【ロマサガRS】SS奇面草(笑ったら負け)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS奇面草(笑ったら負け)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (奇面草(笑ったら負け))
奇面草の評価と基本ステータス
奇面草(笑ったら負け)の評価
単体評価 | 点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 点/100点 |
キャラ名 | 奇面草 ロマンシング サ・ガ3 |
ランク | SS |
武器種 | 杖 |
ロール | |
術適性 | 土術 |
入手方法 | イベント報酬 |
奇面草の特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 | |
【〇】 | |
【△】 |
奇面草(笑ったら負け)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +24%+5 | 知力 | +85%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +57%+5 | 精神 | +70%+5 |
器用さ | +51%+5 | 愛 | +42%+5 |
素早さ | +73%+14 | 魅力 | +31%+5 |
合計補正値 | 433% |
奇面草のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ストーンバレット |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:赤 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 土術で攻撃する | |
技2 | クラック+ |
属性:打 威力:C コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:黒 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 土術で全体攻撃する 命中時、対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効) | |
技3 | サンドストーム |
属性:打+斬 威力:B コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打+斬) 土術で全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率小/効果4ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 眠りの誘い |
---|---|
[ラウンド開始時] ランダムな敵1体を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) | |
2 | 毒気の蝕み |
攻撃命中時 対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) | |
3 | 能力妨害Ⅳ(知力) |
[ラウンド開始時] ランダムな敵1体の知力を低下させる(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
奇面草の使い道や強い点
奇面草におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
,55,) A> | ▷ () | ★★★★☆ |
・ ・ | ||
,55,) A> | ▷ () | ★★★☆☆ |
・ ・ | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
奇面草のおすすめ覚醒パターン
※実装後に更新します。
奇面草の紹介やスタイル一覧
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
奇面草(笑ったら負け) | SS | 杖 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ブルー(龍を舞わせてみせよう) | SS | 杖 | |
ボストン(エビ餃子、お待ち!) | SS | 体術 | |
金獅子姫(これが金獅子の舞いだ) | SS | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
192021年12月04日 18:45 ID:i0fvdxcs螺旋130のグリフォン相手に毒状態にできて人権だと評判だけどマジなのか
-
182021年02月01日 01:22 ID:td61qukk
こいつの真の価値は、新キャラということだ。自分はバカだから新キャラを反射的に遠征に送り込んでいたおかげで弱い奴がいない。そのため補助技のランクを上げるのがつら過ぎた。これから雑魚キャラが出てきたら少なくとも4体は育てないでとっておくこと。敵が弱いところですぐに死んでもらい、補助技オールリピート連打が吉です。あっという間にランク99になります。
-
-
ななしの投稿者
172021年01月30日 00:59 ID:acwf4tbi思ったより使えそうな子だな
技マシンでアースヒールとか来れば高難度でも出番ありそう
-
-
ななしの投稿者
162021年01月29日 21:41 ID:m43e07vw笑ったらタイキック食らうんだろうな(田中)
-
-
ななしの投稿者
152021年01月29日 21:11 ID:rcon6lai擬人化したとしても流石に美少女や美少年は無いだろうけど、残念イケメン系はあるかもしれん。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
122021年01月28日 22:09 ID:nq8iy9si奇面フラッシュ
-
-
ななしの投稿者
112021年01月28日 22:07 ID:s2xmx4t9モンスターキャラってほぼ体術だから術士タイプは嬉しいな
報酬でこの性能ってのも良いね
-
-
ななしの投稿者
102021年01月28日 21:28 ID:mdk79u86何気に能力妨害IV(知力)が優秀だから
継承技次第では難易度ロマンシングとか世界塔で大活躍できるんだよなぁ