【ロマサガRS】SSラビット(ビット射出します!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSラビット(ビット射出します!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ラビット(ビット射出します!))
ラビットの評価と基本ステータス
ラビット(ビット射出します!)の評価
キャラ名 | ラビット サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ラビットの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+20%+Weak攻撃+15% ・ターン終了時に全状態異常解除&HP回復極小 ・ターン終了時に約25%で生存者全体のBP+1 ・開幕BP12スタート ・BP10威力SS打陽単体+威力D打陽追撃付与(Rank1/3回) ・BP13威力SS打陽全体で2T目以降高火力全体 | |
【〇】 ・BP1威力C打単体でループ火力 | |
【△】 ・瞬間火力は控えめ |
ラビット(ビット射出します!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +33%+5 | 知力 | +59%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +60%+5 | 精神 | +61%+5 |
器用さ | +105%+14 | 愛 | +38%+5 |
素早さ | +105%+14 | 魅力 | +49%+5 |
合計補正値 | 510% |
ラビットのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 精密射撃+ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する | |
技2 | ラ・ビット射出 |
属性:打+陽 威力:SS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陽) 銃で攻撃する 攻撃後、自身に「ラ・ビット支援攻撃(3回)」を付与する (効果ターン数制限なし) ラ・ビット支援攻撃(3回) 付与された次のターン以降、攻撃(※)を発動後、「ラ・ビットレーザー」が発動する (上限回数:3回) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない ラ・ビットレーザー 銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体 (打+陽) 銃で攻撃する (技Rank1で発動) | |
技3 | 次元衛星砲 |
属性:打+陽 威力:SS コスト:13-16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打+陽) 銃で全体攻撃する ただし、自身を気絶させる |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | デトックスヒールチャージⅡ |
---|---|
ターン終了時、自身の状態異常をすべて解除し、 かつ、自身のHPを回復する(効果極小) さらに、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) | |
2 | 練気の波動Ⅰ |
[ターン終了時] 味方生存者全体のBPを回復する(確率中/+1) | |
3 | ウィークハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ラビットにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
▷とくになし | ★★★★☆ | |
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ラビットのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 精密射撃+ | BP1 | ◆ |
技2 | ラ・ビット射出 | BP10 | ◆◆◆ |
技3 | 次元衛星砲 | BP16 | ◇◇◇ |
精密射撃+→ラ・ビット射出でループ火力
パターン2:次元衛星砲運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 精密射撃+ | BP1 | ◆ |
技2 | ラ・ビット射出 | BP13 | ◇◇◇ |
技3 | 次元衛星砲 | BP13 | ◆◆◆ |
1T精密射撃+→2T次元衛星砲で2T目に高火力全体
ラビットの紹介やスタイル一覧
「私の機能には偵察や通信、通信妨害だけでなく、戦闘も含まれています。」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ラビット(ウサギに似てるだろう) | S | 銃 | |
ラビット(ビット射出します!) | SS | 銃 | |
ラビット(潜入捜査の最中です!) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
BJ&K(すべて異常なし、です) | SS | 銃 | |
pzkwV(掘り出し物があるかな) | SS | 銃 | |
T260G(V-MAX発動!) | SS | 銃 | |
デスマシーン(死をもたらすモノ) | SS | 銃 | |
ナカジマ零式(空気が薄くていい!) | SS | 銃 | |
ナハトズィーガー(決勝レース直前) | SS | 体術 | |
メカ(性能アップです!) | SS | 剣 | |
レオナルド(トリニティの天才) | S | 剣 | |
レオナルド(メカでも問題なしです) | SS | 剣 | |
特殊工作車(特殊戦闘車です) | SS | 銃 |
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ななしの投稿者
82022年06月11日 14:07 ID:osoxbk08サルーインレイド1ターン全滅(そうちょうラビットアーニャはにわドーラ)と
ミニオン3体2手(ラビットアーニャ)でおりゅ力を発揮
ただアーニャの雲身が突で弱点被らないので今後も使えるかと言われると微妙なところ
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ななしの投稿者
72022年06月02日 18:20 ID:n8b4r5xd新アーニャ入れると1ラウンド目に次元衛星砲打てるね
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ななしの投稿者
62022年05月30日 12:37 ID:tfn3klvj素早さが高いし1R目で気絶してくれたら2R目余計なことしないと考えれば周回ではメリットでもある
ロマンシング以上はアビ的に無理
厳冬では衛生砲封印してラビット射出で疑似シュウザーしてねって感じかな
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ななしの投稿者
52022年05月29日 11:52 ID:h6iqudzr次元衛星砲はアカツキが良く分からず設定してると思うな、
多分この使用キャラが気絶する〜、の所を早合点して「使用キャラが気絶する技ねえオッケー」て勘違いしてるのでは?
好きなキャラだから本当残念。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
32022年05月27日 20:17 ID:mhocd0gxアルテマソウルよりマシとはいえ、起こさないなら属性が増えただけだし、起こす1ターン別キャラの行動を消費すると考えたら自分気絶で全体威力SSはちょっと足りない感じする。
というか原作踏まえたらポケモンのみらいよちみたいな攻撃で良かったと思うんだけどな。技術的に難しかったのかな。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
12022年05月25日 00:56 ID:sexf9t6tなんでラビットすぐ死んでしまうん?