Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】SSビューネイ(お前たちに任すわ)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSビューネイ(お前たちに任すわ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ビューネイ(お前たちに任すわ)の評価とスキル

ビューネイの評価と基本ステータス

ビューネイ(お前たちに任すわ)の評価

ビューネイ

キャラ名ビューネイ
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性風術
入手方法ロマンシングフェス
ビューネイの特徴・簡易評価

・高い知力に常時与ダメ+30%
・攻撃命中時に知力バフ中+BP+1回復
・毎ターン25%で回避+知力バフ中
・BP9/LP1威力B斬陰全体+モラルアップ極大+素早デバフ小
・BP6威力A斬単体+素早&器用デバフ小
・BP0威力D斬打単体+ディレイで継続火力
・風切り継承で素早デバフ、咲風継承で器用デバフ頻度up
【〇】
・熱陰耐性が高い
【△】
・普段使いよりも高難度に特化した性能

ビューネイ(お前たちに任すわ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+28%+5アップ知力+111%+17
体力+78%+5小アップ精神+80%+11
器用さ+42%+5+43%+5
素早さ+98%+5魅力+59%+5
合計補正値539%

ビューネイのスキル・アビリティ性能

スキル

技1風落
属性:斬+打
威力:D
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ディレイ
敵単体 (斬+打) 風術で敵に攻撃する
技2ブリーズサイン
属性:斬
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 風術で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる
(効果小)
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる
(効果小)
技3サモントリニティ
属性:斬+陰
威力:B
コスト:BP12/LP1
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+陰) 風術で全体攻撃する
自身に「モラルアップ(極大)」を付与する
(効果3ターン)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる
(効果小)

属性耐性

+25+65-45+15
000+15

アビリティ

1活性の練気Ⅰ(知力)
攻撃命中時、自身の知力を上昇(効果中)させ、
さらに、自身のBPを回復(+1)する
2直観Ⅱ(知力)
[ターン開始時]
一定の確率で(確率中)自身を回避状態(効果1ターン)にし、さらに、自身の知力を上昇(効果中)させる
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2精神+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6精神+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8精神+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

ビューネイにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

初期SS
風切り
BP4~3/威力E/斬全体
素早さデバフ小
★★★★☆
・より素早さデバフに特化

巨星祭SS
咲風
BP4~3/威力E/斬全体
器用さデバフ小
★★★★☆
・より器用さデバフに特化

巨星祭SS
天華嵐墜
BP11~8/威力SS/斬打単体
ディレイ
★★★★☆
・アタッカー運用を強化
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ビューネイ(ムシけらどもめ!)エアボルト竜巻暴風玉
ビューネイ(魔龍公の降臨)風切り超高速ナブラアースライザー
ビューネイ(片手で十分だ)ダンシングリーフゲイルダート旋風殺
ビューネイ(魔空の主)咲風天華嵐墜トリニティブラスター
ビューネイ(お前たちに任すわ)風落ブリーズサインサモントリニティ
ビューネイ(天空の風を肌で感じて)突風針サマーハイウインド風雲快癒
ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)紫風纏瞬風刃龍嵐墜葬雅
ビューネイ(熱があるみたいね)祝風金龍好風疾風巡り+
ビューネイ(この地に恵みを齎そう)シェイドボール豊穣の息吹ファータイルガスト
ビューネイ(晴れ着とは、これか?)シャドウカッター幻龍防壁蒼龍華風刃
ビューネイ(ビューネイの宿命よ!)突風針龍昇烈華弾絶渦豪嵐
ビューネイ(荒ぶる三首龍の力で)縦旋風ダークネスミストファントムカッター

ビューネイのおすすめ覚醒パターン

パターン1:デバフ運用1

技・術コスト覚醒段階
技1風落BP0
技2ブリーズサインBP6◆◆
技3サモントリニティBP9◆◆◆
継承技風切りor咲風BP3

開幕サモントリニティ

風切りor咲風→ブリーズサインループでデバフ運用

手動時は風切りor咲風からサモントリニティに繋ぐことも可能

パターン2:デバフ運用2

技・術コスト覚醒段階
技1風落BP0
技2ブリーズサインBP6◆◆
技3サモントリニティBP12◇◇◇

ブリーズサイン重視のデバフ運用で素早さと器用さの両方を平均的にデバフ

パターン3:斬打アタッカー

技・術コスト覚醒段階
技1風落BP0
技2ブリーズサインBP8◇◇
技3サモントリニティBP12◇◇◇
継承技天華嵐墜BP8◆◆◆

風落→天華嵐墜ループで継続火力

常時ディレイになるため、虎穴陣との相性が◎

ビューネイの紹介やスタイル一覧

「ベビー、バード、ドッグ。遊び相手に丁度いいだろう。」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (ビューネイ(お前たちに任すわ))
  • 総コメント数24
  • 最終投稿日時 2021年11月16日 00:11
    • Good累計100 ななしの投稿者
    24
    2021年11月08日 14:34 ID:glbiuzd9

    SS4体中3体が知力が↑↑が何か損した気分になる

    育成楽になるからいいといえばいいんだけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    23
    2021年11月08日 09:28 ID:chqeayh6

    >>22

    な なにをする きさまらー!

    • Good累計50 ななしの投稿者
    22
    2021年11月08日 07:53 ID:eg5g7hts

    >>21

     そう かんけいないね

    つころしてでもうばいとる

     ゆずってくれ たのむ!

    • Good累計500 ななしの投稿者
    21
    2021年11月07日 21:36 ID:chqeayh6

    もうゴールしてもいいよね…

    • Good累計300 マッテオ
    20
    2021年11月06日 10:11 ID:bpr5nwy4

    バードとかドッグって言ってたら、鳥バードとか犬ドッグ思い出して、ビューネイがニーハオに見えて来た

    • Good累計500 ななしの投稿者
    19
    2021年11月06日 02:03 ID:ga120h3q

    >>18

    だから代わりに極大で55%増にしたのでは。

    BP貯めて知力バフのってから使うとか、前の真ビューネイに継承してカウンターでレイドハイスコア狙うとか、色々試してみると面白いかもよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    18
    2021年11月06日 00:53 ID:i6lwbpw0

    >>15

    14です。ありがとうございます。

    おっしゃる通り、長期戦になる高難易度の戦闘でモラルアップは欲しくなるのだけど、だったら単体SSとかが望ましかったと思うのです。

    全体Bって周回系だから、そこにモラルアップを付けたことが腑に落ちないのです。うーん。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    17
    2021年11月05日 19:01 ID:eg5g7hts

    おばさんと一緒にかズラしてブリーズ使うのは結構便利そう

    • Good累計1 ななしの投稿者
    16
    2021年11月05日 18:36 ID:cfxhzpgt

    ドット絵が凄い良い。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    15
    2021年11月05日 17:38 ID:agq6o8km

    >>14

    カウンターのスタイルに継承すればダメージは伸びるかもね

    カウンターのスタイルはBP溜まらないし貯めようとすると杖ポコになるから微妙かもだけど


    このスタイルでブリーズサインと風落を交互に使うとBPが溜まるから、そのタイミングで使用して次のターンに継承した火力技でオバドラ連携するとか?

    ちょっと計算しないとどうなるかわからないけど

    BP溜まったら吐き出す感じで使うだけでも良いのかも

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

新規の高難易度も挑戦しています。

編集者紹介

初日からプレイ勢

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ