【ロマサガRS】SSシュウザー(叫び声を上げろ)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSシュウザー(叫び声を上げろ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (シュウザー(叫び声を上げろ))
シュウザーの評価と基本ステータス
シュウザー(叫び声を上げろ)の評価
キャラ名 | シュウザー サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
シュウザーの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30% ・攻撃命中で全能力バフ小+約40%でHP回復大 ・BP9威力S斬突単体+クロービット強襲(3回) →次ターン以降、攻撃後に威力D斬突単体で追撃 ・BP10威力A打全体で開幕全体 ・BP3威力D打全体で毎ターン全体 | |
【△】 ・現状は継承もなく運用方法が限られる |
シュウザー(叫び声を上げろ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +45%+5 | 知力 | +38%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +88%+13 | 精神 | +87%+5 |
器用さ | +105%+15 | 愛 | +34%+5 |
素早さ | +88%+5 | 魅力 | +40%+5 |
合計補正値 | 525% |
シュウザーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | スプレッドガン |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する | |
技2 | クロービット射出 |
属性:斬+突 威力:S コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) 銃で攻撃する 攻撃後、自身に「クロービット強襲(3回)」を付与する (効果ターン制限なし) クロービット強襲(3回) 付与された次のターン以降、攻撃(※)を発動後、 「クロービット強襲」が発動する(上限回数:3回) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない クロービット強襲 銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体 (斬+突) 攻撃する (技Rank1で発動) | |
技3 | サディスティックキャノン |
属性:打 威力:A コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 吸収猛奪 |
---|---|
攻撃命中時 自身のHPを回復する(確率大/効果大) | |
2 | 闘気錬磨Ⅰ(全) |
攻撃命中時、自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・ 知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 体力+5 |
Lv.18 | 器用さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
シュウザーのおすすめ覚醒パターン
パターン1:追撃運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | スプレッドガン | BP3 | ◆ |
技2 | クロービット射出 | BP9 | ◆◆◆ |
技3 | サディスティックキャノン | BP13 | ◆◆◇ |
手動なら通常→通常→クロービット射出ループ
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | スプレッドガン | BP3 | ◆ |
技2 | クロービット射出 | BP10 | ◆◆◇ |
技3 | サディスティックキャノン | BP10 | ◆◆◆ |
開幕サディスティックキャノン→スプレッドガン連打
シュウザーの紹介やスタイル一覧
「お前の弱点を突いてやる。」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シュウザー(ブラッククロス応援団) | SS | 銃 | |
シュウザー(叫び声を上げろ) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アルカイザー(これが正義の鉄拳だ) | SS | 体術 | |
アルカール(いつも見守っているぞ) | SS | 体術 | |
シンディ・キャンベル(ごゆっくりどうぞ) | SS | 銃 | |
ベルヴァ(全力を出せるぜ) | SS | 体術 | |
メタルアルカイザー(ヒーローを超える時) | SS | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
72022年04月10日 10:44 ID:agq6o8kmクロービット強襲は毎回アビ判定有りですね
ただ能力アップアビは5%×2回なのでそこまで能力上昇の効果は実感できないですね
またクロービット射出後の強襲攻撃は3ターンしか続きません重複可能なので重ね掛けで追撃数は増えますが
クロービット射出がBP9と重いためあまり数は増やせません
なので火力はそこまで伸びないかもです
どちらかと言うと確率大効果大のHP回復の効果でゾンビ性能が目立つかなといった感じでしょうか
なので継続火力の数値を見てから入手を検討するのが良いかもですね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
42022年04月09日 13:05 ID:st8ko718小野木博士の脳を組み込んでる割には知力低いね
-
-
ななしの投稿者
32022年04月08日 23:51 ID:btqeu35o単体運用ならクロービット射出→通常+クロービット強襲→通常+クロービット強襲→クロービット射出+クロービット強襲、以下ループとなる訳か
リアムと違ってLP制限も無いし通常攻撃も遠距離だからカウンターの心配も無しと・・
体力と精神は高いけどプロハイor鉄壁は無し
くっそ悩む
-
-
ななしの投稿者
-
-
130万ジュエルの男
12022年04月08日 22:23 ID:hozxd8k7ビットの攻撃毎に回復/バフ判定あってループ可能ならリアム以上のぶっ壊れだな