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【ロマサガRS】SSデスマシーン(死をもたらすモノ)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSデスマシーン(死をもたらすモノ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

デスマシーン(死をもたらすモノ)の評価とスキル

デスマシーンの評価と基本ステータス

デスマシーン(死をもたらすモノ)の評価

デスマシーン

キャラ名デスマシーン
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
デスマシーンの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+45%
・ターン終了時に全状態異常回復&HP回復極小&BP+1
・3の倍数ターン開始時、自身のHP回復小
 &ヒートアップ中&ディフェンスアップ中(永続/5回まで)
・開幕BP11スタート
┗BP15威力S打熱全体[人間特攻]+気絶付与中を2T目使用
・BP8威力Sディレイ打熱横一列[人間特攻]
 +HP回復小+モラルアップ特大3T
【〇】
・BP0威力Dディレイ打横一列で通常攻撃が実質横一列
【△】
・瞬間火力は控えめ
・現状は継承もなく運用方法が限られる

デスマシーン(死をもたらすモノ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+34%+5小アップ知力+84%+17
体力+94%+5精神+54%+5
アップ器用さ+114%+11+24%+5
素早さ+84%+5魅力+34%+5
合計補正値522%

デスマシーンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1マシーンタックル
属性:打
威力:D
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/ディレイ/敵横一列 (打) 銃で範囲攻撃する
技2パワービーム
属性:打+熱
威力:S
コスト:8-11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列 (打+熱) 銃で範囲攻撃する
[特効:人間]
自身のHPを回復する(効果小)
自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン)
技3ターミネイトレーザー
属性:打+熱
威力:S
コスト:15-18
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する
[特効:人間]
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1デトックスヒール&フォース
[ターン終了時]
自身の状態異常をすべて解除する
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+1)
2カラミティプログラム
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時、自身のHP回復(効果小)し、
さらに、自身に「ヒートアップ」(効果中)と「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する
(上限回数:バトル中5回)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

ディフェンスアップ
被ダメージを軽減する(効果バトル中永続)
3バトルグレートテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2器用さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6器用さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8器用さ+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

デスマシーンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:横一列(単体)運用

技・術コスト覚醒段階
技1マシーンタックルBP0
技2パワービームBP8◆◆◆
技3ターミネイトレーザーBP18◇◇◇

マシーンタックル→パワービームループで継続火力

パターン2:ターミネイトレーザー運用

技・術コスト覚醒段階
技1マシーンタックルBP0
技2パワービームBP11◇◇◇
技3ターミネイトレーザーBP15◆◆◆

開幕ディレイで1Tスキップ→2Tターミネイトレーザー

デスマシーンの紹介やスタイル一覧

「すべて消去!」

魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
デスマシーン(死をもたらすモノ)デスマシーン(死をもたらすモノ)SS

同時期実装のスタイル


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コメント (デスマシーン(死をもたらすモノ))
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022年05月28日 15:52
    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2022年05月28日 15:52 ID:r6kgz2qx

    最終防衛が活躍してた頃なら大絶賛だったかな?


    同武器なら負けるけど錬成武器の揃えやすさ的に、火力は勝ってると言えるし

    • Good累計300 ななしの投稿者
    5
    2022年05月28日 14:53 ID:gr4j9iaw

    リアムの代わりにジェノハロマンシングで使ってみた

    (スタレベ50だけど昇段も裏も振ってない状態)


    静謐が乗り切った状態で15T目にはパワービームで15~18万、タックルで10万出て割とつよいじゃんと思ったところで、一人だけ精神低いから気絶喰らいましたとさ(´・ω・`)

    • Good累計300 ななしの投稿者
    4
    2022年05月28日 01:50 ID:td61qukk

    銃のデスマスター戦が終わってないならば救世主になってくれます。まぁ、リアムを持っている人は、終わっちゃってるだろうけど。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    3
    2022年05月27日 00:31 ID:kp1e8cue

    S威力技を幾らアビやモラルアップ特大で盛ってもたかが知れているが、2属性な点や回復性能は評価出来る

    またシリーズ「その他」の枠なので高威力武器を作り易い点も嬉しい


    ただし行動前防御強化の陣形でクエスト終盤に単騎で残って攻略する、みたいな運用を愉しめる方向けで

    それ以外の運用は割と退屈で平凡

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022年05月25日 20:37 ID:glbiuzd9

    フルスペックになるのが15ターン目だから

    普段使いでは非常に使い辛い・・・

    それでも元の火力が結構高いから

    決戦島等で2or3T目の打熱S全体マシーンとして活躍しそう

    幻闘場ではビーム→タックルのループで

    かなり適正は高い感じはするね

    • Good累計100 ユーザー52952
    1
    2022年05月25日 12:28 ID:uegauy74

    周回、高難易度でも意外と使えそうなキャラ

    シリーズが「その他」扱いなので錬成武器を作りやすいのも良い

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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