間でどんどん評価が変動していくシステムは斬新だった。大抵のサイトが一度評価を付けたら付けっぱなしなのに、このサイトはこんなにもリアルタイムで評価を付けなおしてくれるのは凄いと思う。ロマサガの運営が動いたのは、このサイトの影響も少しはあるんじゃないかな。

    • ななしの投稿者
    755
    2019年07月11日 22:10 ID:sfomn972

    ヒーラーなら白薔薇100

    ブーケとソフィア99

    リズとウンディーネ98

    って個人的には思ってる。

    99は皆さんも言ってるけど、加護がまだイマイチ効果が薄いのと、やはり全体攻撃ないのはマイナスだと思うよ。

    まあ別に98にせい!

    とか喚いてるわけじゃないけどね。

    99でも98でも、そこは使いどこに応じた誤差っていうね。

    って、なんだかんだ使えるから僕も一生懸命育成してるんですけどね(∩_∩)

    • ななしの投稿者
    754
    2019年07月11日 21:58 ID:f7uevecn

    >>752

    流れがよめてなかったすまん

    比較というより、ロックブーケ含めそれなりの頻度でそれぞれに自分しかできない役割があるということが言いたかった

    • ななしの投稿者
    753
    2019年07月11日 21:36 ID:p2w7rzo2

    白薔薇より上はない、ランクはロックブーケと同格

    • ななしの投稿者
    752
    2019年07月11日 20:40 ID:tdw0ektp

    >>751

    その仕事は、白薔薇というより

    ブーケのマヒ仕事と比べるべきでは?

    白薔薇と比べるなら、最低限

    BP消費の軽い全体攻撃と

    状態異常を回復できる手段が欲しいね。

    • ななしの投稿者
    751
    2019年07月11日 20:34 ID:f7uevecn

    白薔薇以上かはともかく高知力混乱という仕事が貴重でそれだけで価値がある

    • ななしの投稿者
    750
    2019年07月11日 20:04 ID:l324io77

    白薔薇以上って…。隙あらば過大評価しようとするのはなんでなん…

    • ななしの投稿者
    749
    2019年07月11日 19:42 ID:h3wyeb1b

    さすがに白薔薇超えはムリじゃね

    でたらめ矢が来てようやくブーケ以上白薔薇未満ってとこか

    • ななしの投稿者
    748
    2019年07月11日 18:49 ID:hqoenqqj

    白薔薇以上の必須キャラになるとは思わなんだ

    • ななしの投稿者
    747
    2019年07月11日 17:16 ID:lp4n38ht

    リズは軽減するってこのページに書いてる

    • ななしの投稿者
    746
    2019年07月11日 16:27 ID:i0tc32o6

    そういえば、リズに限らず防御系バフってランクで効果上がるのかな?

    • ななしの投稿者
    745
    2019年07月11日 15:06 ID:al7ex85z

    水龍の加護は11で止めて様子見かな!

    他は全覚醒してもデメリットを感じなかった

    • ななしの投稿者
    744
    2019年07月11日 14:25 ID:jaeiwskh

    >>740

    ヒーラーとして考えた場合、白薔薇を単騎ヒーラーとしてその位置に置くこともあるわけでリズなら器用さアップの恩恵も最大限に受けられるとなればね


    まあ凸弱点で小剣キャラを入れたい場所なら弾かれちゃうだろうから結局は行き先次第なんだけどさ

    • ななしの投稿者
    743
    2019年07月11日 13:53 ID:r40p7zfq

    >>739

    生命の水の回復力を高めるために、水弓を使っ、ウォーターガンを覚醒しようかなと思ったけど…

    ウンディーネになったじゃない?

    • ななしの投稿者
    742
    2019年07月11日 13:44 ID:f7uevecn

    >>739

    水龍さっさとレベルアップさせたい気持ちもあるけど、汎用性高い技ではないので、やっぱりイドブレイク3連続のほうがいいかなと

    • ななしの投稿者
    741
    2019年07月11日 13:25 ID:l324io77

    要はイドブレイクの件でごねた所上方修正して貰えたから、今度は水龍の加護でごねたら上方修正して貰えるんじゃね?って思ってる人が騒いでるだけなんじゃ無いですかね…。

    個人的には水龍の加護単体で微妙でもSSリズ全体で見て十分強キャラになってるならそれで良いと思いますけどね。限定スタイルがやたら壊れや人権になるゲームは新規の人の敷居が高くなるから良い事じゃ無いですし

    • ななしの投稿者
    740
    2019年07月11日 13:23 ID:qbi3sjpr

    >>733

    てかヒーラーだし火力なんてあまりきたいできないからハンターの後ろに置かなくていいと思う

    • ななしの投稿者
    739
    2019年07月11日 13:19 ID:r40p7zfq

    皆さんどの覚醒パターンを選びましたか?

    • ななしの投稿者
    738
    2019年07月11日 13:13 ID:sfomn972

    怒りの気持ちも分けるけど、今回に関しては不具合と言う名の単なる上方修正だと思われ、、、

    ここでも何人か言っていたけど、あまりに苦情殺到したため仕方なくこの仕様にしたんだと思う。


    だって、単なる不具合なら数カ月もブルーの混乱アビリティも放置しておくのがあまりに不自然。

    • ななしの投稿者
    737
    2019年07月11日 13:00 ID:esayivof

    >>736


    何回不具合出してんだよバカか?

    無能バカツキはのバイト君

    • ななしの投稿者
    736
    2019年07月11日 12:49 ID:f7uevecn

    イドブレイクの件については不具合という結論とはいえ結果的に上方修正されたのに、まだその上まだごねるのはちょっと

    • ななしの投稿者
    735
    2019年07月11日 11:14 ID:poub8dwk

    >>726

    全くもって説明通りの性能なのに優良誤認は無理があるわ

    • ななしの投稿者
    734
    2019年07月11日 10:34 ID:al7ex85z

    >>724

    そんな危ういもの、買わなければ良かったね。

    • ななしの投稿者
    733
    2019年07月11日 10:15 ID:lfnf5ou3

    >>732

    弓でヒーラーだからハンターの最後尾に置いて更に遅くなる悪循環

    3ターン有効にしてほしいな

    • ななしの投稿者
    732
    2019年07月11日 10:07 ID:rfszh8li

    >>722

    まさにソレ。軽減率はこんなもんが限界だと思う。色々バランスをとって、今の性能なのだろうから、術の威力をAに落として、ファストを付けて欲しい。本人が遅い上に、BPが重いから、行動順がどうしても遅くなって、2ターン有効が無意味になってる。

    • ななしの投稿者
    731
    2019年07月11日 10:04 ID:lfnf5ou3

    >>721

    それくらい軽減してくれないと全滅ダメージを連発してくるような敵を出してくることが問題なわけで

    敵もBP管理してくれないと運ゲーが加速するわな

    • ななしの投稿者
    730
    2019年07月11日 10:04 ID:f7uevecn

    今日の裏道場でイドブレイクの強さがわかったわ

    麻痺が通らない相手を麻痺させられるだけで十分強いな

    • ななしの投稿者
    729
    2019年07月11日 09:51 ID:rfszh8li

    >>728

    でも、まぁまぁ瀕死だよね。

    • ななしの投稿者
    728
    2019年07月11日 09:22 ID:esayivof

    .

    • ななしの投稿者
    727
    2019年07月11日 08:45 ID:jaeiwskh

    >>726

    大幅に!とか○○に有効!とか過剰な装飾はないし「より良い商品に見せかけてる」には疑問があるけど最初から軽減率を明記しておけばいいのにってのは賛成かなー

    • ななしの投稿者
    726
    2019年07月11日 08:26 ID:odlfktfs

    >>724

    まぁめんどくさいんだけど消費者庁に一報入れとく

    よりよい商品に見せかけてるんだから立派な景品表示法の優良誤認表示に該当するかと


    最初から誤解ないよう説明しとけばいいだけなんだけども

    • ななしの投稿者
    725
    2019年07月11日 08:19 ID:jaeiwskh

    ここで愚痴っても何も変わらないし公式垢にでも凸してきて

    • ななしの投稿者
    724
    2019年07月11日 08:12 ID:odlfktfs

    >>72

    いやいや、普通の術に10%軽減とかなら200→180とかゴミ壁もいいところだわ(ほぼ無意味)

    面白そうな技やな〜って事で引いたのにこのショボ軽減では優良誤認表示と言われても仕方ない

    最初から通常術10%軽減、冷属性にはMAX30%軽減とか書いてれば最初から術にはゴミ機能だとわかってたから納得するけど


    ・攻撃後ウォールを作り、味方全体への術ダメージ、または冷属性ダメージを軽減する  術かつ冷属性のダメージを特に軽減する。

    と書いてるワケで

    実際は「術に対してはわずかに軽減。冷属性に対しては軽減効果が若干上」程度なのは正直言ってかなりヒドい


    あかんよこんな売り方 商品なんだから

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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