Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】SSバートランド(罪過を負う弟)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSバートランド(罪過を負う弟)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

バートランド(罪過を負う弟)の評価とスキル

バートランドの評価と基本ステータス

バートランド(罪過を負う弟)の評価

バートランド

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名バートランド
ロマンシングサガ リユニバース
ランクSS
武器種
ロールアタッカ―
術適性火術、水術
入手方法UDX限定
バートランドの特徴・簡易評価

・高知力にテンV+ラウンド開始時、自身にモラルアップ(中)
・BP13で威力A冷陰ファスト全体+威力SS斬陰単体
 →技構成上、1T目に動いても2T目に発動可能
・BP8で威力SS熱陰単体
・技1の「ワインド」で通常攻撃が熱陰単体
・練気吸収で敵を撃破したときBP+5回復
 →ドライスロットの全体と単体部分でそれぞれ違う敵を倒した場合2回発動し、次ターンで再度ドライスロットが発動可
 BP+5回復でも発動すれば技3の次ターンに技2が使用可能
【〇】
・ラウンド開始から2Tはガードアップ(中)で高耐久
【△】
・現状は周回向けで長期戦の単体ボスには向かない

バートランド(罪過を負う弟)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+86%+5アップ知力+101%+15
体力+52%+5精神+75%+13
器用さ+63%+5+22%+5
小アップ素早さ+75%+5魅力+44%+5
合計補正値518%

バートランドのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ワインド
属性:熱+陰
威力:E
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する
技2トワイライトダウン
属性:熱+陰
威力:SS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する
技3ドライスロット
属性:冷+陰
威力:A
コスト:16
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (冷+陰) 水術で攻撃する
その後、ノクターナルチェイスが発動する。
ノクターナルチェイス 剣技/攻撃/威力SS/間接/敵単体 (斬+陰)攻撃する (ドライスロットの技・術Rankで発動)

属性耐性

+65-45+25+15
+1500+15

アビリティ

1練気吸収
攻撃対象を倒した時 自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+5)
2孤高
[ラウンド開始時] 自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
3テンションアップV
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2精神+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38精神+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18精神+3Lv.50全能力値+3

練気吸収の回復について

バートランドのおすすめ覚醒パターン

パターン1:2T目ドライスロット

技・術コスト覚醒段階
技1ワインドBP0
技2トワイライトダウンBP11◇◇◇
技3ドライスロットBP13◆◆◆

1T目に動いても2T目ドライスロット

パターン1:ドライスロット→トワイライトダウン

技・術コスト覚醒段階
技1ワインドBP0
技2トワイライトダウンBP8◆◆◆
技3ドライスロットBP13◆◆◆

1T目に味方のファスト全体で突破し、2T目ドライスロットで突破→3T目トワイライトダウン

バートランドの紹介やスタイル一覧

「僕もジョセフィンもいずれ選択を迫られるだろう。」

ロマンシングサガ リユニバースより

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
バートランド(罪過を負う弟)SS

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

メイン2章第10話
【ロマサガRS】メイン2章10話の攻略情報まとめ
2章10話のクエスト情報

コメント (バートランド(罪過を負う弟))

  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 14分まえ
  • 表示設定
    • 129
    • ななしの投稿者
    14分まえ ID:kiv0f95d

    ここまで評価が高いのに「大当たり」なのか。再評価で変わるのもあるけど今まで初めから超大当たりのキャラっていたっけ。

    • 128
    • ななしの投稿者
    1時間まえ ID:gc18952v

    >>127

    BP回復しやすい感じの場所によるかんじね

    • 127
    • ななしの投稿者
    1時間まえ ID:ga120h3q

    >>126

    術ダメージが高すぎるとR2でBP10回復できなくなるから調整してるだけで、敵が強かったら普通に知力重視でいいと思うよ

    • 126
    • ななしの投稿者
    1時間まえ ID:gc18952v

    バートは知力陣形じゃなく腕力に奥のがよきなの?

    • 125
    • ななしの投稿者
    2時間まえ ID:hozxd8k7

    >>124

    チェイスが腕力位置で2万以上上がるとは思わなかったです

    申し訳ない

    • 124
    • ななしの投稿者
    11時間まえ ID:dt65whmu

    >>123

    フェザー知+HP満タン

    スタレベ46、ドライ99

    バート素知135、知力装備

    サルーインアビ邪の隆盛

    アマスト改の②位置でのドライダメージ

    犬:42000、人:36000+51000、竜:39000+55000

    余裕の突破です。

    • 123
    • ななしの投稿者
    11時間まえ ID:hozxd8k7

    アマゾンでドライダメージ出んのか?

    1024の3Rはドライだけじゃ無理でしょ

    • 122
    • ななしの投稿者
    16時間まえ ID:n5mbds0p

    >>120

    >>121

    ありがとう、ずっと知50%↑でギリギリまで削って・・・って色々やってたわ・・・w

    • 121
    • ななしの投稿者
    16時間まえ ID:ph6z61ch

    >>118

    アマスト改

    1、パワチャ持ちビューネイ(旋風殺BP12)

    2,バードランド(ワインドBP0 ドライスロットBP13)

    3~5、自由枠(3に素早さ低下装備)


    W1:ビューネイ旋風殺

    W2:バードランドドライスロット

    W3:バードランドドライスロット


    W1はバードと連携してもBP0なので影響なし。

    W2とW3はビューネイ杖ぽこなので連携なし。

    • 120
    • ななしの投稿者
    16時間まえ ID:dt65whmu

    >>118

    アマスト改、①サルーイン②バート③④⑤育成(素早さ低下装備)

    サルーインはサルーインソードBP7、撃剣破BP10

    バートはワインドBP0、トワイライトダウンBP11、ドライスロットBP13

    R1:サル撃剣破ワンパン(連携発生でもバートはBP消費無しなので問題ない)

    R2:バートドライスロット(サルが通常攻撃の為連携発生せず)

    R3:R2と同じ

    ※R1の連携によるオーバーキル手数追加は仕方ない。

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ